2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝るところ
2008年11月08日 (土) | 編集 |
雪がちらり・・・ちらり・・・・。
朝のお散歩、ワンのシッコから湯気が・・・。
もう手袋がないと手が冷たいな~と、ワンのウンPを握りしめて暖をとる私・・・。
2匹分。 家に着くまで握ってました。(わかってるとは思うけど、袋に入ってます。)

これからは夕飯に鍋が多くなります。

鍋大好き~ハート 何てったって、仕度が楽チンオンプ

ほとんど切るだけだもんね~!万能包丁
体もあったまるし、野菜もたくさん採れるし、美味しいしー。
この前は味噌味で鮭鍋を作りました。
今日は醤油味で鶏団子鍋にします。
スープは自己流。 最後は麺類でしめます。
うどんにする事が多いけど、今日はラーメンです!

眠いねむ~いマックスです。
寝そう・・・寝そうだね・・・。

DSC07285.jpg

はい、寝ました~。。。

DSC07287.jpg

こちらも、眠くなってきたムービー!



はい、寝ます~。

爆睡。




ジュニは・・・

DSC07292.jpg

寝てるね。ほんわか

お気に入りのイルカちゃんと。。。

DSC07290.jpg

コメント
この記事へのコメント
う~ん、いい感じ!ネムネム感が気持ちよ~く伝わってくるわ~!^^
マックス君の写真、めっちゃいいよ!目が裏返って最高です。
ジュニちゃん、舌がちょこっと出てて可愛い!
2008/11/08(土) 10:46:52 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
今、深夜バスで旅先から帰宅してパソコンに向かってます。
…だめだ…マックスウトウトを見てたら、私もウトウトに…
やらなきゃいけないこと山積みだけど、寝ます。

私はキムチ鍋が好き。大根をスライサーで薄長く紙のようにスライスして入れるのが好き。安いし。眠いし。
2008/11/08(土) 10:53:11 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
v-276ですか~?たしか、天気予報で、寒くなる~って言ってたような~?こっちも寒くて・寒くて~。
寒くなると、ますます散歩に行かなくなる我が家です・・・・。
お気に入りのイルカちゃんと~v-278の光で暖かいような~?
2008/11/08(土) 17:30:43 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
緩やかに時間の流れてるなんじで和んだ~~♪  マックスの寝入る姿、幸せ~☆   カーテン越しに指す光の中でイルカさんと肩寄せ合うマックス。。。。らぶりーだぁー♪
 ウチの今夜は鍋だったよー。 キムチ鍋で〆はおきまりのオジヤね。
 マッコリ呑んで暖まった~☆
急に寒くなってきたしね。
今年は鍋の回数が増えそうな気がするんだよねぇ。
2008/11/08(土) 21:15:33 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ジュニちゃん舌出してめっちゃ可愛いけど寝てるんだネ。^^
今日、ニュースで旭川で凄い雪が降ってたよ。寒そう~やっぱり北海道ダ。
こっちは雨ばかりです。寒くはなったみたい。
ウンチで暖を取るのはどうかな~ビニールに入ってても臭そう。
2008/11/08(土) 21:16:48 | URL | ダナママ #-[ 編集]
マックスの動画・・・人間みたい・・・可愛いし、おもしろいよ♪
ジュニちゃんの、ほんのちょっと出てる舌、みんなに大人気やなぁ♪私もファンになるわ!寝姿ってほんまに癒されるわぁ。
ウンPで暖を取るって・・・暖ったか臭いよねぇ
ちゃんとお手々を念入りに洗ってから、お鍋の野菜切ってちょうだいね!
変なダシ出たらイヤやから・・・爆
2008/11/08(土) 21:28:55 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
マックスぅ、かわいい~。
なんね、その可愛さは・・・。
ホントにワンコかな・・?
着ぐるみと違います?・・・笑。
もう、雪なのですか。
こちらでは、紅葉の晩秋なんだけど、
北海道は長いね、冬がvv。
。。。手、臭く無い?
2008/11/08(土) 22:02:20 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
うちも石狩鍋と鶏団子鍋、ついこないだ作ったよ。
鶏団子鍋は、最後はやっぱ麺だよね。
鍋は簡単だよね、でも鶏団子はちょっと面倒かな~ゴボウを入れるだけだけどね。
冬は鍋がいいよね!
マックス、人間みたい~
半立ちの動画、ビックリしたよ。
そのままで寝るのかなって思っちゃった~
ジュニたん半ベロでめっちゃ可愛い!
最後のマックス、抱きしめたい・・
2008/11/08(土) 23:39:06 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
なに?このマックス君~e-349可愛過ぎ~!
ソファーに座ってる姿を見たときは正直・・・・
オッサン?e-351って思ったけど~笑
ふにゃふにゃふにゃ~って感じがジルママのハートを鷲掴みよん♪
最後の写真も マックス君の背中から哀愁漂ってるかんじ~e-455ぶぶぶ

ジルママも今週 テーブル観賞用の小さいクワズイモを購入♪
うちも大きくしようと鉢を買ってきました^^
んが、まだ植え替えしてませ~んe-264
2008/11/09(日) 00:12:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
ジュニちゃん、舌出して可愛いなぁ。
マックスくんはすごく可愛くて、癒されるけど
なんか背中にチャック付いてない?
YKKって。(笑)
2008/11/09(日) 14:22:37 | URL | kana #-[ 編集]
ウンチで暖をとらないでください(爆)確かに温かいですよね~いい具合に。
マックス君、朝になったら溶けてなくなってそうなくらいトロンとしてる。ソファーのも、イルカと一緒のも佇まいが可愛すぎ!

私も鍋大好き。うちでは昨日ひっつみ汁を作りましたよ。地方によって色んな鍋あるから皆さんちの鍋も様々なんだろうなぁ。
関係ないけど鮭ざんぎってよく作りますか?
あれ美味しいですよね。
2008/11/09(日) 19:33:25 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
私も鍋大好き♪昨日は彼とコーチン鍋でした。うちの場合(彼の場合)はうどんは初めから入れてます。
コタツと鍋のセットは人間をダメにすることが判明しました。
マックス君のウトウト、きゃわゆい♪なんか いい匂いがしそうです^^

犬たちも くるっと丸まって眠る季節になりましたね~
うちのは コタツの中で長~くなってるけど
 
2008/11/09(日) 20:01:36 | URL | aviry #-[ 編集]
ウンPは暖かいからそこまではわかる。うんうん・・・。
でも「わかってるとは思うけど、袋に入ってます」なんてコメントなくてもわかるっちゅうに~!笑
と、出だしで笑いのツボに入ってしまったぷーままです。
マックスくんなんでそんな人間のおっさんように寝るわけ!?
うちでは見ない光景ですよ。
ジュニちゃんのちょいベロはやっぱかわいいね!v-415
最後のマックスくんとイルカくんの写真すごく好きです。
癒されますよねv-398
2008/11/10(月) 08:46:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
目、閉じればいいのにね。
目が乾かないのかなぁ。
ジュニも目を開けて寝てる事多い。
で、黒眼が動いてるのね。
私も過去に目を開けて寝てるって言われた事ある。
口を開けて寝てた事も・・・ある。(笑)
2008/11/10(月) 12:56:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
もう、ウンPで暖をとるほど寒いんですね(笑)
こちらも、冷え込んできましたよ
マックス君見てたら隣で一緒に寝たくなっちゃう~
ジュニちゃんは寝てる時も笑顔で本当、かわいい!
やっぱり、北海道暖房費すごいですね!
2008/11/10(月) 12:57:45 | URL | レニーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
私もキムチ鍋大好き!
でも、大根は入れてなかった。
大根の薄いのを入れるのか。。。
今度やってみる。
キムチもさー、色々だよね。
たまに実演やってるけど、美味しいけど高いし、安いと思って買うと変な味だったり。。。
割と買うのが富良野キムチ。
富良野の材料で富良野で作ってる富良野キムチ。
食べやすい味です。
2008/11/10(月) 13:02:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241キキのママさん
昨日から少し暖かくなって、日中は暖房つけなくてもいいくらいになりました。
朝は、半分寝てる感じで散歩に行くのでいいんだけど、夕方の散歩は億劫です。
暗くなるのが早いし、うす暗いと行く気がなくなってしまう~。
2008/11/10(月) 13:06:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母さん
キムチ鍋も大好き!
締めにおじやって美味しいよね~。
こだわる人はこのおじやにうるさいよね。
玉子を回しかけて、かき混ぜないで蓋をして火を止めて蒸らすとかね。(笑)
おじや好きだけど、旦那が食べないので結婚してからは締めは麺類になりました。
麺類食べた後に一人でおじや食べたら太るしね。(笑)
2008/11/10(月) 13:11:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
大丈夫、大丈夫!
ウンPは、顔の傍まで持っていかなければ臭いはしないって!
どうぞ、試してみてください。(笑)
でもね、昨日手袋買ってきたの!
赤いしましまのやつ。
赤い手袋なんて買ったの初めて!
なんでかなぁ?気分がホットだったのかな?
2008/11/10(月) 13:24:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
ジュニね、寝顔が垂れ目になるの。
舌もいつも出るんだけど、目も鶴瓶みたいで可愛いんだ~。
鶴瓶は可愛いと思わないし、好きじゃぁないよ!
手袋買ってきたからもうウンPで暖をとらなくても良くなったよー。
不思議なんだけど、毎年手袋って行方不明になるんだよね。
捨てた記憶は無いんだけど、どこかにしまった記憶もない・・・。
「晴ママさん、私のあの毛糸の手袋…いったい何処へ行ったんでしょうね・・・。」
2008/11/10(月) 13:32:54 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
北海道は1年の半分近くが冬って気がするよー。
拓ママさんも北海道にいたらウンPで暖もとりたくなるってー。
手の臭いはあえて嗅ぎませんでした。。。
紅葉いいね~。
私はさっぱり出かけてないので紅葉も見ていませんが、毎年紅葉がキレイな所が今年はイマイチでした。
暖かい日が長く続いて急に冷え込んだせいで、紅葉になる暇もなく枯れてきていましたー。
2008/11/10(月) 13:40:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
いくらマックスでも、この格好では寝ないよ~。(笑)
ジュニの舌が出てるのもアホっぽくて可愛いでしょ!
トーティンねぇさんのところも鍋やってたのね。
鍋やると、体も温まるけど部屋も暖まっていいよね。
水炊きみたく、ポン酢で食べる鍋も美味しいよね。
マロニーも好き!
2008/11/10(月) 13:46:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ジルママさん
クワズイモってどんな?と思って調べたら、可愛い葉っぱe-266
売ってるのを見つけたら買うわ~!
カエルが傘にする葉っぱなんだね!
観葉植物って結構イモ科多いよね。
トリのトサカ、前に売ってたお店に行ったらもう売って無かった!
マックスは中に小さいおっさんが入ってる説があるの。
まだそのおっさんを見た事は無いんだけどさー、可愛いマックスの中からおっさんが出て来たら気色悪くてもうチュー出来ないわ!
2008/11/10(月) 13:59:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
背中にチャック説は以前から一部で噂になってたけど、まだ発見されていません。
MADE IN CHINAって書いてたらどうしよう・・・。
2008/11/10(月) 17:45:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
人間って「生きる」って本能が備わってて、たとえウンPでも手が凍えてたら自然と握るように出来てんのよ!きっと。たぶん。。。
ひっつみ汁って知らなかった!
気になるので検索してきました!!
団子汁なんですね~。
あったまりそ~う!今度作ってみようかな。
鮭ザンギ作るよ!つい最近も作ったしー。
我が家の冷凍庫には、イカと鮭は大抵入ってるから鮭メニューは豊富よ~。
2008/11/10(月) 17:59:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241aviryさん
名古屋コーチン!!
わぉ!高い鶏肉でしょ~!
こっちでは売ってないよー。
美味しそう~!
うちはね、何にも無い時は「うどん鍋」と勝手に命名して、うどんが主役の鍋をやります。
具はその時冷蔵庫にある物。
まぁ、ただのうどんって事で鍋にしなくてもいいんだけど、鍋にすると雰囲気出るからさ!
2008/11/10(月) 18:05:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ぷーままさん
いや~、一応書いておかないと突っ込まれるかなと思って。。。
ぷーきーちゃん、こーゆー座り方しない?
マックスはソファのコーナーを使ってよくこういう格好してますよ!
最後の写真は私もお気に入り。
出来れば夕暮れの砂浜でこのポーズで撮りたかった。
まるで恋人同士。。。
いいなぁ。私もこんなのやりたい。
2008/11/10(月) 18:10:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241レニーママさん
北電は他の地方よりも料金が高いみたい。
また値上げって新聞に出てたし。
昨日手袋を買ってきたので、ウンPで暖をとらなくてもよくなりました。(笑)
マックスを見て私も隣で寝たいと思って寄り添って寝ると、逃げるんだよー。
マックスは一人で寝たい派みたいです。
2008/11/10(月) 18:14:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
写真がよいぃぃぃぃ~!!!
マックスの写真最高だよ!
使用前⇔使用後って感じがグ~!

ジュニ舌かんでるよー。

イルカちゃんと黄昏てるよ・・・。
2008/11/10(月) 20:18:18 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241saisaiさん
ジュニねー、舌噛めないんだよ。
何故かというと、前歯が無いから!
上の前歯(犬歯と犬歯の間)が1本も無いの。
だから、きっと舌が出てきちゃうんじゃないかと思うんだけどね。
押さえる物が無くて。。。
2008/11/11(火) 07:59:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
