2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

~☆ ラマックス ☆~
2008年08月14日 (木) | 編集 |
モンステラさん、花が咲きました。
画像96 007
根元の方に、小さいけど・・・。
画像96 117
これ、花ですよね。。。腟
これで全開なんです。 何だか奇妙な花です。
でも、稀に花が咲くことがあるって書いてたので、その稀に当たったのかと
思うと、ちょっと嬉しい・・・。腟
今、また一つ蕾が大きくなってきてます。

またスヌード作りました。
画像96 011
マックス~! 試着しておくれ~!!
画像96 013
あ・・・・・。 中途半端にかぶせたら、何だかラクダっぽい。腟
ラマ!?

ラマっぽい!!
 
これはラマスヌと命名しよう。。。腟
い、いや、そうではなくて、ちゃんとかぶせてあげよう。
画像96 016
ほら、可愛い
画像96 021

画像96 023
ジュニは~・・・普通だな。 腟

コメント
この記事へのコメント
ラマ君、あっ間違えた マックス君、似合ってるよぉー!!
kakkoさん、なんだかスヌ作りはまってて、それも手が込んでますねぇ。
私なんか作るだけでいっぱいいっぱいで、
そんな手が込んだ可愛いことなんかしてられません。
この前ちょっとバイアステープ使って作ったら、もうめんどくさくなっちゃって
もう飽きました・・・
いいなぁ、愛がこもってて。
ジュニちゃんも似合ってるよ!
最後のなんて涼しげで いいんじゃない?
2008/08/14(木) 00:26:37 | URL | kana #-[ 編集]
スヌード作りにはまってる??
いいなぁ~
たくさん作り過ぎたら言ってくださいね!!協力しますから~v-411
川遊びに出かけたんですね~
なかなか思うように遊んでくれなかったんですね…
でも、次行ったときは案外自分から入って泳いじゃうかもしれないよ!

モンステラ、花咲くなんて知らなかった!!
先日、観葉植物をず~っと探してて、(モンステラが欲しかったので)結局希望する大きさがなくて違うのを頼んだんですよ~
残念。
2008/08/14(木) 02:36:31 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
kakkoさん、いつの間に洋裁上手になったのー?
ちょっと前までは、スヌも作ったことないって言ってたのにスゴイ上達!
ミシンが生かされてるね~
うちはダメだぁ。。。
マックスくん、バッチリ似合ってる!
ジュニちゃんもいいよ~
イチゴのマット、楽しみにしてたのに~
今度敷いてアップしてね♪
2008/08/14(木) 03:06:48 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
きゃ~~、ラマックス~!かわいいよん!以前自然動物園みたいな所に行った時に、私がラマの餌を持ってたので、2頭のラマに両脇を挟まれ怖かったけど、楽しかった~こんな顔でした!ハハハ^^;
kakkoさん、ついこの間苦手~なんて言ってなかった~?
可愛いよこのスヌード。愛情いっぱいって感じ!

そうそう、モンステラの花って初めて見ました。ピンクでかわいいね!
稀に咲く事があるなんていい!
それに引き替え、我が家の幸福の木の花が咲いたとき色はくすんでるし咲くのは枯れる直前なんて言われてへこんだことがあります。--;
2008/08/14(木) 08:25:05 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ラマが思い浮かばない・・・。
どんなんだっけー?調べとこ。

スヌって皆さんいくつ位持ってるの?
今はしてないけど、
ウチなんかレッグウオーマーを伸ばして被せたりしてた。笑



2008/08/14(木) 13:38:27 | URL | saisai #-[ 編集]
咲くんだー?! モンステラさんの花って?!   初めて見たーv-238   それと新スヌもステキ~v-278 ラマなんて、失礼なっ・・・ぷっ。  可愛いね(^。^)
 kakkoさん、ハマってるね~♪
唐草に続くオモシロスヌもまた作ってよ~♪  
2008/08/14(木) 16:48:28 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
いや~スヌードかわいい~。みんなそれぞれ~選ぶ色・柄が違うから~楽しいわ~。

しましまがかわいいな~・・・。これからは、秋色スヌを作らなければ~だ~。
2008/08/14(木) 17:02:57 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
スヌコレクション増えてますね!
今回の色合いも毛色に馴染んでていい感じです!
私も唐草スヌ、インパクト強すぎて忘れられない。またオモローなの期待してます(笑)

↓川遊び、きれいな水ですねー
ジュニちゃんただ浸かってるだけってコワイとかつまんないんじゃなくて、実は大人な楽しみ方だったのかも。
2008/08/14(木) 17:23:03 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
追伸♪ 緑を愛するわたしとしては早速、kakkoさん推奨のおもしろそーなgremzを始めましたよ~!
 どんな木になるか楽しみね!!
大きくなぁ~れ~v-238
2008/08/14(木) 17:38:40 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
そうなの?
ラマックスって言うんだ・・・笑。
ドットもストライプも可愛い。
kakkoさん、ありがとう!
大きさもぴったり。
どちらも可愛いので、
どっちを付けようか悩んでいます^^;
2008/08/14(木) 18:42:59 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
すっご~い!花が咲くんだ!
喜助の観葉植物、早速枯れ始めたんだけど、どうしたらいい?(泣)

ラマだから「ラマックス」!
新素材の布かと思った。北島が水着に使って世界新を出しそうじゃない?「さすが新素材『ラマックス』!らマックスを使った水着で、水の抵抗が半減されました!」

ジュニちゃんは最後の写真でボルゾイみたいになってるし~
2008/08/14(木) 19:29:58 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
タイトル見て「ラ・マックス」でフランス語か、リラックマのパクリか…って考えたけど、どっちもちゃうかった(笑)
ラマって…すんごいマイナーなとこ突いてくるねぇ~笑
でも、カワイイから許す♪
えっ?別に許していらんって?
あぁ、そうですか…失礼しました♪
スヌ、両方カワイイねぇ
どっちもアップリケとタグがすんごいええ感じ…
また交換して欲しいなぁ~
2008/08/14(木) 21:42:02 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241kanaさん
バイアス付けるのも可愛いよね~。
今度やってみたいと思ってた。
アップリケはアイロンで貼り付けるだけなので、簡単なの。

グリムス、新しい木になっちゃった。
ちょっと寂しい・・・。


e-241ショルピーママさん
スヌード、欲しいのあったら「コレ!」って指定してくれれば送りますよ~。

川にまた行きたいけど天気が崩れちゃって、昨日から雨~。
自分からじゃぷじゃぷ入っていくようになるといいなー!

モンステラ、最初はもっと小さかったですよ~。
ホーマックで買いました。1500円くらいだった。安いでしょ!(笑)
植え替えをして育ってきてます。
私も観葉植物が花咲くなんて知らなかったら殻、何だこれ?気持ち悪いな~と思ってたら、可愛いピンクの花びらが出てきました!
2008/08/15(金) 05:35:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
今のところ、ミシン活躍してます!
でも、スヌしか作れない・・・・。
もっと、色んな物作れるようになりたいなー。

イチゴマット載せたよ~!
これさー、洗いたいんだけど裏側に滑り止めのラバー付いてるから、洗濯機で洗ったらボロボロってなるよね。
マックス、子供の時これにシッコしてるからさー。
赤でよかった・・・。
目立たないから。


e-241桜月ままさん
今の所スヌードしか作れないので、欲が出て違う物も作りたくなってきた。

幸福の木も花が咲くんだ~。
幸福の木なのに、枯れる直前に花咲くなんて嫌だよね。
でも、ちゃんと生きてるんでしょ?
花咲く為に、エネルギー振り絞って葉っぱがくすんだのかなー。
元に戻った?
モンステラは意外でした!ビックリ!
2008/08/15(金) 05:44:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
スヌばっかり作って、こんなにいっぱいどうすんの~?って感じだよね。
うちには多分、シュシュも合わせると60枚くらいあると思います。
レッグウォーマー・・・なるほどね~。
そーいえば百均でアームウォーマー売ってたな~。


e-241sora母さん
オモシロスヌの構想はもうずっと前からあるんです。
作りたくてしょうがないのですが、求めている生地が売ってない!!
探してるんだけど~。

グリムス始めたんですね!!
どんな樹に育つか楽しみ~!!
私も昨日から、2本目が始まりました。


e-241キキのママさん
キキのママさん、ワンコ服とかカラーってどうやって作ったの~?
やっぱり既製品を見ながら?
私も作ってみたいわ~!
2008/08/15(金) 08:48:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
あははは。
そっか、大人な楽しみ・・・
ジュニは子供じみたジャバジャバ遊びなんてしないのかもね!
川に浸かって、じっとしてる。
肩まで浸かって・・・湯治のように。

オモロスヌ、作りたいけど求めている生地が見つからず・・・。
もうデザインは決まってるんだけどねー。
生地が無い!!


e-241拓ママさん
ラマっぽいマックスはラマックスです!

大きさちょうど良くてよかった~!
マックスと同じサイズでいいかなと思って。
どっちも似合うと思うよー!
交代制にするとか。(笑)
2008/08/15(金) 08:57:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
観葉植物、どんなのだったかな?と思って今見てきました。
土じゃないんだー。
土じゃないのは育てた事ないけど、土に植えてあげれば?(笑)
鉢も小さそうだから、ついでに大きいので土に植え替えて肥料をあげてみるとか・・・。
植え替えって面倒だけどね~。
根が張って鉢から出ない時とか、鉢を壊してやってるよ~。
肥料もあげると元気になるよー。

ラマックスってネーミングいいかも。
特許とっておこうかしら。
でも、新素材じゃなくて綿100%だしな~。
ラマスヌを被せたマックスを特許とればいいのか。
まさかね~。
ジュニは頭の皮を後ろに引っ張られて、シュッとした顔になってます。(笑)


e-241晴ママさん
いやー、意外と皆さん知ってるよ!ラマ。
スヌ、これ送るかい?
ストライプとラマスヌ。(笑)
ストライプの方は、男女兼用って感じで、どっちにも使えるよね。
どっちにも使えるように同じ大きさにした方がいいかな~。
でも、亜喜ちゃん小さいからね~。
って聞いておいてまた違う風に作ったら晴ママに怒られるしな~。(笑)
2008/08/15(金) 09:26:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
