2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜月ままさん、ありがと~♪
2008年08月07日 (木) | 編集 |
昨日の〝大葉にんにく醤油〟って、メジャーかと思って詳しく
書かなかったのですが、そうでもなかったので、ちょっと説明しますね!腟

作り方や、これを使ったメニューは、サイドバーの〝クックパッド〟
出てますが、初めて見る方は探すの大変だと思うので、
載ってるページのURLを 書いておきます~。

作り方 → http://cookpad.com/recipe/248794

これを使ったメニュー → http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%A4%A7%E8%91%89%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%8F

ぎぇ~! アドレス長かった!! 腟
大葉も にんにくも 醤油も、全部 使い切ります。
醤油自体はまろやかになります。
それに、結構長持ちします。
うちではこれを使って、おにぎり、チャーハン、パスタ、豚肉と炒めたり、
ジャーマンポテトなどをよく作ります。
美味しいですよん 

昨日、桜月ままさんから 冷え冷えバンダナ が届きました~ 腟腟究
ありがとうございます!!
すっごく似合ってるんですよ~。

まずは、マックスです~。

画像95 004
ね!似合ってるでしょ!!腟

ウエスタンっぽい!

ジュニも似合うんですよ~。
それでは、ジュニちゃん 登場しちゃってくださいな!

画像95 006

似合う~!腟

そのままマッチを売りに行って下さい。腟

画像95

暑いので、空母さんに頂いた 冷え冷えシャーベットを食べました!

ペロ~リ!

パクリ!

コメント
この記事へのコメント
おおっ!
1番かな・・・何気に嬉しい・・・笑
ひえひえバンダナ似合ってる。
何と、拓とレノンとお揃いですよん♪
レノンはマッチ売りには行きませんが<キッパリ>
いつ見ても、ジュニちゃんの、鼻の上≪向かって右>のポチリが、ほくろに見えちゃうの私だけ・・?
2008/08/07(木) 21:56:10 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
マックス君もジュニちゃんも似合ってる~~v-238
そんな可愛いマッチ売りなら、あなたごと買いますv-238

北海道も暑いですか?
プールや海水浴とか行くんですか?

CookPad、私もよく利用しますよん!
最近は圧力鍋の料理に凝ってます~v-411
2008/08/07(木) 22:40:53 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
マックスくん似合ってるね~
と、思ったらジュニちゃん可愛くて笑えちゃった~
いつもkakkoさんは演出が面白いですね。
あれ?いつもはマックスくんが面白い役なのに今日はジュニちゃんだ~
にんにく醤油のレシピ読みました。
いろいろに使えて万能ですね!
私、ニンニクが大好きだからこれいいわぁ~やってみよーっと♪
2008/08/07(木) 23:16:44 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
おっ。 そちらも暑さが襲ってきましたか?!   アイス、食べてくれてる~♪ マックスの1点見つめて食べるの空とおんなじー^^;
 
 バンダナ、可愛いねぇ! よく似合ってるv-351
 ジュニちゃん! キャディさんじゃないんだね♪ マッチ、売っとくれ~(^◇^) カワイイv-353
2008/08/07(木) 23:17:59 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
マックス君のトビーとお揃い♪
でもマックス君のモデル立ちには敵いません(笑)
ジュニちゃんも似合ってるねぇー!
ってマッチ売るのかい!ってつっこんどいた!
私に持ってるだけのマッチください☆

私も前から『クックパッド』使ってますよ~!
私ははまるとワンパターンになるので
何か新しいメニューを、って思った時に使ってます!
私の強い味方!!
2008/08/08(金) 00:18:22 | URL | kana #-[ 編集]
クックパッドはお気に入りに登録してるけど、もっと活用しなきゃな~^^;
大葉ニンニク醤油、今度作ってみます!いろいろ使えそうですね。^^

良かった~似合ってるよ~!
マッチは夏暑いから冬に売ろうね~その方が絵になるよ。(笑)
冷え冷えシャーベット、食べてる口元が可愛い!
2008/08/08(金) 09:39:28 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
似合ってます~。
なんで皆こんなに似合うの?
コッカーってバンダナやスヌがほんとーにぴったし!

・・って
めり坊も一応コッカーだっけ!?
2008/08/08(金) 10:30:33 | URL | saisai #-[ 編集]
大葉にんにく醤油のレシピ ありがと!
おにぎりがとっても美味しそうなので 今度大葉が安い時に 作ってみます!

ジュニちゃんはマッチを売りに行くの? 可愛い!!
「花売り娘」のママと一緒に出かけたら 男どもがゾロゾロ付いてくるよ~v-42
2008/08/08(金) 11:36:21 | URL | モモママ #-[ 編集]
なになに?
どのブログ遊びに行ってもひえひえバンダナの話題で盛りだくさんですね!
マックスくんもジュニちゃんも似合ってますよ!
北海道も暑くなって来ましたか?
大葉にんにく醤油いいアイデアですネ!
kakkoさんてスーパー主婦なんですネ~。
すばらしいわ~v-290
見習って主婦に磨きをかけないと!
今日はすごく暑くてぷーきーもワンコアイス食べさせました。
でも昨日セミを2匹むにゅむにゅむにゅ・・・ご飯中だとマズイのでこの辺にしておきます。v-394
2008/08/08(金) 15:42:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
ジュニのほくろ、〝ちあきなおみ〟みたいだと思いませんか?
そんな風に見ちゃうと、そうとしか見えなくなります・・・。
レノンくん、見てきました!
確かにマッチを売りには行ってませんでした。
今回ジュニは、外に立つのは暑いので訪問販売です。


e-241ショルピーママさん
〝いやん、マッチは売っても体は売らないの。あたち、そこまで落ちてはいないんだからー!〟と言ってました。

北海道、8月に入って急に暑くなってきましたよ!
海やプールは行きません。
私、泳げないし濡れるの好きじゃないの。
うちの旦那は学生の頃水泳をやっていたので、カッパのようにスイスイ泳ぐのですが・・・。
圧力鍋の料理!!!
我が家に2年以上前からある圧力鍋。
一度も使った事がなく、新品のままです。
なんか・・・怖くて・・。
2008/08/08(金) 15:44:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
にんにく醤油、美味しいですよ~。
何にでも使えて、ホントに便利。
そのうち飽きて、いつまでも残ってて嫌になったりもします。(笑)

今回はジュニの当番でした~。
当番って!?(笑)


e-241sora母さん
キャディはクビになってるからね~。もう使ってもらえないの。
マッチは通販してないの。ごめんね!
ジュニが訪問販売で頑張ってます。

急に暑くなってきて、ジュニの方が喜んで食べてます。
1個まるごとペロリと食べます。
マックスはちぎってあげないと食べないの。
まったく・・・。
2008/08/08(金) 15:52:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
トビーくん、見に行ったら泳いでた。
ジュニからの伝言です。
〝マッチ、今日は売り切れでち。〟
なかなか、営業に向いてるようです。

kanaさんもクックパッド使ってたんですね!
これ便利ですよね。
主婦の方のレシピだと、早くて安くてってメニューが多いので、お気に入りはプリントアウトしてます!


e-241桜月ままさん
ありがとうございます~!
手間かけさせちゃってすみません。
凄く似合ってるでしょ~♪
マックスにこういう色が似合うの知らなかった!
新たな発見。これは迷彩も似合うだろうな・・。

ジュニ、口元可愛いけど、目がいっちゃってます・・・。


e-241saisaiさん
やっぱ、似合う~? うふふふ~♪
でもマックス、写真撮ってるからすましてるけど、放っておくとすぐガジガジと齧ります。
きっと、ヨダレだらけにして、バンダナじゃなくてヨダレかけになりそうです。
2008/08/08(金) 16:03:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241モモママさん
ジュニは訪問販売でマッチを売っています。
なかなか好調のようで、売り切れになって早めに帰ってきます。

大葉のおにぎりね~、おにぎりに大葉がくっ付きにくいの。
手も醤油がついて食べにくかったりします。
でも、美味しいよ♪


e-241ぷーままさん
北海道にやっと夏が来ました!
今月に入って暑くなってきましたね~。
でも30℃にはなってないと思う~。

私がスーパー主婦なんじゃないですよ~!
他人のアイデアを盗んでるだけです~。
セミ2匹むにゅむにゅって何?
気になる~!
まさかぷーきーちゃん、食べたの?(笑)
2008/08/08(金) 16:09:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
