2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゾッとする話し。。。
2008年08月30日 (土) | 編集 |
※注意  ゾッとしてもいい方だけお読み下さい。。。


ジトジト降り続いていた雨も、ようやく終わったかな?という天気。
よし!今日は芝を刈るぞ!!と、伸びきった芝を汗を流しながら刈っている
と、芝刈り機で、指を刈りました・・・。ガーン

芝が伸びすぎると、長い草が刃に引っ掛かってすぐ止まっちゃうんです。
それで、引っ掛かった草を取ろうとして指を巻き込んでしまったんです。
スイッチを止めても、刃の回転はすぐには止まらないんです。
怪我したのか?
ザクっといった時は、痛みは感じませんでした。
ただ、ヤバイという緊張感が走りました。
軍手をしていましたが、みるみる真っ赤になり、傷が深い感じがしました。
どうしよう・・・どうしよう・・・
指、取れてないよね? ちょっと動かしてみると・・・
動いた!指は付いてるし、動くという事は腱も大丈夫だ!
でも、出血が酷い。軍手に染み渡り、床にポタポタ落ちる血を
マックスがペロペロと舐めて掃除する。。。
大丈夫か?マックスが心配になった。
そして、ジンジンと痛み出してきた。
大丈夫か?
軍手を外す勇気が無い!怖くて傷が見れないのでそのままで
取りあえず手首にタオルを巻いて止血。
が、ちょうどいいタオルが無い。
これは、汚したくないしー、これはトイレのタオルだしー、
これは、ダサイしー・・・・
と、変な所に冷静な私。

仕方なく、中途半端な長さが足りないタオルを巻く。
よくアクション映画では、片腕を負傷し片手しか使えない時、
歯と片手でぎゅっと格好良く縛るけど、私は前歯が差し歯なので
それは出来ない・・・。そんな事したら差し歯が取れちゃう。
硬い物は噛まないでって言われてるのに・・。
なので、片手だけで、しかも長さが足りないので縛れなくねじっただけ。
血が流れるのでキッチンのシンクの前で、電話で呼んだ旦那を待機。

待っている間、どんどん落ちる血を見て、キレイな赤だな~なんて思ったりして。
献血に慣れている私は、結構な血を出しても、400ccまで大丈夫!
と400ccを基準にしているので、割と平気。
旦那が来て、病院まで乗せて行ってもらいました。
痛くないか?
掛かりつけの外科はいつも混んでいるので、行く前に電話して事情を話すと
すぐに診察室に通してくれました。
ここの先生、優しくて好きなの。痛くないように、慎重にやってくれるから。

看護士さんに、軍手を外すときに、
「うわーとか、酷いね、とか言わないでくださいね。怖いので。」
と言っておきました。だって、そんな事聞いたら怖い。。。

診断では、腱も切れてないし、皮膚だけなので
縫うか、テープで貼るか、2つの方法があると言うので
「テープ!縫うのは痛いでしょ?」と言うと
「麻酔はするけど、麻酔をする時は痛いよ。」
「テープ!テープにして!」と、テープを希望。
指を動かさない事を条件に、テープを貼って様子を見る事にしました。
これで、くっ付かなければ縫うことになります。
「化膿止めの薬を出します。痛み止めはどうする?」と聞かれたので
「出してください!既に今、痛いです!」と言って3日分出して貰いました。
消毒をしなければいけないのですが、傷口を見たくないので
通院してやってもらう事にしました。

↓この刃にやられました。
刃
動かさないでと言われてもね~、芝刈りが途中だし・・・
結構、しっかり固定されてるから大丈夫だろうと、芝刈りの続きをやり
汗をかいたので、シャワーに入りました。
ビニール袋を2重に被せて、これでOK!なんて
甘く考えていたら、指先にピリリ!とした痛みが走り、
なんとな~く、マズイ感じ・・・

案の定、血が滲んできた。
マズイ・・・ひじょ~うにマズイ。 傷口が開いちゃった? 
でも、病院は土曜は午後は休診でもう終わってるし
明日の日曜も休診・・・
月曜なら、もう開いた傷が塞がってるかな?アハハ!
と、これ以上は無理しないという事で、ヨシとする。。。

お風呂上りにトマトジュースオンプ
やっぱトマトジュースよね~♪
何となく、トマトジュースを飲むと、血液補充をした気になる。
赤いから。。。カエルさん(こんにちは)
それにしても、軍手をしてなかったら、どうなってただろう。。
厚い軍手のおかげでこの程度で済んだけど
あの刃が回転してる所にもし素手だったら・・・考えるとゾッとします。123

そういえば、私、「コープ共済」に入っています。レディースコース。
怪我の通院も確か保障されていたよな~と思い出して
電話して聞いてみたら、ちゃんと支払われるようです。
良かったラビー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
背筋がゾ~~~ッとしっぱなしだよー。  大丈夫?  痛そうだよねぇ。  パソコンなんていじっちゃダメくナイ?   でも指、切断しなくてよかったよね。  あたしなら血、見た瞬間にぶっ倒れてるよ。  献血、しよーと思っても貧血で断られるクチだから。
  テープでキズ、ふさがるように無理して動き回らないようにしてよね!
 前回のブログでマックスに遊ばれてた指が・・・・そんな姿に。。。
 とにかく、おだいじなさい!
2008/08/30(土) 19:51:05 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
kakkoさん…大丈夫~じゃないよね。
なんでさらりとこんな風に書けるの~?ところどころに笑いを交えて、君は天才だ!
でも、本当に大事に至らなくてよかったね。読んでてドキドキしました。
どうかくっつくまでは無理しないでね。トマトジュースじゃ血液の補給は無理だから。^^;
1枚目の写真、親指が隠れてて、最初見た時「え?足?」って思っちゃった。
包帯巻いた人差し指がでかい!

お大事にね!あ~~、それにしても痛そうだ!><
2008/08/30(土) 19:54:19 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
うううう・・・痛いって!足が浮いちゃったよv-356
切断じゃなくて良かったです。
週末中にくっついて痛みも即効とれるといいですね。
そんな怖い&痛い思いをしても芝刈り続けるなんてv-399
ありえない!!
くっつくまで安静にしててください!
で、赤いトマトジュースって・・・。
血を作るのはやっぱりホウレンソウ!?
お大事に・・・。
そしてマックスくん、血を飲んだからって吸血鬼に変身しませんように・・・v-390
2008/08/30(土) 20:45:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ほんとに、ゾ~~っとしちゃったわ。
痛そう!軍手してて良かった。
その程度で済んだけどやはり痛いでしょう。化膿しないようにね。
私も、え!足?って思いましたよ。
マックス君も驚いたんじゃない?
でも血を舐めるとは・・。
そういえばマックス君と遊んでたよねその指。
無理をせずお大事に。
2008/08/30(土) 20:52:58 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ちょっとぉ~大丈夫?
最初、相方のにぃが、「kakkoさん足を怪我してるよ!これは酷い」って
言ってるからびっくりして見たら、足?
手だよね?
痛いでしょ?
縫わなくてちゃんと引っ付く?
ちゃんと安静にしてね!
今、山梨県からです。
2008/08/30(土) 21:17:55 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
やっちゃったねぇ~~。痛そう~~!!
痛そう~~ ってハラハラしながら読んでいるのに タオルがダサいだの 差し歯が抜けるだの・・ 何度づっこけさせたら 気が済むのよ?
でも 事実だけの報告では 怖すぎますよね。 kakkoさんの心遣いに感謝します。

不自由な指先でも ブログは完璧! 
御裁縫はしばらく オアズケになっちゃったね。 
お大事にしてください。
2008/08/30(土) 21:30:56 | URL | モモママ #-[ 編集]
ブルブルブルブル~ッv-12
めーっちゃ身震いした・・・
アカン!こー言うのは、めっちゃ苦手やねん!
今も、ズキズキしてるやろ?
むちゃくちゃ可愛そうやなぁ(涙)
でもな、こういう時あるんが、なんとなくわかる・・・
あかんなぁ・・・と思いつつ吸い込まれるように手がスーッとね・・・
きゃ~っ!怖いーっ・・・
そう言うときは、なんかしら、自分でも気付かん内に疲れてるもんやで・・・
気を付けてちょうだいね♪
無理してはならんよ!
ちょろちょろせんと、絶対安静で、きちんと治してちょうだいよん♪

この前の桜月ままんとこの鉛筆の芯の話・・・どこまで一緒やねん!って笑いました。
2008/08/30(土) 21:38:02 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
・・・・・ぞーーーーーっ。
軍手しててよかったです!
不幸中の幸いってやつですね。
そんで、右手じゃなくてよかった!
ん?利き手は右ですか?
タオルがダサいだの、差し歯だのって・・・
笑っちゃいましたが。
でも慌てて噛んで差し歯が取れたら
もっと不幸でしたもんね!
落ち着いて判断したkakkoさんは偉い!
私も血を見ても大丈夫ですが、とりあえず心臓より高い位置へって手あげたり、足あげたりします。
くっ付くまで動かしちゃダメですよ!!
お大事に。
2008/08/30(土) 21:49:37 | URL | kana #-[ 編集]
ふ~~~!
怖かったあ!!
背中に冷汗がタラ~・・・です。

大丈夫。怪我は不可抗力だったとしても、芝刈りの続きは駄目でしょ。
ひどい怪我の時は、お風呂もNGだよ・・・笑。
こんな大変な時にも、きっちりオチをつけるkakkoさん、実は関西人じゃないの?
転んでもただでは起きない!
笑わせてナンボ!の世界です・・・汗。
お大事にね、もう、動かしちゃあ駄目だよ。

ところで、kakkoさん。イチジクって平気?
駄目な人多いけど食べれる?
2008/08/30(土) 22:03:51 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
大丈夫~ですか~?

怖い~痛々しいよ~。
2008/08/31(日) 00:16:03 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪ ご心配おかけして、すんまそん。
e-241sora母さん
痛みはね~、不思議とそうでもない。
多分、薬飲んでるからだと思う。
薬が切れるとジンジンしてくるかな。
PCは人差し指使わないと大丈夫だよ~・・と思う。
左手は3本の指だけで。
言われてみれば、マックスと遊んでたのと同じ指だ!
見納めだったか・・・。


e-241桜月ままさん
私も、ドキドキしました・・・。
看護士さんも、ちょっとデカくなるけど・・っていいながら、包帯巻いてくれたよ!(笑)
食器洗おうと思ったら、ゴム手入らなかった。(悲)
足?と思ったのは桜月ままさんだけじゃ無かったよ~!(笑)
だから、手に見える写真も載せたぞ!
2008/08/31(日) 03:04:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ぷーままさん
くっついてしまえば、不自由ながらも動かせそうだからいいんだけどね~。
だけど何を思ってマックスは床の血を舐めたんだろう?
おかげで、床拭かなくて済んだけど。
芝刈り、あと一息で終わるって段階だったので、少し残して辞めるのが気持ち悪かったの。


e-241ダナママさん
化膿止め飲んでるから大丈夫だと思うよ~。
マックス、人間の血は初めて見たと思うよー。
何で舐めちゃったんだろうな~?
てんてんと床に落ちたんだけど、キレイに全部舐めたよ。
腹壊さないか心配だ。
足に見えない写真載せたぞ!
これで、どーだ!!(笑)
2008/08/31(日) 03:15:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
にぃさん、これは手じゃぁ~!!
ちゃんと手に見える写真、載せたぞ~!(笑)
傷を塞ぐテープだから、動かさないように気をつけてるとくっつくんじゃないかな~。
でも、指って・・・つい動くんだよね。
旦那が手術した時も、縫い目にこのテープ貼ってたよ。
山梨、桃と葡萄が美味しいよね♪
私の親が仕事で数年山梨で暮らしてたので、私も数週間滞在した事あるよ~!


e-241モモママさん
タオル選びが一番手間取ったよ!
これで、うちにはイザという時のタオルが無い事に気付いた。
イザ用タオルを買っておかなきゃ。
バスタオルならいっぱいあるんだけどね。
バスタオル巻くわけにも行かないしね。
裁縫は無理だわ~。このぶっとい指じゃ・・・。
2008/08/31(日) 03:26:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
痛み止め飲んでるから、今はズキズキしてないよー。
いやー、不思議となんでこんな目に・・・とかは思わないのよ。
今年は毛虫に刺されたり、車ぶつけられたり、旦那が手術したりと色々あるけど、懸賞にいっぱい当たったり、ブログでたくさんお友達が出来たりと良い事も沢山あるので、プラマイゼロかな~なんて思ってた。
良い事ばっかりだと怖いもんね。
どれも元通りに治ってるから運がいいのよ。私。
若い頃、車を廃車にする程の事故起こしてるけど、膝小僧が擦り剥ける程度で済んだりとかね!
やっぱ守護霊が強いのかな~!
でも、ス~っと指が吸い込まれていったのは悪霊のせい?
キャ~、怖い~!!
鉛筆の芯ね。また一緒かよ!!って私だって思ったよ。(笑)
2008/08/31(日) 03:36:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
それが・・・私は左利きです。
右利きだったら、多分右手を入れてたんじゃないかな。
どっちにしても利き手を延ばしたような気がする。
差し歯は大事よ!
マックスに2度折られてるからね、こえこそ慎重に扱ってるわ!
心臓より高い位置にはあげたよ~。
でも足上げる余裕は無かったわ~。
指、動かさないように気をつけるけど、私そそっかしいからなー・・・。


e-241拓ママさん
芝刈り、あともう少しだったから~。
一部分だけ、ボーボー伸びてるの気持ち悪いもん。
実は、風呂上りに掃除機もかけちゃいました!
家の中に犬の毛が舞ってるんだもん。
我慢できなかった!
アイロンがけもしちゃったし!
歳をとる度、傷が増えていって嫌だわ~。
私、そそっかしいので小さな怪我が多いの。
ヤバ!拓ママさんの事言えなかったわ!
イチジクね~、食べた事無いの。
もしかしたら1回食べた事あるかもしれないけど、もう味の記憶が無い!!


e-241キキのママさん
怖いでしょ~!
私も怖かったよ~。
傷口も怖くて見れないしー。
でも大丈夫よ。
ゴメン、スヌもうちょっと待って!!
2008/08/31(日) 03:51:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
