2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

植物
2009年05月09日 (土) | 編集 |
もう、増やすのはやめようと思っていた観葉植物。

でも百均でまた買ってしまった。絵文字名を入力してください

だって、葉っぱの色がキレイだったんだもの・・・。

DSC08792.jpg

左はうす~い紫が縞になってるの。 キレイな色。

右も発色がよくてキレイ。

DSC08793.jpg

これもちょっと変わってるかな~と思ったけど

どうなんだろ?ぴよぴよ

小さいから可愛くて、大きくなったら普通っぽくなりそうな気も。。。

DSC08794.jpg

これは濃いピンク。

どれもミニ観葉で小さいけどー・・・

育つとどんどん大きくなっちゃう。

↓元ミニ観葉
DSC08804.jpg

余裕もって寄せて植えたのに、もういっぱいいっぱい。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

↓そういえば、こんなのも買ってたんだった。
DSC08803.jpg

あぁ、ジャングル化してきたモンステラあせ

DSC08802.jpg

他にもどんどん増えるポトスもいるし。

マングローブも死なずに地味に育ってるし。

ブッキーちゃんとか、他いろいろ多数。

とどめは多産系の子宝草。

DSC08765.jpg

この子供達の未来は・・・汗

下手にせっかく出来たからちょっと育てようなんて思うと、

こんな目にあいます。パンダ泣

DSC08766.jpg
 

DSC08808.jpg

確かに! パンダ泣


スヌード新作UPしました。 

コメント
この記事へのコメント
ひさしぶり~っ♪
子宝草って、こんな風にレースみたいになるんや・・・
ウチの子宝草ね、枯れてないけど、いっこうに変わらない感じよ♪
子宝草に縁がないんかな?ってこの頃考えたりしてるんやけど・・・・
ミニ観葉もめっちゃ育ってる?!
やっぱり大きな鉢に最初から植え替えた方が育つんかな?
ちょっと真似ッコしてみようかなぁ?

最近、また毒が溜まってる・・・
植物見てちょっと癒されたなぁ
2009/05/09(土) 23:55:35 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-483 晴ママさん
変わらない!?
成長してないのかい? 笑。
栄養剤でもあげてみたら~?
鉢は成長とともに、少しづつ大きくしていくの。
最初に送った子宝草の鉢は小さすぎるからね~!

毒溜まってるの~?
忙しすぎるんじゃないのかい?
いつでも吐いてちょうだい♪面白いから。。。v-398
2009/05/10(日) 22:31:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
晴ママの毒・・・・気になるね。
 吐きまくった方がスッキリするよ、きっと。(*^_^*)

 子宝草、スゴイんだねぇ~。
そんなにトゲトゲっぽくなるんだぁ~。。。  ウチの子はのんびり屋さんなのかしら・・・まだ子ができるかんじじゃないなぁ~。
 モンステラはじゃんじゃん葉っぱが増えててそろそろ大きい鉢へ植え替えしたいと思ってるんだよね~。
 kakkoさんみたいにちょっと背丈のある鉢にしてみよーっと♪
2009/05/11(月) 11:48:08 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
モンステラ~涼しげでいいですね~!
お久です!^^
我が家も子宝草、活動始めてますよ~放っておくのですが、いつの間にやらどこかの鉢で成長なさってる~^^;
私ね、観葉植物駄目みたいです。ポトスさえ枯らしちゃった~
アイスプラントね、目が出たままの状態で全然成長しないの~(涙)
そっちも駄目だった~?
おやおや、晴ママまた毒たまったの~?kakkoちゃん、晴ママの毒楽しんでるわ!^^私も神戸で楽しんだよん(笑)
2009/05/11(月) 13:25:19 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-469 sora母さん
sora母さんに送ったのは、多分来年の春に産むんじゃない?
でも、産まれたらどうする~?
近所に配る?笑。
モンステラ、うちのは鉢を変えないとこれ以上は大きくなれないみたい。
新しい葉が前の葉より伸びなくなった。
樽のようなデカイ鉢を買わなきゃないわ~!
でも、もっと大きくしたいの。
カーテンレールに届くくらい。
雨宿りできそうなくらい。。。v-279
2009/05/11(月) 15:23:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-483 桜月ままさん
あの丈夫なポトスを枯らしたの!?笑。
アイスプラント、私も言おうと思ってたの。
芽が出てるけど、成長しないって!!
私はてっきり北海道は気温が低いから成長しないと思ってたけど、桜月ままさん地方も育ってなかったんだ!
あれ南アフリカ原産だから、日本では気温が低いのかなー?
ビニールハウスじゃないと無理とか・・・。
芽が出るのにも1か月以上かかったよ!
引き続き育てるけど、夏になったら育ちそうじゃない?
ちょっとでも育ったら食べちゃおっか!e-442
うちの親も楽しみにしてるの。
この辺では売ってないから、テレビで見て食べてみたかったんだって!
2009/05/11(月) 15:29:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マックスのキモイにウケた~♪

kakkoさん所はミニ観葉養成所?(笑

2009/05/11(月) 23:21:58 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
寄せ植えすごいことになってますね!
こんなに立派になって。。やっぱり育てるの上手だなぁ~。うちは枯れはしないけど元気ないのがいます。土自体が痩せたのかな。。
多肉のセダムもハゲ散らかしたようになってしまいました。きれいな形に戻してあげたいけど(涙)
子宝草がショップに載っててウケました(爆)
あ、メールしちゃいました!
2009/05/12(火) 01:21:31 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
kakkoさん、植物育てるのうまいんですね。
100均のをそこまで育て上げるなんてすごい!!
私なんて、サボテンを枯らせた事がある位、だめだめです。
寄せ植えうまく植えてあって、綺麗ですね。
2009/05/12(火) 01:39:41 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-483 saisaizzzさん
いや、もう増やさない・・・。
増やさないぞー!
マックス、キモイのがダメなんだよね~。
神経細かいから。
2009/05/12(火) 08:14:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-483 めひかりさん
肥料あげてみれば?
肥料も色んなのが売ってて、植物によって分かれてたりするけど、あの10本で100円で売ってる緑の液肥でもじゅうぶん元気になるよ!
私はいつもそれあげてる。
子宝にも観葉植物も花にも全部それ。
1本刺して、なくなったら3週間くらい空けて刺してるかな。。。
子宝草、ショップに出しておけば欲しいという人がいるかな?と思って・・・。笑。
2009/05/12(火) 08:23:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-483 りんねぇさん
サボテンも枯れるんだー!笑。
小さいサボテン売ってるのを見ると、作りものみたいでずっと変わらずいてくれそうだけど。。。ぷぷぷ。
寄せ植えも、これ以上大きくなると鉢が小さくなっちゃって困る~。
あんまり大きくすると、植え替えが大変だ!
2009/05/12(火) 08:26:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
