2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

深い意味の無いKiss★
2008年11月05日 (水) | 編集 |
昼寝をしていると、ガサガサ・・・ガサゴソ・・・と音がする。

マックスが何かやってるんだな~と思いながらも眠くて起きれない。

ガサガサ・・・ガッサガッサガッサガッサ

何だかいや~な予感がして起きてみると・・・手紙を齧ってる!

何の手紙だろう?請求書か?

マックスの咥えてる手紙をとってみると・・・

腟!!!!!!!

これは年末調整の時に提出する、銀行からの大事な書類!!

あ、あ、あ、あ、穴が・・・穴が開いてる~!!

DSC07256.jpg

郵便受けから落ちて玄関に散乱していたのを、マックスが持って来てたのです。

これ、いいのだろうか?

これ出しちゃって大丈夫なんだろうか?腟

このまま提出して、後でこれダメですとか年末の忙しい時にゴタゴタするのは

嫌なので、(実際は別に忙しくないんだけど、年末っていうだけで気持ち的に

忙しい気がしている)税務署に電話して聞いてみる事にした。

犬が齧りまして・・・と事情を話し大丈夫か聞いてみると、

「金額がわかれば大丈夫ですよ。」と言われた。

「穴が開いている所はちょうど印字のないところで・・・あの犬の歯型付いて

ますが大丈夫ですか?」と聞くと、

「ぷっ・・・大丈夫だと思います。」と、若干笑われました腟

DSC07259.jpg

いや、何でもないよ・・・。

あんたの心配する事じゃぁないんだよ。。。泣き


昨日は雪が降りました。

今日は雨です。 家の中も薄暗~いし退屈だねー。

DSC07271.jpg

仲良く並んでパチリ

でも後ろから見ると面白いの・・・。98666

DSC07272.jpg

・・・とその時、何がどうなったのか!!

DSC07273.jpg

カオナシ・・・・・・・・

DSC07274.jpg

見たよ、見たよ。 ジュニの方からチュ~ したね~!

一体どうしちゃったんだろう?かっぱ

DSC07263.jpg

あ・・・そうなんだ・・・。 やるね、あんたも。。。ハムハムヒクヒク

コメント
この記事へのコメント
ジュニちゃんフワフワ~e-415
マックス君とジュニちゃん見てると仲良くて微笑ましいです

今気が付いたけどマックス君の前足のブチブチ模様e-276タイプです。


e-103フエルトマスコットね、ワタシも本買ったよ昔々。。。
2008/11/05(水) 21:11:45 | URL | nachi #-[ 編集]
かわいい~ね~
ジュニちゃんのチュッ!

そちらはもう、雪なんですね
私、雪が大好きで!!
kakkoさん家、床暖房ですか?
ござがチラッと見えたので・・いいな~
のんびりと3人で過ごしてるのがみえて羨ましい
うちは今もガウガウ戦っててうるさいです
2008/11/05(水) 22:08:29 | URL | レニーママ #-[ 編集]
マックスくんジュニちゃんの方が一枚上手だね~v-413
女ってそういう生き物なのよ~ってどういう生き物!?笑
んんん~マックスくんそんないたずらやっちゃいましたかv-404
うちは前にレンタルしてきたDVDのカバーをかじかじされて返却の時につよ~く気をつけるよう注意されました。v-356
そりゃそうだよね・・・。v-390
もう雪なんですか~。
しばらくは室内遊びが増えるかな!?
でもインギーは雪好きですよね!?
2008/11/06(木) 09:23:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いい写真だわ~お宝ですね。^^
その前のへっぴり腰×2も大好き!^^

税務署の方、煩雑なお仕事の中で、ププって笑える電話にリフレッシュできたと思いますよ。っで、穴のあいた歯型の付いた書類が回ってきたら感激されるでしょうね~(笑)
2008/11/06(木) 11:30:22 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ふふふ。。マックスやったね、でも故意にじゃないもんね~
クロちんなんて、テーブルに書類なんて
置いておいたら噛みちぎるよ。
ジュニたん、どーしたの?
やっとマックスの恋が成就したかな♪
北海道は、雪がもう降ったんだね。
雪の庭でいっぱい遊ぶ姿、早く見たいな~
2ケツ、可愛い~!
2008/11/06(木) 11:38:55 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ジュニちゃん、深い意味ないのか~。。
ちょっと残念だわ~。。

あれ、私、年末調整の紙書いた事ないです。なぜだろう?私こういうのにうとくていつも役所に行くと役所の人の話が難しくて、小学生でも分るように言ってくださいと言いたくなります(汗)
犬の歯形の件で電話が来ることってあまりないだろうから職員の人、ほのぼのしただろうなぁ。
その書類受け取った人のリアクションも気になりますね!
2008/11/06(木) 14:37:05 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
わ~v-419姿、かわいい~。v-212もバッチ~だったね~。何かに応募したら~採用されるよ~・・・。
2008/11/06(木) 18:55:56 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
税務署に電話したの、笑ってもたわ!!
私、仕事柄、年末調整もやるけど、ウチの従業員でも「配偶者ってだれ?」とか「被扶養者てなに?」とか聞いて来る人いっぱいおるよ(笑)
あと、家にある書類いっさいがっさい持ってきて、「好きなん使うて」とかいうオジサンも・・・。ぷぷぷ・・・
それにしても最後のキスはやったね~♪
マックス嬉しかったやろうなぁ~
こうやって、kakkoさんの見てないとこで、たまにマックスを喜ばせて言うこときかせてるんかもしれんよ・・・
さすが、ジュニーズのボスやね♪
2008/11/06(木) 21:57:53 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
年末調整の書類、使えて良かったですね。
それにしてもジュニちゃん大人の女の余裕ですかね~v-218
まだまだ若いマックスくんには太刀打ちできないですな。
ジュニちゃんのお口がウニュっとなってて微笑ん
でいるように見える写真かわいくて好きですv-238
2008/11/07(金) 00:03:05 | URL | rurumi #-[ 編集]
マックスも紙とかやるんだねー。  空に前、壱萬円札をやられた時、近くの銀行へ持ち込んで笑われたのを思い出したよー。 恥ずかしいついでで「犯人、すぐソコに連れて来てますがどうしましょうか?!」って言ったら窓口のお姉さん、失笑だったっけ^^;
 まったくたまげる事、しでかしてくれるんだよねー。
 ジュニ姫とマックス、いいかんじだね~。  チューなんてしちゃうんだね~♪
2008/11/07(金) 12:02:11 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
意味深じゃないのか!そのチューは・・。
気まぐれってヤツ?
でもされたマックスはどう思ってんだろ?
雪降り出しだしたんですか。
いよいよ本格的な冬到来ですねぇ~。

2008/11/07(金) 19:25:47 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241nachiさん
実際は仲良いってほどでもないんですよね~。
でも時々、ジュニの気まぐれで仲良さそうに見える時もあります。
マックス、足の全面の毛が伸びないので、ブチブチがはっきりしてるの。
可愛いでしょ♪
2008/11/08(土) 10:25:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241レニーママさん
ござは夏の名残りでまだ片付けてないだけです~。(汗)
床暖房では無いですよ!
セントラルヒーティングなので、家中あったかです!
でも暖房費だけで1ヵ月3万くらいかかるので、心に隙間風がピュ~っと。
2008/11/08(土) 10:28:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ぷーままさん
レンタルをがじがじは怖い~!
でも、レンタルDVDとかは保険に入ってるから弁償しなくてもいいんですよね、確か。
昔はそうだったけど、今はどうかな?
インギーは雪が好きですねー。
ボーっとしてるマックスも大はしゃぎです!
まだ積もるまではいかないけどねー。
2008/11/08(土) 10:32:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241桜月ままさん
へっぴり腰もいいでしょー!(笑)
齧られた書類は、うかつだったわー。
私とした事が・・・。
郵便受けに籠でもつけておかないとダメかなー。
郵便が来た後に夕刊が入ると押されてバサっと下に落ちるの。
それを「いい物見っけ~♪」って拾ってくるんだよー。
いらない郵便物をシュレッダー代わりにマックスに齧らせていた私も悪いんだけどね。
2008/11/08(土) 10:38:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
マックスは雪大好きだから、走り回るのはいいんだけど。。。
芝刈りから解放されたと思ったら、今度は雪かき地獄だーっ!
テーブルの上の物は勝手に持っていかなくなったんだけどね。
玄関に落ちてたから、拾ったの~♪って悪いと思わなかったんだね、きっと。
2008/11/08(土) 10:42:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
ジュニはマックスを惑わす小悪魔なのe-414
年末調整の紙書いた事ないの?
仕事している時、会社でくれなかった?
変だね~。生命保険とかの分が減税になって戻ってくるのにー。
税務署の人は親切で好きなんだよねー。
確定申告にも行った事あるけど、手取り足取り教えてくれる。
親切!親切!
電話受けた人、きっと家に帰ったら家族に話して笑ってる気がする。。。
2008/11/08(土) 10:48:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241キキのママさん
ジュニがブレブレなので、応募は無理だよー。
でも、滅多に見れない所を写真におさめる事が出来たので、良かった!
2008/11/08(土) 10:51:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
わからない事は、何でも聞く主義です!!
私、あの緑の紙が大嫌い!
見るとウンザリする。
毎年同じ事してるんだけど、どーも慣れないねアレは。
字は小さいし、書く欄も小さいからはみ出るし、もーーやだ!
キス写真は、良かったよー。
しかも2~3回してたの。
だから撮れたのよ。
1回だったら、タイミング逃してたもん。
チュ。チュ。チュゥ。ってしてたんだよ、可愛い♪
2008/11/08(土) 10:57:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241rurumiさん
このまま使えて良かったです!
破れてるだけならテープでとめるけど、穴が開いて穴の部分はマックス食べちゃって無いから、大丈夫なのか不安でした。
マックスはジュニの気まぐれに振り回されてます。(笑)
2008/11/08(土) 11:01:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母さん
マックスは大分イタズラしなくなったんだけどね、郵便物は私がシュレッダー代わりに破かせてたから悪いの。
齧っていい物だと思ってるんだよ。
だから、今回も叱れなかった。
ちょーだいって言ったら、すぐくれるしね。
お金も怖いねー。
半分くらい食べられてたら、もうダメだろうね。。。
2008/11/08(土) 11:05:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
マックスはキョトンとしてたよ。(笑)
たまにね、無言で会話してる事あるんだよね、この二人。
お互い鼻で、フフン、フフンって何か言って場所交代したり。
北海道の長~い冬が忍び寄って来ました。
芝刈りの次は雪かきかー!!!
2008/11/08(土) 11:09:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
