2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

吹雪でも・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
今日は、一日中吹雪でした。雪だるま01
あんなに融けてた雪も一日で積もりました。
吹雪でも遊ぶマックス!!

BGM入りです~腟究



マックスにボールを投げても無視されましたが、ジュニが持って帰ってくれました。


子宝草ですが、子供が親離れするのはまだ先と言っていましたが、
早くも親離れした子がいます。
ちゃんと根っこもついてます。kao03
同じのばかりいっぱいあっても愛着が湧かなくて
水やりも忘れがち、入れ物も小さいまま、あまり日にも当ててなかったのに・・・
ちゃっかり子供作ってました!
我が家は出産ラッシュです。ほんわか

というわけで、親離れした子供は順次送りたいと思います。
え!そんないきなり来ても土なんか無いわ!困るわ!!という方、大丈夫。
とりあえず水につけておけば死にません。

004.jpg

このままだと成長はしませんが、死にもしません。
でも、水も取り換えずにずーーーっとこのままだと、黄色くなってきて
腐ったように死にます。お墓 (経験者)
水は取り換えてあげましょう。。。絵文字名を入力してください

コメント
この記事へのコメント
マックスくんってホント雪好きなのねぇ!
すっごいテンション!!
楽しそうだ!
ジュニちゃんは寝てるのかなぁって思ったら
遊んでたからよかった!
こっちも今日はすごく寒かったけど
雪降るときはすごい降るんだねぇ。

kakkoさーん、メールってどこかクリックするの?
それか㊙コメでもいいの??
2009/02/17(火) 00:25:52 | URL | kana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75kanaさん
ごめん、ごめん!
このコメントの下の日付の横の「kakko」っていうところをクリックしてくれればメールが送れます。
鍵コメに直接住所入れるのは不安でしょ~。

マックスは雪が積もると「外に出ます、ボク。」って窓をカチャカチャカチャカチャ前足でかいてます。
うるさい、うるさいe-258
2009/02/17(火) 00:57:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
子沢山だねぇ~(*^_^*)
 楽しみだわ~♪
マックスとジュニのV、和むね~v-276 BGM、カリブ海のリゾート(勝手な解釈)を思い浮かべるような心地よさ♪
 幸せの図だねv-351
真っ白な降りたての雪ってキレイよね~。   ユメはまだ雪を見ていないんだけど今年は降らないかもなぁー。
 きっとマックスみたいに喜ぶと思うんだけど(~_~;)
2009/02/17(火) 11:53:15 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
出産ラッシュ・・・。
たぶんずーっと出産ラッシュ。(笑

マックスうれしそうだね~!
メッチャハイパーなんですが。
雪球つくよ~。
2009/02/17(火) 17:27:56 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
それよ、それ!kakkoさん。
そうやって水に入れてた子宝草。
少しづつ大きくなって、出産もしたのに、ある日黄色くなってお亡くなりになったの。。。
一つじゃなくいくつか送ってね~。
寄せ植えにでもしてみようかな^^。

マックス君、楽しそうね。
お耳ピョンピョン!
広いお庭が真っ白のランになって綺麗ね~。
2009/02/17(火) 21:50:46 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶり~ご無沙汰です。
子宝草って多肉植物?
その赤ちゃん可愛いね。

やっぱり北海道は凄い雪なんだね。
マックスくん楽しそうに遊んでる~。
良いな~。
2009/02/18(水) 11:20:03 | URL | ダナママ #-[ 編集]
わぁい、わぁ~い(*^^*)
子宝草 届くの楽しみにしています♪
日曜日に行ったお店に ちょうど子宝草が置いてあって
“おぉ~、この子がこんどやって来るのか♪”
と思いました(^_^)ノ ワクワク~

今週予報通り 寒波がきましたね!!
広島も昨日はお昼過ぎまで暖かだったのに夕方から雪が降ったり・・・・
週末 半袖で過ごせたなんてウソみたい(^_^;)笑
へんな天気です~
マックスくん 雪が好きなのね♪
2009/02/18(水) 14:12:42 | URL | ジルママ #-[ 編集]
子宝草、可愛いですね~(^^)
うちも出産(?)しまくってるのは多肉!(名前不明)
ちっちゃくても一人前でラブリーです!

マックスくん、はしゃいでる姿かわいいっ。
オスカーも雪大好きなんですが…
去年のこの時期はたくさん降ったのに
今年は全然降りません。がっかり。
2009/02/18(水) 16:55:38 | URL | きすい #-[ 編集]
e-276ジュニちゃんウサギみたいに飛んでった~ v-10

なんかv-342BGMとっても合ってるよ
マックス君の動きロビンのおだつ?時に似てる(笑)
こっちの方言?おだつ。って言うの解る?

イエイv-350イエ~イv-348イヤフォーイv-349みたいな感じ? アレ?
2009/02/18(水) 18:46:28 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75sora母さん
昨日、送ったよー!
明日には届くんじゃないかな?
生きてるか死んでるか教えてね~!

BGM、確かにそんなようなタイトル付いてたよ。
すご~い!良くわかるね!
カリブ海リゾートと雪だらけの庭は正反対だけどね!
犬って雪好きだから喜ぶと思うよー。
インギーはイギリス出身だから寒さに強い!!
2009/02/19(木) 11:31:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75saisaizzzさん
本当は遊ぶつもりは無くて、私は雪かきをするために外に出たんだけど、マックスがあまりにも窓をカリカリするので根負けして遊んであげたの。
昨日は冷え込んでて、サラッサラ雪だったからいくら遊んでも雪球つかないんだよー。
雪球付くような雪なら遊ばせないもん。(笑)
2009/02/19(木) 11:35:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75拓ママさん
水栽培でも成長したの?
でもやっぱり、水栽培は腐るよね。(笑)
来週送るから待っててね!

このくらい雪が積もると汚れなくていいの。
寒いのは嫌だけど、冷え込んでくれた方が雪もサラサラでキレイなんだ~。
2009/02/19(木) 11:39:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75ダナママさん
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!
子宝草は多肉植物ですよ!
赤ちゃんはすごく小さいけど、丈夫なのでぐんぐん大きくなります。
大人になるとあまり可愛くはないかも・・・。
今年は雪が少ないの。
こうやって積もってもすぐに融けちゃったりして。
今年は変な冬です。
2009/02/19(木) 11:44:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75ジルママさん
昨日送ったので、明日届くんじゃないかな~?
あさってかな?
ニュースでやってたよ。
前日は半そでの子供が映ってて、今日は雪!って。
ちょっと差がありすぎ!
マックスは雪が大好物です。
北海道生まれの道産子です!
2009/02/19(木) 11:54:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75きすいさん
子宝草以外でも出産する多肉がいるんですか!?
どんなのだろう?見てみたい!!

今年はこちらも雪が少ないんです。
一日でのっつり積もるのですが、気温が上がってすぐ融けてしまいます。
今年は本当に変な冬です。
寒いのは嫌だけど、雪が無いのも嫌。
オスカーくんも雪が好きなんですね!
マックスは雪の上を転げ回るのが好きです!
2009/02/19(木) 12:00:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75nachiさん
ジュニ、走ると丸いんだよねー。
おだつ!知ってるよ!!ちょっと懐かしいけど。(笑)
「なんかアイツ最近おだってない?」
って感じ?
調子に乗ってるって意味じゃない?
イヤフォーイv-349でいいのか? アレ?(爆)
2009/02/19(木) 12:08:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
正解!
「なんかアイツ最近おだってない?」
思い出した。 正しい使い方。。

ポイントは「最近」だね?
思わず声出して笑っちゃった。
2009/02/19(木) 13:36:40 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
