2匹のEコッカーのほのぼの日記。
寄せて植えて
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨年の秋に買ったミニ観葉が大きくなったので、植え替えをしました。

↓買った時はこのくらい
DSC07176.jpg

↓今はこのくらい
DSC08110.jpg

ひとつひとつ植えると場所をとるので、寄せ植えにしてみました。

DSC08109.jpg

この赤い花、次から次へと咲くので絶えず花がついています。

DSC08112 - コピー


ワンコのおやつに骨を買ってみました。

DSC08106.jpg

ジュニは貰った物はすぐ食べます。

DSC08103.jpg

マックスは咥えてウロウロ・・・・

DSC08100.jpg

隠したいので困ってる。

DSC08105.jpg

マックスは埋める事を知らないのか、庭に持って行って穴を掘らずにそっと置いて

あります。

勿論、見つけたら回収!腟


三ツ矢サイダーにおまけが付いていたので、おまけ欲しさに買いました。

DSC08276.jpg

野菜ガーデニングセット!

色んな野菜がありました。

ミニトマト、チンゲン菜、水菜、しそ・・・・

こかぶと五寸にんじんで迷ったけど、にんじんならワンコのおやつに出来るし

と思ってにんじんをチョイス!

DSC08298.jpg

とりあえず、このちっこい入れ物で育てるそうです。

五寸って何センチ? 楽しみだな~。 五寸といわず、大きく育って欲しいわ♪

そして、最近ハマリにハマっているおやつ・・・

DSC08279.jpg

セブンプレミアムの100円シリーズ!

メイプルカステラ!!!

メイプル風味で甘くて美味しい~ハート

100円で満足感あり!

しかも!! これ面白いの。

色んな形があるんだけど、何か不明な物もあって考えながら食べるのが

面白い。

一人で、誰にも相談せずに、これは何だろう?と考えるのが楽しいんですわほー

暗いかしら。。。 私・・・暗い・・・?

では、今日入ってた方々を紹介します。

皆さんも一緒に考えましょ~う!

DSC08288.jpg

クマ?

DSC08280.jpg

パンダ?

DSC08284.jpg

ゾウ! 鼻がきつそうだね。

DSC08292.jpg

ブタ!

DSC08281.jpg

??? 
 ライオン? でも鼻がでかすぎない?

これは今後も考えなくてはいけない。。。

DSC08282.jpg

ウサギ!


DSC08294.jpg

ぴょん吉!

DSC08287.jpg

コアラ? いや、違う。

コアラはこっち↓
DSC08290.jpg

だからさっきのは、モアイ像だと私は思ってる。顔が長いから。

DSC08291.jpg

まっちゃん? エキセントリック少年ボウ~イ♪

・・・のわけは無いから、ロボットだと思う。。。

宇宙人っぽい気もするけど、宇宙人は他にいるから・・・。

宇宙人
DSC08295.jpg

DSC08296.jpg

地蔵??? 笑ってるよ・・・。

DSC08286.jpg

・・・・・ …汗   誰!?ガーン

コメント
この記事へのコメント
すんごい育ってるやん♪
赤い花はなんやろう・・・ベゴニアではないよなぁ・・・青々してきれいやわ♪
このカステラ、食べたことない・・・
けど!!
エキセントリック少年ボウイ♪
ウケた~
岩井のレーズン♪
ウチにCDがあるわ(爆)
最後のはETではない?
2009/03/04(水) 22:14:13 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
なんじゃこりゃ!!
最後のチミは誰~~?
気になる・・・買ってきて実際見て確かめなくっちゃ・・・ね。
鼻息荒すぎ・・・?私≪汗。
2009/03/04(水) 22:36:22 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
寄せたわね~(*^_^*)   可愛い♪
赤い花、可憐だけど丈夫なんだぁ?
きっとkakkoさんの世話がマメなんだろねー♪   
 観葉植物、今はみんなトイレや風呂場や色んなトコに非難してるけど(泣)いつかみんなを所定の位置に復活させてやるんだ~!
 あのさ。密かにプルメリアを狙ってるんだけど。。。kakkoさんも好きじゃない?    今、netで物色中なんだー。   花を咲かせるのが大変らしいけど・・・。
 相当、カステラにご執心のようね♪
コレが噂のメープルカステラね?
 作ってるのは機械だろうけど完全に遊ばれてるよね。楽しいね~。
2009/03/05(木) 10:59:17 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
こまめにお手入れしてるのね~最近ベランダはKENパパに任せっきりで、私は見るだけ。^^;
このカステラ似たようなのcopeで買ってるけど、kakkoさんみたいに引っ掛からないでパクパク食べちゃってるわ!^^今度から注意して見てみよ。
最後のは…あひる?
2009/03/05(木) 15:47:59 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-373晴ママさん
ベゴニアじゃないよ~。
名前忘れたけど、茎にデカイ棘が付いてるんだよ。
だから触る時は要注意なの。
エキセントリック、歌詞まで覚えてないわ~。
CDあるんだ。。。ははは。
まぁ、私も恥ずかしいところでいくと
小さい頃、兄に騙されて吉幾三の「俺は田舎のプレスリー」ってレコード買ったわ。
それが私の初レコードだったわ・・・。
桜月ままさんが、アヒルって言ってた。
なるほど!確かに鳥系かもしれない。
ETではないと思うよ。
頭の形がいびつでしょ~、アレ。
2009/03/05(木) 18:28:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-370拓ママさん
桜月ままさんがいい答えをくれました。
「アヒル」です。
言われてみると、タラコ唇もくちばしに見えてくるよね~。
買ってみて!美味しいよ!100円だし!
2009/03/05(木) 18:31:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-376sora母さん
赤い花、常につぼみが出てきて咲いてるの。
すごく得した気分だよ!
茎はトゲトゲだけどね。
プルメリア、南国の花だから北海道は無理かな~って思う。
咲かない気がする。
前にハイビスカスあったけど、蕾はできるけど咲く前に落ちちゃうの。
栄養とか温度だと思うんだけど、難しかった。
暖かい地方ならいいんだろうけど。
この観葉植物もやっぱり寒いと葉が黄色くなってくるから、気を使ってるよ~。
2009/03/05(木) 18:37:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-377桜月ままさん
パパさん、やってくれるからいいよ~。
うちは植物に興味ないみたい。
アヒル!!確かに!
気がつかなかった~。
鳥系だね。
ずっとタラコ唇だと思ってたから。
昔、絵描き歌にこんなのあったんだよね。
アヒルのコックさんの絵描き歌。
こんな顔だったもの。
歌思い出そうとしても、どうしてもドラえもんになってしまう・・・。
2009/03/05(木) 18:40:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
初めまして、ドミソママです。
kanaさん所の不思議なおやつに誘われてやってきました~~♪
このおやつ最高!!ほしい~~~・・・関東地方では見たことがない!!
楽しそうです~~♪
時々覘いては、読み逃げさせていただいてます(笑)
オレンジローンのマックス君がいつも気になってました~~(可愛いわ~~♪)
それでは・・・失礼します。

応援ポチ!!
2009/03/10(火) 09:45:57 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-274ドミソママさん
初めまして、こんにちは♪
と言っても、ブログのコメント欄でお名前は拝見してましたので、初めましてって気がしないです~!
これ、ヨーカドーで買ったんですよ!
近所のセブンイレブンには無かったです。
この100円シリーズは色々あって、メープルビスケットも美味しかったです。
でも、やっぱりこの形が想像力をかきたてて、脳のトレーニングにもなりそうでしょ?
近くにヨーカドーないですか?
後から遊びに行かせて頂きます♪
2009/03/10(火) 11:52:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝起きてから出かけるまでに歯って磨きますよね? そして、寝る前にも歯を磨きますよね? だって、虫歯になって歯医者へ行く羽目になりたくないですもんね。 でも、虫歯になりたくないのは嘘じゃないと思いますが、毎日歯磨きをするのは、それが習慣になっているからで...
2009/03/04(水) 15:47:32 | 貧乏脱出プログラム