2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

グリムスにサルの親子!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
グリムスにサルの親子が来ました。

1225113178_03382.jpg

この子ザル、ピースをします。。。ピース

昨日のエコバッグに反応したんでしょうね・・

他に何も書いてないし。

思いがけない訪問者だわ~。

グリムスの配置が下の方だから、自分では気付かなかった!!

人に言われて気づきましたー。

saisaiさん、気づいたのね。すご~い!!


人気のベーグル店に行って来ました。

11時オープンで、ちょっと過ぎた頃に行ったのに凄く並んでました。シクシク

私の順番が来るまで残ってるかしら・・・・・?

と思いながら寒かったけど並び、買いました。

売り切れも多かったけど、私が買ったのは

モカチョコレート、クリームチーズこしょう、レーズンと何とかベリー(忘れた。)

DSC07175.jpg

ここの袋が可愛いのはな

DSC07173.jpg

手が付いてるので、バッグみたいに持てます!

これはとっておこう・・・。 可愛い袋はとっておく主義です。ロックポーズ


昨日の新聞に、羊毛フエルトが人気って出ていました。

桜月ままさんに、以前壁掛けを送って頂いたのも羊毛フエルトです。

小さい動物は3時間くらいで出来るって書いていたので、急に作りたくなりました!

今日、早速材料を買いに行き、マックスを作ってみました。

DSC07184.jpg

似てるかな? マックスに聞いてみようかな。腟

DSC07186.jpg

DSC07188.jpg


DSC07187.jpg

そう、あなたです。腟

残念ながらジュニのは無いの。。。

黒が売ってなかった!!!在庫切れかなぁ?

手芸店、5件もまわったんだけど、小さいお店は扱ってなくって。

1週間くらいしたら、また行ってみる。 入荷してるかもしれないからー。

DSC07120.jpg

コメント
この記事へのコメント
私もお猿さん見つけて感動してました~エコバックに反応か~私エコの事殆ど書かないからな。^^;

そして、素敵だわ~これって作りたいけど私は立体物が苦手だから手をつけずにいたわ。^^簡単?
すっごく上手!マックス君そっくりですね。ジュニちゃんも作ってあげてね!^^
2008/10/28(火) 08:20:59 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
私がなんぼエコワード使っても来んかった動物が・・・ここには来てる!!
うらやますぃーっ♪
でも私の作ったエコバッグで来たから、ちょっと貢献したよな?な?な?
パンおいしそうやし、この紙袋可愛い♪
形がええわ~!!これと同じ形をデニム地とかで作ったら可愛いかも?!

ってか、羊毛フェルトすご~い♪
羊毛フェルト人形師になれるんとちゃう?
マックス似てるよん!!可愛い♪
実物はもうちょっと、シャイな目をしてるけどね(笑)
指痛いとか言うてから、結構やるねよねぇ~
2008/10/28(火) 09:31:55 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
お猿さん!
いろいろ来てるんですね~。うちは特に何も来ないな~。v-413
マックスくん似てる!
3時間でできるなんてすごい!
うちに黒あるよ~ぷーきー作ろうと思って買ってあるけど全然始めれな~いv-393
ジュニちゃんの楽しみにしていますネ!
2008/10/28(火) 10:18:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
きゃ~~~~~っ! kakkoさんも器用じゃのおーーー!  マックスじゃんか!マックスそのもの!  上手だねぇ~~~!(^^)!  いいな~、そんなん作れて~。。。。
  サルの子どもに手、振られたケド。。。。?
2008/10/28(火) 15:02:40 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ホント、お猿が来てる。
yahooも貼れるみたいだけど、いくら挑戦しても出来ない。^^
羊毛フェルトkakkoさんも作ったんだ。
私は作ろうと思って材料を揃えたけど、まだ眠ってます。
とりあえず、フエルトはミニ針山の山に化けました。
マックス君に似てるし、上手だね。

2008/10/28(火) 18:48:30 | URL | ダナママ #-[ 編集]
すごぃ~!
猿の親子来てるね~手も振ってる♪
kakkoさん、フェルトのマックス、上手だね~
優しい風合いがいいね♪
一番最後の画像、スゴイ気になった・・
ここで旦那さんとのPCタイムを楽しんでいるんだね~
ジュニちゃんのコスモスの中での画像、私も欲しいなー

2008/10/28(火) 19:49:14 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
kakkoさん上手~e-113
TVでもフエルト人気!って特集見ましたよ。
昔々フエルトのマスコットが流行ったのとは大違いですね~
それにしても可愛い~マックス君の足先って濃いんですね
プロフィールの写真で見て確認。。。

ベーグル見てたら?ラッピe-245食べたくなりました。笑


2008/10/28(火) 21:43:08 | URL | nachi #-[ 編集]
かわい~~!
チビマックスだね♪♪
kakkoさん、ホントに初心者なの?
とっても可愛いです。
マックスクンは悪戯しそうにないね。
良い子だわ^^;
ジュニちゃんが、できるの楽しみです。
おお。お猿さん来てますね。^^。
2008/10/28(火) 22:07:53 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
羊毛フェルトデビューですか。
上手です。

ミニマックス。
ちょっと目が可愛すぎか?
上目ずかいのジュニ作って!
コスモス耳につけて。
2008/10/29(水) 19:48:02 | URL | saisai #-[ 編集]
お久し振りです!
久し振りに遊びにきたら、可愛いマックス君のぬいぐるみが~!
私、前に羊毛フェルトで小さいマットを作ったけどみごとに失敗しました
こんなに上手にできるんですね!
また、挑戦してみようかな・・・

ベーグル、私も大好きです!
コレステロール0だしね!

2008/10/29(水) 23:03:17 | URL | レニーママ #-[ 編集]
e-241桜月ままさん
私も全然意識してなかったからビックリ!
晴ママさんのエコバッグのおかげだわ~。
でも前にもエコバッグが当たったって書いた時あったけど、その時は何にも来なかったなー。
ランダムに来るのかな?(笑)

フエルト人形、思ったよりすんなり出来た!
黒のフエルト買えたので、取りかかれそうです~!
2008/10/30(木) 09:35:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
晴ママさんのおかげです!
ありがとうございます。
「エコバッグ」誰でも使いそうなワードだけど、晴ママさんのエコバッグだから来てくれたんだね、猿。(笑)

紙袋可愛いでしょー!
女の人が一人でベーグル作って、一人で販売して、この紙袋もデザインしたんだって!
だから週に2日しかオープンしてないの。
いいよね、自分の好きな事を自分のペースで出来るのって。
それでもって行列の出来る人気店だもの。

フェルト人形の目は既製品だからねー、
人形の時くらいつぶらな瞳でもいいかなって思ってー。
(自分で細かい作業するのが面倒なだけ)
2008/10/30(木) 09:41:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ぷーままさん
グリムスに動物、初めて来ました。
何日滞在するのかなー?
1週間くらい居てくれるんだろうか。。。

ぷーままさんも作ろうと思ってたんだー!
3時間で出来るっていうのは新聞に書いてあったの。
実際は3時間では出来なかったよ!
でも、同じ柄のミニチュアって可愛いよ♪
2008/10/30(木) 09:46:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母さん
サルの子供に手を振られた?(爆)
よ~く、見てみて!
ピースをするパターンもあるから。
手を振るのと2種類あるよ!

フェルト人形、近くで見ると結構ポソポソしてます。
このポソポソは切ってもいいんだろうか?
ジュニに子供作ってあげようかな。
もう、ピンクのうさぎさん汚いから。
2008/10/30(木) 09:50:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
私もフェルト人形キットを友人からもらってしーちゃん作ってたけど、綿を巻いてるうちに20cm強の可愛くない大きさになり…「小さくな~れ!」って針でブスブス刺してたら針がバキッって折れて…やる気を無くして放置です。そんな風にかわいく出来上がる予定だったのに…
病院の患者さんにもいろいろ作ってる飼い主さんがいて、受付カウンターに作品を並べ始めたので「くれるんか?」と思ったら、いいだけ見せて収めてしまった。見せるだけかい。Aコッカーを飼ってる人でした。
コッカー飼ってる人って、何事にものめり込む職人肌の人が多い気がする。
2008/10/30(木) 17:55:05 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます
e-241ダナママさん
ダナママさんのミニ針山可愛いよね!
手芸屋さんにも飾ってあったけど、ダナママさんが作ったやつの方が可愛かったよ!
羊毛フェルト、しばらくハマリそうです。
2008/10/30(木) 23:04:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
サルの親子、手を振る時とピースの時と2種類あるんだよ!

ジュニの画像欲しいって書いてたので、メールで送ったよ~。
一番最後の写真、もう少し片付けてから撮れば良かった!
すごい散らかってる。(汗)
2008/10/30(木) 23:08:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241nachiさん
昔々のフエルト人形、私作ってました。(笑)
ちっこいマスコット人形みたいなやつ。
本を見ながら刺しゅう糸で縫って一生懸命作ってたな~。しみじみ・・・。

ラッキーピエロ私は歳のせいか、ちょっと胃がもたれるようになってきました。(笑)
大きいから1個食べるとお腹いっぱいになりますよね~。
スパゲッティ食べたらすごい大盛りで完食出来ませんでした・・・。
2008/10/30(木) 23:12:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
生まれて初めて羊毛フェルト人形作りました。
桜月ままさんのを見て、こんなのあるんだ~って知って、ダナママさんの針山を見て、ちょっと興味が出てきて、新聞の「今、人気!作るのも難しくない!」って記事を読んだらいても経ってもいられなくなりましたー。
マックスは興味なしですが、ジュニが興味アリアリです。(笑)
2008/10/30(木) 23:16:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
お褒め頂きありがとうございます!
目はね~、面倒だから既製品。
目も自分で作ると、きっともっと似るかな~って思うけど細かいから無理!!
次はジュニにコスモス付けて作るね~。
2008/10/30(木) 23:21:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241レニーママさん
レニーママさんも羊毛フェルトで作ってたんですね。
小さいマットといっても、マットだからフェルトたくさん使いそう。。。

ベーグルがコレステロールゼロだって知りませんでした。(汗)
見た目小さいけど、結構お腹いっぱいになるし腹もちがいいんですよね。
あ・・・また食べたくなってきた。
でも並ばなきゃ買えないし、もう寒いから並ぶのが苦痛・・・。
2008/10/30(木) 23:24:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
20センチ強って・・・デカ!!
フェルトいっぱい使いそう~。
私はケチンボだから小さいのしか作らないぞ!!
他にケーキのフェルト本も買ったけど、本の寸法は大きいので自分で縮小して作ってます。

職人肌!?(笑)
私の場合は熱しやすく冷めやすいからな~。
占い師さんに、「あなたは多芸無芸だね。」って言われた事があります。
自分でも納得。
2008/10/30(木) 23:32:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ヽ(;▽;)ノおひさっ
ちょー。もしかして同じ日にパン屋行ってないかー?(笑
って、ワタシが行ったのは金曜日だけど。
並んで買ってきたよー。パン屋で並ぶってどーよって思いながら(笑
スコーン食べて・・って残ってなかったかな。美味しいよー♪
ベーグルは特別美味しいとは思わなかったけどスコーンは絶品だったわ。
富岡の「roca」も美味しいよー
2008/10/31(金) 17:41:43 | URL | けーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241けーこさん
あっ!けーこさんも先週買いに行ってたんだー!
でも、私は土曜日でした!
スコーン買いたかったけど、私の3番くらい前で売り切れた。(悲)
私ベーグルってあんまり食べた事なくて、初めて食べたベーグルってすっごい不味かったから、こーゆーもんなのねって思ってた。
よし、また行ってスコーン買うわ!!
富岡の「roca」も早く行かないと売り切れる店?
早く行くのはいいんだけど、早く行ったにもかかわらず買えないとガッカリするよね~。
昨日なんて、生協の午前中のタイムバーゲンで酢が¥88だから午前中に行ったのに、完売しましたってPOPが貼ってた。
タイムバーゲンで完売って有り?
それじゃ、先着○○本とか書いてよー!
まぁ、酢だからいいけどさー。(笑)
2008/11/01(土) 21:41:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
