2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バタバタジャンプ!!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
秋晴れ
空が青くて、風が涼しい~腟究
湿度も無く、カラっとサラっと!

マックスが、お出かけしたいと言いました。 目で。。。
散歩から帰ってきて、真っ直ぐ車の方へ歩いて行き
後部ドアの前で止まり、私の顔を見上げました。
「わかった、わかった。君の気持ちは痛いほどわかった。」
最近遊んであげてなかったしな~、と反省して
先週末は久々にハードルをやりました!
お出かけじゃないのかいっ!! と突っ込まないように・・・。

画像10 001

ジュニは楽しそう。

画像10 008

マックスはさっぱり動かず・・・。

画像10 010



跳ぶのはジュニばかりで、マックスはそれほどやりたくない様子。
やっぱりマックスはお出かけがいいみたい。

満足して貰えないので、車に乗って公園に行きました。

画像10 011

普通の公園です。。。おやじ・汗

画像10 012

ここは、わりとワンコが沢山来てます。
残念ながら、ノーリードで散歩させてる飼い主さんもいました。
やっぱ、どこにでもいるのね。
ジュニがガウガウ言っちゃいました。
「あんたねー、自分の庭じゃ無いんだからつながれなさい!!」って
言ったような気がします・・・。

画像10 009

しかも、行ったのが遅い時間だったためにあっと言う間に暗くなり
さほど楽しそうな写真も撮れず・・・。
今度はもっと早い時間に行こーっと。
最後にサービスムービーを・・・ラビー


コメント
この記事へのコメント
お!久々にジュニちゃんの華麗なジャンプ!
空中での一瞬を撮れたらきっと円盤みたいになってないかな~今度連射で撮ってみて!(笑)
パパさんのジャンプもぷぷぷ^^♪

広々とした公園気持ち良さそうですね。
子供の頃はノーリードって普通だったけど、今はノーリードは飼い主の自己満足みたいに感じます。目が行き届かない時もありますよね。うんPとかちゃんと取ってるのかな~?
2008/09/10(水) 10:01:10 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ジュニちゃんが華麗なジャンプ!
じっとしてるイメージが強いのに、
え~?マックス君が意外~☆
アジリティの練習もできそうなお庭なのにね~

公園でノーリード…ドキッv-363

あ、え~と…
お財布!一目ぼれしたお財布~
私もとっても気になります~v-411

それにしてもパパさん、優しいのね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

2008/09/10(水) 10:21:06 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ジュニちゃんスゴイ!上手に飛ぶね~
うちは、ハードルはどうも苦手みたい。
一度か2度はクロちんが飛んだことあるけど。
kakkoさん、そんな綺麗な庭があるから
公園に行くことないよ~♪
芝刈り機に指を刈り取られるのは辛いけど^^;
もう傷は痛くない?
お散歩や公園でノーリードにしてる人って
いるのよね。
これって、スゴイ困るよ~
うちもクロちんが襲われたことあるし、
クロちんも吠え捲くるし。
kakkoさん、思わずワンコに注意したのね(笑)
言葉通じないって~
2008/09/10(水) 11:01:42 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
キターッ!!旦那はんのバタバタジャンプ!!待ってたよ~ん♪
でも、以前は体調不良やったからかして、今回は、機敏さが増したような・・・
でも私の好きな足の角度(ガニマタ)は健在やわ(爆)
旦那は~ん!ありがとう!

あっ!ワンコのことに何も触れてないコメになってもーた!!
まっ、こんなんも有りっちゅうことで・・・ヨロピコ!
2008/09/10(水) 11:15:59 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
あはは、サービスムービー、かなりサービスムービー!!
癒された!
ジュニちゃんが最後飛ばないところがいいね!!
マックスくんは飛ばないんだぁ。
でもなんか「なんで飛ばないといけないの?」って
声が聞こえそうで笑っちゃう。
2008/09/10(水) 14:36:29 | URL | kana #-[ 編集]
久々の登場ですねご主人。
以前はジャンプしたあと、入院してた。。。よね?
もう、大丈夫なのですか。

綺麗な北海道にもいましたか・・?
ノーリードわん。
偉いねジュニちゃん。
注意するのは、年配者の務めだものね・・・ドキッ・・・汗。
2008/09/10(水) 22:28:08 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ジュニちゃんジャンプ上手!!
パパさんも!!
うちのレニーとララにはジャンプと言うものはありません・・
車にも一人で乗れなくて抱っこです~
今、特訓中ですよ(汗)

私もお財布気になる。。。
どんなのだろう?
2008/09/11(木) 15:58:33 | URL | レニーママ #-[ 編集]
ほら、やっぱお財布気になるよね。
わたしが欲しいのはがまぐち大。買い物カゴにがま口入れてお買い物。できれば昔の古い商店街を闊歩してみたいです。

 パパさんとジュニたんがハードル飛んでる横を下を見ながら併走するマックスに座布団10枚!!フフフ♪ 可愛い彼だわよね♪
2008/09/11(木) 20:58:38 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
あっ!突っ込んじゃいました。笑
てっきりお外にお散歩だと私も騙されちゃいましたよ~。v-392
今回はパパのハードル跳びにジュニちゃん付き合ってあげたのね!?
確か前はパパだけが飛んでいたような!?
ジュニちゃんナイススマイル!
2008/09/11(木) 21:13:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
すごいね~・・・。キキ、無理やねん~全然飛びません~。でも、最近、ホームセンターで、安く売ってるので~ほしいな~?・・・と、思ってるのだけど・インテリヤで終わってしまいそうだよ~。
2008/09/12(金) 07:48:42 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
ジュニちゃん、楽しそうにジャンプしているねー。
アジリティガーデンがあるなんてすごいですよー。ダンナさんもその後は(大分経ったけど)大丈夫ですか?
お財布、ワタシも8年くらい使っていた事がありました。部品が壊れそうになって、新しいの欲しいなと思っていたんですが、修理して直っちゃったのよー。で、気がついたら8年くらい経ってた…。
2008/09/12(金) 14:30:20 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
バタバタシャンプって・・・。
パパさんっすか!爆

ハードル。
マックスなんでやんないの?

公園の写真、包帯の指が写ってますが、その後はいかがなモンでしょう?
2008/09/13(土) 16:51:08 | URL | saisai #-[ 編集]
マックスくんもめちゃくちゃわかりやす~いアピールを
しちゃうタイプだったんですね(*≧m≦*)
プルもかなり分かりやすいタイプです(笑)
ジュニちゃんのジャンプすごいっ!
何回も見ちゃう~~~。
飛んでる時、手が揃ってて可愛い~~~(〃'∇'〃)

旦那さんあいかわらず華麗なジャンプです☆彡
横をとぼとぼ歩いてるマックスくんの姿にキュン♪
2008/09/14(日) 15:53:32 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
うちのデジカメで連射は無理だわ~!
飼い主さんにしてみると、きっとウチの子は躾けてあるし言う事聞くから大丈夫って思うかも知れないけれど、あなたの犬は大丈夫でもあなたの犬を見て大丈夫じゃない子供やワンコもいるのですよ!と言いたい。
誰も居ないならいいと思うけど、ワンコがたくさん来てる公園でのノーリードは良く無いと思う。ドッグランじゃないんだから~。


e-241ショルピーママさん
マックスも跳べるけど、きっと面倒臭かったんだと思う。
おやつが貰えるから跳んでるだけで、好きで跳んでるわけじゃないから。(笑)
マックスは、頭を使っておやつを貰うタイプ。
ジュニは体を使っておやつを貰うタイプなんですー。
2008/09/15(月) 09:42:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
マックスは車に乗るのも好きみたいで、おでかけしたいってたまに言います。
マックスは訓練をしている時は、毎週訓練所のグラウンドまでドライブしてたから、その頃に比べると全然出かけなくなっちゃったので、マックスもつまらないと思う。
最近はすっかり涼しくなってきて、天気もカラッとしてるから遊びに連れてってあげよーって気になってます。
2008/09/15(月) 09:50:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
バタバタジャンプ前とあんまり変わってないような・・・。
あ、でもスピード感があるかな?無いか?
傷が治ったらジャンプしなきゃ~!って思ってたので、今はノルマを達成したような清々しい気分です。


e-241kanaさん
マックスは自由人だからね。
気が向かなかったんだろうね~。
やりたい!やりたい!って張り切ってる時もあるんだけどね。
結構、子供の時から気分屋だよ。
ジュニはおやつが食べたいから、何も言わなくても一人で跳んでたりするけど。
見て!見て!跳んだよ!ってこっちを見ながらジャンプしておやつ下さいってお座りしてる。


e-241拓ママさん
そうそう、入院前にジャンプしてた。(笑)
傷は背中に刀で切られたように残ってるけど、もう大丈夫よ。

ジュニ、きっちり叱ってました。
ガウガウガウって。
でも、飼い主さんに犬語はわからないと思うから通じてないだろうな~。
四季の杜公園では、定期的にアナウンスが入るんです。
ノーリードにしないで下さいって。
こういうのもいいかもしれないですよね。
2008/09/15(月) 10:02:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241レニーママさん
車はね~、気分によって自分から乗る時と「乗れないの・・・」って甘える時とある。
ズルイんだよね~。
レニーちゃん、本当は乗れるのに甘えてるのかも~。(笑)
お財布、大した物じゃないよ。
普通の財布です。


e-241sora母さん
何で~!?(笑)
そんな財布なんか気になるの?
一人が気になるって言うから連鎖だよ、きっと!

マックス、この日はやる気ゼロ。
体力使わなくても、マックスは頭に何か乗せてジっとしているだけでおやつを貰えるので、わざわざ疲れる事はしたくないのでしょう・・・。


e-241ぷーままさん
そうそう、皆で仲良く跳んでる様子を・・・と思ったのに、一人だけしか跳んでなかった!
今回はジュニだけが付き合ってあげてました。
1個とばしてるけどね。
庭で遊ぶだけならマックスが満足してくれなかったので、結局は車に乗って公園にお出かけしました~。
なんとか納得してくれたみたいです。


e-241キキのママさん
ホームセンターで売ってるんだ!
売ってるのはまだ見た事ない。
キキちゃんやらない?
高い塀の上歩けるから、きっと出来ると思うけどな~。(笑)
2008/09/15(月) 10:19:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ふぁゆん太太さん
旦那はもう大丈夫ですよ~。
太太さんもお財布大事に使ってたんですね!
修理して直すなんてエライ~!
私の11年物の財布、新しいの買ったので引退させましたがそれほどボロにはなってないの。
皮だからかな。
金具のあたる部分が傷になってる程度。
でもこんだけ長く使ったら、新しいのも欲しくなるよね~。←自分を正当化。
2008/09/15(月) 10:26:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
そうですよ~。
このタイトルは旦那の事です。(笑)
マックス、気が乗ると跳ぶんだけど、この日は面倒だったみたいです。
こんなんじゃなくて出かけたいの!!って訴えてたのかも知れません。
指はこの写真だとだいぶ小さくなったでしょ~!
その後、絆創膏に変わりまして、今は何もつけてません。
傷は塞がりました!
中が痛くて指を曲げられなかったけれど、リハビリしないといつまでもこのままだと言われたので、我慢して少しづつ曲げていたら突っ張った皮に少しシワが出来て曲げやすくなってきました。
でもまだ腫れているし痛いですよ~。
そして、先週末また芝刈りをしました。(笑)
2008/09/15(月) 10:33:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241masyuさん
ジュニのジャンプ、正しい姿勢!って感じですよね。(笑)
前足をピンと伸ばして。
プルートくんもわかりやすそう~!
目で訴えるタイプじゃないですか?
マックスも目を使います。
欲しい物が高い所に会って届かないと、前に座ってじっと欲しい物を見つめます。
そして、私の顔を見ます。
「コレ取って。」ってまるわかりです!(笑)
2008/09/15(月) 10:38:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
