2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

空母さん、ありがとう♪
2008年08月03日 (日) | 編集 |
連日、雨が降っています。腟究
それも、結構じゃーじゃー降りの雨です。
昨日、空母さんから小包が届きました。
・・・が、写真せっかく撮ったのに、消してしまったので
また撮り直したのですが、ちょっと減ってます。

画像92 016

すごく沢山、頂きました。膃
スヌードのお礼にと送ってくれたのですが、とっても高いスヌードになっちゃった!
ドーナツは10個入っていたのですが、もう4個しか残っていません。
子供の頃食べたような、懐かしい味のドーナツです。
他に和菓子にみせかけた入浴剤もありました。
それと、ワンコクッキー!

画像92 009

画像92 014
↑アホヅラ

画像92 011

画像92 012

ジュニは凄い勢いでハウスに持って帰り、コソコソ食べてました。
ちなみに、旦那も少し齧ってました。サガッシー@ニッショー3
空母さん、こんなにいっぱいありがとう~腟究
私がドーナツを食べていると、狭い所に2匹がぎゅうぎゅうで整列してます。

画像92 013

ドーナツが欲しくて良い子っぽくしてます。
あげちゃダメだけど、ちょっとだけなら・・・ナイショね!
こうやってみると、顔の大きさや体高が、マックスの方が大きいのがわかる?

それから~ 頂き物のカニ。

かに
毛蟹・・・・これ、剥く時トゲトゲが痛くてキライよ~。

でも、このままじゃ食べられないので、 バラシます。筝 鐔鰹襲

カニ

大きくて身もギッシリ、味噌も甘くて結構いいカニでした。
いつも沢山食べないので、残った分はカニチャーハンか、
カニクリームコロッケにして食べます。

コメント
この記事へのコメント
まあ、沢山だこと^^;
小包は開けるときから、ワクワク
楽しめますよね~。

ホントに、マックスくんは、ジュニちゃんより大分大きいのね。
いつもの行動や、『お尻』で
勝手にジュニちゃんが大きいって
勘違いしちゃいます。

≪決してジュニちゃんの態度が大きいって行ってる訳ではありません・・・汗。≫
毛蟹とジャガイモの味噌汁が忘れられません。・・・よ、よだれが。。。
2008/08/03(日) 19:45:59 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あー毛ガニ美味しそう・・・・
私はカニの味噌が好きなので、毛ガニが好き♪
おなかすいたぁー。

いい子っぽくしてる写真、ジュニちゃんすごく美人さん!
マックス君、いい子の顔?
う、うん。とてもいい子っぽい顔だね(笑)
でもふたりとも、白い所がすごいキレイな白というかシルバーなんだね。
ステキ☆
2008/08/03(日) 21:53:45 | URL | kana #-[ 編集]
オレオみたいなクッキーもワン用なんだけど。。。旦那さんに食べさせちゃってないかしら?!
 ・・・同じのを冷蔵庫に入れておいたらウチの旦那、食べるとこだったみたいよ^^;

 ジュニが走ってハウスでコソコソ食べてくれてる姿・・・・萌♪

 喜んでくれてよかったで~すv-238

 毛蟹・・・おいしそうだね~v-237
 
2008/08/03(日) 22:20:35 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
毛蟹~!
最近冬でも蟹なんて食べてないわ~
おいしそうですね~v-238
カニクリームコロッケ!?
大好きよ~~私v-237

マックス君とジュニちゃんて、こんなに大きさが違うんだv-405
マックス君が特別大きいわけじゃなさそうだし、ジュニちゃんて、フワフワの毛で大きく見えるだけなのね!
いや~、実際に見てみたいわ~!!

きっと、私が想像してるより小さい気がする~v-398
2008/08/03(日) 23:47:42 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
へぇ~マックスくんとジュニちゃんてこうやって見ると
ホント大きさ違うんだね~
いつもは、逆にジュニちゃんのほうが大きく感じてたのに。
あ~だから、晴ママの服がマックスくんはまらなかったんだね。
毛蟹なんて随分食べてない!
kakkoさん、蟹をさばけるなんてスゴイ!
私、無理だわ~
やっぱ北海道だねぇ~
蟹がいっぱい乗っている駅弁でいいから食べてみたい!!
2008/08/04(月) 01:01:20 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
わぁ~!美味しそうなもんばっかり!!
益々窃盗団の血が騒ぐ感じ…笑
↑トーティンねぇさんの言う通り、こうやってみると、ジュニちゃん小柄やねぇ…あっ!チガッタ!小太りやったなぁ(笑)
↓の記事見て、笑ってしまった!ごめんね、ジュニちゃん…
ダイエットかんばって下さい♪
2008/08/04(月) 09:44:24 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニちゃんはゴージャスヘアだから大きく見えるのねv-392
マックスくんは・・・sora母さんのブログに出ていたコメントでびっくり!
確かにマックスくんをクリクリヘアにしたらリーリー母さんだっv-405
って事はsoraちゃんとマックスくんは親戚かも!?
そうだったらスゴイね!
おいしい贈り物はみ~んな嬉しそうv-218
ジュニちゃんがハウスに持って行って食べるのかわいいですねv-341
ぷーきーも避妊したらジュニちゃんのようにゴージャスになるかな???v-398
2008/08/04(月) 18:34:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ほんとに大きさ違います!
なんとなくジュニ姫ぽっちゃり見える?
・・・かに!
うまそ~!!!!!!!!
身も詰まってるし!
ウチだったら、茹で蟹&冷酒かな?
2008/08/04(月) 19:56:15 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
やっぱり女の子と男の子では違うなーって思います。
マックスは多分レノン君くらいの大きさかなって勝手に思ってます。。。

カニ汁も美味しいですよね~。
冬はズワイ蟹でカニ鍋をやります!
タラバ蟹だったらホットプレートで酒をふりかけて焼くとすっごく美味しいの!!


e-241kanaさん
カニ味噌が好きですか!
私はあまり味噌は食べないんですが、このカニの味噌は甘くて美味しかったので食べました。
たまに苦いのありますよねー。

マックスの顔、すっごい年寄りっぽい。(笑)
マックスは光る毛質なんですが、ジュニは普通の白です。
きっと汚れてるからシルバーっぽく見えるのかも…(汗)
2008/08/04(月) 21:57:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母さん
多分オレオっぽいのもシール剥がして置いておけば絶対食べるハズ。
でも、可哀相なので教えてあげました。犬用だよって。(笑)
それより、抹茶の入浴剤、てっきり和菓子だと思ってあけて、ティーバッグが出てきても、この中にモチのようなのが入ってるのかな?って思って破るところでした。(笑)
でも変だな?と思ってよく読んだら入浴剤だった!
次はチョコバナナ作りに挑戦するぞ!


e-241ショルピーママさん
海の街にいるせいか、海の生き物類を貰う事が多いんですー。
カニクリームコロッケ、美味しいですよね~!
私も好きです。

ジュニの大きさだと体重9㎏くらいがいいのかなー?
うちに来た時は6.4㎏だったんですよ。
これは痩せすぎですが、極端に小さいわけでもないと思うんですよね。
亜喜ちゃんの方が小さいと思うし。
マックスは♂の標準だと思う~。
2008/08/04(月) 22:11:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
蟹のさばき方は花嫁修業として結婚前に親に教わりました。(笑)
長万部のカニ飯が有名ですが、私は大好きです。
旅行でそこを通る時は、売店で作り立てを買って車の中で食べます。
これがまた美味しい♪

毛のボリュームを見比べるとジュニが大きく見えますが、体の作りは全然違うんですよ~。


e-241晴ママさん
ここだけの話しだけど、ジュニね~腹がたるんでるの。
腹がポンポコしてるわけじゃなく、だら~んと下に垂れ下がってるの。
皮がのびてる感じ。
これってー、デブだから?
私としては今のジュニが可愛いんだけど、健康の事を考えたらダメよね。
大したもん食べらせてないんだけどね。
その割には肥満以外は健康体だったから良かった~!
2008/08/04(月) 22:23:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ぷーままさん
以前から似てるって話しは聞いていたんです。
リリー母さんは北海道出身なので、本当に親戚かもしれません!

ジュニは大事な物を隠すのも上手なんですよ!
ハウスの中のベッドの下とかに隠すんです。
私がぱっと見ても解らないんですよ~。
ジュニの毛は避妊手術する前からこんなんだったよ!


e-241saisaiさん
もう逃げも隠れも出来なくなった、ジュニの肥満・・・。
中年太りなのかしら。

カニ、身がみっちりでした!
2008/08/04(月) 23:18:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
