2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道銘菓
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今朝、マックスが仰向けになってクッションを齧ってジタバタと
一人遊びを堪能していました。
ところが、急に動かなくなりました。
仰向けの状態で、クッションを口に咥えたまま、ピクリとも動きません。
面白いので、パチリ。
画像89 006
写真だとわかりにくいですが、口に咥えてるんです。
カメラのシャッター音で起き上がってしまいました。
寝てたのかな?

私は空港の売店が好きで、売店目的に空港に行く事がたまにあります。
空港には北海道銘菓がたくさん売っているので、
テレビで美味しいと紹介されては、空港に売ってたなぁ・・・
旅行先で行列を作っているお店があると、空港にあるかも・・・
と、空港の売店にいそいそと出かけるのです。

今回、買った物は・・・
美味しいと評判のルタオのチーズケーキを買ってきました。
画像89 003
ルタオは小樽にあるケーキ屋さんです。
小樽の本店では、このケーキを買い求める観光客が長蛇の列を作ってました。
画像89 005
函館では、並ばなくても買えます!
美味しいチーズケーキって、濃厚な味だったりするけども
これはすごくさっぱりしてます。
レモンの酸味も柔らかくて、とても軽い口当たり~。
チーズケーキ苦手な人でも食べれそうです。
うん、美味しい。

次は、田中義剛の花畑牧場の生キャラメル。
画像89 010
これは、一人3個までと制限付きでした。
函館でもすぐ売り切れちゃいます。
運良く買えました~。
口に入れると、普通のキャラメル!?と思うけど、
だんだんクリーミーでなんか美味しいって感じます。
そう思っているうちに、溶けてなくなってしまいます。
美味しいけど・・・12個入りで¥840は高いなぁ。
お土産用にはいいかもね!美味しいし!

次は~、石屋製菓の白い恋人。
画像89 011
これは、どこにでも売ってます!
旦那が食べたいと言うので買いました。
文句無しに美味しいです。 値上がりしてたけど~。
賞味期限の改ざんで問題になりましたが、気にしてません。
ニュースになるちょっと前にも食べてたんですが、
そんなに古かったら湿気ってるでしょ!
サクサク美味しかったから問題ないよ!と言ってました。
これが肉だったら、そういえばあの時なんかお腹痛かったんだよねー
とか言ってたかもしれませんが・・・。

それから~、
前にパンを作りましたが、そのパンミックスを使ってピザを作りました!
プランターで育てているバジルが美味しそうに育っているので、それを使いました。
キレイな葉っぱです。
画像89 008
バジルとトマトのシンプルピザです~。
画像89 007
もう1枚、冷蔵庫の有り合わせで、ウィンナー、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン
を乗せて作りました! 美味しかった!
太りそうな予感・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ルタオのチーズケーキおいしそ・・・
帯広ではお目にかかれません。
生キャラメルは地元なのに、
食べたことないなぁ。
食べた人にも会ってないかも。
『近いからいつでも食べれる』と
思って、食べれないで終わる
パターンですね。
週末、花畑牧場行ってこようかな。
行ったこと無いけど。
入場料高いし・・・。
でも、ドックショーとかやってるん
ですよねぇ。
2008/07/30(水) 11:40:43 | URL | *うぽぽ* #-[ 編集]
そうね…太りそうね…
でも、kakkoさん細い(写真しか見たこと無いが)から、大丈夫っしょ!少しくらい!

バジルの葉、グリムスみたい~~と思ってグリムス見たら…えらいデカくなっとるな~!もういつでも植樹してちょうだいな!って感じね。

↓チェックの服着たジュニちゃん可愛い~~~♪
フリフリ着てると、しつこいけど、風と共に去りぬを思い出すと言いたくなる。

マックスくんは何なんかね?何か、こう…笑いの神が光臨してるとしか思えませんが。
入らない服といい、死んだフリといい…
2008/07/30(水) 11:55:53 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
チーズケーキ食べたくなって来た・・・v-271
生キャラメルすごい人気らしいですね。
テレビで作っているところ見ましたが手作りなんですって!
だから数に限界があるみたいです。
なかなか手に入らないからいつか流行がすぎた頃に食べれるといいな~って思います。
白い恋人はたしかに不動の座にあるよね!
kakkoさんのピザおいしそう!
お腹空いてきたよ~v-406
マックスくんのようにぷーきーも仰向けで手と口使ってオモチャで遊んでいたかと思ったらそのまま放心状態に陥ることあります。
そしてカメラのシャッター音でこの世に戻ってくる感じv-398
2008/07/30(水) 12:46:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
チーズケーキは食べたことあります!
めっちゃ美味しくてはまりそう!と思って、はまってません。
だってネットで頼めるんですが、なんかめんどくさくて・・・
キャラメルは食べたいと思ってました!すごく美味しいってテレビでも言ってるし。
これもやはりネットでチーズと一緒に頼もうかなぁと思っていて やってません・・・
へんなところでめんどくさがりなんですよ・・・
今は何でもネットで買えるしぃー!^^
2008/07/30(水) 14:05:42 | URL | kana #-[ 編集]
わぁ~美味しいモノばかりで目が輝いてきたわ!
私、チーズケーキ大好き♪
ネットでいろんなチーズケーキを頼んでいるけど、これってネットで頼めるんですか?
↑kanaさんのコメントでは買えるみたいですね!
今度、買うわ~
白い恋人、にぃが北海道に出張に行っても必ず売り切れなんですよ。
いいなぁ、函館。。
マックスくんって、いつも受けるわぁ~
2008/07/30(水) 15:36:19 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
お~い~し~そ~♪
ルタオも生キャラメルも一度食べてみた~い!
生キャラメルは前から食べたくて!
楽天にあったから近いうちにGETしてみようかな(●^o^●)

↓の白黒のお洋服のジュニちゃんの写真持ち歩きたい!
めちゃくちゃ似合ってる♪♪♪
ピンクのシュシュおそろです☆彡
2008/07/30(水) 20:23:33 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
チーズケーキおいしそー!
ところで、バジルの葉っぱ
やたら大きいような・・・。
普通サイズじゃないですよね?

ちなみにウチのワンは、
香草類のにおいを嗅ぐと、くしゃみします。
2008/07/30(水) 21:11:20 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241*うぽぽ*さん
そっか~。生キャラメル地元なんだ。
でも、入場料高いのかぁ。
観光客相手ってどこも入場料高いよね。
それでも、せっかく来たからって入ったりするけど、それが地元だと高いと入らないよねー。
私も函館にある北島三郎記念館にさぶちゃんの歌う人形あって、見てみたいけど入館料高いから入らないもん。
前は、花畑牧場の直営店が函館にもあったんだけど、潰れた・・・。
ソフトクリーム美味しかったけどね。
店舗は閑散としてたー。


e-241ちょみ豆さん
ピザってカロリー高いのに、あまりお腹いっぱいにならないんだよね。
ピザ食べた後に、ラーメン食べれそうな勢いだよ。
ジュニ、白黒チェック似合ってるでしょ~。
白黒のギンガムチェックのシュシュを作ったらすごく可愛いと思うのよ♪
マックス・・・死んだフリだったのか!
なんかねー、急にコト切れたように止まったの。
しかも、しばらく動かなかったからね!
おもちゃの電池が切れたみたいだったよ。


e-241ぷーままさん
私もテレビで見て、そんなに人気あるなら食べてみようと思ったんです。
作ってる所、放送してましたよね。
こんなに有名になる前は、売り切れるような感じでは無かったんですよー。
紳助の「行列~」で紹介されてからじゃないかな?
ぷーきーちゃんも、やるのー?(笑)
急に止まるから、ビックリするよね。
電池切れたみたいにピタって。
水をジャーっと流しても動かなかったのに、シャッター音には反応しました。


e-241kanaさん
ネット通販、面倒臭いのわかるー。
カートに入れた後、支払い画面でカードの番号とかってなると、財布を取りに行かなきゃないのが面倒でやめちゃったりする。
キャラメルね~、美味しいけど値段と味を比べるとちょっと高い気がする~。
チーズケーキ、はまりそうって思ってはまってませんってウケた。(笑)


e-241トーティンねぇさん
チーズケーキ、ネットで買えます。
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228
送料が高いよね。。。
これは、すごくさっぱり系だよ!
濃厚なチーズケーキも美味しいけど、この軽さもまた美味しいわ~って感じ。
白い恋人、今ならもう買えると思いますよ~。
あの再開した時は、どこも売り切れで買えなくなりましたけど、今はどこでも山積みに置いてます~。
2008/07/31(木) 00:34:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
北海道もウマウマだらけ~だ~・・・・。チーズ、なんか~v-55で、みたことがあるかも~?
キャラメルは、生協さんにのってたので~先日、食べたよ~。一日、一個食べてたよ~。箱ももったいなから~残してま~す。
マックスくん、カミカミしながら~眠くなったのかな~?
2008/07/31(木) 08:53:22 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
ちょっと、ちょっと~!
今週はくいだおれシリーズやなぁ~
拓ママんちもなんか美味しそうなんUPしてたんよ!ウチもココママのお手製弁当UPしたしねぇ~

このチーズケーキ美味しそうやわ~
うう・・・よだれが・・・

でも、一番美味しそうなんはバジル!!
立派やわ~♪ちょっとこんなに綺麗なバジルはあんまり売ってないよん!
素晴らしい♪
2008/07/31(木) 09:15:10 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241masyuさん
シュシュおそろですかー♪
後で、見に行こうーっと!

生キャラメル、急に人気が出てきたような・・・。
やっぱり、生きてるうちに何でも食べてみたいですよね。って年寄りくさい事を言う。
写真といわず、ジュニを持ち歩くのはどうでしょう?
送ります?(笑)


e-241saisaiさん
バジル、やっぱりこれ大きいですよね。
良く成長したなーって思ってたんですけど、普通のバジルじゃないの~?
匂いは間違いなくバジルだけども・・・。
なんだろ?ジャンボバジルとか?
いやだ~!可愛くない名前。
メリ坊はハーブ苦手かな?


e-241キキのママさん
1日1個しか食べれないよね~。高くて。
箱、何かの入れ物に出来るよね。
私も取っておこうっと!
生協とは意外!
マックス、寝てたのか気を失ってたのか定かじゃないけど、多分遠くに行ってたんだと思います。


e-241晴ママさん
拓ママさんとこも?
後で行ってくる。
チーズケーキ美味しかったよん♪
生キャラメルよりチーズケーキの方が美味しかった。
このバジル、キレイでしょー。
私が食べたくなる気持ち解るでしょ!
今食べないと、このままにして汚くなったら勿体無いと思ったの、
味は普通にバジルでした。
ぐんぐん成長してますよ~。
2008/07/31(木) 10:11:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
