2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブッキー、死んじゃ嫌!(犬じゃないから安心して)
2009年06月17日 (水) | 編集 |
いい加減、真面目に更新しようと思ったり、思わなかったり・・・。ほへー

「白い春」を見て、毎回必ず涙が出るのは私だけでしょうか?泣き顔

来週、最終回ですね。


久し振り過ぎて、話題に迷う私。。。

頭がまわらず、指も止まってなかなか先に進めない わ・た・し にやりウフ!


独り言はこの辺にして、

定額給付金を使ってデジカメを買いました。(足りなかったけど。)

連射30枚、コマ送りのようにスローに出来るのでブレない!

シャッターチャンスを逃がさない!とかなんとか。

これは、走ってるところを撮りたいでしょー!と思いますが・・・

今年は6月でも寒くってさ~、毎日曇りか雨かで

この前の日曜なんて、寒いので晩御飯に鍋をやっちゃったもんね。

そんなだから、昼間も外でワンコと遊ぶ気になれなくってー。

CIMG0054.jpg

こんな写真とか、

CIMG0055.jpg

こんな写真を30枚も撮っては削除しております汗


ところで、ブッキーちゃんを憶えていますでしょうか?

多肉種のブッキーちゃん、いつまでも小さい鉢に入れていたら

だんだん元気が無くなってきたので、大きい鉢に寄せ植えにしました。

そうしたら活きが良くなり、ハリ、ツヤが出て今後の成長が楽しみオンプ

思っていたのに・・・

CIMG00332.jpg

マックスのおケツが写っているけど、緑のウン○じゃないよ。

CIMG0033.jpg
ブ・・・ブッキー!マジですか

我が家にある植物の中で、一番のお気に入りと言ってもいいくらい

大好きなブッキーが、無残にも床にボロンって・・・。orz

くうぅぅぅっ。ウゲロくま・泣く

どっちだーーー!!!うううう

疑わしいのはジュニだけど・・・まさかマックスじゃないでしょうね。ウア

CIMG0035.jpg

吐くなら今のうちだよ、マックス。

CIMG0036.jpg

オラ、オラ、これでもしらばっくれるのかい?

CIMG0038.jpg

う~ん、マックスじゃないみたいだな。 じゃ、やっぱりジュニか。

CIMG0045.jpg


まだ、他に2本生きてるから、まぁ諦めようと思えば諦められるけど・・・

やっぱり諦めきれなくて、また土に刺してみた。

CIMG0057.jpg

枯れるのは時間の問題だけどね。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




CIMG0040.jpg


CIMG0042.jpg

コメント
この記事へのコメント
もう、もう!kakkoさんったらっ。
お気に入りの更新情報で、題名見つけて、
ブログを開くまでの、何秒間カの間に
頭の中を走馬灯のように<ブッキーちゃんって、ブッキーちゃんて誰?>
<死んじゃうって大変だ~~!>って
駆け巡りましたよ・・・汗。
は~~疲れた≪笑。

あ・・・・しまった!
触れたくない話題だったのに。。。
へへん、でもすごいんだよ。
うちの子達、ちっちゃいけど復活しつつあるの!
もう少し大きくなったらお披露目するね♪
2009/06/17(水) 22:09:37 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
私もブッキーって~~?って死滅しつつある脳細胞をフル稼働してしまった!
久しぶりの更新であの世行きの話題かい?って焦りもしました~~ふ~

この多肉種ちゃん可愛いね!
刺しといたら生きるんじゃない?
我が家の多肉種ちゃんは取れても刺したら生きてるよ。

改めまして、kakkoさんお久~~!
メールしようと思いつつ、なんだかんだでばたばたしてます。^^;
元気そうで安心しました。私もデジカメ欲しいな~~
携帯も欲しいし…限りないもの欲望でございます。^^;
2009/06/17(水) 22:37:34 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-323 拓ママさん
ああ、ごめんなさい!
そうよね~、ブッキーちゃんはずーっと前に一度登場しただけだから。
慌てて、タイトルに追記してみました。。。
里子ちゃん、復活したんですね!
良かった、良かった!
うちの子宝、子供出来過ぎて見るのが嫌になっちゃって、最近見ないようにして避けてるの。(笑)
2009/06/18(木) 02:09:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-323 桜月ままさん
ホントに!?
もげちゃっても刺したら生きてる!?
復活してくれたら嬉しいー!!
普通の草花と違って、もげてもピンピンしてるから、捨てられなくって。
根が出てくるといいなぁ。
デジカメ、前から欲しいねって言ってたけど、壊れてるわけじゃなかったから買うってとこまで行かなかったけど、定額給付金をきっかけに買いましたー。
画素数も前の3倍近くあるのに、何だかピンボケでキレイに撮れない。
なじぇ?
次はホームベーカリーが欲しい~。
でも、いつも後回し。。。
2009/06/18(木) 09:41:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
床に植木を置けてるのが非常に羨ましいです(-_-;)
 モンステラはやっぱり床置きだよねぇー。。。。  かっこいいなぁ。。。
 カメラ、買ったんだね♪
連写ってプロっぽいかんじでいいよねー。  まだ寒いんだ? 早く庭で走ってるマックスとジュニ子さんを見たいなぁ~(*^_^*)
 ブッキーさん、甦るといいね♪
2009/06/18(木) 11:20:56 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
プーキーかと思ってびっくりしたよ~v-12(←私が驚くなって?)
で、最後に犯人の画像を撮ったってわけね!?
久しぶりにマックスくんのステキな寝顔見たら癒されちゃった~v-415
2009/06/18(木) 12:14:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
最後の ハッの写真・・・・
やっぱり犯人はマックスだったのか?

kakkoさんお久しぶりですね~ブログ♪
いつも面白くて ブログ更新楽しみにしてる子がいるんですから~
(↑子って、ジルママのことね。)
まじめに更新してください。笑
って、うちのブログもだった・・・・。
2009/06/18(木) 13:17:05 | URL | ジルママ #-[ 編集]
右に同じく、私もブッキーって???って、かなり頭がフル回転しましたぁ。
結局はマックス君が犯人?!なんですかぁ?
でも、マックス君の上に乗ってるブッキーちゃんはちょっとわさびに似ていておいしそうかも…(^^ゞ

定額給付金、もぉ入ったんですか??
うちはまだもらってないので、どうしようか…。
っというよりも、私の口座に入らないので、勝手に使われてしまったら…と心配です。
2009/06/18(木) 23:56:49 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
久しぶりに人騒がせなあなた・・・・笑
ブッキー???私も考えた!!
kakkoさんて、妻夫木聡のファンやったんかなぁ?最近ドラマ出てたかなぁ?
とか・・・・笑
植物やったけど、kakkoさんがファンであることには変わりなさそうなんで、まぁええけど・・・ふふふ

最後の「ハッ!」はやっぱり・・・・?
2009/06/19(金) 00:36:07 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-323 sora母さん
うん、蘇ってくれるといいなぁ。
お気にだからさ!
こっちは、最高気温が15℃くらいだからねー。
毎日曇りで陽も照らないから、な~んか薄寒いっていうか。
ハードル飛ばせて連射したら面白い写真撮れそうだなって思うんだけど、天気良くならないと体も動かないわ~!
2009/06/19(金) 12:24:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-323 ぷーままさん
あ、そうだね。
「ぷーきー」「ぶっきー」似てるねー!
最後にマックスが何やらやらかしそうな写真撮ったけど、実はこの後ジュニがムシャムシャと葉っぱと食べてる所を現行犯で逮捕しました!
2009/06/19(金) 12:28:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-323 ジルママさん
↑にも書いたけど、この後ジュニを現行犯で逮捕しました!
マックスはかなり見つめていたけど、何もしませんでした!
ブログ、1ヵ月近くも更新してなかった。汗。
さぼり癖がつくと、気合い入れないと更新できなくって~。
ずっと天気が悪いから、気分も盛り上がらないんだわ、きっと!(天気のせいにする。)
2009/06/19(金) 12:32:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-323 りんねぇさん
定額給付金、まだなの!?
それ、遅いよ~。
札幌市が全国で一番遅くて、手続き始まったってニュースで言ってたよ。
もうだいぶ経つけど。。。
りんねぇさんの分はもう使われたんじゃない?ぷぷぷ。
あ、笑い事じゃないね。
手続きの返信は出した?振込みがまだって事!?
確認した方がいいよ~。
漏れもあるかもしれないし。

ブッキー、わさびっていうより、イモムシっぽくない?
この後、ジュニを現行犯で逮捕しました。
2009/06/19(金) 12:39:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-323 晴ママさん
妻夫木キラ~イ。v-399
コッテリ系はどうも・・・・。
ああ、そっか!妻ブッキーって事か。
今、やっとわかった。
うちのブッキーちゃんは、不気味のブッキーなんだよ。
ぼつぼつした葉が気持ち悪いから。
私が好きなのは、仲村トオルよんv-352
ドラマやらないかなぁ。。v-347
ブッキーちゃん、前にブログで紹介してるんだけど、誰も知らなかった。悲。
2009/06/19(金) 12:44:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
お久しゅうございます。(笑

メリ坊一家も更新が出来ずにおりました
こちらもぼちぼち復活予定です。

・・・犯人はやっぱり現場に戻ってくるんだ・・。(爆
2009/06/19(金) 17:18:46 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
ブッキー様の復活を祈ります!
多肉さん達は土に挿しておくと大丈夫って聞いた事ある。
ワタシも毎週火曜日は泣いている派です。濃い目の顔はワタシもあまり好きじゃないけど、オジサンは好きですよ~ん。
2009/06/19(金) 20:56:27 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-323 saisaizzzさん
お久し振りでございます。。。
てっきりマックスが犯人かと思いきや、この後現行犯でジュニを逮捕しました。v-431
2009/06/20(土) 18:16:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-323 ふぁゆん太太さん
知りませんでした!
多肉って強いんですね!
復活を祈りつつ、ぶすっと刺しました。
太太さんもe-288見てたんですね~。
誰も触れないから、見てる人がいないのかな~っと寂しい思いをしてました。
あれ、必ず泣けるシーンがあるの。
ラスト、どうなるのかなぁ?
私も阿部ちゃんは好きです。
二枚目の頃(メンズノンノの頃とか。古すぎるか!)は全然好きじゃなかったけど、三枚目路線になってから好きになった!
「結婚できない男」はかなり笑えた!
2009/06/20(土) 18:22:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ブッキーちゃんが何者か。。。
ぁ~~ビックリ!!
頭の上に乗せたブッキーちゃん・・ケケケ・・・笑い転げです~~~
それって水につけてても・・・もうダメ??生き返りませんかね~~~
海ぶどうみたいでおいしそうって思うのは、ママだけ??(笑)
ママも『白い春』見て毎回泣いてます・・・最終回つらくって見れないよ~~(見るけど・・・)
ふふ・・この写真30枚も撮っては消して・・・笑いすぎでおなかがいたいよ~~~
2009/06/21(日) 17:19:57 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-323 ドミソママさん
多肉種は、もげても土にブスっと刺しておけば生きるみたいです。
教えて貰いました~!
なので、このまま刺してます。
でも、時々チェックしないと倒れていたりします。。。
海ぶどうって私食べた事も、見た事もないんです。。。
売ってない・・・!?
美味しいの?海藻?
気になるわ~。
「白い春」ドミソママさんも見てたんですね!
やっぱり泣けます?
必ず1話に泣ける部分と笑える部分ありますよね!
2009/06/21(日) 22:44:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
