2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供が!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
ここ数日暖かい日が続き、雪も結構融けてます。

庭の雪もほとんど無いです。

DSC08012.jpg

それでも少ない雪の上で遊ぶマックス。

DSC0801.jpg

DSC08009.jpg

右が 「千日小坊」

濃いピンクの小さな花がたくさん付いてるので可愛くて買いました。

これ、ずーーーーっと花が咲きっぱです。ラビー

買って1か月以上経つけど、全然花が落ちません。

しかも、香りがいいの。ハート

左は夏に庭で咲かせてたパンジーから種を採って、秋に鉢に植えて室内で

育ててました。 今、花が咲いてます。

そして・・・・

かなり大きく育ってきた 「子宝草]
DSC08002.jpg

なんかもう、鉢にぎゅうぎゅうになっちゃってますが、

また、子供が出来てしましました。。。

DSC0800775.jpg


出来ると嬉しい~・・・んだけど、困るのよ~。しぶしぶ
 
大量の子供達・・・捨てるのjは可哀相・・でも全部育てるのは 無理!

DSC0800711.jpg


右が親で、左が前回出来た子供。

晴ママさんのところに養子に出した子と兄弟です。

この子の他にもあと二人子供を育ててます。

他にも親の根元にわさわさくっついてるのもいます。

もう・・・もう・・・子供を育てるのは私には無理!


・・・とゆーわけで、どなたか子供の里親になってくれる方いませんか?感動

結構丈夫で、特に肥料もあげてません。

あげると喜ぶんだろうけど・・・。

水は2日に1回あげてますが、1週間くらいあげるの忘れても枯れません。

ただの葉っぱです。。。。

ただの葉っぱですが、このように子供が出来るとちょっぴり幸せな気分になれますハート

まだ出来たばかりなので、送るのはまだ先になります。

自然に親の葉っぱから落ちて来るので、その時送ります。

まだまだ先だと思うので、多分忘れた頃に届くと思います。うしし

里親条件

 ハート土と鉢をご用意できる方。 
                       以上。

郵便で送ります。 土に入れて送るとぐちゃぐちゃになるので、土には入れずに送ります。

綿に水を湿らせて何か適当な物に入れようと思ってます。

葉っぱ好きの方、ご応募お待ちしております。黄色い鳥


あっ、忘れてた!!

「エコアクション」って入れると、グリムスに何か動物来るのかな?

コメント
この記事へのコメント
kakkoさんとこの子宝草、緑が綺麗ですね~!我が家はどんどんできる子どもたちにうんざりして、ほったらかしにしてたので、不思議な色になってます。でも、子供は量産されてます。^^;
2009/02/12(木) 11:40:42 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
きゃ~マックス!!そんなところでゴロゴロしないで!!!笑
って思っちゃった~ぶはは(^□^)

子宝草って名前なんだ~
可愛い♪
ぜひ里親になりたいわん(*^^*)むふ
あ・・・・でもそんなに子供が出来たら大変ね~σ( ̄ω ̄;)
タイトルが“子供が!!”だったから ジュニちゃんに子供ができたかと一瞬思っちゃった~笑
2009/02/12(木) 12:36:43 | URL | ジルママ #-[ 編集]
マックスったら・・・・好きだねぇ~。 
 里親なるの大丈夫かなぁ。。。でもなりたいなぁ。。。
 出窓とかで平気?
ユメ怪獣から守るの必死の子育てになるけどよかったら里子に出してくださいな♪
 今日はこちらも春の匂いがする陽気です。  
2009/02/12(木) 12:47:16 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ジュニたんのBWのコートすんごい綺麗ですね~♪
真っ白♪
うちのDONKとは大違いだ!!(笑)
マックスさん・・・お茶目で笑える♪
その後、コート汚れませんでした!?とそこが心配に・・・(笑)
子宝草・・・欲しいな・・・
育てられるかな!??
室内OK?日陰?日向?どっちなんだろう!!
我が家、緑少ないから・・・頑張って育ててみたいです!!
という事で欲しいです、くださ~い(デヘ)
こないだのジュニさんの遠吠えが頭から離れず思い出すたびに一人で爆笑してます。
会社で何回も見てたら「あ~~あ~」という声に隣の人が反応してキョロキョロ見て不思議そうにしてたので私です!って言ったら「オオカミですか?」と言われ大爆笑したんです。
2009/02/12(木) 13:38:28 | URL | ERICH☆ #u3MRTyDc[ 編集]
すごい繁殖力なんですね!
私、植物育てるセンスがあまりないみたいなんだけど大丈夫かなぁ?
kakkoさん植物育てるの上手ですね!去年買ったローズマリーは枯れてしまった(汗)なんでだろう~?でもセダムとシダは元気です。こんな私でよかったら里子にください♪
マックス君よ、そんなびしゃびしゃの雪でゴロゴロしてそのまま部屋に入る気かい?(笑)
2009/02/12(木) 16:19:21 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
kakkoさん、私、里親になるっ!!
でも デカくなったの見て、ちょっとのけぞっちゃったよ。。。(笑)
けっこう大きくなるんだねぇ。
でも今、キッチンに置けるようなの欲しいなぁって
思ってたところだったの。
だから、よかったらください♪
マックスくん、雪なくなるの、名残惜しいのねぇ。。
2009/02/12(木) 20:11:31 | URL | kana #-[ 編集]
ぎくっ!!今、非常にまずい状態の私・・・
“懺悔しますっ!!”
kakkoさんにもらった、子宝草・・・枯れてしまいました(涙)
うそのような、話ですがホンマやねん(汗)
他のお花や植物は全く元気にしてるのに・・・
ってか、言い訳するなら、届いたときほとんど土しか見えない状態で、発掘までに時間がかかって・・・
掘り起こして、2~3日後には、もう元気がなかってん(涙)
こんな、私にもう一度チャンスを下さい!!
でっかくなった子宝草の実物が見たいよ~

恥っさらしな、晴ママでした・・・ぐすん
2009/02/12(木) 22:06:04 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
でかいよ~kakkoさん・・その子宝草。

でかっ!
・・・そんなにでかくなるんだ!ビックリ!!

ウチのは、葉っぱ半分にもなってなかったような・・・。

大きく育てるのがうまいのかぁ~!?(笑
この葉っぱだと種も沢山できるよね~!

全国に巨大子宝草が繁殖するのか!(爆

2009/02/13(金) 21:58:27 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
二日間悩んだんですけど。
貰いたいけど、貰って良いものかどうか・・・汗。
我が家って多肉種育たないのです。
今まで2度枯らしちゃいました。
水栽培にもトライして頑張ったのにvv。
三度目の正直で育つかしら。
四国にも来てくれるかな~子宝草♪
2009/02/13(金) 22:11:22 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75桜月ままさん
子供、どんどん出来るの~?
うちのは今回子供の数少なかったなぁ。。。
コーヒーの木に貝殻虫みたいのが沢山付いてて、今日キモイから廃棄したの。
他のに移ったら困るし。
室内なのに、どっから湧いたの~v-12
2009/02/16(月) 09:28:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75ジルママさん
うふふ。
ジュニおばさんは子供出来ないわよ~!
子宝草、まだまだ先って言いながら早くも親離れした子供がいるので、今週中にでも送ろうと思ってます~。
よろぴこ♪
2009/02/16(月) 09:33:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75sora母さん
出窓で平気ですよ~!
うちは出窓は無いけど、窓辺に置いてます。
送りますね~♪


e-75ERICH☆さん
ジュニ、3週間も洗ってないので汚いです。。。
ブラッシングもしばらくしてないので、毛玉もちらほら。。。
毎日、今日は洗うぞ~って思うのにあっという間に今日が終わってしまうもので・・・。
子宝草は室内で育ててます。
日向に置いた方が青々しますよ!
住所教えて欲しいので、メールくださ~い!
2009/02/16(月) 09:41:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75めひかりさん
私も枯らす事あるよ~。
今日も捨てたし・・・。
育つのはぐんぐん育つんだけど、何が悪いのか枯れるのもあるよ!
子宝草、送るね!
住所教えて欲しいのでメールください♪
2009/02/16(月) 09:53:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75kanaさん
あんまり可愛いともいえないやつだけど、子供が出来ると「おおっ!」ってちょっと嬉しくなるので貰ってください。
最初はチビだけどね~。
大きい入れ物だとどんどん大きくなりますよ♪
住所教えて欲しいので、メール下さい!
2009/02/16(月) 09:57:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75晴ママさん
なんだ~。早く言ってくれればすぐ次の部隊送ったのにー!
いっぱいあるからどんどこ送ります。
少し大きめの送ろうかねー。
他にも送るって言ってたのもあるから一緒に送るね。
しばし、お待ちを・・・。
2009/02/16(月) 09:59:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75saisaizzzさん
え?でかい!?
これもう鉢がぎゅうぎゅうだから、これ以上は大きくならないと思うけど、見た感じもっと大きくなりたそうだから植え替えてあげようかと思ってる。
大きいのに入れるときっともっと大きくなるよ~!
巨大子宝草繁殖・・・なんか怖いね。。。
2009/02/16(月) 10:02:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75拓ママさん
拓ママさん、悩むほどの事じゃないですよ!(笑)
晴ママさんも枯らしてるし。。。ぷぷぷ。
枯れたらまた次送りますから~。
あっ、最初からいっぱい送ろうかな。
予備って事で。。。
植物が枯れるっていうのは、家の悪い気を吸い取ってくれてるので、枯れたらまた新しいのを置けばいいみたいですよ!
私もたまに枯らしてます。。。
2009/02/16(月) 10:06:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
わ~里親になる~♪
送料送るから、多めに送って~♪
田舎のご近所さんに配ったら喜ばれて、自然の中で子宝草もノビノビ成長できると思う~…と思ったけど「結婚もできんのに子宝草って…ぷぷ」とか言われそうなので、1つにしてください…とほほ
2009/02/16(月) 15:29:53 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75ちょみ豆さん
OKですe-461
私も独身の時に友達に無理やり子宝草の子供を押しつけられた事があるよ!
いらない!!っていうのに、その友達も困ってて無理やり持たされました。
真面目に育てなかったのでダメにしちゃったけど。
住所、メールで教えてね!
2009/02/16(月) 23:52:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
