2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいぬいぐるみ
2008年08月06日 (水) | 編集 |
昨日、青シソが茎の付いたまま売っていたので
たくさん付いててお得?と思って買いました。

茎付き青シソ

よーく洗って~

いっぱい!!

結構たくさん付いてました。大きい葉で45枚。
久々に「大葉にんにくしょうゆ」を作りました。半分は塩漬けに・・。

大葉にんにくしょうゆと塩漬け

これで長期保存できますー!

マックスに匂いを嗅がせたら、パクっと食べました。
ジュニもお気に入りのようで、ムシャムシャ食べます。
小さい葉は、犬用としてとっておく事にしました。

ワンコ用

最近は百均でも¥100のぬいぐるみがあまりなくて
仕方なく¥200のぬいぐるみを買いました。
ジュニのうさぎさん、そろそろ捨てたい・・・。
うさぎさんに代わる存在になってくれるかしら。サガッシー@ニッショー

ジュニにはひよこ。罔?

ジュニはひよこ

早速自分のハウスへ持って行きました。

マックスにはタコです!

タコのはっちゃん

マックス、気に入った?膃

あげないよ!

いらないよ、そんなの。 -鐔随
それより、ジュニに気を付けた方がいいんじゃないのー?
狙われてるよ!腟究

狙われてる~

両方ともジュニの手に

そして、結局はこうなる・・・。
しかし、最近マックスは強くなりました。
今まではジュニにやられっぱなしでしたが、自分を主張するようになりました。
自分が欲しい物はジュニから奪ったりも出来ます。

あたちの~
夜には2ワンとも、さほど興味を持たなくなってしまいましたが・・・サガッシー@ニッショー4

コメント
この記事へのコメント
1日でもぬいぐるみと遊んでくれるのいいですね。
我が家には昔KENパパが夢中になったUFOキャッチャーのぬいぐるみがたくさんあって、だいぶ親戚の事かにあげて減ってはいるのですが、ケースに詰め込んでます。^^;
さくらも月もぬいぐるみにはあまり興味示さないんです。^^;
ぬいぐるみで攻撃すると、戦闘モードには入るんですけどね。(笑)
2008/08/06(水) 08:26:47 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
綺麗なシソやねぇ~
美味しそうやわ!シソって結構高いよね♪

ぬいぐるみは、難しいよ…
ワンコのツボがイマイチ分からんの!
なんで、このぬいぐるみが?ってのがわからんよね?
音がなったり、色々オプションが着いてるのに、全く無視とか、超激安でショボイのがお気に入りとか?
やっぱり匂いかなぁ???
2008/08/06(水) 09:30:10 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
元気いっぱいのシソですね~。うぶ毛がピンピン立ってそう!

「大葉にんにくしょうゆ」って知らなかったんですが スタミナついて重宝しそうですね。 memo memo

ぬいぐるみは 咥えて優しく遊ぶだけで済むんですね。 
モモは必ず 破壊して中綿をほじりだすから あげられないですよ。

↓ お母さんにお化粧してもらった 「花売り娘」さん 
今は 恥ずかしと思うかもしれませんが そんな楽しい思い出があるなんて ステキじゃないですか!
幸せな幼少期のエピソードを 聞かせていただいて こちらも幸せいただけました。
2008/08/06(水) 11:09:23 | URL | モモママ #-[ 編集]
これはそのまま食べるの?
何かとアレンジ?するのかな。
にんにく入って夏にもいいですね。

縫い包み家も好きですよ。
それで一緒に遊べって持ってきて手元に落すんです。何回も。i-229
ジュニちゃんのうさぎそんなにくたびれてるの?うさぎ似合ってるけどなv-286
新しいのその日だけだったようですね。v-407
2008/08/06(水) 12:53:30 | URL | ダナママ #-[ 編集]
大葉おいしそう~大好きなんです♪
「大葉にんにくしょうゆ」って
どうやって食べるんですか~o(*^▽^*)o

いや~ん(●^o^●)
そのひよこの顔、愛らしい!!
200円でもびっくりですo(*^▽^*)o
近所の100均の縫いぐるみは300円~ですよ><
2008/08/06(水) 13:47:03 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
大葉にんにくは夏場バテ防止になりそうですね~
どんな料理に使うんですか?
マックスくんの方が体が大きいのに、ジュニちゃんの方が強いの?
そういえば、マックスくんはカフェでもビビリでしたよね~
ジュニちゃんやっぱり、ピンクのうさぎがいいんじゃないかな~?
何が違うんだろー?
2008/08/06(水) 16:15:31 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
新しいひよこさんが来たら、
ウサギさんの事忘れてくれるかな。。
捨てた後、探したりしない・・?

しないか。。。
そのうち、忘れるね^^;
しまいこんだぬいぐるみ一杯あるけど
出した事ないもの・・・笑。

がんばれマックス!男の子!!
2008/08/06(水) 17:40:16 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
マックス強くなってますか!
皆成長してますね~。

タコ取られて、ひよこ奪うですか。笑
2008/08/06(水) 18:43:05 | URL | saisai #-[ 編集]
二匹とも、ぬいぐるみが好きなのね~

おもちゃで遊んでくれるのは嬉しいですねv-238
うちは、ピノが来て、やっとおもちゃの出番になりました☆

もっと二匹で取り合うほどおもちゃで遊んでくれたらいいのになぁ~!

大葉大きい!
私、香草大好き~v-238
でも、家族が嫌いなの…v-356
2008/08/06(水) 23:40:00 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
そっか~~~!青シソとかあまったりするとすぐにダメになるけどこういう保存方法があるんですね!!
で、茎ついてるの売ってないですよ~。
茎つきだとまた増えるか大きくすることできそうですネ!
今度私もやってみますv-411
それと100均のぬいぐるみも高くなってるんですね~。
何もかも高くなって・・・。
パスタが倍の金額になってるのにはびっくりしました。
まだまだ上がるんでしょうね。
マックスくんも最近は尻にひかれっぱなしじゃあないようですネv-415
2008/08/07(木) 08:31:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
UFOキャッチャー、全盛期の頃は私も沢山持ってました!!
今よりずっと簡単に取れましたよね!
今は1回200円が主流だし、ぬいぐるみもデカイし、それでもたまにやりますが、とれたら勿体無くてワンコにはあげられません!
マックスは以前よりぬいぐるみで遊ばなくなりました。
ジュニはお気にだと離しません。
お気にの条件は未だに解りません・・・。
多分、うすピンクが好きみたいだけど。


e-241晴ママさん
このシソ、これで110円だよ!
安いよね~。
これも地物です。

そう、ぬいぐるみって高ければいいって物でも無いみたい。
こっちは奮発して買ったのに、しらんぷりされると、もうガックシ・・・。
ジュニのうさぎは百均だけど、毎日咥えて歩いてるしね。
ゾ~リ、ゾリって舐めてるよ。


e-241モモママさん
大葉にんにくしょうゆに関しては、今日の記事に書きましたので、良かったら覗いてみてくださ~い!
何にでも使えて重宝します!

マックスも前は中の綿を全部出さないと気が済まなかったのですが、最近あまり遊ばなくなりました~。
2008/08/07(木) 20:58:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
大葉にんにくしょうゆ、今日の記事に作り方と使い方のリンク貼ってますので、良かったら覗いてみてくださ~い。

ダナちゃん、可愛いですね!
遊んでって持って来るんだ~。
マックスはそれをボールでやります。
後、ロープのおもちゃを引っ張れって押し付けて来ます。
こういう仕草って可愛いですよね~。


e-241masyuさん
私も大葉は大好きで良く食べます。
大葉にんにくしょうゆは今日の記事にレシピのURL載せたので、良かったら覗いて見て下さいね!

百均、確かに300円のもありますね!
ぬいぐるみじゃなくても200円が増えて来ました。
たまに500円とか!
気付かなくて、レジでやっぱりいいですって言った事あります・・・。
2008/08/07(木) 21:08:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
大葉にんにく醤油は、今日の記事にURL載せたので、良かったら覗いて見て下さいね!
使い方とか沢山出てます!
美味しいし、重宝しますよ~。

ジュニは強いですよ~!
暗い夜道もジュニさえいれば、鬼に金棒です!←最近この言葉使わないか…
私の勘ですが、ジュニはピンクが好きなんじゃないかと思うんです。
うさぎさんの前は、ピンクのぶたさんがお気にでした。


e-241拓ママさん
いや~、それが今回のぬいぐるみはそれほど夢中にならなかったので、うさぎさん、捨てられなくなりました。
今日も咥えて歩いてます。
同じのさえ売っていてくれれば問題ないのにー!

マックスは、こんな感じでもそれなりに楽しそうにしてます。
隙を見て、ジュニのおやつをこっそり食べたりもしてるので・・・(笑)


e-241saisaiさん
割と、おもちゃ以外でも、長持ちする骨系のおやつなんかだと、いっぺんに食べられなかったりするので、お互いのサークルに置いているやつを、お互いがこっそり持ち出して食べてたりします。
同じ事を2匹でやってるので、結局物々交換なんですけどね!(笑)
2008/08/07(木) 21:17:57 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ショルピーママさん
大葉、家族の方は嫌いかぁ。
美味しいのにね!

2匹とも、とりあえず新しい物には興味を示すんですが、気に入らないとその日だけしか遊びません。
はい、今回もそうでした~。
ボールは2匹とも大好きですね!
フリスビー犬を夢見たけど、興味ナッシングでした…。


e-241ぷーままさん
青シソってすぐしなびてしまいますよね。
塩漬けはずーっと長持ちするのでいいですよ!
私はよく刻んで、ジャコや白ゴマと一緒におにぎりにします。
パスタに和えたりとか。
パスタ、高くなりましたね~。
食料品がどんどん値上がりして、どの位が安値なのかがもう解らなくなってしまいました。
高いと思って買わないと、普段はもっと高かったりとかしてー。
まだ、上がるってテレビで言ってますね!
勘弁してよ~。
2008/08/07(木) 21:28:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
