2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと春。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
最近、暖かい日が続いてやっと春かな~と感じてます。にこ

マックスも4歳になりました。

一応、チキンローフ なんて物を作ってみました。たんじょうび!

DSC08611.jpg

作り方は簡単!

クローバー材料 (15センチの型で作りました。)

鶏ひき肉 (胸とかササミ) 300g
たまご              1個
食パン          1/2~1枚


食パンは細かくちぎり、材料をボウルに入れ粘り気が出るくらいまで混ぜる。
型に入れて、160度に熱したオープンで40分焼いて出来上がり
絵文字名を入力してください

なんて、カンタン! 2行で出来た!うっほーい

トッピングは自由ににんじん

私は、型の底にハートにくり抜いた人参と、犬にくり抜いたさつまいもを敷いて

その上にチキンローフのタネを入れて焼きました。

周りは、マッシュポテトとささぎを茹でて飾りました。

冷蔵庫にあった物で作りました。ピース

DSC08613.jpg

「待て!」 切り分けるまで待てです。万能包丁

DSC08617.jpg

あぁ!! まだ「よし!」って言ってないのに!おぉーい

ジュニの方がお行儀いいねぇ。

この後、マックスが耳につけて大変な事になったので

改めてスヌつけて食べさせました。

DSC08620.jpg

すごく食いつき良かったです。にこっ


庭の芝生も雑草に侵食されてきたので、部分的に貼りかえる事にしました。

DSC08640.jpg


DSC08644.jpg

青々してるのは雑草。 あっという間に伸びます。

DSC08647.jpg

マックスが邪魔!!汗

DSC08642.jpg


DSC08653.jpg

とりあえず、こんだけ貼りかえました。 少なっっ!おやじ・汗

端っこは、砂利を敷きました。

端は刈るのも大変だし、どうせマックスがシッコをかけて枯れるので。


ところで、ジュニはどうしてたかな?・ェ・

DSC08626.jpg


DSC08628.jpg 


DSC08638.jpg

一人で遊んでるみたいです。。。ぱんだ 喜ぶ


コメント
この記事へのコメント
マックス、お誕生日おめでとう♪
私と同じおひつじ座やね・・・きっとB型やろ?
働き者は、B型って決まってるから・・・???
チキンローフ、ヘルシー&うまそうや!!
今度はウチもレンジで蒸しパンを卒業して、これ作ってみよう!!
2009/04/20(月) 22:59:02 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
あ♪ 元気そーね(*^_^*)
 kakkoさんの方もようやく(失礼?)春が到達したみたいね!(^^)!
 これから花見ができるんだねー♪
マックス、ハピバスデーねv-351   ジュニ・・・・飛んじゃいそうだね(~_~;)
 これからいい季節だね(^_-)
2009/04/21(火) 13:33:00 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
マックスくん誕生日おめでとう!!
4歳なのかぁ。
でもこの前kakoさん、マックスくんのコート
白い所が増えてきた気がする って言ってなかった?
3歳ですでにそうなっちゃうの??
でも考えるとトビーも色が薄くなってきたような・・・。
人間もワンコも歳とるのってイヤねぇ。
でもマックスくん、今働き盛りだもんね!(笑)

どこの家も男はストーカーだね!(爆)
2009/04/21(火) 19:32:37 | URL | kana #-[ 編集]
美味しそうで可愛い!
わんこ用だけ?人間も食べていいんだよね。^^さくらと月は食べれないから人間用に今度作ろう~!^^

ジュニちゃんの一人遊び可愛いね~
でも、最後の写真ど迫力だワン!
そのままド~ンって体当たりして欲しい!ハハハ

2009/04/22(水) 08:27:42 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックスお誕生日おめでとうe-313
とってもかわいくておいしそうなローフケーキ良かったね!
我慢できなかったんだ~e-277
お外で走るジュニちゃん楽しそうe-269
2009/04/22(水) 14:35:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます!
e-93晴ママさん
ケーキもいいけど、肉も喜ぶだろうな~と思って今回は肉にしました。
B型って働き物なの?
これ、すっごく簡単だし喜ぶからオススメだよ!
2009/04/22(水) 18:47:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93sora母さん
ジュニに限って飛ばされる事は無いと思うの。
たくましいからね~。
やっと暖かくなってきたかと思ったら、寒くて暖房つけてたよ。

2009/04/22(水) 18:51:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93kanaさん
そうそう、白くなってくるのが早い!!
まだ若いのに~と思ってたけど、オレンジって色が抜けやすいのかも。
ジュニは9歳だけど、顔は白髪が混じってるものの、体の黒は黒々してます。
薄い色の方が抜けるの早いのかな?
♂の方が好奇心旺盛なのかもね。
ジュニは全く興味無しでした。笑。
2009/04/22(水) 18:54:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93桜月ままさん
人間の食べる物しか入ってないから大丈夫だけど、味ないよー!
それに豚や牛と違って、固めでした。
焼きあがってから、ちゃんと焼けてるかな?と思って箸をぶすっと刺したら、肉汁がじゅわ~っと出てきました。
どんどん流れ出てくるので、勿体なくてマッシュポテトで蓋をしました。笑。
2009/04/22(水) 19:00:11 | URL | kakko #kJYJQ01A[ 編集]
e-93ぷーままさん
最近マックスはジュニより意地汚くて困ってるの。
きっちり躾けたマックスが行儀悪くて、躾ナッシングのジュニの方がお行儀いいんだよね~。
どういうこと?v-393
2009/04/22(水) 19:03:04 | URL | kakko #kJYJQ01A[ 編集]
オソオソでごめんなさい~。
マックス君、お誕生日おめでとう。
まだ4歳、若いね・・・うらやまスイ^^。
働き盛りの4歳・・?
これからもバリバリ頑張って、お店を支えていってくださいねませ~。
ジュニちゃん、踏ん張ってる時、足の指開いてない・・?
ドスコイ!って聞こえた気がしたのは
空耳だよね~~笑。
2009/04/22(水) 21:11:17 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
マックス~、お誕生日おめでとう♪
これからも益々男前になってね-。
ハートにワンコ型に手と愛情のこもったプレゼントだね。たまに違う食べ物を目の前にするとかりんもすんごい興奮するの。やっぱ今日はスペシャルってわかる食いっぷりです。
ジュニちゃん、強風の中、頑張ったでちね!
2009/04/22(水) 22:18:03 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
マックス君お誕生日おめでとう♪♪
4才にしてまるで人間のようなキャラだから大人になったらどんな風に成長するのか楽しみです(笑)
チキンローフ、真ん中がワンコの形で凝ってる!
愛情がこもってますね!美味しかっただろうな~フライングして食い付くんだもん。
雑草を短く刈って芝ってことにするわけにはいかないんですよね。。旦那さん頑張ってくださーい!!  ジュニちゃんかわいい。
2009/04/23(木) 00:04:03 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-93拓ママさん
足の指は開いてないと思うよ~。(爆)
毛が逆立ってるだけだよ。
体の向きを変えればいいのに、真正面から強風を受けてました。
マックスも4歳ってまだまだ若いと感じるけど、やっぱり早いな~って思う。
こんなペースで歳とられるのは困るなぁ。
2009/04/24(金) 12:46:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93ふぁゆん太太さん
そうそう、初めて食べるおやつとか凄く興奮してる~。
それに、作ってから冷ますのにしばらく置いてたけど、これは自分のって解ってたみたい。
何となく様子や雰囲気で解るんだろうね。
このハート型、旦那へのバレンタイン用と思って買ったのに、使わないまま数年経過し、初めて使ったのがマックス用でした。e-257
2009/04/24(金) 12:53:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93めひかりさん
マックスはこれでも大人よ~!(笑)
ワンコ型、いつ買ったか覚えてないんだけど、ケーキ作り道具が入ってる引き出しにあった。
この引き出し、久々に開けたら賞味期限切れの製菓用材料がわんさか入ってて、すごく勿体無くて何となく捨ててないの。
捨てろよってね!
雑草はね、伸びるのが早くって週に1度は刈らないといけなくなるから、やっぱダメよ~。
原っぱになったら困るもの。。。
2009/04/24(金) 12:59:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
かなり遅れてしまいましたが、マックス君、お誕生日、おめでとうでした!!
ママにすっごくおいしそうなご馳走作ってもらってよかったね。
特別な日の味をちゃあんと味わえたかな??
kakkoさん、お料理上手ですねぇ。
しかも、真ん中のインギーが凄いです(^^♪
もぉ、めっちゃ愛情こもってるチキンローフですね。
鈴華の誕生日のご馳走のアイデアに、レシピ、ちょっと利用させて頂きますね。

芝生って、張り替えられるものだったんですね!!
知りませんでした・・・(^^ゞ
2009/04/26(日) 03:17:22 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
すんごい遅れちゃいましたが
マックスく~ん、4歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
わぁ~~チキンローフすごい!!
このデコレーション素晴らしいです☆彡
パクッとフライングしちゃうのわかるわ~~~♪
色合いも優しくてマックスくんのイメージにぴったり!!

ジュニたん♪風の中でも楽しそう(*≧m≦*)
飛んでるもん☆彡
もうしぐさ、表情、全部が可愛い~~~(●^o^●)

2009/04/26(日) 22:44:54 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-93りんねぇさん
このチキンローフは簡単だからオススメです!
真ん中、普通の犬の型だから多分インギーでは無いと思う~。v-356
芝、ホームセンターに売ってたので買って来ました。
ベリベリっと剥いで置き換えるだけです。
根づくまでは、マメに水をあげたり気を使わないといけないけどね!
2009/04/26(日) 22:56:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93masyuさん
色合い・・・言われてみるとオレンジローンっぽいかしら?v-398
レシピでは、ニンジンとズッキーニをトッピングしてたんですが、ズッキーニは今時期売ってないので、さつまいもにしましたー。
ジュニ、外に出てもすぐに家に入っちゃうんです。
インドア派みたいです。v-258
2009/04/26(日) 23:01:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ものすごく遅くなったけど
マックス君、お誕生日おめでとう!!
今頃!?って、言われそう~(汗)
ケーキもいいけど、チキンロール美味しそう!
私でも作れそうだけど、あんなに可愛くはできないな。。。(笑)

今日は北海道雪だって聞いたけど、寒そうだね~!
2009/04/27(月) 00:24:47 | URL | レニーママ #-[ 編集]
すっかり遅くなっちゃったけど
マックスくん お誕生日おめでと~
チキンローフ 手作りしたんだ!すご~い♪
とっても美味しそうだし、飾りも可愛いよ~
昨日ジルぷーも 馬肉のミートローフ食べましたよ
買ってた物だけどへへ。
kakkoさんちはお庭も広くていいですね~
ジュニちゃん楽しそうに走ってる
芝は これだけ!?ってジルママも笑っちゃった~
パパさん お疲れ様でした!
2009/04/27(月) 19:48:34 | URL | ジルママ #-[ 編集]
す~ごい遅ればせながら・・・。
お誕生日おめでとうございます!
スンバラシイ1年をお送り下さ~い!!

ちゃんと誕生日に手作りしてもらえるなんて幸せもんやね~!
・・・2行で出来てるけど!(爆

ジュニさんのふんばり効いてますねぇ~。
2009/04/28(火) 22:57:55 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-93レニーママさん
雪が降った日は、すっごく寒かったよ~。
もうセントラルヒーティングは止めてるから、エアコンの暖房でしのいだけど、寒かった~。
その日は1歩も外に出ませんでした。
ブログを見てると、ワンコの誕生日ってみ~んな色々手作りしているので、ちょっと頑張ってみました。
美味しそうに食べてくれたので、作って良かったです!
2009/04/28(火) 23:14:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93ジルママさん
馬肉のミートローフもいいねぇ。
うちの犬、馬肉食べた事ないよー。
芝、4ロールだけやったんだけど、結構大変なんだよー!剥ぐのが大変!
この前の日曜に続きをやろうと思ったら、v-279のちv-276だもん、参っちゃった!
2009/04/28(火) 23:22:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-93saisaizzzさん
誰の誕生日も盛り上がらない我が家ですが、マックスの誕生日はちょっぴり頑張ってみました。2行だけど。。。
ちょうど風が強くなった時、ジュニが何故か動かずそこで踏ん張ってました。
その後、ひとっ走りして家にさっさと入ってました~。
2009/04/28(火) 23:28:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マックスv-238お誕生日おめでとう
顔を横にしてフライングするのはロビンにそっくり。笑

旦那さん。器用に庭いじりしていいな。
やっぱり芝の庭って憧れます。

そうだ。newsで五稜郭の桜が見頃って見ました。
連休中は混むんでしょうね?
2009/04/30(木) 23:48:04 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-93nachiさん
お返事遅くなってごめんなさ~いe-466
すっかりGWも終わってしまいました。。。
五稜郭公園、混雑して車が停められないので、通りすがりに見て来ました。
でも、キレイでした♪
松前にもGW前に行ったんですが、早すぎて咲いてませんでした~。笑。
満開を見たいけれど、渋滞と車を停める場所を考えると、なかなか・・・。
庭の芝は手入れが大変です。
たんぽぽが咲いてたので、抹殺せねば!!
2009/05/07(木) 10:39:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
