2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リボンシュシュ♪
2009年05月19日 (火) | 編集 |
ジュニにリボンを付けたいな~と思って

ちょっと作って頭にのっけてみた。ぱんだ 喜ぶ

DSC08903.jpg

あら、可愛いじゃないのぷるハート青

さて、ゴムで縛るほど毛が無いし、紐を付けてくくるってのも

ジュニに似合い過ぎるからな~。

と、しばし考えて、シュシュに付けてみることにした。にこ

DSC08926.jpg

こんな感じ。

DSC08927.jpg

こんな感じ。

上から見ると、こんな感じ。

DSC08913.jpg

可愛いかも~。うぁー!ハート


話は変わって、

ふ・・・・・・・・・と思ったんだけど、

犬ってエライ。panda ←これはパンダ。

例えば、私なんか気に入らない事があったとか、怒られたとか、

やだな~って思うと、口を聞かなかったり避けたりしてしまうけど

犬って、そういうの無いのかな?

マックスもジュニも、私に怒られても、

遊んでアピールしてるのに遊んであげなくても、

食べたいおやつを貰えなくても

ジュニに「シッシッ!」ってあっち行けってやっても

気にせず、嬉しそうにくっついてくる。

じーっと真っ直ぐ人の目をみてくるし、

自分の要求が通らなくても、私を見ると嬉しそうな顔して甘えてくる。

毎日、毎日、くっついてきて、撫でると喜ぶ。

なんて忠実なんだろう。

触らないで!って思う事無いのかな~?

DSC08928.jpg

無いのか。。。そうか。汗


コメント
この記事へのコメント
すごいね。。
たとえワンコでも女の子ってあなどれない。
お洋服やリボン一つで変わるよね。
今日の政子ちゃん←違った!ジュニちゃん、清楚なお嬢様みたい。
とっても、似合ってるよ。。。新作?
レノンが女の子なら絶対ゲットするな~。
2009/05/19(火) 16:04:39 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
わぁお♪ 偶然!
ジルママも ジルにリボンつけたいな~と思って
(↑プティじゃないんだ・・・・笑)
同じようなシュシュ作ってたよ~
しかもうちも水色

ほんと、私も思います。
ワンコ達って みんな忠実ですよね~
私が犬だったら・・・・飼い主にマーキングしまくって、機嫌が悪いときは噛みついてるかも・・・・
絶対 飼い慣らすのが大変な犬だな~
飼い犬にはなれないな~~~笑
2009/05/19(火) 20:02:24 | URL | ジルママ #-[ 編集]
リボン、かわいいかも~。
じゃなくて、めっちゃ可愛い!!!ですよぉ。
これは、かわいい!!
ジュニちゃん、めっちゃ似合ってるし。

鈴華は…、怒った後とかは、わざと私を避けたりします~。
でも、やっぱり、大体いつも一緒にいて、笑顔を向けてくれますね~。
本当に忠実で、いい友達です。
2009/05/19(火) 23:53:34 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
白雪姫みたい!
色白だからブルーが似合うなぁ。これは新しいデザインですね!
本当、犬って性格いいなぁと思います。何と言っても明るいところが好き!でもうちのノエルは怒られたらきめっこ(←方言かな?ヘソまげて呼んでも来ないです)するからなぁ~。。 横目使いで睨んでいたりもしますよ(笑)
2009/05/20(水) 16:35:31 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-516 拓ママさん
う~ん、どうしようかなぁ。
自己満足で作ったんだけど、商品化するとしたらもうちょっと改良する。
女の子は色々遊べて楽しい。
マックスは男の子だから、リボンもフリフリも似合わない。
拓郎くん、リボン似合いそうだよね。フフフ。v-410
2009/05/20(水) 20:56:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-516 ジルママさん
え!!一瞬あせったよ~!
もしかして、ジルママさんのショップに売ってた?
だったら、パクリじゃん!と思って急いで見に行っちゃった!
プティちゃんじゃなくてジルくんなんだ・・。ぷぷぷ。

ジルママさんもきっと飼い犬になったら、そんなつもりなくても悲しい性で忠実になるんですよ~。多分。(笑)
2009/05/20(水) 21:02:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-516 りんねぇさん
ちょっと大きいリボン付けたくなって作ってみました。

鈴華ちゃん、スネたりするの?
ジュニは一瞬顔に緊張感が走るけど、全く気にせずシッポふりふり、おケツぷりぷりで嬉しそうに口開けて近寄ってきます。
なんか力抜けます。。。
2009/05/20(水) 21:07:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-516 めひかりさん
ジュニ、今まで私の好みでピンクが多かったけど、意外とブルーも似合いました。

「きめっこ」って初めて聞いた~。
呼んでも来ないって・・・(爆)
なんか可愛いね~。
マックスは食べたい物がもらえないと隅でイジケたりするけど、ジュニが天真爛漫というか、たとえ怒られても嬉しそうにシッポ振ってます。
2009/05/20(水) 21:12:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
良いですね~。
これ反対につけると、蝶ネクタイみたいならない?(笑

そばにいるだけで、満足なんですよ~。
ワンコはいつでも、今が100%ですからね~。
スゴイと思いません?(笑
2009/05/20(水) 22:35:27 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
この、リボンの大きさが、昔のアニメを連想させるなぁ・・・ふふ

ワンコって、ほんまに健気でいじらいいわ・・・。それはいつも思います!!
私が犬なら・・・・ご近所のワンコに「今日の朝ごはん何食べたん?」ってリサーチしてまわりそう・・・笑
あと、都合悪いと飼い主の言うてることを聞こえて無いフリしたり・・・
あと、気に入らないワンコや人にガンガン吠えてると思う・・・爆
2009/05/21(木) 23:52:57 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-516 saisaizzzさん
試しにやってみたら、蝶ネクタイになりました。(笑)
今度、画像UPするわ~。
ワンコはいつでも今が100%・・・なるほどー。
確かにジュニはいつも一生懸命だよ。
私、いつも何%で生きてるだろう・・・。がんばろ。e-443
2009/05/22(金) 08:39:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-516 晴ママさん
昔のアニメ・・
お蝶夫人!?
はいからさんが通る!?

怖い飼い主さんに飼われてたら、ガンガン吠えたら叩かれるかもよ!

2009/05/22(金) 08:45:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
もっと、古い・・・
アタックNO1の鮎原こずえ
秘密のアッコちゃん、初代バージョン!!
2009/05/22(金) 15:38:23 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ピンクも似合うけど水色もイケテルねー。シュシュにリボンとは考えましたね~。小さいの2個つけてもかわいいかも~♪ 上から見ても可愛くて、お散歩時の後姿がまたまたキュンってなっちゃいそう~。
2009/05/22(金) 21:41:13 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
政子ちゃんも可愛いかったけど、ブルーのリボンがとっても似合ってる~!
いいよね~、ジュニちゃんのカメラ目線、いい表情してて!
さくらのお花の政子ちゃんみたいに、うちもおめかししてあげよう!
女の子だものね
2009/05/23(土) 23:24:33 | URL | レニーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-516 晴ママさん
鮎原こずえ・・・
そうか、思いつかなかった。
真っ先に思いついたのがお蝶夫人だった。
高校生なのに夫人って・・・。


v-516 ふぁゆん太太さん
水色も意外に似合った!
小さいのを2個もいいね♪
丁度、耳の位置に付けると可愛いかも~!
今度やってみる!
自己満足の世界です。


v-516 レニーママさん
女の子って楽しいよね~!
色々、おしゃれが楽しめる。
服もいつもジュニのばかり買っちゃうから、マックスとはかなりの差が付いちゃった。
マックスのサイズがなかなか無いってものあるんだけど、やっぱり可愛い服に目がいっちゃうもの。
レニーちゃんとララちゃんは美人だから、おめかししたら敵無しだね!(敵って!?)
2009/05/24(日) 07:47:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ブルーのリボンがとっても似合ってますね~~
可愛い~~♪
リボン1つでゴージャス・・・素敵!!
こうやってポーズをとってるジュニちゃん凄く可愛い~~
美人さんって徳よね~~何をつけても決まってるわ~~
いつもいつもうるうるお目目で慕ってくるのってたまりませんよね~~
kakkoさんの愛情たっぷりの言葉がすっき~~
2009/05/25(月) 23:33:50 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
同じ事 考えていました^^
大きなリボン 
かのんにも付けたいな~って^^
飼い主の頭の中は、黒地に白の大きなリボン!!オードリーヘップバーン、サブリナ風です。
ただ、シュシュのゴムが1本だけだと あまり意味ないので、なんとか太めのシュシュでゴムを2~3本を狭い間隔に通して100均のヘーバンダナのような バッチリお耳が止まるよう考えて商品開発していただけないでしょうか??

いや~。。。自分でやりたかったんですけど・・・何かと忙しくて^^;;
Kakkoさん よろぴこ


2009/05/26(火) 17:12:54 | URL | aviry #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-516 ドミソママさん
お返事遅くなってすみません~!
ジュニは美人じゃないですよ~。
写真うつりがいいだけなんです。
実物見るとガッカリしますよ!(笑)
カメラをかまえると、瞳が1.5倍になります。
私みたいに・・・。
2009/05/28(木) 08:26:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-516 aviryさん
すごく具体的で、頭の中にしっかりと構想が出来てるみたいだけど、ヘップバーンのサブリナ風っていうのはどんなの?
100均のヘアーバンダナ?というのも、ピンと来ない・・・。
作っても「こういうのじゃなくって~」って言われそう・・・。e-351
2009/05/28(木) 08:32:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ありゃ?!抽象的過ぎましたね^^;;
あくまでもイメージなのですが・・・
オードリーのファッションの様なクラシクルフェミニン^^な感じ♪
黒のサテンにジュニちゃんがしている水色のリボンを合わせるとか・・・・
えっ?!おかしい?!
ヘアバンドもシュシュみたいな頼りないやつじゃなくて
バッチリ留まってくれるようなのがいいな~♪って意味

でも^^あまり気にしなくていいですよ
2009/05/28(木) 13:59:25 | URL | aviry #-[ 編集]
ジュニちゃん、マックスくん、めっちゃ可愛いです^^

ほんとママが思うこと、私も「そうそう」って思っちゃう^^;

どんなに怒っても「しっぽフリフリ。ママ~~~~^^」ってついてくるんだもん^^;

画像のジュニちゃんの「ないでち♪」が、ほんとにそんな顔してますよね^^

2009/06/02(火) 20:47:29 | URL | RUMI(マロンママ) #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-516 aviryさん
バッチリ留めたら苦しくない?
耳がバッチリ留まるって事は、首もバッチリ閉まるよー。
私の創造力では難しそうだわ~。
aviryさんの方が、上手に作れると思うよ!
2009/06/03(水) 09:15:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-516 RUMIさん
そうなの。。。
叱られたばっかりなのに、小さく尻尾ふりふりして、目が合うと嬉しそうにするの。
マックスは一応理解してるみたいだけど、ジュニは何言われても理解してないみたいで、いつも嬉しそうです。(笑)
いや、理解してるけど気にしないタイプなのかも。。。。
2009/06/03(水) 09:20:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
今度のグリムスの樹、面白いゴールを迎えましたね(爆笑)
こんなキャラメルあったよね。美味しいんよね。

2009/06/03(水) 14:16:30 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-516 ちょみ豆さん
キャラメル!?なんて言うやつ?
不二家のノースキャロライナではないよね?
あれ美味しかったよな~。
また食べたいな~。


2009/06/08(月) 18:43:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
