2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のおやつ♪
2008年11月22日 (土) | 編集 |
いや~、参った、参った。うふっ

私は結婚してから太りました。

独身時代のスカートは入りません。 (どんだけ太ったんだ!)

なので、自然とスカートをはかなくなっていたのですが、

最近、可愛いニットのワンピを見つけてちょっと着てみたくなり購入。

フフンオンプO1と鼻歌交じりで家事をしていました。

今日はスーパーに買い物に行かなくっちゃ!!と

ブーツを履いて行こうと、しばらく眠っていたブーツを引っ張り出しました。

ショートとロングと、その中間くらいの中途半端な長さの物と。。。

中途半端な長さの物は長さが中途半端なので、(同じ事2回言ってます。)

勝手が悪くずーっと履いてなかったのですが、これが履きたくなり

足を入れると・・・・・は・・・は・・・入らない!!

入らないんです!! ふくらはぎが引っ掛かって!!はっ?!

ショックです。 スカートがはいらなくなる事よりもショックです。orz

しょうがなく昨年、母に貰った長靴のようなブーツを履いて行きました。

こうやって、おばちゃんになっていくんだな~・・・と しみじみ。。。

いや、ダイエットすればいい話しなんですけどね。

前にダイエットすると言った記憶も確かにあるんですけどね。

最近、みょ~~うにお腹が空くしね・・・。・・・。

旦那にこの出来事を話すと、「ふくらはぎって太るの?」と言われました。遠い目

そりゃ、太れば足も太くなるよ。と言うと、「知らなかった。」って・・・。えー?

はぁ~・・・気が滅入った所で、今日のおやつー!  パフパフ

DSC07423.jpg

これ、美味しいんだよね~。きゃっ キャ!←懲りてない。

いや、何て事ないスーパーで普通に売ってるプリンなんだけど、

今、お気に入りのプリンですハート

DSC07425.jpg

カラメルソースがこうやって別になってて、かけて食べるんだけど

このソースが美味しい!

プリンは普通だけど、このソースをかけると凄く美味しくなるの!感動


ワンにもおやつね!くんくん

バウムクーヘン。

DSC07320.jpg

これ、ワンコ用です。

硬いんですが、レンジでチンオンプR1すると、軟らかくなって優しい香りがします。

DSC07322.jpg


こちらは雪ですよ~! 最後に積雪フォト雪だるま

DSC07398.jpg


DSC07431.jpg


DSC07430.jpg


DSC07401.jpg




コメント
この記事へのコメント
さーすが北海道!
積もってますな本格的に。
ジュニの雪球・・・。
ウワサには聞いてたが・・・、
コッカーが雪の中走ると雪球ついて動けなくなるって・・。
“むん”はがんばってるの“むん”?

ダイエットしましょう、冬の次には春が・・次には夏が来ます。(笑
2008/11/22(土) 16:54:03 | URL | saisai #-[ 編集]
スカートとかジーパンとかが入らないとショックだけど
ブーツはもっとショックだわぁ。。
私も怖くて履いてません。。。
靴箱で眠ってる。。。
ダンナさんは体形変わってないってことね。
プリン美味しそう!
さっそく私も探してみよーっと!
この時期はオヤツが美味しいよねぇ!
冬眠の準備かしら?ってくらい
食べてます。(笑)
私的に、メタボじゃなきゃいいんじゃない?って思うから、食べちゃえー!!
だって前に写真で見た感じ、kakkoさん太ってないよ!

雪すごーい!!
ふたりとも楽しそう!
でもダンゴみたいにくっついちゃってるね。
まだジメった雪ってこと?

2008/11/22(土) 19:45:03 | URL | kana #-[ 編集]
なはははは!v-408大ウケしてしまったよ~爆
うん、さすがにブーツ入らなくなるとショックですよね~
(↑さすがにって・・・・失礼なヤツ。笑)
でも、ジルママもありますよ~似たような経験!
ブーツの中にジーパンinして履こうと思ったら
き、キツイ・・・・みたいな~笑
去年は入ってたんだけどなぁ・・・・今年は血が止まりそうなくらいキツイって感じでショックをウケましたe-351
このプリン美味しいんだ~♪こんど買ってみよ♪♪

スヌード使ってくださってるんですね!ありがとうございます~
ジュニちゃんにもピッタリね☆マックスくんにも使えるみたいだし
良かった~e-454
それにしても・・・・ジュニちゃん 雪だるまになってるよ・・・・笑
2008/11/23(日) 01:01:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
ニットワンピとハーフブーツは今旬だよね☆
私も大好きな格好だ~♪
今のハーフブーツ結構足回り大きめのもあるよ。
私も結構前に買ったブーツはパンパンだったりするから、多分kakkoさんも太ってないんじゃない?
そうであってほしい(笑)
わぁ~ジュニたん雪玉つけてる♪
私、この画像が見たかった。
前に外国のインギーが雪の中で雪玉いっぱいつけてる写真見て憧れたわ。
これこそインギーだゎ~!
kakkoさんとこ積雪最高で何センチくらいいく?
ジュニちゃん達は雪を寒がったりしない?
バチスタ、ホントの犯人は氷室じゃないかもよ~
予告見た?


2008/11/23(日) 09:01:38 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
大丈夫よ、kakkoさん。
ニットのワンピガ着れてる間はね^^。
何と言ってもニットって体の線がほら。。。
ものすごい、グラマラスになっちゃって・・目も当てられなくなりますから。。。
ポッチャリが可愛い、って言ってもらえる、ジュニッケツウラヤマスイ・・・涙。

わお!
雪積もってる~~~!
2008/11/23(日) 21:43:43 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
すみませーん、そのプリンはどちらのメーカーの?
売ってるかな~近所のスーパー。。
こうやって、おばちゃんになっていくんだな~ってすごく耳が痛い。。最近はきみまろの漫談が妙に面白いし。
私なんてニットのワンピ着れないですー(涙)
お腹と背中とお尻が肉付き良過ぎて!!
自然に痩せるわけはないのに何もしない私。ふぅ。
もう雪ですか、ジュニちゃんの丸い雪玉がかわいいけど、部屋に入れる時大変そう。
ダイソン、床から離れないほどの吸引力ってすごい!それでもやっぱり毛関係は取りきれるものではないんですね~。でも棚も掃除機かけれるのは楽でいいですね。


2008/11/23(日) 23:15:38 | URL | めひかり #-[ 編集]
じ、実はワタシも今日屋外で記念式典みたいな行事に参列して寒いのでコートにブーツを箱から出して「いざっ」玄関で血が止まりそうになりました。
指で押しながらファスナーをフィニッシュしました。汗

雪降りましたね!
ジュニちゃんの雪玉e-257
お風呂場へ直行?

プリンて美味しいよね
セイコマの瓶に入ったプリンも美味しいよ。
2008/11/24(月) 00:15:19 | URL | nachi #-[ 編集]
すごーい雪!
うらやましい~!!
雪遊びし放題だね、いいな~

ダイエットね・・・
しなきゃいけないのは私もです
今穿けなくなりつつあるズボンがいくつも・・・(笑)

kakkoさんの羊毛フェルトに刺激されて
挑戦したけど、ひどい結果になってます
近かったら弟子入りしたいくらいです
本当に、難しいですね。。。
2008/11/24(月) 12:24:37 | URL | レニーママ #-[ 編集]
すごい雪だ~ヽ(´▽`)ノ♪
ジュニちゃんの雪玉姿ステキ~!
こんなにいろんなサイズの雪玉がたくさんできるんですね。憧れちゃう♪
雪で遊んだ後はふたりともシャワータイム?

プリンおいしそう~
探してみようo(*^▽^*)o
寒いと甘いものが食べたくって
最近チョコばかり食べてます(笑)
確実に体重増><
2008/11/24(月) 12:47:05 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ブーツのような足になってしまったのね・・・あっ!違うな・・・ブーツより太い足になってしまったのね・・・爆

私もこの前、出かける時に全身茶系で決めて、いざ茶色のブーツを・・・と思ったら、めっちゃキツイ!!
入るけど、血が止まりそうな勢い!!
黒いほうに履き替えてでかけようと思ったら、息子に「その服には茶色やろ・・」とダメ出しを食らってしまいました。
「キツイねん・・・」って言うたら、「まだ入るうちに無理やりでも押し込んで履いとかな、来年は黒いほうも入らんようになるで!」と言われ、苦しみながら茶色いブーツ履いていった(笑)

凄い雪やね!改めて、kakkoさんちって北海道なんや・・・って感じた!
ジュニちゃのコートについてる雪玉がめっちゃすごいっ!!
ワンコは冷たくないんかな?
寒そーだが、羨ましい・・♪
2008/11/25(火) 16:52:59 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
うふふふ~~~悪いけど笑っちゃった~。私も太ももがいつの間にやらセルライトの貯蓄場になってて、好きなスリムのパンツがパンパンになった時を思い出しました。^^
歯磨きの時の片足立ち。もう2ヶ月くらい続けてるけど、パッツパツのパンツが少しゆとりできたよ~1分ずつの片足上げ、おためしあれ!^^

マックス君とジュニちゃんがぶら下げてる雪玉が可愛い!^^ジュニちゃんのはアートだね!^^
2008/11/26(水) 08:51:02 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
わわわ・・・やっぱ、雪スゴイんだね?!  マックス、まったくへいちゃらな顔だねぇ~。 流石ですな・・・。
 ふくらはぎ・・・太るんだ。。。。そーいえば細身のパンツとかしばらくぶりに履いたりすると違和感があったりするもんね。  ブーツって履かないもんなぁ。。。。(すでにおばちゃんなので戦力外です)
 ↑桜月ままの一本足歯磨き・・・・是非、やってみたいです!!
2008/11/26(水) 13:08:03 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489saisaiさん
やっぱダイエット?
そういえば、saisaiさんもダイエットしてるんだよね。
でもさ~、これからクリスマスとかお正月とか、いっぱい食べるイベントあるからさ~。(決して食べるイベントでは無い。)
近々旅行に行くので、旅先って普段より食べちゃうし・・・。
来年の抱負って事でどうでしょ?

「むん」はジュニの三大用語で、「でち」「にっ」「むん」でジュニの世界は成り立っています。

雪球は、遊びまわらなくても散歩に行っただけでこんな状態になります。(悲)
2008/11/27(木) 10:37:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489kanaさん
私は1年中食欲があって、夏バテする人が羨ましいくらいなんだけど、やっぱ自然の摂理なのかな~。
メタボじゃないから大丈夫!!
生きていく上では脂肪は必要よね!
でもふくらはぎには必要ないかも。。。(汗)

気温がまだ低くないので、一番嫌いな濡れ雪です。
低く無いって言っても、外の水道は凍るけどね!
サラサラ雪なら思いっきり遊ばせてあげるけど、この雪はちょっとね・・・。
もう雪は溶けましたよ!
2008/11/27(木) 10:45:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489ジルママさん
きつくても入ったんでしょ?イジイジ…(笑)
いや~、ジーンズが入らなくなった事はあってもブーツが入らなくなるのは初めての経験だったので、ショックだったわ~。
もう立ち直ったけど。
長靴ブーツがあるし♪

スヌード、ジュニ用にと思って買ったけどマックスにも被せてみたら、やっぱりちょっと小さかったです。
このスヌ、気に入ってるので最近はこればっかり被せてます。e-68
2008/11/27(木) 10:51:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489トーティンねぇさん
え?今、旬なの?
最近、ロクにファッション誌も買わなくなったので知らなかった。(汗)
しかも、ハーフブーツって言うのね。
あの中途半端な長さのブーツは。(汗汗)
最近のは太めのもあるよね。
うん、それは知ってた。(ホッ。)
太めのも可愛いな~って思ってた。
私が持ってるのは数年前のだから細めが主流だったんだよね。
あんまりお出かけしないから最近は買ってなかったけど、今はちょっぴり欲しい…太めの。。。
残念ながら太ったのは自分でも認めざるを得ないんだよぉぉぉ。
でも、肥満体重ではないから~。

積雪の最高ってどうだろう?
函館は大した事ないと思うよ。
浜だからね。盆地とかならすごいと思うけど。
ワンコは寒がらないよ、全然。
1年で一番テンション高いと思う。
流石、血筋がイギリス!!

バチスタ、全然わかんないな~。
みんな怪しすぎて。
バチスタメンバーじゃないけど、外科部長もなんか怪しいよな~。
2008/11/27(木) 11:01:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489拓ママさん
そうだね、デブでも可愛いって言われてるジュニが憎い・・・。(笑)
最近は服を試着する時に、似合うかに合わないかではなく、入るか入らないかでMとLサイズと2枚持って試着室に入ります。
美味しい物が溢れてる中、我慢するなんて体に悪いわ~。
太ってる人の方がモテる国ってあったよね。
今更モテようとは思わないけど、ぽっちゃりが流行してくれないかな~。
2008/11/27(木) 11:09:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489めひかりさん
このプリンは、「神戸シェフクラブ」のロイヤルカスタードプリンって書いてます。
HPあるから載せておくね♪http://www.kobechefclub.com/
スーパーで、158円でした!
近くのお店にあるといいね!
きみまろの漫談は、前から面白いと思ってたよ!(笑)
めひかりさんは、まだ産んだばかりだからしょうがないよ~。
それに妊婦中もそんなに太って無かったよ!
ふくらはぎも細かった!!

ジュニの雪玉は、お湯で溶かすんですよ!
固くなってるので簡単に取れないんですー。
2008/11/27(木) 11:17:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489nachiさん
ファスナー、大丈夫だった?(笑)
私はキツサが無理出来ない範囲だったので諦めました。。。

ジュニはシャワーで雪玉を溶かしました!
手では取れないもんね。毛玉になるし、見た目は可愛いかもしれないけどやっかいだよね!

セイコマのプリン、食べた事無いから買ってみる!!
瓶に入ってるやつね!

おパジャマ見たよ!
お値段手頃でいいかもー!
旦那のボーナス出たら買おうかな。。。
2008/11/27(木) 11:23:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489レニーママさん
羊毛フェルト、挑戦したんだね!
でも、食べられてたよね・・・ツリー。(笑)
もっと、チクチクして固くした方が形がハッキリするよ!
私は針を良く手に刺すし、既に2本折ってます。
この針、すぐ折れるんだよね。
やり出すと1日中やってるので、ご飯作るのも嫌になるから程々にやってます。
本当に近かったら一緒にやりたいって思うよ~。
私はレニーママさんに、パッチワークを教えて欲しい!←(まだやってないのかい!)
2008/11/27(木) 11:33:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489masyuさん
散歩に行っただけで、こうやって雪玉が付いちゃいます。
シャワーは、雪を溶かすだけ。面倒なので。
乾かすのも面倒でそのまま放っておいたら毛玉で大変な事になってしまいました。
解ってるのに、やらない私・・・。

チョコばかり食べたくなる時ってある~!!
普段それほど食べないけど、むしょ~うに食べたくなって癖になってしまうの。
冬はチョコレートの季節だよね。
冬限定のチョコが出てくるから、食べるなって言う方が無理!!e-442
2008/11/27(木) 11:37:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489晴ママさん
そうです!ブーツを上回った足になりました。
私はブーツに勝ったのです!v-424
ロングブーツは履きません。
きっと入らないから。
ショックを受けるから箱から出しません!
新しいのを買いに行って、もし試着で入らなかったら恥ずかしいよね。
店員さんの居ない時にこっそり履いてみなくちゃね。

ワンコは寒さ知らずだよ!
マックスが1年で一番テンション高くなるもの。
とにかく雪が好きで、雪の中を走って走って、ひっくり返ってとっくり返って活き活きしてるよ!(笑)
2008/11/27(木) 11:44:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489桜月ままさん
片足上げ、やってみるね!
前に上げる感じ?
いつも歯磨きの時は座ってました。
それもテレビ見ながら座って歯磨きして、歯磨き粉がボタって落ちるの。。。
こんなだから足も太くなるのよね。
立つわ! 私た~つ~わ♪

ジュニの雪玉は、これ下手に取ろうとすると毛玉になるから大変なのよ~。
固くなってるので、お湯で溶かすの。

インギーぐるみ、下手すぎてここでは公表できません。(涙)
2008/11/27(木) 11:51:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-489sora母さん
私も1本足歯磨きやるわ!
今日からやるわ!!
太ったのはふくらはぎだけじゃなく、全体にだけどね。
座ってPCばかりやってるのが原因ではないかと・・・。
もっと歩かなくちゃね!
でもこれからは寒いから無理。

マックスは雪大好き男だからね~。
もうこの雪は溶けちゃったんだよ。
寒いのは嫌だけど、しっかり積もって冷え込んでくれると犬が汚れなくていいの。
足も洗わなくていいから楽チン♪
2008/11/27(木) 11:57:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
せっかく遊びに来てくださったのに
ごめんなさい!!
お名前を間違えるなんて・・・
反省してます(汗)
これからも、フェルトの事相談に乗っていただければと思ってます。。。
2008/11/27(木) 12:52:59 | URL | レニーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489レニーママさん
ふふふ。気にしないでくださ~い!
〝ka〟まで一緒だから間違うのも無理ないよ。e-319
2008/11/28(金) 21:15:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
え~もうこんなにv-276が積もってるの~?さむい~
私も先日、久々にスカートを作って~昔も作ったわ~・・・と、実家の母にわざわざ持ってきてもらったら~入ら
なかったよ~かなりのv-406私も旦那も結婚して~10キロ以上は
ブ~に
なったよ~。
2008/12/05(金) 09:34:16 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489キキのママさん
キキのママさんも太ったんですか~。
「もういいや、太っても」っていう自分と、「このままじゃいけない」という自分が戦ってます。e-351
2008/12/08(月) 04:56:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
