2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆ ピカピカ ☆
2008年11月17日 (月) | 編集 |
たま~になのですが、家の塀の前にどちら様かのウンPが

置き去りにされてます・・・。ウア

たま~になんですけどね。。。。

忘れた頃にポロっとね。

お願い、持って帰ってネアップロードファイル

DSC07368.jpg

こーゆーのを貼ってみました。

ワンコの絵がアメコっぽいね!カエルさん(こんにちは)


昨日は ファンカーゴ のタイヤをスタッドレスに交換し、

前から気になっていた窓の掃除をしました!

多分・・・1ヵ月くらい前だと思うんだけど

朝起きたら外窓が凄く汚れてる時がありました。 黄砂っぽい汚れ。

でも、2階の外窓って手が届かないし拭きようが無いよ・・・

と思っていたら、2階の外窓を掃除してるお家を発見!

ホースで水をかけた後に、長~いモップのような物で拭いてました。

世の中にこんな物があったの!?知らなかった!!驚きうさ

時代の波に全然乗れてない、わたし・・・。絵文字名を入力してください

よし!これを買ってこよう!!と思いながらも窓の掃除は面倒だな~と

放置してました。。。

でも今週からぐっと気温が下がり、雪ですよ~と天気予報が言っていたので

慌てて昨日掃除する事になったのです。

DSC07357.jpg
↑買ってきた長~いやつ。

DSC07353.jpg
ホースで水かけ~の

DSC07356.jpg
長いので拭き~の  嫁ぎ~の。  くだらなくってごめんなさい!sn

私は家の中から内窓清掃。 おかげでピッカピカになりました!ピース


羊毛フェルトで作りました~。

DSC07373.jpg

マトリョーシカ さくらんぼ

DSC07359.jpg

果物いろいろ さくらんぼ

DSC07363.jpg

マックス2号 ダックス

全く関連性を持たない3作品ハート

いいの、いいの。 その時作りたい物を作るの。

マックス1号は、今見るとイマイチなのでもう1個作ってみました。

マトリョーシカは、ちょっとづつ大きさ変えて増える可能性有り。

たくさん並べてたら可愛いかな~って思って。ほんわか

最近、こればっかりやってるもので、マックスが寂しくなるのか

しょっちゅう邪魔をしに来ます。

邪魔をすると言っても、撫でて~撫でて~って甘えてくるのです。

チクチク作業してる私の膝の上に無理やり乗っかって、もたれかかってきます。

しょうがないからしばらくは撫で撫でタイム。

チクチクチクチク、なでなでなでなで、チクチク、なでなで・・・・・・


久しぶりに乗っけてみました。 笑う

DSC07365.jpg

調子に乗って、マックス2号も乗っけてみよう!!

・・・と思ったのが間違いでした。

頭に乗っけた後にポロっと下に落ちたのをすかさず・・・

DSC07366.jpg

ヒイィィィィィィイイイィィィィィィ うううう

共食い・・・・ガーン

コメント
この記事へのコメント
共食いだめですよっ
みんな素敵だけど中でもマトリョーシカ
サイコーにかわいい~~~

ぱくりんこのお顔かわいい。
すっごく私の好きなお顔です。
2008/11/17(月) 20:36:47 | URL | かいたろう★ #-[ 編集]
マックス2号、よりマックス君ぽくなりましたね!
果物もマトリョーシカもかわいい。kakkoさんの人柄が作品に現れてる!って会ったことないのに(笑)
ちょっと前に買ってあった紙粘土でりゅうとを作ったけれど、途中でへこたれて服を作るのが面倒になってきて結局裸ん坊になっちゃった(汗)ブログには載せられない。。
あ、ダイソンの使い心地ってどうですか?じゅうたんのゴミとかすごく採れますか?
2008/11/18(火) 00:58:54 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
バカリズム、好きです。贈るほどでもない言葉も大好きです。
kakkoさん。もし家の前に臭いものが落ちていたら…それが、ウンコだ。

マトリョーシュカ♪
だんだん小さく作っていって、あと20姉妹できるんでしょ?

マックスはソファーでの得意のポーズですね??その姿が1番好き♪
2008/11/18(火) 16:43:10 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
ウンPの看板。
強めの丁寧さが面白いよ~。
やってるヤツは反省しなさい・・・。

共食い!
おもしろ~い!
2008/11/18(火) 19:09:38 | URL | saisai #-[ 編集]
すご~い!窓拭き、豪快なやり方だ~
やってみたいなー
1個目と6個目の絵文字が面白くて笑えたよ~
マトリョーシカ、上手に作ったね!
可愛いよ~☆どーしてそんな器用なの?
果物2号もリアルに出来てる。
ウン、マックス2号の方がマックスらしいね!
共食いは怖いってー!
今日はチームバチスタだね~
犯人は誰なんだろーねぇ?
私は、桐生の影の男、何て名前だっけ、手に傷のある顕微鏡で見る役目の男←なんちゅう長い説明(笑)
あの男だと思うな。
kakkoさんは誰だと思う?



2008/11/18(火) 19:34:12 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
二階窓の外も綺麗にするなんてkakkoさんのお家ピカピカ~v-352
きっと私の家見たら速効出て行くかも・・・。
フェルト人形どんどん増えてますね!
どれもすごくかわいい!
↑チームバチスタに出てくるコーヒーハウス!?(テレビ見て無いの・・・)は家の近所のところで撮影してるって言ってた!
ログハウスで薪ストーブがあるの。
そんな場所出てる?
2008/11/18(火) 20:34:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241かいたろうさん
マトリョーシカ、どんどん小さくして沢山作ろうと思ったのにこの後もう1個作ったら、小さくて面倒だった!
マックス、いけない物を齧って叱られてる時って何故だかちょっぴり嬉しそうな顔してるんだよね。(笑)


e-241めひかりさん
紙粘土に挑戦したんだー。
私もちょっと粘土系に興味あるよ。
樹脂粘土ってすごいリアルじゃない?
どうやって作るのか知らないけど、作れるようになったら楽しそうだなーって思う。
でも難しいよね、きっと。
りゅうとくんってモデルが難しそうだわ~。

ダイソンは、重くてウルサイ。(笑)
でも良く吸ってるよ!
吸引力が強いから、通常使うヘッド部分のぐるぐる回ってるやつ(裏に付いてるやつ。)は、フローリングの場合床を傷めないようにぐるぐるを回さないで使うんだけど、回さないと吸引力が強くて、床に吸いついて力入れないとかけられないの。
だから、力がいる!!
じゅうたんのゴミはね、犬の毛が全部とれる訳でもないの。
やっぱりコロコロはいる。
でも毛足の長いラグの根元のゴミなんかは吸ってくれるよ!
色んなタイプの取り換え小道具(ヘッド部分)が付いてきたから、テレビの上や棚の上なんかも全部掃除機かけてるよ!
2008/11/19(水) 09:31:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
そうそう、やっぱり姉妹は20人くらいいないとー・・・って、そんなに作れるかー!!
最後、どんだけ小さくなるのよー。
コメに絵を書く職人じゃないんだから!!

私はジョイマンが今は一番ウケてます。


e-241saisaiさん
散歩コースのウンP、だいぶ減ってきたんだけどね~。
こういうの付けてる家って結構あるんだよね。

共食い、面白いなんて言ってられないよー!
せっかく作ったのをパクリとやられて血の気が引いたんだから。
この後さらに口に頬張ったけど、おやつをあげて取り返しました。
2008/11/19(水) 09:39:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
チームバチスタもう結果出ちゃったけど、ちびノリダーの家にすき焼き食べに行った時点で、あの氷室先生が怪しいと思ってたよ。
でも、他にもいるんだもんね。
それぞれ怪しいよね~。
顕微鏡の男って桐生先生の事、兄さんって言うけど本当の兄弟なんだろうか?
と、どうでもいい事が気になってました。(笑)


e-241ぷーままさん
えええ!!!
あのコーヒーハウス(?)が家の近くなの?
毎回のように出てるよ!
仲村トオルがステーキ食べてる。
キャー!私、仲村トオルが好きなのe-266
私がぷーままさんの家に住んでたら、きっと会いたくて毎日張り込みそうだわ!
我が家にも「自称仲村トオル」って言ってる人がいるんだけどさー(窓の掃除してる人)
・・・ちょっとねー・・・。(溜息)
2008/11/19(水) 09:48:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
もう年末の大掃除~?はや~!
でも、楽しそうな窓掃除!^^
kakkoさん、すごいね~マトリョーシカ可愛い!
マックス2号も最高!でも、最後のぱっくり、笑っちゃったよ。焦ったでしょう~!
2008/11/19(水) 10:51:46 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
窓磨きって大変だよね、
それも二階の外側。
後、階段の踊り場のところの窓って
中からも届かないんだけど・・。
って言って磨いてないから、汚いのね我が家。。。
初め、窓磨き道具見て、<kakkoさん、頑張るんだ~>って思ったら、ご主人登場!・・・ぷっ。
やっぱりね!
家もそうなんだ~~へへへ。。。

マックス2号、無事救出おめでとう♪
2008/11/19(水) 12:14:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ウンP、ウチの近所もいっぱい落ちてるよ・・・涙
しかし、拾わないヤツって誰やねん!
「あんた自分のお尻も拭いてへんやろ!」って言いたいねぇ・・・

窓拭きのモップすごいねぇ!!
けど、長くて、上向いてやってたら、フラフラしそうやわ・・・
コレ見てちょっと皿まわしを連想した私って発想が貧困かねぇ??

マックス2号、良いわ!食べられて、べチョべチョになったん?
今度、極小の3号作って、2号に咥えてもらってよ(笑)
2008/11/19(水) 13:23:44 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ひょえ~!
共食いだぁ!!
マックス2号、可哀そう。。。
それにしても小さいのよく作りますね!
ちっちゃくて可愛い♪
ちっちゃい果物も食べられないでくださいね!
kakkoさんて器用だなぁ。
またちょっとずつ小さくなっていく
マトリョーシカできたら見せてください!
2階の窓掃除、なるほどね!って思いました。
こっちも今日はすごく寒いけど
北海道も寒そう!
マックスくんとジュニちゃんが雪で遊ぶのみるの楽しみ♪
2008/11/20(木) 00:13:43 | URL | kana #-[ 編集]
窓掃除、私もやらなきゃ~!
ピカピカの窓から日差しって気持ちいいもの
と、言っていつになるのか・・・(笑)

マックス君乗っけられてお利口って思ってたけど、やっぱり嫌だったのか~
パクリって!(笑)
でも、ぱくりんこのマックス君かわいい~よ

2008/11/20(木) 09:40:43 | URL | レニーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
大掃除ってほどでもないんだけどね、窓の汚さが気になってたの。
絶対黄砂の仕業だよ~!
マックスにぱくっとやられた時は、焦ったなんてもんじゃないよー。
でもその前にジュニにもやられてて、ヨダレまみれ・・・。(泣)
拭くに拭けないのね、ポソポソになっちゃうから。
2008/11/20(木) 17:35:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
あるある~!
中からも届かない場所!
吹き抜け部分なんて、業者に頼まないとダメじゃないの?って思う。
ちょっと白っぽいんだよねー。
1回も拭いた事ないから。
長いモップがあるとは言え、あんな高い所掃除するったら頭に血が上りそうだもの~。
自分じゃやらないわよ!(笑)
2008/11/20(木) 17:39:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
そういう人ってさ、自分のお尻はしっかりウォシュレットしてるんじゃな~い?
家の近所はだいぶ減ったよ~。
前は酷かったよ。
自分も踏まないように、ワンコも踏まないようにって大変。
前に、フィギュアで子供が乳飲んでるのって言ってたでしょ~!
それさ、子供7匹くらいで全部違うカラーでやったら可愛いなって思った。
実際はあり得ないけどさ。
でも、ちっこいの作るの面倒臭そうー。
2008/11/20(木) 17:44:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
のっつり雪が積もりました。
こうなると逆に家の中が暖かいです。
中途半端に寒いと暖房があんまり働かず、ぐっと寒くなると暖房が頑張って部屋を暖めます。
外に出る時も完全防備!
散歩も長靴にウインドブレーカーの上下に手袋であったかよん!


e-241レニーママさん
確かに窓がピカピカって気持ちいいよ!
こんなに見えちゃっていいのかしら?と照れてしまいます。←何のこっちゃ!
マックス、普段んは乗せた物をパクリってする事あんまりないんだけどねー。
私があんまりこればっかりに集中してるからやきもち焼いたのかも。
2008/11/20(木) 21:04:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
