2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サプ子
2009年02月28日 (土) | 編集 |
ジュニには呼び名がたくさんあります。

DSC08072.jpg

ジュニ 、 ジュッコ 、 ジュッコぷー 、ジュ 、 ジュジュ

どれを呼んでも自分の事だと解ってます。

最近付いた呼び名は 「貞子」

DSC08095.jpg

頭を下げて、黒い耳が長い髪のようで、その隙間から赤目の上目遣いで

じわり…じわり…と近付いて来る様子がまるで「貞子」なのです。

「貞子」 と呼んでも反応は薄いですが

頭をなでながら「貞子♪」と呼ぶと、お尻ふりふりで喜んでます。腟

DSC08089.jpg

最新の呼び名は 「サプ子」 です。

いつの間にか私の手の下にいて、知らない間にジュニの頭をナデナデしてる事が

よくあるからです。

テレビを見ていると私の腕の下に潜り込み、自分の頭の上に私の手が乗っかるように

上手に入ってきます。

私も無意識にそのままナデナデしてるのです。

いつの間に!!!!という事がよくあります。

サプラ~イズ! とセロのように思わず言ってしまいます。

サプライズな犬で 「サプ子」

DSC08074.jpg


おまけの1枚
333.jpg

コメント
この記事へのコメント
七つの名前を持つ女。

・・・何で会話が『ウンコついてるよ!』なんだか!?(笑

めっちゃかわいいねジュニさんの上目使い。
マックスはなんかオーラ出してるんですが・・・何か出んの?
2009/02/28(土) 11:50:07 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
kakkoさん、
絶対マックスは<うんこついてるよ>って言ってないと思うよ・・・爆!
ワンコにはついつい色んな名前で呼んじゃうコいるね。。
マックスは一つだけ・・?
そう言えばレノンは一杯呼び名があるけど、拓は拓郎と、拓だけだわ。。。
ジュニちゃんの最近の名前、<sapuko>だったんだね・・・?
題名見た時≪Sabuko≫って読んじゃって思わずげげっ≪寒子≫?って・・。
それはないっしょ!!って思っちゃいました・・・ごめんね~~笑。
そうそう、年とってくるとほんと感心するような事、やってのけるよね。。
いつの間にか、ワンコに操られてる気もします~^^;



2009/02/28(土) 12:07:19 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
さぷ子ちゃんかぁ~♪
 いいねぇ~(*^_^*)
ウチもみんな~子って呼ぶこと多いなぁ~。  ユメは時々食糞するからそんな時は「ウ○子ちゃ~ん」って。 その他、クチのクサイ時はダレでも「クチクサ子」
とにかく何とでも呼ぶと嬉しそうにしてるよね(~_~;)
 サプ子ちゃん毛並みがいいねぇ~!
キレイなモノクロでオメメはパッチリ♪  マックスもキラキラしてる☆
2009/02/28(土) 12:22:35 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
頭文字で呼ぶよね~♪
マメは『ま!』
喜助は『き!』
しーちゃんは『し~ぃちゃん♪』

ジュニちゃん、痩せたんじゃない?!
顔に白髪が増えてきてない?!
何か苦労与えてんじゃないの~ぅ??
「自分の食いブチは自分で稼ぐんだよっ!ビシ!ビシ!」
「ああ痛いぃ…お母さん…働きますぅ~」
妄想してみました。
2009/02/28(土) 16:26:55 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
ジュニちゃんカットした?(*^^*)b
そうそう、呼び名っていろいろ増えてっちゃいますよね~
うちも場面場面でいろいれと呼ばれてるなぁ・・・・
究極はジルは“ジッ”プティは“プッ”と一言・・・・笑
ちなみにプティは昔 父にはポチと呼ばれていた事がありました(^_^;)ははは

で、なんでマックスくんジュニちゃんに
ウンコついてるよ?爆
そんないつもジュニちゃんウンついてるの?わははは
2009/02/28(土) 20:48:00 | URL | ジルママ #-[ 編集]
サプコちゃん♪
ウンコなんてついてないよね~!
kakkoさんのアフレコ時々唐突ですよ(好きだけど・・)
貞子のジュニちゃん見てみたいなぁ。
うちもノエルはノエ、ノエボー、ノエお母さん、ノエ子さん、あたし、などと呼ばれてます。
ジルはジルシモーネ、ジルタン、極悪、など。。
私は旦那の呼び名も色々変化しすぎて人が聞いたら何を呼んでいるか分らないような呼び名になっています。
ジュニちゃん、頭の白いところ伸ばしてる?
2009/03/01(日) 13:43:28 | URL | めひかり #65UXMYLA[ 編集]
ジュニちゃん、なんか痩せた?
気のせいかなぁ。
マックスくん、レディに向かって
うんこ とは 失礼よ!(爆)
せめて うんち って可愛く言ってね♪

いろいろ変化しても ちゃんと自分のこと呼ばれてるって分かる
ジュニちゃん、すごいわぁ。
マックスくんは?
うちはトビーは「トブー」とかかなぁ。
サラはありません。。。
2009/03/01(日) 20:57:15 | URL | kana #-[ 編集]
私も「ウンコついてるよ」は違う気がする(笑)めちゃ強引やわ・・・

ウチはハルくん、ハルたん、ハルちん、ハルピー、ハーたん・・・
アキは、アキちゃん、アキたん、アキとん、アキちん、アキプー、くろべぇ、ごんたくれ、チビスケ、クロスケ

なんか、書いてて、つくづく犬馬鹿やなぁ~って、再認識した(笑)

ジュニちゃん、みんなの言うように、少しスリムになったような・・・それに耳毛が白髪に・・・
自分ちの子は毎日見てるからわからんけど、こうやって、よその子をアップで見ると、細かいことに気付くね♪
2009/03/02(月) 09:59:13 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-49saisaizzzさん
マックスは何も出ないよー。
けんしろうじゃないからね。
ジュニね~、たまにうんこ付いてるんです。。。マジで。。。(笑)
2009/03/04(水) 14:33:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-49拓ママさん
マックスはいつもマックスなの。
しいて言えば、マックツ。マックシュ。くらいかな~。
ジュニはいっぱいあるのに。
拓郎くんとレノンくんも同じ感じだね。
上の子と下の子の違いかしら?
「てん」と「まる」って見づらいよね。
私も他の人の読んでてどっちか解らない時あるもの。
2009/03/04(水) 14:37:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-49sora母さん
クチクサ子って・・・(笑)
お風呂でのぼせた時に「野比のび太」とか。
何言っても頭なでると喜んでお尻振ってるから可笑しいの。
毛並み、良くないって~。
雪で濡れてごわごわになってます。
2009/03/04(水) 14:43:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-49ちょみ豆さん
ジュニ、ダイエットしたんだよ!
前から肥満だったけど、旅行中実家に預けて更にデブったので、ダイエットしました。
病院に行くたび注意されてたからね~。
このくらいでちょうどいいかなって思う。
顔の白髪はうちに来た時から結構あったよ!
増えたかどうか毎日見てると気付かないけど、苦労はしてないと思うよ~。
最近は文句言ったり、落ちたご飯を拾わなかったり、贅沢になってきています。
「ジュニの分際で~!」と言われてます。(笑)
2009/03/04(水) 14:50:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-49ジルママさん
カットしました。
自分でやってるんだけど・・変!?
雪球が付くと毛玉になるから、鬱陶しくて裾の方を少し切りました。
ジュニ、たまにウンコ付いてる時あります。
皆はした後ってお尻拭いてあげたりしてるのかな~?
私、特に見た目付いてなければ拭かないけど、ソファに付いてる時があったりして、どっちだ!?って。(笑)
プティちゃんにポチは可哀相ね。
2009/03/04(水) 14:55:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-49めひかりさん
旦那の呼び名、面白そう~♪
どんなのだろう?
うちはいつも普通に名前で呼んでるな~。
何かねだる時は「ダーリ~ン」とか「あなた~ん」とか言うけど。
ジュニの頭の白いところ、伸ばしてなーい。
自分で刈ってるから、刈り忘れです。。。(汗)
結構適当にやってるので。ジュニだし。へへへ。
2009/03/04(水) 14:59:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-49kanaさん
痩せたよ!ダイエットしたので。
そっか!うんちの方が可愛いね。
うんちっちとか?あ、これはダメ?
皆、何かあだ名があるんだね~。
あだ名を付けやすい名前と付けにくい名前があるんだろうね。
マックスはいつもマックスだよ。
2009/03/04(水) 15:03:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-49晴ママさん
ジュニはダイエットの成果なのでご心配なく~。
いつも病院の先生にジュニの肥満を注意されてたのに、旅行中実家に預けて更に太ったので、これはマズイでしょ!と意を決してダイエットしました。
丸いのも可愛いけど、太り過ぎも問題だし。
白髪はうちに来た時から結構あったんだよ。
光の加減とかで目立って写ったんだと思うけど、もう9歳だからね・・・
気付かないうちに増えてるのかも。
晴くんと亜喜ちゃんが一番あだ名が多いわ。(笑)
2009/03/04(水) 15:07:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
