2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンダを散歩に連れてって♪
2008年08月22日 (金) | 編集 |
以前、桜月ママさんから頂いた手作りのコースターとティコーゼ

6/6 記事 参照
これを見ていて、私も作りたい・・・ チクチクやりたい・・・。
と思い始め、パッチワークという物に興味が出てきました。
パッチワーク教室に通ってみようかな・・・。
でも、電話して聞いてみたら根気のいる作業だって言ってたから
果たして私に出来るかしら・・・。
途中で投げ出しそうな気も・・・。
と、いささか悩み中。腟
画像4 002
あっ、こら! 
余計な事を・・・。
また、しろたんがぺっちゃんこだって突っ込まれる。腟

うちのパンダちゃん、散歩に連れて行きました。
画像4 026

画像4 019
ああ・・頭を掻くから スヌがずり落ちてきたよ~。
画像4 020
しかも、マックスのリードが引っ掛かってるし。腟

画像4 021
股間にリード挟めて 〝にっ〟っとされてもね・・・腟
ちなみに、マックスが被ると・・・
画像4 017
顔、ながっ!腟

当選品です。
画像92 001
大塚食品のフルーツスターター。
う~ん。。。どこから応募したのか忘れました。腟
ネピア当選
ネピアのウェットティッシュ。
ネピアは毎週抽選やってます!
当選品も時々変わります。
私は本当はこの前にやっていた絵の付いたトイレットペーパーが
欲しかったけど、当たらなかった~。
4~5回応募して当たりました。
興味ある方はコチラ → ネピア

くまくん♪~ お知らせ
ちょみ豆さんのブログで、長崎県佐世保市保健所に、
1匹の母犬と5匹の子犬が収容されている事を知りました。
母犬も仔犬もとっても可愛いです。
収容期限は8月20でしたが、延長になったそうです。
仔犬2匹は里親さんが決まったようです。
ワンコの情報はコチラ → アニマルポリスを誕生させよう!

一人でも多くの方の目にとまり、里親さんがみつかりますように。

コメント
この記事へのコメント
くくくっ・・お腹イタイ~!!お散歩行ったんですねー!そりゃ自転車のおばさん
「あっ、パンダだ!」と思ったんでしょう~!(爆)確実にそのおばさん家に帰って家族に話してますよ!今日パンダ見たって。
小学生とかに見られたらヤバそうですね。
ジュニパンダ、スヌがズリ落ちた具合なんか超怪しくていいです♥マックス君もとってつけたような感じがまたナイス。なんだか何見てもおもしろいです。
2008/08/22(金) 23:34:51 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
ジュニちゃん、遠目だとホントに子パンダだよね~
散歩していると皆が注目しない?
kakkoさんの発想には、いつもスゴイなぁって関心するわ♪
それで、保健所の記事が気になるんだけど。。。
母犬と子犬なんて、可哀想だなぁ。。
母犬も子犬も全員里親さん見つかって欲しい。
2008/08/23(土) 00:13:56 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ジュニちゃんの白黒は、ローンがないから本当にパンダスヌが似合うわ~!

お散歩でみんなに振り替えられなかったですか?
絶対今日のお散歩の主役はジュニちゃんだよ!

マックス君…
パンダスヌはやっぱりジュニちゃんのためのものだね…
でも、マックス君にはスプーンがあるもんねv-238ガンバレ~

ネピア…応募したよ!!
こういうの当たったことないんだけど当たるといいな!
2008/08/23(土) 00:16:28 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
可愛い~~。
ジュニちゃん どこからどこがスヌでどこが生ジュニなのか 境界線がわからへん~~。
マックスパンダは いかにもなんちゃってパンダ 丸わかり! ぷぷ

ジュニパンダちゃんを見たご近所の皆様の反応は いかがでした?
ウケタ? 
パンダだ~~! って言って驚いた?
2008/08/23(土) 08:56:21 | URL | モモママ #-[ 編集]
もう!こわいわ~!!
これで、外行くか?!
オモシロすぎて、倒れそうな感じやわ!
最後の股間にリードで、もう撃沈v-237
ほんまに犬で遊びすぎやで~ん♪
マックスが被るとおたふくかぜみたいやなぁ~
横着せんと、茶系でコスプレスヌ作ってもらうように、母ちゃんに言うときや!

kakkoさん、キルト習いに行くの?
実は私も、ワンコグッズばっかりやなくて、自分の使う物を作ってみようかと考え中やねん・・・
しかもリメイクしようかと・・・
色々構想練ってるけど、妄想で終わるかも?
もし、出来上がったら、試作品送るから感想聞かせてな!
2008/08/23(土) 09:12:21 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニパンダ最高!これでイベント会場や人のいっぱいいる所に行って欲しいな~!ってどんどんあおってる。(笑)
パッチワーク、根気はいるけど、最初は小さいコースターなんかから作るといいと思いますよ。難しく考えないで適当に布と遊んでると意外なもの出来ると思います。^^これど素人のやり方ね。(笑)
kakkoさん、相変わらず当選してるな~私もまたがんばろ~。

救われる犬は幸せだけど、悲しい事もいっぱいあるんですよね。
いい里親さんが見つかるといいですね。
2008/08/23(土) 09:58:01 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
これやばいよ~!
てか、散歩のときどんな顔して散歩してるのか~!!
はまり過ぎてて、皆遠目からひそひそ見たいな感じにならない?
子供達は一直線かも?でも、ジュニにしたらなんで皆こっちに来るのか判らないんでどんなリアクションになるんだろ?
2008/08/23(土) 10:52:02 | URL | saisai #-[ 編集]
ジュニちゃん、ずり落ちたかんじが
よけいパンダっぽい!!
もうパンダだね!
んー、マックス君は何がいいんだろう。何に変身できるかなぁ。
まぁそのうちkakkoさんがおもしろいの作るんだろうなぁー。(笑)
ちょっと楽しみにしてますねぇ!
ってか、kakkoさん、かなり裁縫にはまってますね。
新たな趣味って感じで羨ましい。
私は肩凝っちゃってダメだな。

かわいい親子に 里親さんみつかりますように。
2008/08/23(土) 14:58:06 | URL | kana #-[ 編集]
散歩に行ってきたんだね?! ジュニパン!!   どんな反応だった?すれ違う人とかさぁ! ・・・(笑いが止まらない・・・)
  kakkoさんの表情もおもしろそーだし。。。TV局の人に「あのぉー・・・道でパンダを散歩してる人が居るんですよねぇ~」って連絡入れたら取材に行ってくれるかなぁー?!

 う~~~~む。やっぱパンダスヌはジュニちゃんのが似合うよねぇー。
 マックスだと「カブリモノ」ってかんじー。  ジュニパンはナチュラルだもんねーv-351
 また、どこかへジュニパンを連れて出てね! お願い!!
2008/08/23(土) 15:49:05 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ジュニパンダ・イイ!!
次は茶色い耳のヒグマ☆マックスでしょ??楽しみにしてます~♪

わ~い♪kakkoさんのブログは閲覧が多いから、たくさんの人に佐世保のワンコの事を知ってもらえるね!嬉すぃ~♪
佐世保だけでなく、全国の生きる場所を失いつつあるワンコ・ニャンコが元気でいられたらいいなぁ。
2008/08/23(土) 18:06:28 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
パンダのスヌ、むちゃむちゃ~かわいい~・・・。キキにも、作って~
あつかましく~言っちゃった~。
パッチワークに行くのですか~?私、随分前に教室に行ってたよ~。たまに、キルトがあいたくなるのだけど~そんな時は、未完成のタペストリーを出してきて~チクチクしてます~。いつ完成すのか~?です。

2008/08/23(土) 19:12:16 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
だははは!
ほんとに、ジュニちゃんパンダだね~v-8
モッコリした真っ白いからだにお耳付スヌがよく似合ってる~☆
後ろ足でチョイチョイ掻いてる姿なんてサイコーでございます!笑
2008/08/24(日) 16:25:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
ちょっとゴムゆるかったです。
これ以上ずり落ちて、前が見えなくなると暴れます。(笑)
自転車だったから、「あ。」だけで、もう通り過ぎちゃってたからね~。
ジュニの体系がよりパンダっぽいよね!


e-241トーティンねぇさん
ジュニは柄がうまい具合にパンダだからね~。
散歩では、それほど人と会わなかったけど、おばさん二人に注目浴びました。

母犬と仔犬、みんな里親見つかって欲しいね。


e-241ショルピーママさん
マックスにはね、最初は茶色い生地で違うスヌを作ろうと思ってたけど、ジュニの1個作ったら面倒臭くなって辞めたの。。。
お散歩では、おばさん二人にガン見されました。

ネピア、なかなか当たらないから辞めようかな~って思った時に当たったの。
何回も応募すれば当たるのかも・・・。
2008/08/24(日) 20:10:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241モモママさん
散歩の時、おばさんにガン見されて、ちょっと恥ずかしくなって方向転換してしまいました・・・。
意外と度胸の無い私・・・。
この日はあまり、人に出会わなかったけど、小学生なんかに会ったら喜ばれそうな気もする~。


e-241晴ママさん
いや、私もこれで散歩に行く気はさらさら無かったんだけど、sora母さんのお願いだったので、行って参りました!(笑)
股間にリードは自然の成り行きで、私が遊んだんじゃないからね~!
コスプレスヌはもう作らないよー。
面倒臭いの。耳に綿詰めたりとか。

同じ事考えてたんだね~。
ワンコグッズ以外の物作りたいって!
本買って来たんだけど、作り方見てもさっぱり解んないですけど・・・。
1回だけのお試しコースもあるから、とりあえずそれに行ってみようと思ってるよん。


e-242桜月ままさん
パッチワーク教室で、コースターを作る1回だけのコースがあるの。
まずは、それに行ってみようと思ってた~。
作り方教えて貰えば、家で何枚でも作れるもんね~。
本買ってみたけど、全然わかんなかった!(汗)

ジュニパン、人混みに連れてく!?
四季の杜あたりでも行ってみようかしら・・・。

里親さん、無事に見つかって欲しいです。
2008/08/24(日) 20:39:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
ジュニって人に興味無くて、誰か寄って来ても無視するの。
飼い主としては、もうちょっと愛想良くして欲しかったりもするんだけど。(汗)
子供に会ったら喜びそうだよね~。
この日は生憎おばさんにしか会わなかったの。
私も一応、恥ずかしかったです。。。


e-241kanaさん
いやいや、コスプレスヌはもう作らないよ~!
面倒なのよ、コレ。
今度は犬用じゃなくて、自分用とか、家で使うような物作ろうと思ってるの。
すっかり、趣味は手芸です。
私も飽きっぽいから、いつまで続くかなって思うけど~。

里親さん、見つかるといいですね!
2008/08/24(日) 20:57:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母さん
sora母さんがお願いするから、行って来たよー!
おばさんが離れてる所からずーっと見てるからさー、方向転換して違う道に変えたよー。
恥ずかしいから。。。

あっ、またお願いしてる!!
桜月ままさんからも、人混みへってリクエストあるからな~、その内再チャレンジしてみるわよ~。


e-241ちょみ豆さん
茶色い立ち耳で、柴犬マックスにしようと思ってたけど、面倒だからやめた~。
ジュニが、このスヌ嫌がるのよ。
耳が綿詰めてるから重いのかな~?

佐世保のワンコに出来る事って、こうやってブログに書く事くらいしか出来ないからね・・・。
一人でも多くの人に見て貰えればと思って~。


e-241キキのママさん
キキちゃんもパンダ候補生?
キキのママさんの方が絶対上手だと思うけど、希望とあらば送りますよ~。
納期少し下さいね!
だいたい1週間くらいかな~。

パッチワークに興味が出てきて、お試し~って感じで1回だけの講座に行ってこようと思います~!


e-241ジルママさん
一見、怪しいパンダです。
偽装パンダとも言います。(笑)
でもね、この耳が重いのか、歩いてるとちょっとづつズレてくるの。
耳がだんだん下がるっていうか。
綿いっぱい入れた方がふっくらして可愛いと思ったんだけど・・・
入れすぎかしら?
2008/08/24(日) 23:38:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
