2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肥満決定!!
2008年08月02日 (土) | 編集 |
カサブランカが咲きました!
画像91 002
球根に超大輪って書いてたんですが、本当に大輪の花を咲かせてくれました!
すご~く、いい香りがします。
そして、玄関前のインターロッキングの隙間から小さなピンクの花を発見。
かすみ草
なんで、花が咲いてるんだろう? と考えていたら、
昨年、鉢に植えていたかすみ草と判明!!
種が飛んでいたんだね~。
花が咲く前まで、雑草だと思って結構むしってたの。
可愛いから、このまま咲いていてもらおーっと。

ジュニ用スヌードを作りました。
画像91 003
ちょっと短かかった。
では、ジュニに付けてもらおうかね。
似合うかちら?
ははは。 顔から撮るとせっかくのアップリケが写らないから
後ろから撮ったら、ジュニの顔が写らない。
これでは、似合うかどうか解らないわ~。
もうちょっと、斜め向いて下さい!
こんな感じでいいでちか?

どうかちら?
はい、結構です! あんまり似合いません! 羈c
無言の抗議
マックスのは無し!

ここ3日程前から、ジュニのが柔らかめだったのですが、
今朝、真っ黒いのをしました。
旦那に話すと、真っ黒はヤバイんだよ!というので、ネットで調べてみると
大腸からの出血があると真っ黒い便が出ると書いてました!
こりゃ、大変!! 朝一で便を持って病院に行って来ました。
結果から言うと、異常なしでした。
便の黒いのも、この黒さは大丈夫と言ってました。
昨夜、植木鉢の土を食べてたと言ったら、それで黒いんじゃない?
と言われました。

血液検査もしてもらい、結果を待ってる間の先生との会話。
先生 「中性脂肪がひっかかる気がする。太ってると思わない?」
私  「これは、毛が膨らんでるんですよ。そんなに太ってないんですよー。」
先生 「いや。最初の激痩せの姿をみてるから、ここまで太ると・・・」
そんな会話をしていると、結果が出てきました。
中性脂肪だけが HIGH
後は全部 NORMAL でした。

えーーーーー・・・と。

今回の検査では〝 肥満 〟が判明しただけでした。
ジュニの肥満が科学的に証明されてしまいました。
大きな病気では無かったので、一応良かったのですが、
ジュニは心臓に雑音があるので、肥満も心臓に負担がかかり良くないのです。
同じ物食べてるマックスは太って無いので、ジュニは食べすぎって事になるね。
今日は、注射を1本打って、整腸剤を貰ってきました。
正常値に戻したいなー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あー・・・ジュニちゃん、植木の土を食べなければ・・・黒いうんPをしなければ
肥満だってバレなかったのにぃ。
これからはダイエット決定だね。
でもジュニちゃんの心臓のこと考えると
バレてよかったのかも!

またマックス君のスヌードないのかぁ!
・・・頑張れマックス君^^
小さいピンクのお花 可愛い☆
2008/08/02(土) 13:09:24 | URL | kana #-[ 編集]
あ。エルと同じだもん。 ジュニの後ろ姿。    ダイエットフードにしなくちゃダメだよね、きっと。
 ウチはね、空は『胃腸サポート』でエルは『デブサポート』なの。
 不経済だしお互い、交換して食べてたりされるから見張ってなくちゃいけなくて大変なんだけど。。。。仕方ないよね。   心臓に負担がかかると大変だからさ。

 でも血便じゃなくてよかったね♪
2008/08/02(土) 13:13:33 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
インターロッキングの隙間から顔を出している かすみ草さん かわいい~。
大輪のカサブランカとは対照的ですが すっごく素敵! 踏まないように気を付けてネ

ウンP持って病院へ駆けつける気持ち よ~く分かります。
心配な事は解消できたのに 肥満って言われて ガッカリでしたね。

昔 モモを避妊手術の相談に行った時
手術をする前にダイエットしてからもう一度来てください って断られた事があります。
ガッカリでした。 
2008/08/02(土) 18:54:13 | URL | モモママ #-[ 編集]
ジュニちゃん、何ともなくて良かったです!
やっぱり、気になることはすぐに病院ですよね~…診てもらうと安心するし。でも、自分が思ってた答えと違うと(大丈夫ですよ)本当に?なんて、疑ったりしてね~v-411

ジュニちゃん用スヌード可愛いv-344凝ってるじゃん!!
よく似合ってるよ~

それにしても・・・
Kakkoさんは懸賞女王だ!!!
なんでそんなに当たるのよーっっv-354
宝くじも当たるかもですよ!!
2008/08/02(土) 20:47:21 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
あたたた!肥満決定ですか!さくらも中性脂肪hight!お仲間だわん。^^
ジュニちゃんのスヌード可愛いです~似合ってますよ!
なにより、ママの手作りは最高よね!マックス君も欲しそう!^^

カサブランカ!咲きましたね~綺麗ですよ。こう言っちゃなんですが、ご近所で見かけたものとは違うんじゃない?^^
かすみ草も可愛くていいですね~我が家は花がなくて寂しいです。^^;
2008/08/02(土) 22:17:31 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
おはよ~!ジュニちゃん何事もなく
良かったですね。
今回のスヌードは凝っていて私は似合うと思うけど。

ホントに瓢箪グリムスくん、おめでとう!
いやぁ、kakkoさんらしくて(?)とてもユニークよ。
褒めてるんだって!v-391

2008/08/03(日) 11:03:37 | URL | ママ姫 #-[ 編集]
スヌード奇麗に作ってるじゃないですか~、アップリケもかわいいね。
スヌード作りエンジンがかからなくて放置状態。ははv-407
カサブランカもやっぱり大きくてきれい。
こぼれ種から咲いたかすみ草嬉しいね。

ジュニちゃん疑惑やっぱりそうでしょ。
いやはや、いまさらね~、そう言われてもジュニちゃんふとってるやん!写真見たら分かるし~、v-217認めたくないのはわかるけどね。v-411
このたびは科学的に証明され分かって良かったよかった。ってkakkoさんジュニちゃん、ダイエット作戦するの?
2008/08/03(日) 13:18:57 | URL | ダナママ #-[ 編集]
かすみ草スゴイですね~
命を感じますねぇ。
カサブランカも立派になりましたね~
kakkoさん、いつの間にそんなに洋裁の腕あげたのぉ??
やだぁ~焦る焦る!私なんてまだミシン出してないし。
そのチェリーのロゴは後付したんですか?
とっても可愛いスヌですね~
で、ジュニちゃん中性脂肪多いんですか。
毛でふわふわしてるだけかと思ったけど。
ちなみに体重は何キロあるんですか?
レディーに体重聞いてはなんなんですが。
体重と中性脂肪は関係ないのかな?
ウンP異常なくって良かった~
中性脂肪をなくすにはどうしたらいいのかなぁ?



2008/08/03(日) 15:16:14 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ジュニちゃん、ウンPは異常なしで何よりです!
土、食べるんですね!
うちのは食べてるの見た事ないかも。
肥満かぁ~、同じもの食べてても女子は脂肪になりやすいのかなぁ・・
私も産後のお腹を元に戻さないと~ダイエットって言葉、頭イタイー!!!

スヌード、皆器用に作りますねー!
アップリケがかわいい!
マックス君のはないんですか。なぜだろう。
2008/08/03(日) 16:52:23 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241kanaさん
そうだね~、黒いウンPで肥満信号出してたのかもね~。
でも、ご飯減らすのってせつないよね。
普通の量でさえ、私から見るとお腹いっぱいになりそうな量じゃないのに、更に減らすなんて可哀相・・・。
運動させる?
ジュニ、あんまり動かないしなー。
間食をやめさせる。

あぁ、何だか自分の事いってるようでせつな~い!


e-241sora母さん
いっぱい送って頂いてありがとうー!
旦那もすごーいって言ってました!
エルちゃんと同じ・・・。
エルちゃんって枕っぽいよね。(笑)
うち、フードは手作りなの。
どうもジュニがドッグフードにすると湿疹が出来るのよ。
手作りだと大丈夫。
多分、何かが合わないんだろうね。
2~3日、ドッグフードにしただけでも湿疹が出来ちゃう。
同じ物食べてもマックスは太ってないから、やっぱり量が多いんだろうね・・。
少し考えなきゃね。
血便!?って思うような真っ赤な便をしたことあったけど、よく考えたらスイカ1個丸ごと買ってきて、2人と2匹でムシャムシャ食べた後だった。
2008/08/03(日) 19:33:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241モモママさん
かすみ草って花が小さいのに、種ってどんくらい小さいんだろう?
あちこちから出てて、結構抜いちゃったんですよ。
勿体無い事したなぁ。
そーっと抜いて、鉢に植えたら立派に増殖するかしら?
ちょうど踏む場所に生えてるんです・・・。

ジュニ、脂肪で心臓の音が遠くなったって言われました。(汗)


e-241ショルピーママさん
欲を出すと当たらないからね~。
宝くじはイマイチ現実っぽくないよー。
とか言いながら、サマージャンボ1枚だけ買ってるけど。(笑)
懸賞は、ガッツリ応募してるからね。
根気良く応募してれば当たるよ。

ジュニ、何でもなくて良かった!
検査して何でもないと安心


e-241桜月ままさん
さくらちゃんとお仲間~♪
って喜んでる場合じゃないです。

カサブランカ、違ったみたい!
私が見たのはもっと黄色が濃くて小さかった。
てっぽうユリだったのかな?
一気に咲いてしまったので、散るときも一気かと思うと寂しいな~。
咲くと嬉しいけど、これで楽しみが終わった気がする。
来年はピンクも植えたいな!!
かすみ草、踏んじゃうんですよ~。
可哀相だけど、歩く場所に生えてるんで、つい。。。


e-241ママ姫さん
スヌード似合いますか?
ちょっと、幼稚園児っぽい気もするけど。
私としては気に入ってるんですけどね!
水色があんまり似合ってないような・・。

グリムス、放っておきすぎた。
今度はもっとグリムスの名を登場させて、違う木を作ろう!
鳥さんや、リスさんも遊びに来て欲しいし~。
2008/08/03(日) 22:21:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
カサブランカは思ってたより大きい花が咲いてくれました!

私、本気でジュニは太ってないと思ってた・・・。(汗)
痩せると心配になっちゃうから、ちょっと太めくらいが安心サイズなんだけど、それじゃダメよね。
メタボは良くない・・・。
ダイエット策はまだ考えてないけど、とりあえずはご飯を気持ち控えめにしてみようかな。
おやつっていってもねー、そんなに沢山あげてるわけじゃないし、一切あげないのも楽しみないしね・・
難しいね~。


e-241トーティンねぇさん
チェリーはアップリケでアイロンでくっつけただけです~!
百均ですよ!
焦らなくても大丈夫ですよ~。
相変わらず縫い目はイマイチですから。

ジュニの体重は11・7㎏です。
マックスは14㎏あります。
私もそんなに太ってないと思ってたけど、数字に出ちゃったからな~。
やっぱりカロリー減らすか運動だよね。
でも、暑い時に運動っていっても余計体調崩しそうだから、ご飯で調節ってなるよね。
野菜を多くして、炭水化物を減らすか。。。
夏は野菜が安いから野菜いっぱいたべさせてみようかな。


e-241めひかりさん
土を食べるのはミネラル不足とか、胃の調子が悪いとかあるみたいですよ。

マックスのスヌードが無いのは、やっぱり女の子の方が可愛いの作れて楽しいから~♪
男の子のは、ちょっとつまんない。
それでつい、ジュニを優先して作ってしまうの。
皆さんに貰ってるのとか、沢山あるからね~、別にマックスのは作らなくてもいっかーなんて・・・。
他にも生地買ってあるので、今度はマックスのも作ります!
2008/08/03(日) 22:40:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
