2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アドレナリンの仕業
2008年09月01日 (月) | 編集 |
土曜の夜は眠れませんでした。 完徹です!!
指も痛くないのに全く眠くならず、目がランランとしてました。
溜まったメールの整理をしたり、ブログをちょろちょろ・・・
それで、変な時間にブログを更新。koara
いつもなら旦那より早く寝るんだけど・・・

そして昨日は、寝てないのにも関わらず全然眠くならない。
相変わらず目がランランとして、指もそれほど痛くない。
いつもの〝昼寝用しろたん枕〟も出番無し。
夜になって、ちょっと不安に・・・。
今日も寝れなかったりして・・・。
別に仕事してるわけじゃ無いので、寝なくてもいいんだけど
どうして眠くならないのか、その理由を考えてみる。 

薬の副作用に 「覚醒」 なんてないしね~・・・。
と旦那に言ったら、「あったらマズイでしょ。」と言われた。
そうか。 一応調べてみたけど、そんなの無かった。腟

昨日は、指も大して痛くないし~と思い怪我する前に予定していたジュニの
毛刈りを決行!! 芝刈りの次は毛刈り。
トリミングに連れて行っても思うようにはならないので、自分でやろうと
思ってました。

では、まずはワンコ用バリカンとすきバサミを買いにいく。
そう・・初バリカンをこの手で・・・。ウア

画像8 003

どうかしら? 初めてだから、こんなもんだよね!
カットはしてないです。 バリカンだけ~。

画像8 002

勿論、ジュニだけよ!
マックスにやって、失敗したら困るもの~。腟

シャンプーの後は、いつもご褒美が貰えます。

画像8 006

早く欲しくて、ソファの背もたれに飛び乗るマックス。

シャンプーは旦那がやってくれました。ハート
旦那は昨日はたくさん働いてくれました。
せっかくの休みなのに、早起きさせてワンコご飯を作ってもらい
2ワンの散歩に行き、食器を洗い、二人で買い物へ行って
帰って来てから、2ワンのシャンプー。
夜にまた散歩して、食器を洗って・・・
梨が食べたかったので梨を剥いてもらい。。。
今朝も早起きして散歩に連れてってから会社へ。
ありがとう、旦那。
ワンコご飯は昨日、ドッグフードを買って来ました。

話しを元に戻し、眠くならずにそれほど痛みを感じなかったのは
アドレナリンが沢山出たからじゃないかと思うのです。
この手の話しは、私も詳しいわけでは無いのですが、
驚いて恐怖を感じたり、興奮すると特別に多く分泌されて、
痛みを麻痺させるらしい。
興奮状態が続いてて、眠くもならなかったんだね~。

でも、昨日の夜からジンジンと痛み出しました。
夜はいつも通りにぐっすり眠れ、今朝には激痛!!
2日も経ってから、この痛みかよ!!腟
どうやら、私の興奮状態は終わったらしい・・・。
飛び起きて朝ご飯も食べずに薬を飲みました。

今は薬が効いたのか、ちょっと楽ですが、もう動かずに
今日は1日、読書して過ごします。
皆さんの言う通り、安静にしてます。
ダイエットも一時中断。 だって、いっぱい食べちゃったし・・・。
今日は何食べようかな~ 腟腟究ルン

それでは皆さん、アデュー腟

コメント
この記事へのコメント
ちょっとちょっと、kakkoちゃん大丈夫~?さくさく更新に焦っちゃうよ!^^
やっぱりアドレナリンって出るのね~。そこまで痛みに鈍感になるのね。読んでてふしぎだな~って思いました。
芝刈りに毛刈り、怪我中にやることじゃないよ~(笑)
↓綺麗なお手手、確認しました。かなり足だと思われてましたね。^^
早く良くなるといいね。
2008/09/01(月) 10:43:18 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
刈り込み強化習慣?
指に刈り込みもしちゃったんじゃ~ねぇ~。。。v-356
 アドレナリンかぁー・・・長距離を運転して帰って来たりしてなかなか眠れなかったりってのもそーなんだろか・・。  でも最近はアドレナリン、出してない気がするなー。
 
 初バリとは思えない上手さね♪しかもその手でだもんねー。  kakkoさん、トリマーさんにでもなったら?!
 好きなだけ毎日、刈れるし(笑)
バリられたジュニちゃん・・・更にエルとかぶりますv-411
  
2008/09/01(月) 13:46:35 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
そうとうゾッとしました…お尻の穴がすぼむ程に。
やっとゆっくりパソコンを開けるようになって、張り切って来てみたら『痛み』『薬』『副作用』…
何??何があった???
ブログを順にたどって行くと…キャーーーe-350
あの刃にやられたの?!あの「何でも刈りまっせー!」って顔したクルクル回る刃に?!いやーっ!
(遅れて興奮してるから間抜けな感じ)
旦那さんもビックリしたろうね。出張中でなくてよかっぱ…
旦那さん『kakkoさん甘やかし強化中』ですね。バリカン扱えるなら、梨も剥けるんじゃないのぉ~?(笑)
ともあれ、どうぞお大事に…
2008/09/01(月) 14:54:10 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
完徹するほどの興奮状態から 一気に安静状態になっちゃって えらい落差やねぇ。
やっぱり 痛みはまだ残るんやね。 お薬飲んで 優しいパパさんにアマアマしてください。

その興奮状態の中での 初バリなのに 綺麗に背中がツルツル(ほどじゃないか?)に出来上がっているじゃないですか! 心配しなくてもマックス君も大丈夫よぉ~
2008/09/01(月) 15:15:41 | URL | モモママ #-[ 編集]
ほんまに大丈夫なん~?左手だから~v-5チェックもできるのね~?無理しない方がいいよ~。
お腹すっき腹で~薬を飲んでも大丈夫~?私、一度、飲んだら~すご~くしんどい思いして~大変でした~。
無理せずに、ゆっくりしてね~。

2008/09/02(火) 08:22:45 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
私も出産後、アドレナリンが出て、眠れなかったよ♪
そして翌日は、痛すぎて眠れんかった!!
まぁ出産なら、可愛いbabyが生まれた代償やから、ガマンするけど、kakkoさんの場合なんの代償だろうか?
あっ!そうか、旦那はんに優しくしてもらってるからねぇ・・・
でも、痛そうや・・・
くれぐれも無理しないようにね♪
2008/09/02(火) 10:12:15 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ちょっとだら~っとしてPCから離れていた間にスゴイ更新してるからビックリした!
アドレナリン?それが出て眠れないんだ~
私、ここんとこPCの光を目に入れすぎで不眠症だったよ~
PCの光を寝る前に長時間目に浴びると不眠症になるって、テレビでやってたよ。
早く手が回復しますよーに!

2008/09/02(火) 17:48:55 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ほらあ・・。
だから大人しくしてなさいって、お母さんが言ったでしょ!・・って
ついお母さんの気分になっちゃいますよ。
もう止めてね。
何でも、こじらすと、結局大変なのは
自分なんだからね。
バリカンするなんて、もってのほかだよ^^;
皆が、しからないから、私がまとめて
しかっておきますvv。
2008/09/02(火) 20:56:35 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
指大丈夫!?
私、怪我に弱いので指ザックリいくとこゾクゾクしちゃったよ~v-404
かなり痛いでしょ?指先は痛いって言うもんね…v-399
でも、指くっついてて良かったぁ~~!!
ホント、気をつけてね!
主婦は手を怪我すると大変だよね。
洋裁もしばらくできないね…☆

だけど優しい旦那さんじゃないですか~v-344
も~、ラブラブカップルめ!
2008/09/03(水) 00:47:29 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
切った瞬間は何も感じませんでした。
いや~な感じだけしたけど。
最初に痛いと思ったのは病院で治療してる時で、薬を飲んだのもあってしばらくは鈍痛のみ。
でも、2日目は激痛がしたよ~(笑)
昨日病院行ってきて、もう薬いらないでしょ?って言われたけど一応貰ってきたんだー。
でも、やっぱり要らなかったみたい!
もう、触らなければ痛くないです!
ご心配おかけしました~!


e-241sora母さん
前もね~、大根おろしてて、指もおろした事あったよ・・・。
あれも痛いよね!
長距離運転、わかる、わかる!!
疲れてるハズなのにね!
でも、運転中に眠くなるけど・・・。
昔むかしにトリマー見習いをやった事があります。
学校行ってないから、見習いで。
根性無いからすぐ辞めました。(笑)
2008/09/03(水) 09:11:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
でもねー、そろそろ刃を新しいのに替えなきゃねって言ってて、来年替えようと思ってたから、まだ良かった。もし新しい刃だったらと思うと、私もすぼみます。
梨は剥けないんだぞ!!
バリカンは持つだけだけど、人差し指を使わずに皮を剥くのは出来ないんだぞ!!
ちなみに私は左利きよん!!
昨日は桃を剥いてもらいました♪
だいぶ治ってんだけどね!
2008/09/03(水) 09:17:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241モモママさん
今日は、むくみも取れてかなり動くようになりました。
もうあのぐるぐる包帯も小さいのになりましたー!
ご心配おかけしました。。。
ジュニは6ミリで刈りました。
初めてだからエライ時間かかった!
私も疲れたけど、ジュニが一番疲れただろうな~!
マックスは背中の毛は伸びないからかけなくても大丈夫なの。
一度も背中にバリカンかけた事ないんだよ~!
2008/09/03(水) 09:22:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241キキのママさん
マウスは右だから、クリック♪は大丈夫!
薬は胃薬も一緒にセットされてるから大丈夫だと思う。
ただ気分的にご飯食べてからの方が薬の効きが良いような気がするんだけど、痛くてそんな余裕なかった!!
今はもう大丈夫。痛みも治まりました。


e-241晴ママさん
痛すぎて眠れない・・・。
こ・・・怖い~!
私はこれからいい事があるんだよ、きっと♪
中途半端に治ってくると、やれる事も多くなってきて、ただ不自由な日常になってしまいました・・・。
もう優しくしてもらえない。
マックスが優しくしてくれるからいいけどね。
マックスは空気読めるから、私を心配そうに見てくれるんだー!幸せ♪
2008/09/03(水) 10:16:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
そうなのー!?
寝る前のPCは日常だった!!
あっ、でも長時間じゃないか~。
手が使えないと、何も出来なくて暇だったから更新してた!
今はもうだいぶ良くなったよ!
昨日、病院行って包帯も小さくなったし、腫れもひいて来たし。
まだ傷口を見る勇気はないけど、次回の診察では見ようと思ってます!


e-241拓ママさん
ひゃ!!叱られた!!
昨日、病院に行って分厚い包帯から解放されて楽になりました!
縫わなくても大丈夫です!
切った傷って残っちゃうよね・・
キレイになるといいなぁ。
内股をガラスで切った所、ちょっと深かったけどあまり出血しなかったから放っておいたら、ケロイドみたく残っちゃったの。
普段見せるような場所じゃないからいいんだけど、指は見える所だから目立たなくなってほしいわ~。


e-241ショルピーママさん
私も指あって良かった~って思った!
あの刃だからね、軍手のおかげで助かりました!
第一関節の所だから、飛んでたら指詰めたみたいだよね。
シャレにならん。
ラブラブじゃないよ~!
昨日、ケンカしたしー。
悪いと思っても謝れないわたし・・・。
2008/09/03(水) 10:31:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ジュニの毛刈りチャレンジですか~!
ウチも今度は自宅で?(無理か?)

アドレナリン、売ってないですかね?
度々眠くなるので欲しい~!笑

この機会にどうぞゆっくりと、読書の秋をお過ごし下さい。

・・・ちなみに食欲の秋とも言います。
ご自重下さい。笑

2008/09/03(水) 21:25:31 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241saisaiさん
今の所、食欲はコントロール出来ています!
読んでいない本を片付けようと読み出してみると、どうして読んで無かったのか思い出しました。
面白くなかった・・・。
バリカン、そんなに難しくなかったですよ~。
2008/09/04(木) 08:31:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
もうずいぶんよくなった頃でしょうか!?
それにしても相変わらずじっとしてる事できないんですねv-393
その手で初めてのバリカン???
危ないな~v-390
でもすごく上手にできてますね!
こういう時に夫の大切さって身にしみてわかるんですよね~v-413
そしてアドレナリンってスゴイんですねv-405
2008/09/04(木) 20:59:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ぷーままさん
結構良くなったよ~!
まだ怪我した指は使えないけどね!
人差し指が使えないと、字を書くのも大変なんだよねー。
FAX送るのに、汚い字で書いて恥ずかしかった!!
2008/09/05(金) 11:31:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
