2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいウサギさん♪
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ビアード・パパのシュークリームを買って来ました。

DSC07452.jpg

ここのシュークリーム、昔は確か100円か110円で、

クリームがた~っぽり入ってて安くて美味しい!!ってイメージだったけど

今は147円で、クリームも入れる人によって た~っぽり入ってる時と

空洞がたーっぽりになってる時とあるのでありがた感が半減。遠い目

美味しいんだけどね・・・・。

まだ独身の頃に、仕事帰りに買い物に行きここのシュークリームを買った時が

ありました。

お腹が空いて我慢できなくて、車を運転しながらシュークリームを頬張りました。

片手にハンドル、片手にシュークリームと大変行儀の悪い事をしていたら

た~っぽり入っていたクリームが ボトッ と白いジャケットの上に

落ちたのです。ガーン

その時、白いジャケットよりも落ちたクリームが勿体なくて、悔しくて、

悲しくて、切なくて・・・。ウゲロくま・泣く 今でも忘れられません。


シュークリームの手前がクラッシーズというチーズケーキ。

これの大きいバージョンが「みなさんのおかげです」のおみやで紹介された

というので買ってみたのですが・・・味は普通。じキッパリ。 後味が甘い。


続いて・・・百均でピンクのうさぎさんを発見!ラビー

315円と高価でしたが、ジュニの為に買いました。

もう汚くて捨てたいんだもの・・・。しぶしぶ2

DSC07448.jpg

早速ジュニに渡すと、気に入ってくれたようです。

DSC07457.jpg

でも、新しい物好きのマックスが横取り!

スヌードを外そうとしても離しません!

DSC07459.jpg


DSC07458.jpg


DSC07461.jpg

どうせすぐ飽きるので、放っておく事にしました。。。


これも百均で見つけて可愛かったのでおもわず買ってしまいました。

DSC07460.jpg


DSC07468.jpg

全然怖くない感じでしょ!ぷぷ

チャイムの音でうちの犬どもは吠えるので、外のインターホンの所に貼って

みました。

チャイムが鳴ると、マックスを制止させるのが大変なのよね~。

お互い玄関にダッシュです!

コメント
この記事へのコメント
ウンチ持って帰れ看板&猛犬注意看板の2大看板が掲げられてる!(爆

・・・・猛犬に注意しながら、ウンチの後始末お願いします。

チャイム押す人『?』って感じ!?

どうせなら、チャイムをジュニ&マックスの吠え声にする?


2008/11/27(木) 13:10:21 | URL | saisai #-[ 編集]
ビアードパパのシュークリーム美味しいですよねぇ~!!
ジルママも好きです(*^^*)回りのシュー部分もジルママ好みで♪むふふ
ジャケットにボトッとクリームを落としちゃった話し
・・・・笑っちゃった~(*^^*)だははは
でも・・・・kakkoさん あんまりビアードパパ食べ過ぎると、長靴ブーツも入らなくなっちゃうよ~!爆
なんちゃって~

今日ちょっと前に購入してた クワズイモを植え替えました☆
大きくなるかなぁ~(^○^)ノ 楽しみ!
2008/11/27(木) 16:57:45 | URL | ジルママ #-[ 編集]
あ、クリスマスツリー飾ってる!
そうだよね、そろそろ出さなくっちゃ。
我が家も、チャイムが鳴ると、
猛ダッシュしながら、ワンワン、うるさいビビリ犬がいるから、
その猛犬のプレートセキュリティーに良いかも。。。
セールスお断りより、役立ちそうだよね^^。
で、チビうさちゃん、捨てちゃったの?
2008/11/27(木) 17:05:46 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
うわぁ~kakkoさんちのツリーめちゃデカイ!!かっこいぃ~それこそツリーだよね♪
やだ~うちのショボツリー今日アップしたとこだよぉー
しかもうちツリーじゃなくて偽ツリーだし(笑)
だってね、クロちんが食べちゃうから置けないんだもん。
ビアードパパ私も好きで、よく買って食べたけど最近食べてないなぁ。
うー食べたくなってきた~!
今度買ってこよ~っと♪
kakkoさん、クリスマスケーキはどこのにする?
ルタオからも出てるんだね~
でもこないだ食べたばっかだし、ちょっとチーズケーキは食べ過ぎた。
あはは~やだ、マックス可笑しいよ~!



2008/11/28(金) 00:03:16 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
お~可愛い猛犬だ~。我が家もチャイムの音でわんわん!インターフォンで話そうとしても全然話せなくて困ってます。
ピンクのウサギ可愛いね。マックス君の離さない顔が可愛い!
ピンクのインギー取り合って~!
    ↑謎の暗号だじょう~~(笑)
2008/11/28(金) 13:31:37 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489saisaiさん
ウンPの方は塀のかなり下の方に貼ってあるから、普通に通り過ぎる人は気付かないのよん!
そこに置き去りにする人に目に入る位置だけどね。
その後、置き去りウンPは無いです。

チャイムをマックス&ジュニの声にしたら、それを聞いたマックスとジュニも吠えるから、2頭飼いなのに4頭飼いの気分を味わえるわけね。
ウルサイでしょ!!(笑)
2008/11/28(金) 18:40:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489ジルママさん
長靴ブーツもキツイってどうしてわかったの?ぅぅぅ。。。

クワズイモいいなぁ。
うちも植物が増えたから最近は花屋さん覗いてないんだけど、まだ売ってるのは見た事ないな。
コーヒーの木が窮屈そうで植え替えしたいんだけど、コバエが土から発生してちょっとやる気うせてるの・・・。
2008/11/28(金) 18:43:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489拓ママさん
うさぎさん、旦那が捨てたらダメって言うので捨てていません。
ジュニにとっては「命」みたいな物らしい。
新しいの買っても結局古いのを捨てられない。

拓ママさん所も吠えるんだ~。
前にマックスが玄関のドア開けた時、吠えながら外に出てお客さんを撃退した事あったよ。
その時は車のディーラーさんだったから笑って済んだけど、マズイよね。
その人に向かってジャンプしながら吠えるから車屋さん逃げてたもん。
あのボーっとしてるマックスが意外に番犬としては最高かも。
2008/11/28(金) 18:51:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489トーティンねぇさん
クリスマスケーキはここ数年「シュウェットカカオ」のケーキを買っています。
今年もここです。
私のお気に入りのケーキ屋さんで、生クリームが軽くていくらでも食べれそうな感じ。

クロちん、ツリー食べちゃうの?
ウチは大丈夫だわ。
マックスが最初、ツリーに向かって小さく「ウ~・・・」って言っただけ。(笑)
ジュニは無関心です。
2008/11/28(金) 18:56:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489桜月ままさん
うちもそう!!!
インターホンが全く機能してません!(笑)
ワンワンうるさくて、相手の声が聞こえないし、相手にもワンワンしか聞こえてないよね。

謎の暗号・・・あはは!
我が家は茶色の水玉で作ったんだよ!
本当に形が悪くてインギーじゃないの。
見たい?うふふふ。
では、私からも謎の暗号。→<リンク> <一番下> 
これでわかるかな~? ここで見れます。水玉のアイツ。
2008/11/28(金) 19:04:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
この前読み逃げして、コメ入れてなkった・・ゴメン(汗)
やっと、少し落ち着いたよん♪
新しいうさぎさん・・ジュニちゃん、気に入ったんやね。
私としては、「こんなのいらねぇ~汚れてても前のうさぎさんがいいの!」と拒否してもらいたかった(笑)
ジュニちゃん、意外と飼い主の気持ちを汲むんだね(笑)

なんか暗号やり取りしてるね・・・ふふ
私も、もうすぐ暗号発信するよん
2008/12/01(月) 10:20:13 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489晴ママさん
暗号!?
モール信号とかやめてね。(笑)
結局大きいウサギさんは、余し気味。
ちょっと更新できなくなるから、グリムス枯れちゃうかも~。
2008/12/01(月) 16:49:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ジュニちゃんはその後、チビうさとデカうさはマックスくんに取られてない?(笑)
ビアドパパのシュークリーム、ワタシも好きで南国にいたとき時々買ってました。5個買うと1個タダになったんだけど、そういうサービスあった?
2008/12/01(月) 18:03:48 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
最近の100円ショツプは、結構かわいい~のがあるよね~。
猛犬には、お客さんもびっくりすると思うけどこんなにかわいい~2人がでてくると~メロメロ~になるよね~。
2008/12/05(金) 09:28:00 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489ふぁゆん太太さん
そんなサービス無いよ~!
いいな~、それ。
国によって、シュークリームのデコレーションも違うみたい。
ハワイはすごくゴテゴテとデコレーションしてカロリー高そうだった!

マックスは興味あるのは最初だけだから大丈夫!e-319


e-489キキのママさん
チャイムの音にけたたましく吠えるので、ビックリすると思うよ~。
野太い声だし。
マックスは飛びかかって行くので要注意です。

百均は何でもあるから時々行くけど、200円、300円、500円、1000円と値段がどんどん高い物が増えてきてるよ。
紛らわしいから全部100円にしてほしい。
2008/12/08(月) 05:06:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
