2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キキちゃんの香りが・・・
2008年10月01日 (水) | 編集 |
随分経ってしまいました・・・・。

拓ママさんから、イチジクジャムを送って頂きました。

って、いつの話しだい!!

ごめんなさ~い羆

写真撮ってあったのに載せるの忘れてました。腟

ジャム

これは、頂いた時に撮った写真で、現在は美味しく頂きもうありません。腟

マックス&ジュニに、おやつまでありがとうございました!!


それから、キキのママさんからスヌードが届きました!

画像15 024

ハロウィン柄です~ジャック・オ・ランタン

色がハッキリしてて可愛いし、これまたうちの子に似合っちゃうんだな~腟究

どっちの色が似合うかな~?ほんわか

マックスに被せようとすると、いきなりパクリ!

画像15 028

珍しい!!腟 いつも被せる時はこんな事しないのにー!

しかもナカナカ離さない。

いつもだったら「ちょーだい。」って言うと口から離すのに、それもダメ。

珍しいです。ホントに。

多分、キキちゃんのフェロモン臭が付いていたんじゃないでしょうか。

あんまり引っ張って、破けでもしたら困るので諦めてジュニから・・・。

画像15 030

ジュニ、もう 「ファー」 はクビになったでしょ!絵

何とかマックスにも被せられました。

画像15 033

うん、いいね~! でも色が逆の方が似合いそう。

次は交代~、と思ったら、またマックスが齧り付きました。

それでもやっと被せたら・・・

画像15 039

実はこれ、内側を噛んでるんです。(笑)

だからこれ以上、スヌードを後ろに引っ張れないんです。腟

こんなの初めてです。 絶対キキちゃんの匂いだと思うのー!

実はキキちゃんの一部が付いてたりして。腟

画像15 036

思わず 「あ!キキちゃ~ん。」って言ってしまいました。ハート

嬉しいプレゼントです。

画像16 002

何とか落ち着きました。腟

画像15 037

ジュニ、黄色い方が似合うみたい!!

ワンコおやつも頂きました。

キキのママさん、ありがとうございました~!


最後にちょっと重い話題ですが・・・

河川敷で遊ばせていたノーリードのグレートデンに噛まれたという事件が

福岡であったようです。

噛まれたのは人間とその方の飼っているワンちゃんです。

噛まれたワンちゃんは外傷と骨折。

相手の方は(グレートデンの飼い主)全く悪いと思っていない様子で

謝るどころか、逆切れしてます。

被害に会われた方が、泣き寝入りするしか無いのかと

何か良い方法がないかアドバイスを求めてます。→ こちらをクリック

簡単に書きましたが、読んでてゾっとしました。

知恵のある方はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ハロウィンのスヌ、めっちゃ可愛い!マックス君どうしちゃったんでしょうね~キキちゃん、恐るべし!^^

福岡でそんな事件があったなんて知りませんでした。内容、クリックしたけど見れませんでした。また調べてみますね。
ショックな話だし、被害者の方のお気持ち考えると許せませんね。さくらや月にそんなことされたら…
2008/10/01(水) 21:25:34 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
可愛いスヌ。柄がとっても可愛いネ。
マックス君アハハ、キキちゃんの匂い?
福岡の記事読みました。
ビックリしたわ。時々こういう事が起きますヨネ。
大型犬に噛まれ大変な思いをしたご家族は気の毒。
飼い主の人間性が問われるね、
世の中どうなってるんだろう。
2008/10/01(水) 22:35:42 | URL | ダナママ #-[ 編集]
スヌ、似合ってる!
みんな、上手に作るんですね
ハロウィンの柄がいいな~

とってもショックです
どうしてこんな飼い主がいるんでしょう
何の知恵もなく、お力になれなくて
ごめんなさい
ぷりんちゃんが早く元気になるように
お祈りしてます

私も前犬が子犬の時に、急に走ってきた犬に追いかけられて咬まれました
やっぱり、誤らずに行ってしまうんです
幸いにも傷はなかったのですが、うちの子、その場所には行けなくなりました
ぷりんちゃんもご家族も心にも大きな傷ができてしまって・・・悲しいですね
2008/10/02(木) 00:02:00 | URL | レニーママ #-[ 編集]
可愛いスヌやなぁ・・・
マックス、キキちゃんの臭いに興奮したんでしょうか?
それとも、キキママ家の前夜のおかずの臭いが着いてたとか??
どっちも似合うねぇ・・・
ジュニちゃんはやっぱり黄色系が似合うね・・・


グレートデンに噛まれた話・・・怖いね・・・
これ、初犯じゃないようやから、また刑務所はいるね、きっと・・・・
このグレートデンはその時どうして処分にならんかったんやろう?
そこまで司法は権限無いのかな?
人を噛む事件を起こした犬は、みんな処分されるとばかり思とったわ・・・(処分されたらええのにって意味とちゃうから誤解せんといてね)
でも、私がもし、グレートデンの近所に住んでて、小さい子供を持つ母親なら、グレートデンの処分をどこかへ直訴しに行くかもしれん・・・
グレートデンは可愛そうやけど、怪我したり死んでからでは、遅いからなぁ・・・

噛まれた方もワンチャンも気の毒やけど、具体的に何を望んでいるのかわからないから、ちょっとどう答えて良いかわからへんなぁ。
刑事処分と民事(治療費・慰謝料)の両方を求めているのなら、多分無理やと思う。
今の法律は「無いところからは取れない」と言う形になってるから・・・
なんとかこらしめたいと思うなら、生活保護を受けるに値するかどうかを支給している機関に正式に抗議に行き、生活保護を受けられないようにする方が、相手へのダメージは大きいとおもう。
普通、生活に困窮している人を救う制度やから、受給者は自家用車の保有や、貯蓄は認められてません。
それが、大型犬を三頭も飼ってるなんて、随分羽振りがええし、行政もきちんと調べず、安易に支給してるように感じる。まして刑務所を出たり入ったりしてるんでしょ?
最近、生活保護の支給がよその地域で大問題になったところやから、その辺から攻めていったらどうでしょうか?
ただ、どんなアクションを起こすにしても、相手が正常でない人なので、精神的にすごい疲れるし、どうなっても満足できるところまでは到達できないかもしれません。
2008/10/02(木) 02:36:28 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
今日は詳細を読む事ができました。
読むほどに怒りや悲しみ、言葉に出来ないような複雑な気持ちになりました。こういうことを野放しにしてしまうと、もっとひどい事が起きそうなのに何もできないんでしょうか…
相手が悪すぎますよね…現場での惨状や加害者とのやり取りの詳細を知れば知るほどこんな人間も世の中にいるんだと怖くなりますね。
私は事なきを得ましたが、凶暴な大型犬が襲ってくるのって本当に怖いです。牙を剥いたグレートデン3頭なんて…
2008/10/02(木) 10:33:19 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ジュニちゃん、黄色の方が確かに似合ってるね!
うーん、この記事読んだよ。
酷い話だね・・・
警察は何か起きてからじゃないと動かないし、司法の壁は厚いし・・
人間に対して殺人未遂で終わっても、また刑務所からのこのこと出てきて、また
犯罪を繰り返す世の中だから。
本当に酷い!噛まれたワンちゃん、奇跡的に内臓破裂を起こしてないようだけど、これって許せない。
グレートデン3頭が牙を剥いて囲んでいる、しかもガンガンと襲ってくるのって
こんなこと、あってはいけないよね!
どんなに怖かったか・・・
死の恐怖だわ、しかもワンコが目の前で・・
しかも飼い主は、逆切れ?
ワンコが被害にあった場合、人間と同じようには扱われないから物を壊した程度にしか司法は扱ってはくれないと思う。
人間に対しては、殺人事件になったら別だけど、未遂、傷害の場合はそんなに重い刑にはならない世の中・・
そしてまた繰り返すんだよね。
被害者の方は、一度弁護士に相談するのがいいと思う。
2度と起きてはいけないし、いつ私達もこういう被害者になるかわからないよね・・
グレートデン3頭をどこかに保護し、飼い主はもう犬を飼ってはいけない、とか
何かそういう具体的な方法で司法が対処しないと解決しないよね。
もしまた飼ったら重い刑にして刑務所から出てこられないようにしないと。  
晴ママの言うように、慰謝料はないところからは取れないから無理だと思う。
本当に歯がゆい世の中だわ・・

2008/10/02(木) 11:40:33 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
小さい犬がデカイ犬におもちゃにされる様子、想像しただけで青くなりました。

残念だけど、多分相手は893で、生活保護の不正支給を受けてるんだと思う。給料の出所がハッキリしてないから、収入が無いってことで支給が受けられちゃうんだよね~。
まともじゃないから、きっと繰り返すと思う。彼らの辞書に「悪かった」という文字はないんだもの。犬を取り上げてもまた飼うよね。
決して犬が好きな人ではないから、飼育の改善も無いと思う。ハクが付くとか、金になるってことで飼育してるのね。ヤツラにとっては犬も車も一緒。
たくさん意見が出てるようなので読み逃げしたけど、晴ママさんのおっしゃるとおり生活保護の見直しを訴えるくらいよね。
こちらでは893への生活保護の打ち切りを積極的に行ってるから(去年くらいから。税金で893を養ってる我が町…)福岡も何か対策してくれると思う。
咬まれた相手が悪かったよな~。泣き寝入りは悔しいけど、逆恨みされたらもっと大変だから穏便に…と思います。

あ、あと自分所もノーリードだったってところが弱いよね。犬は大型も小型もリードにつなぐのがお決まりだから、訴えても退けられると思う。こういうトラブルから身を守る為にも、オンリード必須なのです~。
2008/10/02(木) 16:43:33 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
いや~ん、おキキの毛がついていたとは・・・。キキだけが、北海道に行っちゃったよ~。うらやましい~・・・。サイズもちょうどで~安心しました~。
グレートテンのお話は、私も、飼い主さんには、v-293。つながれててもv-399から~ね~。
2008/10/02(木) 17:03:18 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントもすべて見させていただきました。
とても、悲しくて、怖くて、でも貴重な記事ですね。
何も知恵が無くてお力にはなれませんが、
我が家では考えさせられる事がいっぱいありました。
長年ワンコと旅行をしていると色んなものを見たり、経験したりします。
その中にはとても理不尽なものや、中には、被害者似落ち度があることもあります。
悲しい事に、皆が皆、わんこが好きで
飼ってるわけではない場合もありますよね。
ただ、私は自分の家のこがいくら可愛くても、<犬>だと言う事を忘れないで、
何があるか判らない。と思って行動したいです。
小さい子から見れば、コッカーって大きいし、口もでかくて怖いですよね。
被害者も勿論嫌ですが、加害者に可愛いわが子をさせないようにしたいと、
改めて教えてくれた出来事です。
お返事にもならない事を、とりとめもなく、ごめんなさいvv。

プリンちゃんと、ご家族が早く良くなりますように願っています。
2008/10/03(金) 11:26:40 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ハロウィン柄も色も可愛いね~
うん、うん、良く似合ってるよv-238
マックス君、キキちゃんの香りにウットリになっちゃったんだよ~
ジュニちゃんがいるのにダメじゃん~v-411

それにしても、グレートデン3頭。
少し前にもグレートデンを捕獲したって話題があったよね~

うちの近所にも白黒のデンがいるんだけど、たまに散歩で家の前を通るとすごく吠えるの。
柵があるけどあれだけ大きいから飛び出して来そうでちょっと怖い。
庭から吠えられるだけでも怖いのに、自分めがけて突進してきたら…!?
考えるだけでも恐怖v-363

小型犬のノーリードと超大型犬のノーリードは全く違う!!
被害者側がリードしてなかったとか、今回の件は全く関係ないもの!
その男女の図々しさ、やっぱりそういう人だから考えられないこと平気でするんだねv-412

その飼い主、刑務所入っても反省はしない人だよ。だから、同じ目に遭ってどれほど怖いことなのか教えてやらなきゃいけないわ。その一緒にいた女の人もね!!
プリンちゃん、助かって良かった…
ホントに良かったね~

もし、うちの子なら・・・・
どうしよう、抱っこ出来ないよ!!!
2008/10/04(土) 16:45:43 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
お久しぶりですー。ミニミニインギー&その他いっぱい飼ってる、シマタマです。
覚えていらっしゃいますか?

PCの調子が悪くてOS入れなおし>軽く復旧>またOS入れなおし>軽く復旧>うんともすんとも言わなくなる>
NEWPC注文>なかなか届かない>初期不良で送り返す>なかなか届かない

と、いう事をやっていたらこんなにも月日が開いてしまいました・・・笑

オレンジと緑が好きな私なのでハロウィン柄も大好きです!
かわいい!♪
マックス君の潰れた顔なんか思わずマジで噴出しちゃったくらいかわいいです・・・笑

事件の話も読みました。
ほんと酷いですね。
自分の子供の様に愛情を注いでる犬がやられたんなら、こんなんじゃ納得できませんよね。
懲役できても2年て短すぎる!
10年くらいはいてほしいです。
ぷりんちゃんのやられている描写を読んでいるとほんとなんとも言えない感情がわいてきました。

・・・長くなってしまったのでこの辺で・・・。
今日はこの記事しか読めませんでしたが、ちょこちょこと、私が読めなかった記事もニヤニヤと読ませていただきま~す♪
またよろしくお願いしますね☆
2008/10/06(月) 11:37:46 | URL | シマタマ #-[ 編集]
読みました・・。
生活保護者は普通大型犬は飼えませんね・・。
先住犬にシェパードがいましたが、生活にひっ迫してる人が飼える犬種じゃありません。
やっぱりしかるべき措置をとって貰うようにする事ですかね・・。

もう一つ、ノーリードの件ですね
やってはいけないと決められてる以上ダメなんだと思います。
言ってるそばから、自分はリード外す事もありますので、資格はないかな?

車で、40キロ規制の所を50キロで走る感覚・・。
車が大型車でも軽でも関係ないですよね。
事故は起こさないよう、自分の出来る事はやっていこうと思います。

とりあえずロングリード買ってきます、使う場所を考慮して使いたいと思います。
規則は尊重しつつ、最低限他人に迷惑をかけないようにしたいです。
2008/10/06(月) 11:41:46 | URL | saisai #-[ 編集]
e-241桜月ままさん
今の法律って、役に立たないね~。←辛口
交通事故なんかもそうだけど、加害者を守るように出来ていて、被害者が泣き寝入りするしかないとか。
役所や保健所も結局、注意や本人に確認とか甘い事しか出来ないもんね。
力が無いよね。
私も犬に噛まれたことはありますが、チワワだったので痛かっただけで怪我はありませんでした。。。
2008/10/10(金) 14:37:55 | URL | kakko #-[ 編集]
e-241ダナママさん
結構ハッキリした色合いも新鮮でした。
似合ってるし、最近はこればっかり付けてます。
福岡の事件、ひどい人たちだよね。
どういう理由で生活保護貰ってるのか知らないけど、本当に困ってるようには思えないね。
被害者の方のワンちゃんが元気になってくれたのが救いです。


e-241レニーママさん
謝らずに行ってしまうっていうのも、一体どういう神経してるんでしょうね。
噛んだ相手が犬だから?
その場所に行けなくなるなんて、よっぽどショックだったんでしょうね。
可哀相・・・。
ノーリード禁止の公園でもノーリードにしてる飼い主って必ずといっていいほど居ます。
別に大丈夫と思ってるかもしれませんが、いつどういう事が起こるか解りませんよね。
被害者になるかもしれないし、加害者になるかもしれない。
リードを付けてる方が絶対安全だと思うけどなー。
2008/10/10(金) 14:52:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
前夜のおかずの臭いだったら私でも嗅ぎ分けられると思うので、多分キキちゃんの臭いだと思うよ~。

私も人を噛んだ犬は処分されるかと思ってたから違うんだなーって初めて知った。
飼い主が責任として決める事なのかね。
噛んだ犬は処分ですって決められてるのも、犬にしてみれば可哀相な話しだけども・・・。
グレートデンは大きいし怖いよ。。。
その後って事で、スレッド別に立ててたの見たけど、弁護士にも相談して結局刑事事件としてだけになったみたいだね。
警察の対応もいい加減な感じに見える。
生活保護を受けてても犬は飼えるみたいだね。
滝川の事件だって、暴力団で生活保護もらって、通院費として億単位のお金を支給してるんだからね。
そのお金だって、その人が使って帰ってこない。税金なのに・・・。
話しがずれちゃった。
私にまだ年金得別便が届いてないけど、大丈夫かしら?(旦那のは来た。)
2008/10/10(金) 15:28:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
この事件のその後が別スレッドで載っていました。
前の記事の上の方に、〝一覧に戻る〟とあるので、そこをクリックすると、犬の事件その後 犬の事件その後②と二つスレッド出てます。
ワンちゃん元気になったみたいですけど、今後歩けなくなるかもしれないそうです。
それに手術もしなくてはいけないみたいです。
何だか、加害者を守る法律はあっても被害者に対しては何にも無い気がする。
警察も、きっと人が死んだらもっと真剣にやるんだろうね。
警察って何か起きてからじゃないと動けないってのもオカシイよね。
お金だって、生活保護受けてる人は調べられるけど、名義変えて貯金してたらバレないしね。。。
弁護士には相談したみたいですよー。
2008/10/10(金) 15:51:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
どちらの地方でも893さんに生活保護支給してるのね~。
知らなかった。893って生活保護貰えるんだ~。←イヤミ。
働いてるのに貰ってる人もいるしね。
役所の人が様子見に来るのは昼間だから、水商売やってる人はうまく誤魔化せるみたいね~。

私はマックスがまだ子供っぽかった頃、多分どこかの飼い犬だと思うけど、1匹でリード無しで佇んでいて、マックスを連れた私の方へ寄ってきて、マックスに急接近!
マックスは怖がって抱っこ抱っことすがってきて、私もその犬が大きかったので怖くて焦ってマックスのリードを持ち上げてしまった!
マックスは首吊り状態。
苦しかったでしょう・・・。ごめん、マックス。
かぁちゃん、焦っちゃったのよ。
グレートデンのように怖そうな犬じゃ無かったけど、やっぱり知らない犬が近寄ると怖いよね。
何事も無くて、なによりでした。
2008/10/10(金) 16:01:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241キキのママさん
キキちゃんの分身は嬉しい贈り物でした。
本物のキキちゃんに会えた気分です。
スヌも良く似合ってる♪
ありがとうございました!

グレートデンは大きいからね、繋がれてても怖いよね。


e-241拓ママさん
コメントも全部読んだの!?
すごーい!
私は最初の方と最後の方だけ読んじゃった。
別スレッドでその後の記事が書いてありましたね。
命に別状はないけど、歩けなくなるような事が書いてました。
可哀相・・・。
でも、これって他人事じゃないですよね。
いつ自分にも降りかかるか解らないし。
加害者の立場にならない為にも、公共の場でのリードって大切だと思います。
2008/10/10(金) 16:10:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ショルピーママさん
グレートデン捕獲の話しは知らなかったー。
何かあったの?

ショルダーくん大きいから抱っこできないね。くすっ。
インギー喧嘩したら弱そうだな~。
グレートデン相手ならひとたまりもないよ。
相手が悪かったでは治まらない話しだよね、被害者にしてみれば。
ふと、自分が車ぶつけられた時の被害者なのに文句言われたのを思い出した・・・。
自分が悪いと思って無いんだから始末におえない。
日本は刑罰が甘いよね。


e-241シマタマさん
憶えてますよー!お久し振りですね♪
ちっこいブラックのインギー&ダックス&他3匹でした?
お姉さまブログがインパクト大でした!

何やら大変な事になってたんですね!
私もオレンジが好きなので、家の中にオレンジの物が沢山あります。
福岡の事件では、もしこんな事が目の前で起きたら、パニックになってしまってマックスを助ける事が出来るだろうかって思いました。
2匹抱っこ出来るかな・・・。
2匹で26キロ・・・。
持てるかな・・・。

以前より更新していませんが、これからもよろしくお願いします♪


e-241saisaiさん
saisaiさんとメリ坊は、ひとけの無い山、川、田んぼ(笑)で遊んでるから、今のままでもいいような・・・(爆)

この事件のその後を読みましたが、生活保護を受けているからといって犬を飼ってはいけないとは言えないみたいですね。
ただ、指導はしてるみたいですけど。
指導っていっても、言われた通りにしなかった所で罰則があるわけじゃないだろうから、結局は行政は何も出来ない、形だけって事ですよね。

うちのワンコはノーリードにすると行方不明になりそうなので、別の意味で怖くて出来ません。。。
2008/10/10(金) 16:43:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
