2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックスが仔犬だった時の話し・・
2008年01月22日 (火) | 編集 |
マックスを初めて見たのは、生後2ヶ月の時。

ペットショップのたくさんの仔犬の中で
目が釘付けになりました。

その頃はまだ色が薄く、白地にオレンジの斑点が
顔にぶつぶつぶつぶつ・・。

な、なんてブサイクなの!?

店員さんに「抱っこしてみます?」なんて
言われて抱っこしたら、ぶるぶる震えだして
なんとも頼りなげな小さな小さな仔犬でした。

その頃は、アパート暮らし。
犬は飼えない。見るだけ。見るだけ。

それから、ずーっとこの仔犬が気になる
日々を送る事になるのです。

もう売れたかな?まだいるかな?

ちょこちょこ見に行っては、「まだいる!
しかも、値段も安くなってる!

ケースに入っているので触ることは出来ない
けれど、角の隙間から息を吹きかけると喜ぶ仔犬。

きっと可愛くないから売れないんだなーなんて
思いながら、ずっと売れなかったらどうなるの?
殺されちゃうの?と心配にもなったり・・・

そんなある日、いつもの如く「いくら何でももう居ない
だろ」と思いながらも見に行くと、
本当に居ない驚く

そんな~汗とか
そんなのやだ~JinJin

と、その時旦那が「そこにいるよ。」と。

指差す方を見ると、でかい仔犬がサークルに入っている。

「飼う!絶対連れて帰るbikkuri01」と思い
その日、デカイ仔犬を連れて帰る事になったのです。

今日から、うちの子になるのよ~と抱き上げた時

お、重っ汗

生後7ヶ月。 体重9キロ
 最初の値段より10万円も値引きされました。

マックス

結局飼うなら、小さいうちに飼いたかったよがっくり

早くもおっさんの雰囲気

サークル小さっ!

何だろ、こいつ

先住猫も、不思議そうに見てます。

ほりたいだけ



ここから先は「ベトナム旅行記」になります。
「ベトナム旅行記4」

ベトナムはスリが多いので、バッグには気を付ける様に
毎日何度も言われました。
夜は物騒なので外出しない方がいいと言われたので
夕食後はホテルから出ませんでした。

ベトナムでは、お金持ちの家にしかエアコンがないので
家にいると暑い為、若い人は夜遅くまで外に出ているそうです。


こちらは中央郵便局。
フランス植民地時代に建てられました。
中央郵便局


こちらは聖母マリア教会。

聖母マリア教会

この建物の前には大きなマリア像があるのに
撮るのが下手な為に写ってません涙

 つづく

   なんか、手抜きになってきたような・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村から来ました。拓ママと言います。
インギーの兄弟を飼っています。
お暇な時に覗いてくださいね。
E>コッカーサイトのお友達が増えて嬉しいです。
2008/01/23(水) 22:43:16 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
はじめまして。 
マックスちゃん、ジュニちゃんよりかなり年上なコッカーと常夏生活しているふぁゆん太太と申します。
ネコちゃんとのやりとりがとってもかわいいですね~。雪の中で遊んでいる姿もほのぼのします。またゆっくり遊びに来ます。
2008/01/24(木) 01:45:02 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★拓ママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

拓郎くんはレバーローンなんですね。
憧れのレバーローン・・。
なかなか居ないんですよね。
欲しくて、探した時期もありました。
なのに何をどう間違ってか、B&Wのジュニになってしまいました(汗)

また遊びに来て下さいね!
お待ちしてま~す!
2008/01/24(木) 12:45:21 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
★ふぁゆん太太さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

常夏生活羨ましいです。
ここは寒くて勘弁してって感じです。

本当は2コッカーでからんで欲しいんですけど、あまり仲がよろしくないようでマックスの遊び相手はニャンコなんです。
と言っても、ニャンコは年寄りなんで半分化石みたいな感じなんですけど・・。

これからもよろしくお願いします♪
2008/01/24(木) 12:53:24 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
