2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

川遊び!?いや、浸かってるだけ・・・。
2008年08月13日 (水) | 編集 |
サイドバーにある 〝グリムス〟が、大人に樹に成長しました!

このブログパーツは、ブログを更新すると木が成長し、
大人の樹になると、実際の森へ苗木を植林してくれるのです!
植林は、国際環境NGO団体が行い、費用はスポンサー、協賛で得た収益で
まかなっています。
植林場所は、主にユーラシア、アフリカ大陸になります。

面白いのは、成長した樹は人によって違うんです。
私のは何故か、ひょうたん型・・・。 びみょ~う・・・。
他の方のを見ると、可愛いハート型だったり、ピンクの樹だったり・・・
私のは、どうしてひょうたん?
ここにたくさん出てます → http://www.gremz.com/gtb.php?p=32

まぁ、いいや~。
2本目は可愛い樹を育ててみせるわ!!

昨日、川に遊びに行ってきました!!
このワンコ達、旦那が休みなもので、かなり出かけたいアピールしていました。

画像97 001

では、しゅっぱ~つ!

画像97 004

窓から見えるのは海。
でも、行くのは川。
海は後が面倒なので・・・。

画像97 010

夏休みなだけあって、家族連れがキャンプしていました。
なので、リードを付けて遊びます~!
が・・・マックスは固まってしまいました。
入りたくない!!と言ってます。。。

画像97 011

ジュニは・・・浸かってます・・。
前にも後ろにも行かずに・・・ここで浸かってます。 動きません。
どうやら彼女は泳げないらしい。

画像97 012

ぷあぷあ浮いているように見えます。 
お尻をもぞもぞ動かしながらバックしてきました。
面白い・・・。 ぷぷぷ。

画像97 017

マックスはジュニに助けを求めに来ました。
よっぽど嫌みたいです。

画像97 021

そして、また固まるマックス。

画像97 022

浸かっているだけのジュニ。
さっきより、深くなってる・・・。

画像97 024

結局、楽しくボールを追いかけるとか、ジャブジャブ遊ぶような事もなく
マックスが、帰る帰ると車のドアをカリカリするので帰る事にしました。
ところが、帰ってからのジュニのテンションが異常に高く、
家の中を走り回り、興奮冷めやらぬ様子・・・。
ジュニ・・・楽しそうには見えなかったけど、実は気に入ったの!?
マックスが帰りたがるから帰ったけど、まだ浸かっていたかった?
今度、ジュニだけ連れて行ってみようかな・・・.。

コメント
この記事へのコメント
また 1番乗りでお邪魔します。
kakkoさん お元気そうで 安心しました。 

ひょうたんはマックス君に似たのかな? って思うんですが・・ マックス君 怒った?

パパさんとみんなで一緒に清流での川遊びに行ったのに 不発に終わっちゃいましたね。うちの娘達もマックス君たちと似たもんです。 

家に帰ってからハイテンションのジュニちゃんの行動は ちゃちゃがシャンプーの後にハイテンションになるのと同じみたいやけど どういう心理状態なんやろうね? 
謎? 好き?嫌い?どっち?
車の中から海を見る男マックス君 かっこいいのに 川の中の 「たすけて~」 になっちゃって 可愛い~。

2008/08/13(水) 08:35:55 | URL | モモママ #-[ 編集]
泳がせるのもいいけど、こんな水遊びもいいですね。
ジュニちゃん、素知らぬ顔して実はワクワクしてたのかもね~!

浮いてる感じの写真いいわ~特にジュニちゃんのぽてっとした感じが(ジュニちゃんごめん!)ますますフワフワ感を高めてます。(笑)
マックス君も何度か連れて行くとなれるかもよ~!いつの間にかすいすい泳いでたりして!^^
2008/08/13(水) 09:05:39 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
kakkoさん、元気で良かった~
川遊びは初めてでしたか?
最初はうちも戸惑ってましたよ。
ジュニちゃんの浸かっている姿が、温泉で人間が浸かっているように見えて笑えちゃった♪
スゴイ綺麗な川ですね!
ジュニちゃんは、水好きかも~
マックスくんは、やっぱビビリだからダメなのか~トーちんがビビリだから
最初ダメだったけど、慣れたら大丈夫になったよ^^
きっと2回目はもう少し慣れると思うわ♪

2008/08/13(水) 10:18:03 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ふふふ・・・ジュニちゃん、浸かってる・・・湯治に来てるお婆ちゃんみたいやわ(笑)
すんごい広くて、綺麗で、人もおらんし、めっちゃ最高にステキな川やのに、マックスなんてで、帰りたかったんやろか?もしかして泳がれへんのかな?

グリムス、ほんま、ピーナッツみたいやなぁ~
私もやろかなと思うて、サイト見に行ったけど、文章読むんが面倒臭くなって、断念してきたわ・・・
また心にゆとりあるときに見に行ってみよう・・・
2008/08/13(水) 10:23:26 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニちゃん、温泉に浸かってるみたいだよ~^0^
マックス君の事も笑えないな。。。
家の子達もよく似たものです。
ジュニちゃんは、もう一度行くと、
泳いだりして^^;
浸かってるだけでも、涼しいし、
可愛いからOKだよね。

元気なkakkoさんに逢えてよかった♪
2008/08/13(水) 11:22:25 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
kakkoさん、元気そうでよかった♪

マックス君、笑っちゃったよ!
動けなくなっちゃうんだ。流されるぅって思うのかなぁ。
ものすごくテンション落ちてる顔してるもんね!
ジュニちゃんも可愛い☆
ジュニちゃんなりに川遊びしてたのかも。
川遊びってこういうものなのよ!って(笑)
ジュニちゃんはもう少し深い所に行くと
泳ぐかもねぇ♪

2008/08/13(水) 14:03:11 | URL | kana #-[ 編集]
再び 失礼しま~す!
私もマネして グリムス 植えてみました!!
kakkoさんのみたいに ちゃんと育つかなぁ。
ひょうたん型☆
2008/08/13(水) 14:44:59 | URL | kana #-[ 編集]
こんにちは。
マックス固まっちゃうんだ~。

ジュニはココまでは入ってきたの?
後姿が笑えます。
頭にタオルをお願いします。
2008/08/13(水) 16:39:26 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
言われて見れば、マックスの顔はひょうたんかも~!

ジュニのハイテンションは何かのウィルスにでも感染した!?ってくらい、走り回ってました。
車の中では寝てたのに・・・。
マックスは逆にテンション下がってた。(笑)


e-241桜月ままさん
本当は泳がせたかったんだけど~。(笑)
他に人が居なかったら、リード無しで遊ばせたかったけど、キャンプでバーベキューとかしてたので無理でした。
ジュニは初めての体験で、川に浸かってる時はピンとこなかったけど、後からじわじわ楽しさが込み上げて来たのかな~って思いました。
きっと、何回も連れていくともっと遊ぶようになるんでしょうね!
でも、明日から天気崩れるんだ~。


e-241トーティンねぇさん
マックスは昨年もこの川に来てるんですよ~。
その時は人が居なかったので、リード無しで好きにさせてたのですが、川より藪の方が好きらしく、草の中に入っていってしまうんです。
ジュニ、もっと深みに誘ったらジャンプしてました。(笑)
ジャンプしてもね~・・・。ぷぷ。
また連れて行きたいな~。
慣れて来たら、どういう行動に出るのか楽しみ♪
2008/08/13(水) 22:42:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
この川は、鮭が産卵で溯上する川なんですよ~。
この下は海なんです。
もっと上にあがるとキャンプ場があります。
マックスは泳げないと思います。
泳ぐって事自体、知らないんじゃないのかな?

グリムス、ひょうたんより落花生の方が近いか~。(笑)
2本目はプリティな木に育てて見せるわ!


e-241拓ママさん
水も適度にぬるめで気持ち良かったと思うんだよね~。
食べる物でもプカプカ浮いてたら、ジュニなら泳ぐかな?
マックスは泳がない気がするー。
だって、浅い所にしか行かないもん。
2008/08/13(水) 23:25:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
マックス、顔に表れてるよね。
ジュニは、とまどいながらもそんなに嫌でもない感じー。
何回も行くと、きっと慣れるよね。

グリムス、登録したんだ~!
どんな樹になるか楽しみだね!
なんか、エコワードとかってグリムスの名前とエコに関するワードを記事に入れると、鳥やリスが遊びに来るらしいよ~。
私も最近知ったので、今度やってみようと思って。


e-241saisaiさん
頭にタオル置いて、〝ババンバ、バンバンバン〟てコラーッ!!
ジュニの水浴びをいい湯だな~♪にしちゃダメー!!

リードを引っ張りながら、ここまでは入れました。
それ以上は動きませんでした~。
2008/08/13(水) 23:56:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/08/13(水) 12:58:14 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
