2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

歩くだけ。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
最近、我が家でのマイブーム(死語?)は、
旦那のお出かけに家族みんなでついて行く事!にこ
一緒に車に乗って、旦那が用事を済ませている間にお散歩をする。
そう、しょっちゅうあるわけでもないんだけど
普段歩かない場所をお散歩するのは、テンションが上がる。

今日は、コンタクトレンズを買いに眼科へ行くというので
皆でついて行きました。panda

ジュニもマックスも車のお出かけが大好き!

056.jpg

057.jpg

じゃ、病院が終わるまでお散歩して待ってようね~。に

059.jpg

う~ん、グラウンドは近くにあるけど、少年が野球やってたからね~、
普通にお散歩しましょ!
では、歩いてるだけですが・・・動画です!



いや~、普通の散歩でした。えっへん
でも、ジュニは疲れたようで、帰りの車の中では
ずっと寝てましたよー。

063.jpg

064.jpg

コメント
この記事へのコメント
毎日同じ散歩コースって人間が飽きるよね。(笑)
こういうお散歩は楽しいかも!^^
ジュニちゃんもマックス君もお利口さんに歩くからいいよ~
我が家の娘たちを2頭歩かせようと思ったら、私じゃ無理!爆睡するのは私になりそう。^^;
それにしても、ジュニちゃんのスタイル…可愛すぎでしょ!^^
2009/05/14(木) 09:47:29 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
いや~~・・ジュニちゃんもお疲れの様子だけど、背中のお猿さんも
グッタリみたいね~笑。
ジュニちゃんったらそうやって一緒に並んで歩いてても
知らない間にマックスをスミに追いやってる・・?
もしくは、くっついて歩きたいだけなのかな。
レノンも同じで、ぐいぐい無駄に寄って歩くのです~vv。

子宝草ね。。
大きくいっぱいに増やそうと思って
大きな鉢探して買って植えたのに、
新しい芽が出ると、古い葉が枯れるって状態だったの。
枯れるというより、ポロッと取れるの・・・ふにゃふにゃになってね。
でもそれでも3個とも何とか頑張ってくれてて、4月には記事にもできてたのに、このGWの旅行から帰って、お外に出して水をあげたら、2・3日で
葉っぱが真っ白ぺらぺらになって。。。病気?

まず、室内向き?
日に当てるとダメ?
水をあげすぎたのかな。。
表面が乾いたらあげてたの。
毎日話しかけてたから、うるさかったのかもね・・・涙。
根っこが生きてる事願って見守っています~。
2009/05/14(木) 10:18:51 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
ジュニちゃんのお尻ホワッホワ~!
きれいにカットしてますね。
お出かけ前の玄関でこんなに落ち着いていられるとはマックス君もジュニちゃんもなんてお利口さんなんだ~!!!家ではもう興奮してノエルもジルもワンワンギャンギャン&ジャンピング~で玄関の扉は傷物です。自分が先に出る!って競うし。毎日2回散歩してるのにまるで散歩に飢えてる子のようです。
↓子宝草すご~い。孫が生まれとる(笑)
家のは最近葉っぱが大きくなってきました!

2009/05/14(木) 22:59:02 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
二人いい感じで歩くんですね~いいな~v-414
ジュニちゃんのお出かけ装いが何ともかわいいです。
うちもリュック弟につけさせようと思ったけど
デッカイせいかかわいいのが無いのよね~。
このお猿さんのグッタリ感がかわいいv-345
マックスくんはバック嫌がる?
2009/05/15(金) 09:24:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-29 桜月ままさん
そうそう、人間が飽きるの。
普段散歩しない所の方が、周りの景色とか他人の家の庭とか見るのが楽しい。
桜ちゃんと月ちゃん、バラバラに歩く?
マックスとジュニは結構並んで歩くかなぁ。
ジュニ、幼稚園児みたいでしょ!
通りすがりのおばさんが笑ってたよ。
2009/05/15(金) 20:11:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-29 拓ママさん
白くペラペラになるのは、水不足か、日差しが強すぎるのかも。
葉の水分を使いきってしまってるのかも?
私も違う多肉種を日当たりの強い窓辺に置いてた時に白くなって、ポロポロとれてくるので、場所を変えたら良くなりました。
これからの季節は日差しも強いし、外なら土もすぐ乾くだろうから、乾き具合を見てカラカラだったらあげた方がいいと思うー。
日陰より日向の方が好きだと思うけど、ちょっと場所を変えてみるとか。
病気っぽかったら、もう捨てちゃうとか。笑。
私も枯れてなくても病気っぽくなったら、他のに移ったら困るからとっとと捨てちゃいます!
話しかけるの辞めてみるとか。(爆)
ごめん、これは冗談。

ジュニの背中のサル、確かにグッタリ。。。
グッタリ具合が可笑しいね!
散歩ではジュニが先を歩いて、マックスが遅れ遅れ歩いてるんだけど、寄りたいというより、邪魔にしてる感じ。
たまにね、マックスも仕返しをするんです。
ジュニが匂いを嗅いでる時に、邪魔だと言わんばかりに横っぱらに頭突きして歩いて行ったり。。。
見てると面白い!
2009/05/15(金) 20:30:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-29 めひかりさん
いつも玄関ドアの前で、ジュニは足踏みして待ってます。
イチ・ニ!イチ・ニ!って。
ノエル&ジルシモーネちゃんは、そんなに興奮するの?
うちは、じっと我慢の子みたいにドアの前で待ってるだけ。
逆に帰って来てからの方が、ジュニが家の中を何周も早歩きで周ってます。
ピンクのうさぎさんを咥えながら。
ええ、毎日です。
歩き足りないんだろうか・・・。
マックスはすぐ寝るけどね。若年寄だから。
子宝草、育ってるんですね。
我が家の「沖縄のさっちゃん」も、あまり変わり映えはしてないけど、前より開いてきました。
中から新しい葉が小さく見えます。
2009/05/15(金) 20:49:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-29 ぷーままさん
え!ちゃずっちがリュック背負うとなると、普通に人間の子供用でいいのでは!?
可愛いのあるかもよ。ぷぷぷ。
マックスは、こういうのダメ。
神経質だから、自分の体に何か付いてるのが気になって絶対無理。

茶そば、売ってないよ~!!!
2009/05/15(金) 20:53:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ジュニちゃんの背中のおさるさんは、おんぶされてる向きが、怪しいような・・・・笑
そっくりかえってる感じが、ぐったりしてるように見えるんとちゃう?
しかし、背負ってる方は、そんなことお構いなしの子宝かあちゃんばりに、堂々した歩きを見せてるねぇ~

二人並んで歩いたら、マックス細いよ~ウエストが全然ちゃうから、なんかウケた(笑)

↓の迷子札、私もしょっちゅうここで買ってるよん♪
プレゼントとかにもええんよねぇ~

けど、晴と亜喜に買ったら、すぐぶっつぶれた(涙)
二人とも激しくて、ダメやわ♪
2009/05/15(金) 23:17:27 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
v-29 晴ママさん
ジュニは歩く時にオケツを振り過ぎるので、リュックも服もみんな斜めになってくるの。
マックスだけで見ると、全然痩せてないのに、ジュニと並ぶと華奢でしょ!
一時はジュニ痩せたんじゃない?って言われたけど、なんのなんの。。。
これだけのボリュームです。
ボテボテボテって歩くのが可愛いでしょ!
迷子札はジルママさんに教えて貰ったショップ!
安くて種類も多くて可愛いよね!
迷子札ってどうやったら壊れるの?
2009/05/16(土) 09:09:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ジュニちゃん、背中のおさるさんが重かった!?
二人のお尻が可愛い~
自分が散歩してるときって、こんな風に見てないからなぁ・・・
なんとな~く、ジュニちゃんの後をマックス君が付いてきてるような(笑)

子宝草は凄いですね!!
どこまで増えるのか・・・
2009/05/16(土) 23:23:53 | URL | レニーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-29 レニーママさん
え!ほんと?
私は散歩の時は、いつもジュニの尻ばかり見てるから、大体こういう目線だよ!
マックスはいつもちんたら歩くので、ジュニの方が前に出てるかな!
2匹並んで歩く時もあるけどね。
子宝草、もうあんまり見ないようにしてます。笑。
2009/05/17(日) 09:13:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ほのぼのお散歩楽しませてもらったよ~♪
毎回同じ散歩道は確かに飼い主が飽きます…たまには刺激を求めないと、ワンもヒトもボケちゃうよ、うちの場合ね。(笑)
ジュニちゃんのお猿さんのリュックかわいいね~。うちはミツバチリュックがあるのさ。そして毛も三つ編みにして触角作るんだけど、身支度しているだけで笑いまくりです!
2009/05/17(日) 18:52:02 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-29 ふぁゆん太太さん
みつばちリュック、いいなぁ。
可愛いだろうな~。
てんとう虫リュックとかもあると可愛いな~と思う。
身支度の時点で笑っちゃうのは同じ、同じ!!
ジュニにスヌードしてリュック背負わせて、お出かけするのに喜んで足踏みしてる姿見てるだけで、可笑しくて!
2009/05/18(月) 10:36:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
