2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまには気分を変えたくて・・・
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ミニ観葉、また買っちゃいました。ほんわか

DSC07176.jpg

後列 左が ドラセナ マジナータグリーン木物 右は パキラ

前列 左から ヘデラ ピッツバーグ 真ん中 ユーホルビア パラスアテネ

右 ペペロミア グリーンゴールド  全部200円以下です。

風呂場の窓のところに植物を置きたいなと思って買いました。

全部、風呂場行きです!

大きくしたいので、植えかえましたよークローバ


マックスとジュニはそれぞれサークルがあります。

以前は寝る時はサークルでと決めていましたが、

猫のメメがいなくなってからは、常に入口は解放状態。

誰か来た時くらいかなー? 閉めるのは。

でも、サークルで寝ることは多いです。

DSC071.jpg

マックス寝てるね~、サークルの中で。kao02

DSC0718.jpg

・・・・・・・・・。

あー!! 腟

またジュニのサークルで寝てるー!!腟

DSC07195.jpg

ちゃんと自分のハウスがあるでしょー!

DSC07197.jpg



DSC0716.jpg

コメント
この記事へのコメント
秋は人恋しいのよ~わんこもわんこ恋し。^^
我が家のケージは1つだけで、マックスジュニちゃんのより小さいわ。
なのでソファを乗っ取られてる。^^;
2008/10/31(金) 10:27:36 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
そっか~。。。晴ママんちの晴くんと亜喜ちゃんもkakkoさんちもちゃ~んとサークルやクレートで安心してワンたちが過ごせる居住スペースがあるんだね~。。。。。
 ウチも各自にそんな場所、確保してあげたいんだけどなぁ。。。。
 しかしマックスはちゃっかりマンですな♪ そんだけ広いハウスだもん、ふたりでもいいよね(^。^)
2008/10/31(金) 12:09:58 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
マックスくん、ジュニちゃんと一緒にいたいんじゃないのぉ??
寂しがり屋さん?可愛い。
でもジュニちゃん、怒らないんですねぇ。
うちもたまにサラがトビーのサークルに入ったりしてるけど
トビーはちょっと怒ります。
まぁちょっとだけど。
広いから二人で仲良くもいいね!

観葉植物、増えた!
お風呂場の窓際って日があたる?
観葉植物って、何気に日があたらないと
枯れません?
最近うちも1個ダメになっちゃって。。

2008/10/31(金) 13:55:53 | URL | kana #-[ 編集]
kakkoさん観葉植物好きなんだね♪
ちゃんと植え替えするなんてさすが!
お風呂に窓があるのっていいね~
おーぃ、マックス~うふふ、、ジュニちゃんと同じ部屋で寝たいのね。
そろそろ寒くなってきたし、マックスも
ぬくもりが欲しいんじゃない~?
いつもはクールな二人だけど、ホントは深い絆で結ばれていたりしてv-238
あーオアツイこと~(笑)
2008/10/31(金) 15:13:55 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
うちの子達、グレート2個あるんだけど、レノンが中々大きくならなくて、
拓より一回り小さいのにしたの。
これが失敗!
今では背はレノンの方が高いもの。。
身体を折りたたんで入っていますvv。
マックス君。実はとっても甘えん坊かな?
2008/10/31(金) 22:08:06 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
かわいいいいーw
マックス君の性格が滲み出てますね。
マックス君的には「友達なんだから気にすんなよなー。遊びにきたっていいじゃんか!」みたいな勢いで、

ジュニちゃんは「私は一人の時間も大事なのよ!うっとうしいわね!」って思ってそうです・・・w
人間同士でもありますよねェw
2008/11/01(土) 10:06:20 | URL | シマタマ #-[ 編集]
ジャングル目指してんの?(笑
育ったらプチエコツアー組んでください。
マックスにしてみたら、ジュニんちは別荘なんかね?
ジュニさんはマックスのトコ
いかんの?
2008/11/01(土) 11:08:34 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
前はトイレも一緒でこの中にシートを敷いていました。
最初買ったのはこれの半分の大きさでした。
でも、マックスが大きくなってきて窮屈そうにウンPしてるので大きいのを買ったんです。(笑)
今は家でトイレをしなくなったので、寝るだけならもっと小さくていいんですよね~。
邪魔だし・・・。
2008/11/01(土) 22:46:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母さん
今はもう好き勝手どこでも寝てるんですけどね、一応安心出来る場所って事で置いてます。
あと、ジュニが私のおかずを盗み食いした時に罰としてしばらく入っててもらいます。(笑)
マックスは自分からジュニのハウスに入るからいいんだろうけど、ジュニはきっと嫌だと思うな~。
2008/11/01(土) 22:52:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
ジュニは口では怒らないけど、顔が怒ってます。(笑)

お風呂場の観葉植物、どうだろう?
窓はスリガラスだしね、普通の窓辺よりは陽は当りにくいよね。
それに、こういうのって乾燥気味の方がいいような気も・・・。
生きが悪くなってきたら別の場所に避難させようと思います。
ポトスなら大丈夫なんだよね。
あれ強いから~。
2008/11/02(日) 08:20:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
仲良しだね~マックスとジュニちゃんは^^
気分を変えたい!てよりも ジュニちゃんのそばに居たいんでしょうね(*^^*)
うちも 今までガウガウ言ってたかと思ったら
どこかピトッとくっつけて眠っています☆
鬱陶しくても そばに居ないと寂しいんでしょうね~

うちにもドラセナがありますよ~小さかったけど植え替えたら大きくなりました(^-^)ノ
2008/11/02(日) 18:05:50 | URL | ジルママ #-[ 編集]
あー、ここに来て、ワンズのハウス見て、ウチの家なき子の寝室みたら、ものすごいギュウギュウ詰めで、いかに我が家が豪邸?!か、よう分かるわぁ~(笑)
でも、この広さやったら、一緒でも大丈夫やん。亜喜は家なき子になった夜、ガタガタやってると思ったら、晴のハウスの上でトントコやって、晴を叩き起こして、無理矢理奥に詰めさせて、自分も入ってたからね~!
最初はスペースに毛布敷いて寝てたんやけど、夜中に寒くなってきたらしくて、無理矢理侵入よん♪

ジャングル風呂にするん?それなら、フラミンゴとかゴリラのフィギアとかも並べてください♪
2008/11/02(日) 23:38:41 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
仲良しですね~熱々?
マックス、通い妻ならぬ通い夫ですね!
秋は犬肌が恋しくなるからね。
それにしても二人とも広いサークルでいいなぁ。
ジルのアジトなんてそこでは寝ないけど、これの4分の1くらいだろうか。。
私ももう少し植物増やそうかなぁ?
たまに鉢植え買うんですけど留守などをきっかけに空の植木鉢を増やすのが得意でなんだか申し訳ないから最近買うの自粛してるんです。でも緑があると心安らぐのよね。
2008/11/03(月) 00:36:56 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241トーティンねぇさん
観葉植物の大きいのは高いから、安くて小さいのを買って大きくするのだ!

最近やたらとジュニのハウスで寝てるマックス。
しかもジュニが留守の時に入ってる事が多いです。
ジュニが帰ってきてもタヌキ寝入りしてるっぽい。
2008/11/03(月) 09:49:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
以前はトイレもこの中で一緒だったので大きいのを買ったんだけど、トイレを外でする今となってはこんなに大きいのは要らないんだよねー。
1個片付けたいけど、今更一緒にっていったってねー、落ち着かないだろうし。
ずっと一人部屋があったんだから邪魔だけどこのままにするしかないなぁ。
マックスいじける時に自分のハウスに入るし。。。
2008/11/03(月) 09:57:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241シマタマさん
マックスの意図がよくわからない・・・。
やっぱり犬恋しいのかなぁ。
秋だから!?
マックスが先にジュニのハウスに居るので、ジュニはしぶしぶ一緒に入ってるって感じです。
2008/11/03(月) 10:00:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
そう!ジャングルにして、家の中の酸素の濃度を濃くするの!
玄関開けると、酸素濃~いってね!(笑)

ジュニがマックスの家に入るのは、マックスが食べ散らかしたご飯を掃除しに行く時くらいかな?
たまにマックスがまだ食べてるのに一緒に顔を突っ込んで食べる時もあるけどねー。
2008/11/03(月) 10:03:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ジルママさん
ドラセナ大きくなったんですねー!
うちのも大きくなるかな?楽しみ~!
小さいのって安いから、ついつい買っちゃうんだけど植え替えが大変!
これもそろそろ、あれも鉢が小さくなってきた~って、絶えず鉢の心配ばかりしてます。

ジルくんとプティちゃんはマックスとジュニより仲良しだと思うー。
うちのはじゃれて遊んだりしないからなー。
どことなく我慢してる感があります。
2008/11/03(月) 10:09:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
こっちは寒くて、もう家中暖房スイッチオン!したよ~。
暖かいけど、暖房費が凄いからね~。
請求書みて体がブルっとするね。

風呂場にフィギュアはやだ~!
そういう方向には行かないのー!
もっと大人なイメージなんだからー。
ゴリラとか嫌!!(笑)
2008/11/03(月) 10:17:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
留守にする時は困るよねー。
4日間、家空けた時はシクラメンの花が全部くた~ってなってた!!
生き返ったけど。
長く空ける時は誰かに水やり頼まないといけないわ~。
前は切り花が好きで切り花ばかり買ってたけど、今は鉢植えの方が好き!
華やかさに欠けるけど長く楽しめるし、ちょっとづつ成長してるのを見るのが楽しい♪
2008/11/03(月) 10:22:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
やっぱり~2匹いると~二人は、仲良しなんだね~・・・・。これから、寒くなるから~くっついて~寝たいのかな~?
2008/11/03(月) 21:42:14 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241キキのママさん
マックスが甘えん坊なんだよね~。
ジュニは多分一人で寝たいと思います。(笑)
2008/11/05(水) 01:36:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
