2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご機嫌なジュニと真剣なマックス
2009年02月19日 (木) | 編集 |
二日前から胃が痛くて、昨日病院に行って来ました。

胃痛は久しぶり。

何食べたっけ?と思い返しても、悪い物は食べてないしー。

働いてる時はよく胃が痛くなる事がありました。(多分神経性)

いつも胃が痛いと言ってるので「絶対ピロリ菌いるよ~。」なんて

言われたりもしました。

胃カメラが怖くて絶対病院には行かない!とその頃は頻繁な胃痛に

ビビっていましたが、仕事を辞めると胃痛も殆どなくなりました。

だから、ほんとに久しぶりの胃痛。

まぁ、胃痛には慣れているので病院に行くつもりは無かったのですが

夜中に痛くて目を覚まし、寝汗びっしょりだったので

初回から胃カメラを飲まされる事はないだろうと思い、痛みを何とかしてくれる

薬が欲しくて行ってきました。

「胃が痛い」と言ったら、先生に「ストレスある?」と聞かれたので、

「無いです。」と言ったら、「幸せだね腟究」と言われました。。。

まぁ・・・そうかもしれなぁと思いながら、特に診察らしい診察もなく

1週間分の薬を貰って帰ってきました。  腟

最後に、「痛みが治まらなかったら我慢しないで来てね。胃カメラで調べるから。

23歳とかなら言わないけど、このくらいの年齢だと胃ガンとかあるから~。」

なんてニッコリ言われて。。。。

初めて行った病院だったけど、なんだか面白い先生だなーと思いました。

こういう軽い感じだと、こっちも何でも言えそうでいい。

たかだか胃薬といっても、4種類も貰ったので効いているのか昨日よりも楽です。


にょきにょき育ってるモンステラ。

002.jpg

ですが!!

001.jpg

葉っぱがー!!!ガーン


犯人は・・・・・こいつ ↓

005.jpg

今、外には雑草が無いからね・・・。

しょうが無いっていえばしょうが無いかぁ。。。腟

ジュニは固めの草、好きだし。

とうちゃんが買ってきてくれたおもちゃで遊んでご機嫌です。

01.jpg


何やら真剣な顔をして、頭の毛を立てて一点を見つめるマックス。

009.jpg

マックス、何見てるの?腟

07.jpg

あ、そうですか。。。腟


おまけの1枚
04.jpg

コメント
この記事へのコメント
ワハハハ、最後の ぷっなマックスくんの写真~笑
モンステラ、食べられちゃったのね・・・・牛柄の子に!( ̄ω ̄;)
うちの近くにめちゃくちゃ大きなモンステラ置いてるところがあるんですよ~
ほんとにめちゃデカイの・・・・いつか写真とれたらkakkoさんにお見せしたいわ~笑
2009/02/19(木) 11:59:49 | URL | ジルママ #-[ 編集]
すっごーい。大きい格好イイ。
先日某ホームセンターでモンステラにピッタリな大きな鉢見つけた。
ウチには大きな植物無いから見てるだけ~だったけど、きっとこんな植物植えたら映えるんだろうな~ジョイフルって知ってる?

レディーの前で・・・e-283間違えた。
こっちe-282ね。

ロビンもヘコキだよe-286
2009/02/19(木) 13:48:45 | URL | nachi #-[ 編集]
胃痛大丈夫~?お医者様との会話、最高!こんなお医者様だったらいいね。^^
にしても、kakkoさんありがと!今日もマックス&ジュニ劇場楽しませていただきました。
ぷ!の写真撮ってるkakkoさんのシルエット、きっと笑ってるんだろうな~
2009/02/19(木) 13:49:48 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
胃痛大丈夫ですか?お大事に~。
ジュニちゃんの満足気なお顔見ると、モンステラは美味しかったみたいだね。(笑)
かりんはね、鉢の土までを食べたことあります。葉っぱだけじゃ気が済まなかったのねぇ。
 
2009/02/19(木) 15:03:41 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
大丈夫?kakkoさん。
こんな先生がいてる病院にかかりたいわ~~。
この記事でkakkoさんが23歳以上だってわかっちゃった・・爆!
そういえば私も昔みたいには胃が痛くないかも。
ストレスがないって事かな?
そうよね、ワンコト一緒にお昼寝できるんだから。
お互いパパに感謝ですね~。
様子を見て、調子が悪いようだと、おっくうがらずに病院行ってね!!

ジュニ最高~~~♪
2009/02/19(木) 16:34:44 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
kakkoさん、胃痛大丈夫?
私も働いてる時は よく胃痙攣おこして
夜中に病院行ったっけなぁー。
だから胃カメラ経験有りです!
絶対にイヤって言ったのに、先生とジャンケンして
負けちゃって。。。。。
働いてた病院でやりました。。
鼻から入れるカメラは苦しくないみたいよ~!
ジュニちゃんはヌイグルミみたいね♪
2009/02/20(金) 00:17:39 | URL | kana #-[ 編集]
kakkoさん、大丈夫?まさか貴方もモンステラ食べたりしてへんよね?
私も昔はよく胃痙攣起こして、虫のように小さく丸まって耐えてたわ~
今は、ものすごい丈夫になって、びくともせえへんけど・・・。
面白い先生だけど、笑わしてもらうより、病気治してもらうの優先でお願いします♪


マックス・・・伊東美咲見た後で、なんで、屁こくかなぁ(笑)
興奮がガスとなって爆発したのかっ?!
2009/02/20(金) 09:21:15 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
胃はもう大丈夫ですか?
夜中に寝汗かいて痛くておきるって怖いですね。
季節の変わり目だからかな!?
葉っぱ食べちゃった?
あっ、ジュニちゃんね食べたのは。v-413
最後のマックスの「ブッ!」はkakkoさんならではの〆で笑えたわ~v-408
↓真っ白な雪の中で走るマックス楽しそう!
雪の上だとうさぎ飛びになるんですね~。
2009/02/20(金) 11:34:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ご無沙汰しておりました
久し振りに見たジュニちゃんのアップ、やっぱり可愛い~!
悪戯っ子のような表情がいいわ~

胃痛、早く治してくださいね
風邪もまだまだ流行ってるそうだから・・・
病院嫌いな私には羨ましい先生だわ(笑)
2009/02/20(金) 21:50:39 | URL | レニーママ #-[ 編集]
胃痛お見舞い申し上げます。
kakkoさんのウチは皆
植物が元気に巨大化しますねぇ~

真剣マックスの後ろのチップスターが油断してます。(笑

おまけの1枚シリーズ化してください。(爆
2009/02/21(土) 13:41:47 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75ジルママさん
モンステラ、6メートルくらい大きくなるって紙に書いてた。
きっと外に植えるとどんどん大きくなるんだろうね~。
冬寒いから外では育てられないけど、吹き抜けあるから2階の天井までなら大きくなれるぞ~。
そんなに大きい鉢が無いね。。。
カーテンレールくらいまで大きく出来れば満足だけど!
2009/02/21(土) 21:32:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75nachiさん
ホントー!?大きい鉢見つけたの?
あんまり大きいのって売ってないよね。高いんじゃない?
ジョイフルは函館には無いよ~。
うちのモンステラの鉢も窮屈になってきたからホーマック♪に見に行ったけど、漬物樽みたいな可愛くないのしかなかったよ~。

ロビンも屁こきなの?
さすが、血は争えない。。。
マックスはよく屁をたれてる。
しかもスカシっぺで臭い!!
した後に必ず自分で肛門様の匂い嗅いでるし。
そして必ずその場を離れるの。
多分、自分でも臭いんだろうね。。。
2009/02/21(土) 21:39:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75桜月ままさん
胃痛は治ったよ!
薬が効いたのか、最初から大した事無かったのか。。。
この先生、病院の理事長なんだよー。
しかも経歴みたら、外科の先生だし。
行ったのは内科だったんだけど。。。
シルエット、見てたか!
笑うとブレるので、笑ってないぞ~!
2009/02/21(土) 21:48:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75ふぁゆん太太さん
胃はもう大丈夫です。
大した事無かったみたい。
かりんちゃんも土を食すの?
ジュニも鉢の土を食べるので、写真のように上に石を置いてるんです。
これなら土が見えないから。
葉っぱ、今日も無理やり引っ張ってむしゃむしゃやってたので「ダメ!」って教えてあげました。
毎日、キャベツあげてるんだけどなー。
ジュニは大人だから甘い葉っぱより苦味のある葉がいいのかしら。。。
2009/02/21(土) 21:55:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75拓ママさん
よく胃が痛くなってた時は、血便も出てホントに癌じゃないかと思って「家庭の医学」を立ち読みしました。(笑)
怖くて病院なんて行けなかったし。
昼休みにお昼を食べながら血便の話しをしてたら、(食べながらする話しじゃないけど)たまたまその話しを聞こえた人が、「疲れてるんじゃないの?オレなんて残業続いて血尿出た事あるよ。」って。
痔か癌のどっちだろうって話しから「疲れ」という事で決着がつきました!
胃の話しからずいぶん下の方の話しになってしまいました。
お互い、胃の痛くならない生活が出来て感謝ですね~♪
2009/02/21(土) 22:07:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75kanaさん
え!胃カメラ経験有り!?
すご~い!尊敬~!
ここの病院の電子内視鏡は最新型極細5.9ミリって書いてるけど、これなら苦しくないかな?
鼻からも痛そうな気がするけど、口も苦しそう~。
今はもう胃痛は治まりました!
2009/02/21(土) 22:18:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75晴ママさん
体のどこかが痛いのってホント辛いよね。
胃痛は治まったけど、頭痛に寒気でこりゃ風邪だなと風邪薬飲んだら良くなったわ~。
昨日まで体がダルくてしょうが無かったけど、今日はだいぶ軽くなった。
伊東美咲と屁は繋がってないんだよ。
2009/02/21(土) 22:33:27 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
e-75ぷーままさん
こっちは季節変わってないよぉ!(笑)
思いっきり冬ですから~。
その後、風邪っぽい症状になってましたが今は調子良くなりました。
雪が深いとジャンフプしながら走るので可愛いですよ!
特にジュニが面白いです。
もっと深い雪の中を一生懸命雪に溺れそうにジャンプジャンプしてるのを見ると、何か不思議な生き物に見えます。
2009/02/22(日) 09:10:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75レニーママさん
お久しぶりです♪
ジュニ可愛いですか?
レニーちゃんとララちゃんは正統派美人だから羨ましい~。
とりあえず体長は良くなりましたが、歳のせいかいつもどこか痛いというか、体が重いというか。。。
元気ハツラツ♪とはいかないわ~。
宝くじでも当たれば元気でそうだけど・・・。
2009/02/22(日) 09:18:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75saisaizzzさん
チップスターに目を付けたか。チッ!
新聞のテレビ欄を見て、リモコンでドラマの再放送をつけ、チップスターをバリバリ食べながら、しょっぱいのでお茶を飲むって写真1枚でここまでぐうたら主婦ぶりがあらわになってしまうわね!
おまけの1枚、いい写真が撮れたらたまにやるわ~。
2009/02/22(日) 09:23:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさんとこのモンステラちゃん、でっか~~い!
 茎が長く延びるんだネェ?!かっこいいなぁ!!
 ウチのは何でだか横へ延びるのよ。
言われたように棒も差してみたんだけど棒の意味があんまりなくてさ(差し方が悪いか?)

 多少の牛の被害は仕方ないよねぇ^^;
この前、どっかで見たナア。。。。「ペットの草栽培セット」  ソレ、植えてみるか?!
2009/02/24(火) 11:37:21 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75sora母さん
モンステラ、棒に勝手に巻きつくわけじゃないから、紐でしばってあげないとダメだよー。
うちのも最初、横に広がってたから棒に紐でくくって矯正したの。
新しい葉が出てくるでしょ!
すっかり葉が広がったら、紐で縛ってあげるのよ。
そうすると、次に出てくる葉は紐で縛られた茎から出てくるから、今度はその新しい葉が伸びたらまた紐で縛る。
古いのは紐をほどいても大丈夫だよ。
そうすると、上へ上へと伸びて行くよ~!
2009/02/25(水) 09:08:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
↑わかった! 早速、縛ってみるわ♪
 鉢も縦長なヤツに変えてあげよ~♪
ありがと♪
2009/02/27(金) 12:09:08 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75sora母さん
曲がった茎も紐でしっかり棒にしばって伸ばしてあげると、矯正されて少しは真っ直ぐになるよ~。
2009/02/28(土) 10:38:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
