2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツイテル?ツイテナイ?
2008年07月31日 (木) | 編集 |
事故のその後ですが、相手の保険会社で全部修理して貰います。
ウチの車はコーティングをしているのですが、それも証明書があったので、
ファックスを送り、問題無くやってもらえる事になってます。
今はレンタカーが代車で来ています。
昨日、その代車がパンクしました。
ツイテナイ・・・。orz

いや、そんな事ない! 私はツイテイル。
パイン飴さんの毎月プレゼント キャンディ詰め合わせ 当選star04
パイン飴
この一番前のシャルドネって美味しいですBrilliant
HPはこちら → パイン飴

もう一つ!
そうめんやっぱり揖保の糸~♪ から エコバッグ 当選star05
エコバッグ 
表と裏で柄が違います! 
エコバッグ裏
これ、いろんな絵があるんです!
バーコードを2枚送る懸賞です。 
9月までやってるので、揖保の糸を買ってる方は送ってみては?
毎月1000名に当たります。
私もまた応募しよーっと! 揖保の糸のバーコードあるから。
HPはこちら → 揖保の糸プレゼントキャンペーン
寄りかかるマックス
さりげなく、私の足に寄りかかっているマックス。
今日はそうでもないのですが、思いっきり体重を乗せてくる事が
あるので、わざと足を外してみます。
マックスは、そのまま仰向けにゴロンとひっくり返ります。 ウシシシ。
画像90 010
何かを察したのか、振り向きました。
やらない、やらない。 今日はやらないよ~。 

汚いウサギをしっかり摑んでるジュニ。
汚い相棒
また洗わなきゃ~。

そういえば、先日ヨーキーを散歩してる男の方が吠えるヨーキーに
スプレーに入れた酢を一生懸命かけていました。
あぁ、そういえば結構前にテレビでやってたんだっけ?
吠える犬に酢を薄めたのをかけるといいとか?なんとか?
うっすら記憶があるけど~。
でも、いくらかけてもヨーキーはすごく吠えまくってる。
飼い主さんも負けじと酢をかけまくる。
大丈夫?そんなにかけて・・・ってくらいかけてました。
そこを通った親子連れが、「うわっ!臭い!!酸っぱい匂いがする!」
「酢だ!くっさ~い!!」とデカイ声で言ってました。(笑)
確かに、あたり一面酢の匂いでした。 でも、なんか可笑しかった。
だって、全然効果ないんだもん。
画像90 012
あっ?覚えてた? 
あん時は、何でかけたんだろう?
あんたそんなに吠えなかったよね。
アパート暮らしだったから、騒がれるとまずくてねー。懐かしいねー。
でも、家の中が臭くなるし、マックスに酢の匂いが付いて嫌なのですぐ辞めたよね。
なんだったんだろうね?あれは。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごいなあ~
すごい確率で当選してますね。
やっぱりあの時にウンがやってき(笑)

ジュニちゃんの激やせ写真みました。
苦労してたんだと思うと、涙腺が・・・
今の姿しかしらないとびっくりですね。
良い飼い主に恵まれて、2匹とも幸せです。

2008/07/31(木) 10:40:33 | URL | なおえ #vIsHFOWQ[ 編集]
そのTV見ました~!!!
酢でチワワ吠えなくなってた・・・
掃除機に突進するわんこもやってて
うちのミルコさんとおんなじ症状だったから、やってみたら一瞬しか
効かなかった。
あの番組は。。。。
あのトレーナーのおじさんの
顔、怖かったからどのお宅のわんこも
いい子になったのかなぁ??
2008/07/31(木) 12:08:26 | URL | *うぽぽ* #-[ 編集]
だはははは(ノO^)。
酢の話し笑えますね~!
そっか~酢って効果ないんですね!!笑
ジルママもTVで観ましたよ☆
うちはまだ試したことがないのですが、(これからも試すことない・・・笑)
お漏らししちゃった時にも 薄めた酢が良いって言いますよね(^_^)。

前に酢臭くなったマックス君、毛はベトつかなかったですか?笑

保険すんなり出て良かったですね(^_^)v
それとも、やっぱりヤクザの様な口調で保険会社に電話したとか?笑
2008/07/31(木) 12:32:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
なんだかツイテたりツイテなかったり
忙しいですね・・・
でも毎度kakkoさんの当選能力に驚かされます!すごい!!

お酢スプレーは初めて聞きました。
酸っぱそう!犬は酸っぱいっていうのがわかるのかなぁ?なんて気になりました。
マックス君も覚えてたんだね。やっぱりイヤだったんだ(笑)
トビーも私の足の上に座ったり、よりかかったりしますよ!
シッポが刺さって痛いんですけど!
2008/07/31(木) 17:44:39 | URL | kana #-[ 編集]
車の修理問題なくしてもらえて
良かったですね。
だけどパンク・・?
これはどうなるの?

お酢の話は知らないです。
そのヨーキーちゃん、暫く臭いよね。
効果がないのに可哀想。。。
≪ちょっと笑える≫ごめんね、よーきーちゃんとおじさん!

2008/07/31(木) 17:49:09 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
車の事、文句言われたけどちゃんと収まって良かったですね~
kakkoさんて、いろいろ応募していてしかも当選するからスゴイですよね。
美味しいモノもいっぱい知っているし。チーズケーキネットで頼んでみます♪
送料がねぇ~高いのよね(泣)
酢ってそういうふうに使うんだ~
初めて知ったわ。
マックスくんもやられていたのね^^;
2008/07/31(木) 19:45:59 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
こんにちは
ほのぼのブログに いつも癒して頂いております。
ありがとうございます。

事故のその後、問題なく進んでるようで 良かったですね。
隠れファンとしても 一安心しました・・・。


 
2008/07/31(木) 21:37:39 | URL | ludwig #-[ 編集]
酢って~こんな使い方があるんんですね~。
当選率いいですね~・・。我が家用に、Willを当ててほしいわ~・・・。
2008/08/01(金) 08:45:27 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
kakkoさんの幸運を祈る意味も込めまして、ツイテルに一票v-219
人生、山あり谷ありですから…
って、今日はおじいちゃんみたいな感じの私…

事故って、自分が被害者でも、すんごいストレスよなぁ~
とにかく、さっさと車がなおって、忘れ去りたいもんよね!

酢っていろんな効果あるとかって言うよなぁ~
柔軟剤の代わりに入れたらええって聞いたことあるけど…
臭いよなぁ???
それにしても犬にかけるのもどうなんやろ?
テレビの情報まるまる鵜呑みにして、ひつこくかけてるのが笑えるよなぁ~
そこまでやったら、もう無理って気付きそうなもんやけど…
2008/08/01(金) 09:01:46 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
わ!また当たってる~^^すごいね!

酢のお話、私もやったことありますがすぐに止めました。効果なし臭いし。^^;
ホントになんだったんでしょうね。
マックス君のよっかかり方、可愛い!
大好きな後姿!
今ちょっとバンダナで忙しいので、もう少し待っててね。^^あれ!

↓北海道の名菓美味しいですよね~。
キャラメルは私もネットで買いましたが、キャラメルジャムの方がお得だなって思いました。^^
白い恋人は、デパートの北海道展でよく買います。
チーズケーキに興味津津。美味しそうです。
2008/08/01(金) 14:24:33 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
示談うまく言ったようで!
なによりでした。
酢の話、聞いた事ありますが
ぶっちゃけ実践する人いたんだ。
においの事は想像するにたやすいと思いますが・・・。
読んでて思わず吹き出してしまいました。
マックスの後姿、投げ出した足は
ポイント高い!
2008/08/01(金) 18:31:09 | URL | saisai #-[ 編集]
車、仕事増えちゃって大変でしたね。
はやくかた付くといいですね。
久々に遊びに来ましたが、泥棒スヌとかウンPと寝てたとか笑わせてもらいました。笑うと切腹の傷が痛いんですけど~
酢って効果ないんですかー、ちょっと気になってたけど、外でやるってのも予想外で笑っちゃいました!
2008/08/01(金) 21:52:34 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
ごめん…パンクの件、笑ってしまいました…その修理代も修理工場のほうで無料にしてくれるんでしょ??すぐパンクするような車、ダメよね~~!

私もあの「犬のしつけ」番組は危険!と思ってました!
さも簡単そうに「1発で治ります!」みたいに放送してるんだもん。
あれはタイミングよく時間をかけてやっていく方法なのにね~。ヨーキーちゃんのように連射してたら単なる意地悪になるさ~。信じてる飼い主さんもヨーキーもかわいそう。
Fレトリバーが足をすくわれる映像を見たときに「ああ…これから力いっぱい足を蹴られる大型犬が増えるんだわ…」と悲しい気持ちになりました。

ジュニちゃんのウサギ、いのししのような色になってますが…

パイン飴!!やりましたな!
うちにも早く届かないかな~♪
2008/08/02(土) 08:49:41 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
すごいすごいいろいろ当選しまくってますね~v-411
お酢のスプレーですか?
初めて聞きました!
私は吠えるのを止めさせるためにある本で「吠えたらびっくりするように水をスプレーでかける」っていうのを実践してみました。
でも水かけたら気持ち良さそうで・・・即効却下でしたね。v-390
家の前を見えないようにしたら随分吠えなくなりましたけど・・・。
ああいうトレーナーのテレビってちょっとどうかな!?って思うこと多々ありますよね!?
車しっかり修理してもらってくださいね!
2008/08/02(土) 11:09:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241なおえさん
確率でいえば、そんな事もないんですよ!
沢山応募してるので、数打ちゃ当たるってやつです。

ジュニ、痩せていた分を取り戻しすぎて肥満と診断されてしまいました。
気を付けないと~。(泣)


e-241*うぽぽ*さん
結構前ですが、覚えてました?(笑)
うぽぽさんも試してましたか。
一瞬、なんだろ?って不思議がるくらいで、後は全く効果無しですよね。
酢を多くすればいいのかも知れないけど、匂いがね~。
トレーナーさんの出すオーラでおとなしくなってたのかも!?


e-241ジルママさん
試さなくて正解!
ちょうど、マックスを飼い始めた頃でやんちゃ盛りだったので試したのかな?
あんまり記憶が無いんだけど、効果が無かったのだけは記憶ある。
毛がべとつくまでかけてないですよー。(笑)
私も酢の匂いは嫌なので、すぐ辞めました。
スプレーしたら、床に落ちるし、床も拭かないとにおうし…大変だよ。


e-241kanaさん
ツイテルのとツイテナイのと交合にやってくるので、公平でいいのかな?
精神的に忙しいです。
喜んだり、怒ったりなので~。

トビーくんも寄っかかるんですね!
結構、体重乗せてきませんか?
立っているときに足の上に座ったりもするんですよね。
人の足を座布団がわりに・・・。

酢はクンクン嗅いでくしゃみしてたと思う。
ツンとくるんじゃないかなー?
2008/08/02(土) 12:27:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
パンク、レンタカーを出してる車やさんに持っていって、タダで直してもらいました。
良かった。
いつパンクしたのか解らないけど、朝乗ったらペタペタ音がするから、まさか・・・と思って見たらぺっちゃんこになってました。

あれだけ酢をかけてたら、かなり酸っぱいヨーキーになってたと思います。(笑)
そのヨーキー、何で吠えてたのかなーって考えてみたら、私を見て吠えてたような気がします。。。
周りに犬居なかったし、ヨーキーはこっち見てたし。。。


e-241トーティンねぇさん
結構、ネット通販でご当地の美味しいのとか頼みたいなーって思っても送料が高くて諦めたりしてます。
商品より送料が高かったら…ちょっとねぇ。
北海道だから、尚更高いんですよー。

車は明日戻る予定です。
1週間かかりました~。
2008/08/02(土) 12:36:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ludwigさん
保険屋さんが、まともだったので大丈夫でした。
こちらも、特別な事は何も言ってないので。
ただ、キレイに元に戻してくれればいいって言ったのでね。
私も今ではもう、腹立つ事もなくなりました。
じーさんの顔も忘れた。(笑)
心配してくれて、ありがとうございます。


e-241キキのママさん
いやいや、こんな使い方をしてはいけません!(笑)
やってもあまり効果は期待できませんよ~!
wiiが景品の懸賞って結構あるよ~。
でも当選者数が1名とか3名とかなので難しいぞ~。
私は薄型テレビに応募してるけどね~、当たるかどうか・・・。
ブルーレイも欲しいなぁ。


e-241晴ママさん
ツイテルに1票ありがとうございます。
ツイテナイと思うとツイテナイおばけがわらわらと集まってきそうなので、ツイテル!と思うことにします。

ホントに事故はストレスになった。
ちゃんと直してもらえるのか、連絡来るかとか、そんな事ばっかり考えるのはストレスだわ~。

柔軟剤に酢?やだよ~。
それこそ、外歩いてたら「酸っぱい臭いする!」って言われるよ!


e-241桜月ままさん
ですよねー。全く同感。
臭いし、効果無いし。
家でやってると、床も拭かなきゃならないし。
酢っぱいマックスなんてやだー!(笑)
バンダナ作ってるのー?
月ちゃんと桜ちゃんに似合いそうな生地見つけたの。
まだ作ってないんだけど、良かったら貰ってね!
作ったらブログにアップします。
でも、まだ先になりそうです~。


e-241saisaiさん
ぶっちゃけ実践した人、ここに1名。。。(悲)
それがね~、臭いのコトはその時は全く頭になくて、やってみて気付くのよ。
全く困ったもんです。歳のせいかしらね~。ゴホゴホ。
って年寄りぶってもダメかしら?


e-241めひかりさん
きゃ~!めひかりさん、お帰りなさ~い!
めひかりさんが切腹してカブちゃんのお世話してる間に、色々あったんですよー。
あっ、もうカブちゃんじゃないのか。
カブちゃんって可愛い名前だよね。
後で、行きます~。


e-241ちょみ豆さん
パンクはレンタカーを出した車屋さんで無料で修理してもらいました。
待ってる間、アイスコーヒーとクッキーを出してくれて、クッキー食べたかったけど、タダで直して貰ってるし、卑しく思われたら嫌なので、我慢しました。(笑)

プロの訓練師と素人が勝手に同じようにやっても効果は違うよね。
タイミングや、ひきの強さとか違うと意味が伝わらないもんね。
あっ、私やったんだった・・・。
ヨーキーちゃんは、全くへこたれない強さが見受けられました。

イノシシ色って・・・確かに。
洗うたびにガワガワになっていくウサギさん。
そろそろ捨てたい。
やっぱりチキンラーメンの出番かしら。


e-241ぷーままさん
ぷーきーちゃんなら、水をかけたら大喜びだよ~。
水大好きだもん。(笑)
遊んでもらってるとしか思わないよね。
知らない人が来て吠えるのは、私はそのまま吠えさせてます。
だって、番犬だもん。警備の仕事だからね。
家を一歩出ると、外で人を吠える事はないから。
でも、アパートに住んでた時はそれもまずくてきっと酢をかけたんだろうな・・・。
記憶が、薄い~。
2008/08/02(土) 13:16:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
