2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

里子のジュニちゃん
2008年01月24日 (木) | 編集 |
今日は道内大荒れの天気。
今朝、旦那が出張なのでJRの駅まで送って行きました。
一時間半後、雪の為電車が運休になったので迎えに来てと電話が・・。
またもやJRの駅まで迎えに行き・・・
一度、家に帰ってからどうやら空の便は機能してるらしいという事で、空港まで送って行きました。。。

これで午前中つぶれちゃったよ怒

せっかく今日は旦那が居ないので一日中な~んにもしないでまったりしようと思ってたのに~怒

と、怒りをぶちまけた所で
今日はジュニが我が家に辿り着いた時のお話。

そう、あれは一昨年の秋でした・・。
マックスもお友達が欲しいだろうと思い
もう一頭欲しいなぁ~なんて軽く考えネットでコッカー
の仔犬を探しまわっていました。

マックスが大きかったから、今度は小さいうちから
飼いたいなぁキラキラ(オレンジ) ウフッハート なんて甘い幻想を抱いて
いたある日のこと・・・

出会ってしまった里親募集

某わんわん牧場閉園の為、たくさんのワンコが里親を
求めていました。

写真を見るからには痩せてるし、病気も持ってそう。。
かわいそうだけど・・・・
私が欲しいのは小さい仔犬。。
大きい仔犬でもなければ、大きい大人の犬でもないのよ!

そうよ!決して大きかったりしないのよ!

それなのに・・・それなのに・・・  うっ涙

もう少しで7歳になろうとしていたジュニちゃんを
引き取ってしまったorz

これも運命。私達は出会ってしまった。手をつなぐ

大きいけど・・・もうすぐ7歳だけど・・
ジュニが私を呼んでいたハート8
飛行機に乗ってやってきた  ブイ~ン
当時のジュニ
jyuni1

写真はシャンプーした後なので小ぎれいですが
来た時は、もんの凄くきちゃなくて臭かったです。

思わず Oh~ Noooooo~!!
こてこての日本人が英語で叫びたくなる感じです。(どんな感じだ!)

痩せてます。アバラ見えます。骨と皮しかありませんでした。
jyuni2

それでもこんな笑顔を見せてくれましたにっこり
jyuni3

身体の状態はいろいろ不具合ありましたが・・sc07出費

jyuni4

        ↑ 
ドコモダケに興味津々。

jyuni5

並んでみるとジュニの細さがわかります。
マックスがデブって話しもありますが・・。

そんなこんなでジュニが我が家にやって来たのでした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
尊敬です。
さらっとおっしゃっているけど、
誰にでも出来る事ではありませんよ。
あの連続して起きた騒動の時の<、救いの神>
だったんですね^^。

ジュニちゃん、今までどんなに辛い思いをしてきたか。。。
これからいっぱい幸せになれるね。
よかった、よかった♪
2008/01/24(木) 17:38:58 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
初めまして。
ジュニちゃんと同じB&WのEコッカーと暮しているヒゲ丸と申します。

Eコッカーの多頭飼、羨ましいです。
マックス君もジュニちゃんも可愛いですし、
2匹とも本当に幸せそうな顔をしていますよね。

あと、初コメントなのに失礼だとは思うのですが、
一昨年の秋ということはジュ二ちゃんってもしかして、ニュージーランド村閉園の時に里親募集されていたB&Wの子なのでしょうか?
あ、もし違っていたら大変申し訳ありません。
2008/01/25(金) 02:10:56 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
★拓ママさん
★拓ママさん

いえいえ、ちょうどタイミングが良かっただけなんです。
Eコッカーをもう一匹飼おうと探してる時に出会ったので。
ただ、仔犬のハズがおばさん犬になってしまったのは想定外でしたが(くやし涙)

実は、その前に仔犬を譲ってもらいたくて問い合わせていた所が2件あったんですが、先方の都合や私の都合が合わなかったりで話がまとまらなかったんです。
きっとジュニが呼んでいたんだなって後から思いました!

でもいつかまた犬を飼う機会があれば、今度こそ小さい仔犬を飼うぞと思ってます。
今はこのメンバーでいっぱいいっぱいです。。。

2008/01/25(金) 05:57:58 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
★ヒゲ丸さん
★ヒゲ丸さん

初めまして。
と、いいますか実はアリさんのファンだったりします。ちょくちょく拝見させて頂いてました。

幸せそうに見えますか?
そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。

ご質問、全然失礼じゃないですよ!
ジュニの出身ですが、ヒゲ丸さんのおっしゃる通りです。痩せていましたが、とっても元気でした。
野生的で、スズメを見てポイントした時は思わず笑ってしまいました。片足を上げて、身を低くして静止するんです。
獲って食べるつもりだったのかも。他にハト、カラスにもやりました。今はもうしませんけどね(笑)
2008/01/25(金) 06:47:50 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
取って食べるつもり。。。そこ迄ナンチャラ村で飢えていたのですね。
ほんとに、ありがとうございました。
ママになってくれて。
子犬の方が良かったなんておっしゃらないで
(^_^)/
大変だとは思いますが、ジュニちゃんの
おはなしもっとききたいです!
私もずっと犬を飼っていますが最近になって
悲惨なペット事情を知りました。
次は里親になってもいいかなと
思ってますが、その大変さをまた教えて下さいね。
2008/01/26(土) 02:03:15 | URL | jjmama #j0xjIqWo[ 編集]
★jjmamaさん

取って食べるつもりと言うのは冗談ですが(笑)、獲物を狙うしぐさはまさしく猟犬って感じでカッコ良かったです。

里子に限らずどんな子でも、お家に慣れてくれるまでは大変ですよね!ジュニはもうすっかり家庭犬で手のかからない良い子です!
私も仔犬探しから始まって、悲惨なペット事情を知り、一時は取り付かれたように色々なサイトを読み漁ってた時がありました。そんな中でジュニと出会いました。
大変なのは、最初だけです。ワンコも人間も慣れてくると、後は楽しい日々が続きますi-179
2008/01/26(土) 12:40:12 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
