2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

来年になる前に・・・
2008年12月22日 (月) | 編集 |
昨日は雪が降ってました。

何やら難しい顔をしながら、窓の外を眺めるマックス。

DSC07756.jpg

クリスマスケーキを予約しに行ったついでに、ロールケーキを買ってきました。

DSC07690.jpg

ケーキ屋さんに行って、ケーキを買わないで帰ってくるっていうのもね~。おやじ・愛

味は普通でした。アップロードファイル

そうして昨日は年賀状を片付けて、カレンダーまで作っちゃいました!

いやね、今年は不況のせいでカレンダーを配らない会社が増えているみたい。

毎年、旦那に取引先が会社に持ってくるカレンダーを持って来てって頼むんだ

けど、今年は少ないって言っていたし、それに私は可愛くないと嫌なので

アテに出来なくなってしまいました。

そんで、カレンダー作りに初挑戦!

↓これは表紙。 A4サイズです。
DSC07760.jpg

中身はこんな風です!

DSC07757.jpg

DSC07758.jpg

私は壁にかけられて、日付のところにちょこっと書き込めるのが欲しかったので

このタイプにしました。

他に、横向きや卓上用の用紙も売ってました。kao01

よし!後、残すところは大掃除だな!!うーむ

掃除ってやろうと思えばやる所いくらでもあるけど、やりたくない所ばかり

なんだよね~。

明日からちょっとづつやらなきゃな!!



ハワイで買ってきたスパム。

DSC07686.jpg

一度食べてみたかったんだけど、その辺には売って無くて

初めて食べます!!

2個で$3でした。 そんなに高くないんだなと思ったら、

日本で買うとすごく高いみたい。

「スパむすび」が定番らしいので、真似して作ってみました。

スパムを油をひかないフライパンで焦げ目がつくくらい焼きます。

半分はそのままで、半分は醤油とみりんの味付けにしました。

DSC07692.jpg

本当は間に玉子焼きが入るみたいなんだけど、旦那が玉子を食べないので

抜きで。

味はハムみたいかな?

でも、しょっぱいし、結構油っぽいかんじ。

美味しいんだけど、油っぽい。。。 

美味しいんだけど、もう食べれない。。。死神様アイコン


コメント
この記事へのコメント
すごいね~。
着々とお正月の準備ができてる。。。
カレンダーは我が家も今年は買いませんでした。
拓レノカレンダーを拓兄に作って貰う予定です^^;
<他力本願なのワタクスvv。>
お掃除はだいぶ終ったんだけど、
ワンコのシャンプーを来週もしないといけないので、お風呂周りはしっかり残ってます^^;
コスモスジュニちゃん、やっぱり可愛いね^^。
2008/12/22(月) 20:07:55 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
うわぁ~~素敵なカレンダー❤
欲しくなっちゃいます♪

私は今日やっと年賀状できました。
あとはコメントを書くのみ・・・・

掃除は全然できてないです・・・
今年中に終わるんだろうか・・・・という感じです(T_T)
2008/12/22(月) 20:20:50 | URL | かいたろう★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489拓ママさん
えっ!もう掃除がだいぶ終わったの!?
凄い!!凄い!!うらやますぃー。
私は何も手を付けてません。
これからは地獄の日々です。
ワンコシャンプーも、今やっちゃうと正月にはまた汚くなっていそうな気もするし、ギリギリだと慌てそうな気もする~。
何せ雪が降ったり溶けたりしてるので、道路汚くってー!
2008/12/22(月) 21:17:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
いや~ん、カレンダーいいな~・・・。私も、作れるかな~?
挑戦してみようかな~?
2008/12/22(月) 21:22:03 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489かいたろうさん
私、年々 年賀状の絵を大きくしてコメント書く欄が少なくなってきて、とうとう今年はコメント欄が無くなりました。(笑)
掃除はいつも計画倒れになっちゃいます。
計画立てるのは好きだけど、立てた事に満足して掃除する気が無くなってしまうの。
結局いつもと変わらない掃除で済ましてしまったり。
でも今年は頑張りたいわ~。
2008/12/22(月) 21:22:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
年賀状終わったんだぁ。
そっか、kakkoさんみたいに
これをやる!って決めて、終わらせてから
次の物にいかないとダメね。
私は年賀状も掃除も ぜーんぶ中途半端。。。
飽きちゃった。。。
カレンダー、可愛い!
世界に1個だけのオリジナルっていいね!
うちは来年作ろーっと。
スパム、沖縄でチャンプルーによく入ってるから
野菜炒めとかに入れると美味しいかもよ!
やったことないけど。。
なんかダラダラなコメントごめんなさい。
2008/12/23(火) 01:03:52 | URL | kana #-[ 編集]
年賀状・・・まだ。
掃除・・・・たぶんしない。嫁はするかも?
カレンダー・考えてない。
年末年始・・仕事。

・・・・・・・・。
ふっ~~。



スパムって?
寿司ネタ?コンビーフ見たいなモノ?

PCに入る悪いやつかと思った。(笑


2008/12/23(火) 12:51:56 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
すごいな~☆
うちははっきり言っちゃいますけどな~んにもやってないですよ!ガハハ♪
年賀状も・・・ましてやカレンダーなんて
kakkoさんは偉いです。
このカレンダーすごいです♪
欲しくなっちゃいました。いいな♪いいな♪私も来年作ろうかな~!!
難しそう・・・作れないかも(笑)

このスパムおにぎり!!知ってます!!
私もだ~~いすきですよ。
南国大好きな私としてはこのおにぎりはHAWAIIとかGUAMのKマートとかに売ってるのですよね。
必ず行ったら一番に食べますよ~
ゴマ油も入ってませんか??
自分で作るよりやっぱり買った方のは美味しく感じるのは私だけですか~!?
2008/12/24(水) 10:01:51 | URL | ERICH☆ #vzrLq.82[ 編集]
私もスパムにぎり、大好き~♪
 ABCストアで買って夜食に必ず登場です。  マヨが挟んであるんだよねー。   

 可愛いカレンダーが出来たね!!
くれ~~~~っ!!  ちょ~~~だ~~い!!(必死)
 すごいなぁ~。。。。モデルもいいしねーv-238
 ハッピークリスマスv-255
2008/12/24(水) 18:06:41 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
キャーかわいい!カレンダー!!
こういう用紙があるんですね。
年賀状って毎年宿題抱えた子供の気分。大掃除はうちは中掃除くらい。
レンジの焦げがどうにも取れない。

スパムは時々ゴーヤーチャンプルーに入れます。ちょっとジャンクな感じですよね。しょっぱいので塩は控えめで作ります。私は旦那と知り合って初めて食べました。沖縄の出身なので。
ではメリークリスマス!
2008/12/25(木) 00:07:28 | URL | めひかり #YRlv.Zxo[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489キキのママさん
簡単だよ!用紙もちゃんとカレンダー用で売ってるし。
キキちゃんのナイスショットで作ってみたら~?
可愛いのが出来るよ!
2008/12/25(木) 09:19:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489kanaさん
中途半端でも手をつけてるんだからいいじゃん!(笑)
私、まだ掃除に手をつけてない!
時間が無くて・・・(悲)
やりたいんだけど、掃除まで手がいかない!
いや、いつも後回しにしてるからなんだけど。
昨日、風呂場の水垢だけ取ったけどね!
kanaさん、ありがとねー。
スパム、沖縄ではメジャーなのね。
私は最近知ったよ~。
こっちでは売ってるの見た事ないし。
あと1缶残ってるから、野菜炒めに入れてみようかな。
2008/12/25(木) 09:31:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489saisaizzzさん
年末年始、仕事なんだー。
正月くらい休みたいよね。
私も以前、販売の仕事してた時は年末年始働いてたなー。
しかも元旦は初売りで普段より早い出勤だし、混むから体がこたこたになってました。
他の初売りに行けないしね・・・。

スパムはコンビーフとは違う。ハムっぽい。
自分では買わないけど、贈答品でもらうような塊のハム。
あんな感じかなー。
美味しいよ!しょっぱいけど。
2008/12/25(木) 09:36:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489ERICH☆さん
全然難しくないよ!
年賀状作る感覚で出来るよ。
難しい事が出来ればもっと凝ったやつだ出来るんだろうけど、私あんまりPC詳しくないので、写真も切って貼るくらいしか出来なくてさ!

スパム、私は初めて食べたの。
本場では食べてこなかった!
ごま油も入ってるんだー。
ERICH☆さん、詳しい!!
本場のを食べれば良かった!
2008/12/25(木) 09:42:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489sora母さん
マヨが挟んであるの?
私、本場のを食べた事がないのよー。
行ったのにね・・・。へへ。
クックパッドのレシピを見て美味しそうだと思って作ったの。
ERICH☆さんにもごま油の味がするっていわれて、ごま油も入ってるのかーと思ってたところ。
マヨも入ってるのか!!
そうなると、全然違うもの作ったんじゃないだろうか。(汗)

sora母さん、くれってこのカレンダー?
このマックスとジュニのカレンダー?
同じやつ?←しつこい。
メアド、前のPC壊れて解らなくなっちゃったから空メール送ってもらえる?
私のアドレスは一緒だから!ヨロピコ♪
2008/12/25(木) 09:48:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489めひかりさん
そうそう、ちゃんと売ってるのよ。
カレンダーソフトも3000円くらいであるし。
安いのは2000円しないのもあったな。
それで背景とか暦の方も色々種類が選べて、年賀状ソフトみたいな感じかな。
レンジの焦げがとれないの?
う~ん、私も掃除に関して知恵が無いからなー。
今、みんな大掃除or中掃除やってると思うからブログで聞いてみれば?
私も拓ママさんに風呂場の水垢を取る方法を聞いたら、拓ママさんがブログで聞いてくれて、めでたく解決しました。
主婦が多いから、きっといい知恵持ってる人いるんじゃない?
ちなみに私が使ったダスキンのスチールウールタワシに、レンジの焦げ付きとかも書いてるけど、スチールタワシはどお?
2008/12/25(木) 09:56:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
