2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

手芸じゃなくて雑草抜いてます。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ここの所、ずっと雨か曇りの天気。
太陽をしばらく見ていません。
今日は曇りでしたが、今にも降り出しそうなどんより雲。
明日からまた今週いっぱい雨みたいです。
我が家の作物、大丈夫かな~?(トマト)
まだまだ青い実が付いてるのに、日照不足でダメになるんじゃない?
気温も20℃前後です。絵文字名を入力してください

昨日と今日、ずーっとサボってた庭の手入れをしてます。
2日かけて雑草抜きをしました。
ヤバイくらい雑草だらけです。

画像6 013

わかりますか?
色の違う草が沢山生えてるのが。
これが、ガッツリ生えてるので、このままにはしておけない!
抜かねば!ぬん
私には、雑草抜きのエキスパート、〝雑草抜きちゃん〟が味方です。

画像6 020

シャキーン!! これです。腟

画像6 021

邪魔だ~!! 散れ!!腟
これは、ナカナカ優秀で、雑草を挟んで引っ張ると、根までとれます。

画像6 026

根まで抜けてるのわかる?

画像6 014

あ・・・ありがと・・・。腟
私が軍手をはめていると、やけにイキイキするマックス。

画像6 016

応援っていうより、軍手が欲しいだけでしょ?

画像6 015

はい、行ってらっしゃい。腟

画像6 018

遠目では、何の物体かわかりません・・。腟
雨が降らないうちに、今日中に終わらせたかったののですが、
飽きるし、背中が痛くなるし、手も痛くなるしで
あと3分の1程残して終了。
後ろを振り返ると、応援してるはずのマックスがいない!

画像6 027

なんだよ。家に入って寝てるじゃない。

画像6 028

カメラのシャッター音で起きました。
私に気付くと慌てて出てきました。 

画像6 030

別にいいけど・・・。腟
明日は曇りと雨の予報だけど、雨が上がってる時を狙って続きをやります。

ボールの先から出てる私の指先をしゃぷろうとするマックス

画像6 031

動画でどうぞ~カエルさん(笑顔)


コメント
この記事へのコメント
あっ! 更新した!!
 ・・・・雑草、抜いてたんだー。。。  忙しそうだねぇー。(笑)  イエイエ、雑草抜きは大切な作業です!  (何してるんだろ~な~・・・)って思ってたの(^。^)
 マックシュもジュニパンも元気そーね♪   マックスの指しゃぶりビデオ、おもしろ~♪  でもさ、そのボールいらないんじゃ?   指だけでもやりそー?(笑)
 だんだん、エスカレートしてってるのが可愛いね♪
 ホントに急に寒いような陽気だよねー。  風邪、ひかないでくださいね~(^◇^)
2008/08/28(木) 00:17:14 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
雑草抜きちゃん←そのままじゃん(笑)
マックスくんのそのしつこさが、うちのトーちんの舐め方に似ているわ。
トーちんは、舐め魔だから。
kakkoさん、鼻の先っぽ舐めてる?
マックスジュニ、どっちがしょっぱいんだっけ?
私も舐めてみたけど、しょっぱくなかったよ~
味なしだった^^
また面白いことおせーてね!
2008/08/28(木) 07:56:04 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
おーっ!更新したんやぁ・・・
ってか、草むしり・・・地味やね(笑)でも、kakkoさんのブログ見てホッとした。
やっぱり生き別れの姉妹かなぁ?
いや、前世でなんかあったかもよ?
大阪に前世喫茶ってのがあって、良く当たるって、有名なんやけど・・・
私とkakkoさんの因果関係、見てもらおうかな(笑)

マックスはほんまに可愛いなぁ・・・
やっぱり私の心の友やわ♪
2008/08/28(木) 08:58:41 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
草むしりってずいぶんやってないな~。小学校の外掃除の時の草むしり結構好きでした。抜いていく作業も好きだし、後がさっぱりするのも好きでした。近かったらお手伝いに行くのにな~。^^
月はボールペンなんかを近づけると噛むでもなく何気に咥えます。前歯でかかかかってやるんですが、面白くてずっと遊んだりします。^^
2008/08/28(木) 09:06:01 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
お庭が広いから、草取りも大変だよね。
その≪草抜きチャン≫ほしい。
ホームセンターとかに行けばあるのかしら?
ほら、虫が怖いから、軍手してその道具を使えば、草むしりのどきどきが半減するんじゃないかと思ってね^^:

ふう・・・。
ジュニちゃんのお尻暫く見てなかったから、禁断症状が出そうでした^^。
2008/08/28(木) 11:47:07 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
そうか~う~ん庭が広いって草むしりが大変なんだね。
でも広いのはいいよね、それに草抜きちゃん使えば楽そうだし。
8月だって言うのに涼しいよね、富士さんに観測史上はじめてなんだってね、雹が降ったのは。
トマト大丈夫かしら?
風邪には気をつけてね。


2008/08/28(木) 12:01:23 | URL | ダナママ #-[ 編集]
雑草抜きしてたんですね。
なんか新作できたのかな?って思ったのに(笑)
マックス君、ジュニちゃんやっぱり可愛い。
癒される。
「ごめん、かあちゃん」のマック君、
頭が寝ぐせだよ!
なんか、kakkoさんのブログってほのぼのしてて、見るとホッとするんだよなぁー。
2008/08/28(木) 14:08:08 | URL | kana #-[ 編集]
私 草むしり大好きなんです。 でも草が生えるほどの庭が無い・・。
根こそぎ 綺麗に抜けると なんだか嬉しいのです。
マックス君がサボってるから 手伝ってあげたい!

会えて嬉しいよぉ~ 

2008/08/28(木) 17:26:46 | URL | モモママ #-[ 編集]
雑草抜きちゃん!そんな優れものがあったんですね~♪
しかも抜く時楽しそう(*≧m≦*)
ドッグランの雑草抜きボランティアに参加してるので
持って行きたい一品だわ~~~ヽ(´▽`)ノ
探してみよう(●^o^●)

近所だったらお手伝いしに行くのにな☆彡
2008/08/28(木) 19:25:58 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241sora母さん
違うのよ。指だけだとやらないの。
多分、ボールからちょこっとだけ出てるのが気になるんだと思うの。
何とか引っ張りたい・・・って心境かな?

雑草抜き、大変よ~。
結局3日で終わらなくて、(途中で雨が降ったりするので)今日も雨だし続きは明日かな・・・。
早く片付けたい~!


e-241トーティンねぇさん
トーちん、舐め魔?
マックスもかなりしつこいよ~!
毎日、しつこく旦那の顔を隅から隅まで舐めまくるので、皮膚が乾燥して粉をふくので、コエンザイムQ10の乳液つけてるよ。
これ、いい!とか言って。

鼻がしょっぱいのはジュニ。
マックスも塩気はあるけど、味塩レベル。
ジュニはどっかの海の自然塩って感じだね。
塩分濃い!みたいな。
トーちんもクロちんもしょっぱくないの?
普通、しょっぱくないのかな~?
今度、皆に聞いてみようかな・・・。


e-241晴ママさん
〝前世喫茶!!〟なんて怪しいネーミング。
○○喫茶って、下に〝喫茶〟が付くと、どうも怪しく感じてしまうのは私だけだろうか・・・。
生き別れの姉妹って発想が古いよね。(汗)
前世で繋がりがあった。なるほど。
私、前世はお坊さんだったって言われた事あるんだけど・・・。
私、自分の守護霊がどんな人憑いてるのか知りたい。
守護霊喫茶ってない?(笑)
2008/08/29(金) 08:25:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241桜月ままさん
お手伝い候補が数名いたので、皆で出来れば1日で終わったのにな~。
雑草抜きも一人だと辛いけど、おしゃべりしながら何人かでやったら楽しいだろうね。
マックスとジュニに邪魔されながら・・・
私が雑草抜いてる横でマックスがシッコして行くんだよー。
それも私の顔見ながら・・・。

草むしり、虫が怖くて嫌だけど、抜いた後は確かにサッパリする!
気持ちイイよね!


e-241拓ママさん
この雑草抜きちゃんは、ホーマックで買ったの。
でも、〝雑草抜きちゃん〟って名前じゃないから、店員さんに〝雑草抜きちゃんありますか?〟って聞かないでね!
笑われるだけです・・・。
確かに、直接草を触らないので、ドキドキ感は半減するよ~!
私なんて、イモムシもこれで挟んじゃう。
そーっと挟んで、外のゴミ箱にポイ。
殺さないから多分、後で脱出するんだろうけど。
2008/08/29(金) 08:37:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
あまりにも庭の手入れをさぼり過ぎて、芝生の庭が危うく原っぱになる所でした。
何時間もやってると、手が痛くなるよ~!
おまけに蚊にさされましたー。
トマト、雨続きで腐らないかしら?
気温は少し上がったけど、この前寒かった時は、ご近所の方がストーブつけちゃったって言ってました。
信じられないでしょー。
そのくらい寒かったんです。


e-241kanaさん
まだ、雑草抜きしかしてません。(笑)
その雑草抜きさえ完了してません。(悲)
優先順位として、やらなければいけない事をやってから、のんびり手芸をやりたいです。

うっすら生えてる頭の毛が、横に流れてますね~。
言われるまで気付かなかった!!
2008/08/29(金) 08:44:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241モモママさん
手で抜くと結構根が切れちゃうけど、こえを使うと根が抜けるので重宝してます。
草むしり、何時間もやってると背中が痛くなってツライよ~。
こんなに雑草生えたの、初めてなんです。
土に眠ってたのが一気に出てきたのかな~?
どっかから雑草の種が飛んできたのかな?
放置したら原っぱになってしまうので、頑張ります!


e-241masyuさん
雑草抜きのボラやってるんですか!エライ~!!
これは、ホーマックで買いました。
手でむしるより楽に取れるし、根が抜けるのが嬉しい!
でも、クローバーみたく根が深いのは流石に負けちゃいます・・・。
近所だったらお手伝いして欲しいです~。
一人じゃ大変!!
黙々と雑草抜いてるのも飽きてきます。
2008/08/29(金) 08:52:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 16:49:11 | | #[ 編集]
出遅れました。。。
やっぱり、マクッス君とジェニちゃん
かわいい!!

お庭の草むしりですか・・
マンション住まいの私にはうらやましい限りです
何かするたびについて来て邪魔をする、それが嬉しいんです!

また、会いにきますね~!
2008/08/29(金) 18:12:40 | URL | レニーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241レニーママさん
草むしりはツライだけだよ~。
虫もいるし、結構ドキドキだよ!

邪魔してくれるのも最初だけで、すぐ家の中に入っちゃうしね。
冷たいもんだわ~。
2008/08/30(土) 18:59:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
