2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

コスモス
2008年09月17日 (水) | 編集 |
我が家のコスモス・・・
最初はミニコスモスかと思ったのに・・・
巨大コスモスに成長しました。腟
画像13 012
1階の窓を超えて咲いてます。。。
いいのでしょうか。 こんなんで・・・。絵文字名を入力してください
他に植えてた花も、コスモスの襲撃に合い枯れてしまったのもあります。
何だかこのコスモスがちっとも可愛くなくて、途中から放ったらかし
になりました。
しかも長雨が続いた時には、うどんこ病になったらしく下の方から枯れ始めてます。
もういっその事枯れて欲しい・・・。
でもせっかく咲いてるので記念撮影を・・・。
おお~い!!モデル犬や~い!
画像13 018
横から見ると、思いっきり倒れてます。
それでももう手を貸す気にもなれません。
倒れるならそのままどうぞ。死神様アイコン
画像13 026
まぁ、そういわずに。 せっかく咲いてるんだからさぁ。サガッシー@ニッショー
画像13 003
いつもやってるじゃないの~。どうしちゃったの、今日は?機嫌悪いの?
画像13 021
いいよー、モウ!! ジュニと遊ぶから~。腟
画像13 002
ジュニはお花好きだよね~!腟
画像13 032
お花もジュニも可愛いよハート
画像13 006
こりゃ!マックス!むぅ・・・
画像13 007
カメラ目線で・・・。
画像13 024
デルモ気分で・・・。

そして・・・

画像13 029
あ・・・・。
画像13 025

コメント
この記事へのコメント
kakkoさんよ、あなたは何でそんなに面白い!私はお腹の皮がよじれてるぞ!^^;
我が家のベランダには何の花もないわ~^^;今度芽キャベツの苗を注文しました。やっぱり食欲の秋でしょうか?
↓すごくいろんなこと考えました。
初代と2代目は実家の両親も可愛がっていて、実家の小山にお墓を作って一緒に眠ってます。
さくらと、月…遠い将来どうするのかっていうことを考えるだけでも押しつぶされそうになります。今は考えられない。でも、いつかはやってくる事…ですね。
2008/09/17(水) 10:56:44 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コスモス、あんなにちいちゃかった時は、
デカクなって~って思ったのにね。
デカクなりすぎたね、うどんこ病って何?
一度、カットすればまたそこから芽を出してちょうどいい大きさになるかも。
だけど、今のkakkoさんの指じゃまだ作業は無理だしね。
マックスくんのパクがウケたわ!
美味しくないからピタっと止まった?
ジュニちゃんは、やっぱり花が似合う乙女系だわ♪
二人のキャラが真逆で面白いね。
うちもだけど~
2008/09/17(水) 17:11:09 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
以前、コスモスが寸足らずやと、嘆いいていた、あなた・・・
とてつもなくデカくなったら、「いっそのこと枯れちまえ」って・・・
ちょっと、ちょっと・・・コスモス振興協会(そんなんあるんかな?)から苦情くるで~っ!!
それにしても、コスモスとたわむれるインギー、なかなか絵になってるのに、マックスの「おえっっ」は無いやろーっ(爆)めっちゃウケたわ!!
2008/09/17(水) 19:48:22 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
kakkoさん、コスモスだけでこんなに面白く遊べるなんて、才能だわ!
マックスくんたら・・・(笑)
でも あんなに小さくて新種じゃね?
って言ってたコスモスが、ある意味新種!
ちょっと木になってるもんね。
もうどうにでもなれー!って、水もあげてなさそう(笑)
ジュニちゃん、ものすごく可愛いよ!
2008/09/17(水) 22:43:58 | URL | kana #-[ 編集]
マックス君の興味なし~・・の曇った表情といい、おええ~の顔といい表情豊かですねえ・・・!!ジュニちゃんは、今回は特別にかわい~~、カメラ目線もいいけどデルモ気分~~は、大好きなおやつをkakkoさんが手に持って目線をずらしたのでしょうね。とびっきりの美人さんですよ!!
2008/09/18(木) 09:21:15 | URL | まりすんすん #-[ 編集]
ジュニの目線がすばらし~!!
やっぱ女の子やねぇ~。

マックス・・。
コスモス・・・うまいの?
2008/09/18(木) 12:48:59 | URL | saisai #-[ 編集]
ジュニちゃんとコスモス、最高に可愛かった~!
マックス君もだけど、何でカメラ目線で大人しくしててくれるの!?
えらいな~
2008/09/18(木) 15:34:11 | URL | レニーママ #-[ 編集]
すっご~い!こんなに成長したんですねv-405
ジュニちゃんお花が似合ってます。
女の子だな~なんだか嬉しそう♪
マックスくんは・・・パクって・・・しかもその顔はとられないようにしてる!?笑
男の子は色気より食い気よね~v-392
2008/09/18(木) 17:13:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ジュニちゃん、コスモスの花飾りをつけてもらって
完全に女優モード前回ですね♪
と思ったら、マックス君、食べてるし!(笑)
相変らず、KAKKOさんのオチは笑わせてくれます。

あ、それと、人差し指の具合はどうでしょうか?
良くなっているといいんですが。
ウィッシュ。
って悪ふざけが過ぎました(爆)
2008/09/19(金) 01:03:35 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
我が家の周りでは、コスモスないな~?だから、ずいぶんみてないよ~。
ね~そのあと、食べたの~?
2008/09/19(金) 11:49:17 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
芽キャベツってゆうのもあるんだ~!
私、食べた事あったかな?
売ってるのは見るけどね。
小さいキャベツか~。
ちょっと面白そう!!
うち、トマトまだ終わってないよー。
毎朝、ミニトマトを1個食べるのがマックスの日課になっています。
昔は実家では、飼っていた犬が死んだ時、山に埋めに行ってました。
昔はペット霊園なんて無かったし。
私もマックスが死ぬのは考えられない。
多分、今までの中で一番の悲しみになると思う・・・。


e-241トーティンねぇさん
うどんこ病って、白いカビが葉に付くんだよ~。
放っておくとどんどん枯れてくるの。
ジメジメと雨ばっかり続いてた時に発生してしまった!!
薬あるんだけどね、治療する気ナシ。
その後、晴ればかり続いてるから治まったのかも。
結構蕾が付いてるから、切るのも勿体無い気もしちゃってねー。
指は完治はしてないけど、結構良くなったよ。
芝刈り、またやっちゃいました!
やらないわけにはいかないのよ~!
2008/09/21(日) 10:38:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
だってね~、コスモスを植えたの初めだからさー、知らなかったのよ・・・。
コスモスってカメムシが付くんだよ!!
カメムシだよ!嫌でしょ!!
花に乗っかってるの、カメムシが!!!
コスモスと戯れるインギーじゃなくて、コスモスと戯れるカメムシよ!
ね、嫌でしょ!


e-241まりすんすんさん
ジュニのデルモ写真は、たまたまこういう角度で撮れたやつなんですよ~!
ジュニは写真映りがいいので、本物見ると可愛くないな~って思うかも!
マックスは普段から色んな顔するので、マックスの顔色見ると何を求めてるのか解るようになりました。(笑)


e-241saisaiさん
マックスには本当は、カルメンの「オーレ!」みたく、口に咥えさせたかったのに、バクッて咥えちゃったんです。
何度やってもこういう咥え方をするのでこれで諦めました。。。

ジュニも花を飾ると女の子っぽく見える~。
普段はおばちゃん面だけどね!


e-241レニーママさん
マックスもジュニもわりとカメラ目線するんです。
いつも撮ってるからかな?
マックスは写りたがりなので、ジュニばっかり撮っていると、ズズイっと前に出てきて写真に撮られようとします。(笑)
2008/09/21(日) 10:53:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ぷーままさん
コスモスが木になってしましました!(悲)
マックス、コスモス食べてる写真を撮るとき、アゴを上にあげようとしたけど、思いっきり力入れてアゴを引いてるんですよー。
口から離したくない時ってこうやってアゴを引いて頑なになります。
ジュニは久々に可愛いく撮れたわ~。


e-241ヒゲ丸さん
ジュニにコスモス、どっちも素朴で意外に似合ってました~。

指の方はだいぶ良くなりましたが、完治までには時間かかるだろうな~・・・。
つっぱた感じと曲げるとまだ痛いです。
でももうこの指でキーボードは打てるようになりました。
細木数子の六星占術では今年は「健弱」なので怪我や病気に気をつけないといけなかった!
毛虫にも刺されたしね・・・。
たしかにぃ~。(笑)


e-241キキのママさん
こっちではコスモスだらけですよ~!
結構庭に植えてる家が多いです。
あと空き地に咲いてたり、道路脇とか。
マックスは食べてないっていうか、没収しました~。
2008/09/21(日) 11:10:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
花壇のお花ってより、休耕田の栄養のためにばら蒔かれた種から生えた野草っつ感じ?野性的で迫力あるね。「生きるっ」という主張を感じます。
おたくの花売り娘は、いつも私の心の心地よい所をくすぐります。かわええのぅ。マックス君の伏せ目まつげがクルンと長い所もかわええのぅ(ピンポイントすぎ?)

↓メメちゃを供養してもらった所なら、同じように二人も安心してお願いできそうねe-465
2008/09/21(日) 11:38:18 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 18:44:51 | | #[ 編集]
でっかくなって良かったじゃないですか~!でも上の方の花は高すぎて見えませんね。。kakkoさんとこはコスモスもなかなかやりますねー(笑)
ジュニちゃんはさすが女優!
ニーズに応えるタイプですね!
2008/09/22(月) 15:11:25 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
お久しぶりです~^^
コスモス大きくなって凄いな~って
感心して見てたら・・・

kakkoさん、またジュニとマックス
つかまえて遊んでたんですね~^^

2人ともお花が良く似合うね~
ちゃんといい子に頭に乗せたりして
ホントお利巧だな~(^。^)y‐~

チェリーにもこの芸教えたいんだけど
どうやって教えればいいのかな(・・?)
是非是非教えて下さい~
2008/09/22(月) 17:52:27 | URL | Kuni #-[ 編集]
こすもすばたけ
こんにちは
私コスモスが好きなので、久しぶりに見た気がします。
ここ都会では、この頃あまり見かけないのです。
私が子供の時には、畑一面のコスモスを見た
ことがあります。
背が高くなったのは、土壌の栄養がいいのでは
ないでしょうか?
2008/09/22(月) 19:39:51 | URL | shiba #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
山に生えてる雑草みたいだよね。
ジュニは絶対写真映りがいいと思うよ。
本物はそれほど可愛くないよ!(笑)
マックスのまつ毛、伸びるだけ伸びたら抜けるんだよー。
今のこのくらいなら、まだ抜けないわ~。
私は長いまつ毛が好きだけど、トリミングに出すと、バッツリ切られます。
2008/09/25(木) 18:28:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
上の方は、2階のバルコニーから見下ろすと見れます。
でも、もう倒れちゃった!
今は横たわって咲いています。(笑)
もう、邪魔以外の何者でもありません。。。
ジュニも乙女なのか、リボンや花を飾ると心なしか嬉しそうな表情をします。
2008/09/25(木) 18:32:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241Kuniさん
お久し振りですね~!
これは芸っていうか・・・
「待て」をして上に乗っけただけなんですよー。
後は、きょろきょろしてる所を撮ったんです。
マックスが口に咥えてるのは、口元に咥えろって持っていったら、パクっと咥えました。(笑)
あんまり参考にならなくてすびばせん!(汗)


e-241shibaさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
都会にはあまり植えてる人がいないのかな~。
こちらでは、庭に植えてる人も多いですが、道端にも良く咲いています。
土に栄養があったのかな~?
一応、肥料はあげてました。
でもこんなに大きくなるなら・・・
来年は植えません。。。(笑)
2008/09/25(木) 18:41:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
遅々コメですんまそん~~v-436
ジュニちゃん、コスモス似合ってる!マックス君、その眼がなんとも言えないハートにv-63
と、言いたかったので…!

コスモスって、中学時代にめちゃ流行って、花の中で一番好きなのは「コスモス!」なんて言ってたことを思い出しました。
それから一番は色々入れ替わって、スイートピーだったりマーガレットだったり…
マンガの影響をかなり受けてましたからね~v-411

でも、今でもコスモス大好きだから、そんな冷たくしないであげて~v-356
うどんこ病でもデカ過ぎで可愛くなくても、見た目カッコ悪くて、半分枯れてても…☆
……私なら根元からバッサリかな?

2008/09/28(日) 18:20:01 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
