2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

知育おもちゃ
2008年01月20日 (日) | 編集 |
このオレンジのボールは、中におやつを入れられるようになっています。
上手く転がすと出てくるしくみ。

ジュニのおもちゃ


あんまり賢くないジュニちゃんでも・・・

ジュニ


出来るんだよねbikkuri01

ジュニちゃん


でも、おやつが出てきた事に気付かず転がし続け
せっかく出てきたおやつをマックスが拾って食べてたりしますひよこ

ここから先は「ベトナム旅行記」になります。


「ベトナム旅行記2」

ベトナムは雑貨が可愛いんです

雑貨

それにとっても安い

巾着

この巾着は、ビーズと刺繍がはいって、日本円に直すと一枚60円くらい!

サンダルは1200円くらい。
花のランプは2200円くらいなんだけど・・・
これが大失敗えーん

ベトナムと日本では電圧が違います。
ベトナムが220V、日本は100Vです。
なので、ベトナムの家電を日本で使うには変圧器が必要です。
早速、買いに行ったら、な、なんと、5400円もするガビーン
高い・・・高いよびっくり

これは、ランプではなくただのオブジェだと思うことにしました。

明かりをつけると凄く可愛かったんだけどなsc07

ちなみに、こんなのも買いました。
コブラ酒

コブラ酒です花
気持ち悪いですね~!
大きさはいろいろあって、これは小さいタイプ。ビンの高さは12センチくらい。
大きいと荷物がかさばるし、怖いので二番目に小さいのを買いました。
260円くらいです。赤いのは何かの実だと思います。

後ろから

根っこのような物も入ってます。
ガイドさんは「これを飲むと奥さん喜ぶ
と言ってましたが、ある現地の日本人が、
飲むのは危険と言っていました。
これは、お土産用に買ったのですが渡すときに
オブジェとして・・・と言っておきました。
「気持ち悪いよ!」と言われましたが・・・。
ちなみに、トカゲやサソリなんかもありました。

飛行機は韓国(ソウル)で乗り継ぎだったので、ソウルでは

ソウルで買ったもの

韓国のりとキムチを買いました!

     つづく


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
厳寒
こんにちは。きょうはとても寒いです。明日は雪が降りそうです。
寒がりの私にはこたえます。
寒い時、犬が庭(外)を駆け回るのを一度見たいと思っています。
2008/01/20(日) 17:03:00 | URL | yuki #-[ 編集]
★yukiさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ホントに寒いですね~!寒い地方に住んでいますが、寒さには慣れません。。。
今日は、駆け回ってはいませんが(転がってはいます。)庭で遊ぶ様子をアップしました。
犬は楽しそうですけど、人間としては早く暖かくなってほしいですね!
2008/01/21(月) 11:54:26 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
