2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

財布を買って、松ぼっくりを拾う。
2008年09月08日 (月) | 編集 |
チラっと時間潰しに寄ったデパートで、ステキな財布を見つけた ハート
一目で気に入っちゃったけど、今月はミシンの引き落としがあったし、
食器を衝動買いしちゃったし、ちょっと買えないかなぁ・・・・と思って
買わずに帰ったけど、どうしても気になる。

そういえば、私が今使ってる財布ってもう11年にもなる。
でも別にボロボロになってるわけでも無いし、しっかりしてるし
それほど傷も無いし、まだまだ使えそう。
そもそもこの財布は、長く使うつもりで奮発してカードで10回払いで買った
物で何の疑問も持たずに使ってたけど、11年も使うとは思わなかったな~。
そのステキな財布を見た後に自分の財布を見ると、凄く時代遅れに感じる。
その財布を見るまでは何とも思ってなかったのに。。。
急に今使ってる財布を持つのが嫌になってしまった!

旦那に、すごくステキな財布を見つけたのと、自分の財布は11年も使ってい
ると言ったら、「これで財布を買えば。」と、自分のお小遣いからカンパしてくれた腟
早速次の日に買いに行った!

普段は車で行くけど、脂肪燃焼の為に歩いて行く事にした!
車だと15分くらいの距離を、歩いて40分。
車の通れない、川沿いの遊歩道を初めて歩いた。
初めて歩く道って何だか楽しい腟究
ウォーキングをしてる人や、犬の散歩をしてる人もたくさん歩いてた。
公園の木を眺めたり、人の家の庭の花を眺めたりしながら
結構楽しく歩けた。
帰りはさすがにバテて、60分かかった。

途中、松ぼっくりが落ちているのを見て、ジュニが喜びそうだなと思い
拾って帰った。
画像11 003
見せたら、2匹とも飛びついた!
画像11 013
思い通りの反応で嬉しい!
画像11 005

画像11 017

画像11 022
でもマックスくん、少しちらかし過ぎじゃないですか?
画像11 018
ちぎるのが楽しいみたい。
ちなみにジュニは食べてた。 大丈夫かしら?

昨日、せっかく漬けたきゅうりの漬け物を器ごと落としてしまった!
衝動買いした買ったばかりの器も割れて悔しいかったけど、せっかく漬かった
きゅうりの漬け物が台無しになったのも悔しかった。。。
きゅうりを拾って、掃除機をかけて、床を拭いたのに
今朝、ジュニが口からボトっと何かを出した。
見たら、きゅうりの漬け物だった。 どっから見つけたんだ?
私がよく、生のきゅうりやキャベツなんかをちょこっと切ってあげるから
生のきゅうりだと思ったんだろうね。
口に入れたら、しょっぱいのと酸っぱいのでビックリして
思わず出したんだろうなーって思ったら何だか可笑しかった。

何でも拾って食べるからだよ~、ジュニ。
画像11 024

コメント
この記事へのコメント
旦那さん、優しいなぁ~
だって仲良しだもんね、kakkoさんち。
お財布って結構長くもつよね。
自分の買いたかったモノを手に入れたときって至福の瞬間ですよね~
40分もかかって歩くなんて、スゴイ!
でも帰りは60分?(笑)
松ぼっくり、ジュニちゃん食べたのね。
うちもクロちんなら完食するわ。
漬けたきゅうりは、塩分多くてジュニちゃん味わかるんだね~
クロちんなら食べると思うけど。
kakkoさん脂肪燃焼できたかな?
体脂肪計で、歩く前と後を計っておかないと♪
2008/09/08(月) 16:18:58 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
お財布買ったんやね~旦那はん、さすが優しいねぇ♪
ここで、ちょっと豆知識・・・

金運を呼ぶには?
お財布の寿命は1000日です。1000日使った財布は捨てたりせずに、パープルか黄色の袋などに入れて、家の中心あたりに、大切にしまっておきましょう♪
札入れと小銭いれは、別々の物を使いましょう。
財布の色は黄色やパープルが良いとされてますけど、まぁ自分の好きな色でもええんとちゃうかな?
カード類は8枚までなら札入れに入れても可。オレンジ色のカードなど入れると金運がupする・・・らしい。
いつも使うお金とは別に、常時お守りのように515円入れておくと良い。
コレは5150円でも、51500円でも良いらしいけど、使ったらアカンので、私は515円を札入れの小銭を入れるファスナーの中に入れてます。
小銭入れは別にもってるので、間違って使うことは無いしね♪

って、ちょっと長かった・・・汗
2008/09/08(月) 17:04:41 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
どんなの買ったの~?
私も、今、財布がほしいよ~。パパさんに内緒で~サマージャンボを買って、当たったつもりで~いたけど~ダメだったよ~・・・。
晴ママさんの豆知識も勉強になったわ~。
2008/09/08(月) 21:47:41 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
うんうん、どーゆーお財布に一目ボレしたの~?  気になる~♪
 わたしも最近、母から貰ったお財布なんだけどちょっと休ませてがま口なんか持ちたいな~・・・って思ってるのー。  お財布って長く持ちたいから気に入ったのを見つけるとすっごく欲しいし嬉しいよねー。
 カンパしてくれた旦那様、優しい~♪  11年も使ってもらえたお財布もきっと喜んでるよ~(*^_^*)

 ジュニちゃん、お腹だいじょうぶかなぁ?  ちと、心配だよねぇ~。
 マックス、散らかしちゃったのね^^;
陶酔してカジカジしてるの、かわいい~♪
2008/09/08(月) 22:37:18 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
往復1時間もかけて買いに行った惚れてしまった財布、
見たかったなぁ。
でも11年も使うなんてすごい!
私も物持ちいいほうなので、結構使い込んでます。
立派な松ぼっくり!
マックスくん、すごい散らかしたね!
でもゴザなら、掃除が楽だし♪
(私、ゴザにはまった!)
ジュニちゃんがソファーに座ってる姿の前に落ちている残骸は、
ジュニちゃんがやったやつ?
なんか、飽きたって顔してるから、笑っちゃった!
それにしても、マックスくんってお耳が長くていい男だなぁ。
2008/09/09(火) 00:09:22 | URL | kana #-[ 編集]
私もどんなお財布か気になる~^^
ず~っとお財布買いたくて探してるけど気にいるのが見つからない。^^
松ぼっくり、ナチュナルトーイだけど、すっごく散らかってるね。(笑)
娘たちも落ちてるのを見ると突進します。彼女たちは咥えて歩くツールなんですが…^^;
↓ブリーチ…あれってめっちゃ悔しいよね~。お気に入りはなおさら!
私はうっかり色もの失敗が多いです。^^
2008/09/09(火) 08:17:44 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241トーティンねぇさん
行きは、脂肪燃焼を意識して、大股で早歩きのよういスタスタ歩いたんだけど、帰りは疲れてチンタラ歩いたから20分も差が出来ちゃった!
体脂肪計で計るべきだった~!
いい事聞いたから、今度やってみる!
でもまた同じルートを歩くのはしんどいから、ちがうルートを歩いてみよーっと!


e-241晴ママさん
結構、難しいよそれ!
515円は出来るけどな~。
カード8枚までってポイントカードは別?
しかも1000日が寿命?
私、4000日も使ってたんですけど・・。
私はよく、お金には困らないけど貯まらないって言われる。
入ってくるけど使うんだって。
確かにその通りです。
2008/09/09(火) 09:12:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241キキのママさん
サマージャンボ、私もハズレたよ!
って言っても、当たると思えないから1枚しか買ってないけど。。。
1枚でも買えば楽しみ出来るしと思って、いつも1枚~3枚しか買わない。
次はオータムジャンボだね。


e-241sora母さん
どんなのって言っても、何て説明すればいいのー?
写真載せて、センス悪!って思われたら嫌だし~。(笑)
がま口、大きいやつ?小さいやつ?
松ぼっくりはジュニよりマックスのっ方が遊んでたな~。
昨日も、おもむろに2個持って来て齧って散らかしてたし。
食べても自然の物だから大丈夫かな?とか思って、そのまま食べらせてた。
腹は壊さなかったよ~。
2008/09/09(火) 09:20:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
ボロボロになったら、そろそろ買い替えようとは思うけど、その財布が頑丈で全然傷まなかったんだよね。
買う時も気に入って買ったから、嫌にならなかったし、気付いたら11年だよ~。
新しく買った財布と出会わなければ、まだずっと使ってたと思うよ。
そろそろ秋だから、ゴザからラグマットに替えても委員だけど、ゴザの方が掃除が楽だから、替えたくないなぁ。
コロコロも使わなくていいから節約になるしね!


e-241桜月ままさん
探してるときって見つからない物だよね。
私は財布を見ようと思ったわけじゃ無かったけど、入り口の横が財布売り場だったから、フラ~っと見たら見つけてしまった!
さくらちゃん、つきちゃんは、咥えて歩くんだ~。(笑)
散らからなくていいね♪
どんな財布かは、写真載せてこれのどこがいいの?って思われたら恥ずかしいから載せられなーい。
ブリーチ、解ってるのにちょっとだから大丈夫って油断しちゃう。
面倒がらずにエプロンするべきだね。
2008/09/09(火) 09:29:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
