2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

被害者なのに・・・
2008年07月26日 (土) | 編集 |
昨日、スーパーの駐車場で車をぶつけられました。
停めてある私の車にぶつかった所を私がハッキリと見ていました。
おじいさんでしたが、最初は「ぶつかってない。」と言うので
車を確認したら、へこんでいるし、傷もついてました。
それを言うと「へこんでなんかいない。」と言われてしまいました。
こりゃ、だめだと思い、お巡りさんを電話で呼びました。
お巡りさんに「どのくらいで来れますか?」と聞くと、
「今出てる者に連絡取らないと、ハッキリわかんないだわー。」と言われたの
で、 「こっちは、買い物も終わって肉買ったんですよ!
早く来てもらわないと悪くなる!」と 言ったら、凄く早く来てくれました!
皆さんも、お巡りさんに早く来て欲しい時は 「肉買った!」って言うと
早く来てくれるかもしれませんよ!夏季限定ですが・・・。

まぁ、この後もすったもんだで久し振りにエキサイトしました。
詳しくは書きませんが、(非常に長くなるので)
車をぶつけられー、なんだかんだ文句言われー、
相手はあちこち電話して応援を呼ぶので、来るまで待ってと
待たされー、何で被害者なのにこんな苦労すんの?と
今日もムカムカしてます!
ぶつけて文句言われるならまだしも、ぶつけられて文句言われるなんて。
この後、スムーズに修理が終わってくれるといいのですが・・・。

画像87 011
階段から降ろして貰えるのを待つマックス。
画像87
そのうち眠くなって、寝てしまったマックス。

今日行った薬局で、懐かしい物を貰いました!
ケロヨン
ケロヨンの指人形!昔、これありましたよね!
ご自由にお持ち帰り下さいなので、遠慮なく2個頂きました。
ホントは5個欲しかったけど。全部の指にはめたかったので~。
画像87 002

前にドッグカフェに行った記事を書いたのですが、
そちろの「Dog!Com!」さんのHPにご来店犬として
マックスの写真が出てたので、見てみて~!
甘えん坊マックスが出ています!→ Dog!Com!
その前日にインギーが来ていました!
おしい!1日違い!!
同じ市内の方では無いので、会った事は無いのですが、
会ってみたいな~・・・。
甘えん坊じゃないマックス
え~!? 抱っこ抱っこって言ってたのはだ~れ~?98666
今も宅急便が来て、私が階段を降りていったら、
マックスも自分で階段を降りてきました。
自分で降りれるのに、降りられないフリをして~。
やっぱり、甘えん坊さんだよ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
地震大丈夫でしたか??
大きかったみたいですね!マックスジュニちゃんもびっくりしたでしょうね~e-444

そして、事故・・・・災難でしたe-351
しかも相手が悪い・・・・e-263
ジルママの弟も何年か前に車で事故したのですが
その時、保険もなかなか下りなくって
最終的に父がヤクザのように変身してすごい口調で保険会社に電話をかけてましたe-350
そうでもしないときっと保険下りなかったんじゃないかな?
・・・・。お肉ですね!いいこと聞いた~笑
2008/07/26(土) 14:22:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
事故災難でしたねv-390
しかも被害者なのに文句言われて挙句の果てに「へこんでない」ですか???
「はぁ~?」ってなりますよね。
そんなに目も悪くてぶつかったのかもわからないくらいなら免許剥奪するべきv-412
かわいいマックスくんとジュニちゃんに癒されるしかないね・・・。
見ましたよ~お客様ワンコ!
なんだかとっても甘えたさんの顔で抱っこされてますね!
階段下りられないって?
マックスくん見てたら男の子欲しくなるのよ~v-10

そうそう北ガスから例のトランプ届きましたよ!
まだじっくり読んでいませんが結構私達の知ってることが多いです。
でも節約できる数字が出ているのは嬉しいですネv-290
2008/07/26(土) 14:29:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
車、ちゃんと直してもらいなよ~?!
 文句言われるなんて筋違いだよね。
誠意ってもんが無いんだよね。ったく、じーさんめ。

 マックス、階段下りられるんだ?
あまえんぼさ~ん♪  でもそこが可愛いんだよねぇ~♪
 ちなみに空も抱っこ大好き。
暑いのにわたしを追い掛け回して「抱っこしろ」って言うよ。
2008/07/26(土) 16:13:46 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぶつかるところ目撃できてよかったね~!そんなジジイ、絶対当て逃げするよ!人間や2ワンが乗ってなかったのも不幸中の幸いと思って…こんな時ってポジティブに考えないとイライラしちゃうから…修理代はすんなり払ってもらえそうですか?

マックスくんの写真見たよ~♪
抱っこで写真撮ってるのは、みんな小型犬ですが??ぷぷっ
kakkoさんがキャシャだから、余計にマックス君が「デカイのに甘えんぼ」に見えます(笑)
2008/07/26(土) 19:37:47 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
itsumo
はじめまして
いつも楽しみに、ひっそりと拝見させて頂いてました。
あまりにも 頭に来たので、コメントさせて頂きます。そんなジジイは、少しでも 許してはいけません。被害者として、もっと強く出るべきです。

昔、私も同じ経験したので、つい熱くなってしまいました。
負けないで、妥協しないでください。

2008/07/26(土) 21:09:16 | URL | ludwig #-[ 編集]
v-448大丈夫ですか~?
私、一度も事故などしたことがなくて~オロオロしてしまうと~思うのですが~・・・。こう言う場合、はんまに強くいかなとダメなんですね~。
あの~ケロヨ~ンが、私、かなり~気になるのだけど~私も、小さいときにいっぱい~持ってた記憶が~。
ご自由にどうぞ~には、私も、ほしい~と、手をあげたいよ~。
2008/07/26(土) 22:33:22 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
災難でしたね。
でも、目撃してて良かったですよ。
そんな叔父さんなら、
見ていなかったら、100%逃げてるって!!
ちゃんと治して貰うまで、
気がぬけませんね^^:

階段の上に、なぜジョウロが・・・?
観葉植物用かしら。。。
でも何故、踊り場に・・・笑。
2008/07/26(土) 22:48:35 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ジルママさん
私はさほどビックリはしませんでしたが、マックスが一番ビックリしてました。
ジュニは、何か変だな??って感じでしたよ。(笑)

私も家に帰ってから、兄に電話して聞いたのですが、やっぱり保険屋さん相手にいい人になってはいけないみたいですね。
コイツうるさい奴だな…くらいに思われた方がいいって。
こっちは無理な事を言う訳じゃ無いんですよね。
ただ、元通りにして欲しいだけなんです。
月曜にその保険屋さんに電話しないといけません。
果たしてこちらの要求が通るかな~?

最近はモンスター何とかって、変な大人が多いから、「肉が悪くなる!」って言われて、後で弁償しろとか言われたら困るとでも思ったのかな?(笑)
本当に早かったです。


e-241ぷーままさん
甘えたに写ってたでしょ~!
私は男の子の方が好きなんです。
自分が女だからかしら?

事故ねー、それだけじゃなくて、私の停め方が悪いって言われました。
行ってる事がメチャクチャで明らかにウソを付いてると思われるような事も言ってました。
この日はあちこち買い物に行きたかったけど、とてもそんな気になれずに家に帰りました。

うちもトランプ届いたよ!
全部違う事書いてあるのかと思ったら、同じのたくさんあったね~。
トランプの遊び方の紙見た?
神経衰弱のやり方!
これ、面白そう!やってみようと思ってます。


e-241sora母さん
誠意は全く無いですね。
普通は免許証をお互い見せて、後は保険屋さんで~みたいになると思うんですけど、この方は違いましたね。
最初は悪びれる様子もなく、シラを切り、お巡りさんにへこみと傷を確認されると、私の停め方が悪いと言い出し、やいのやいのと言うので、私もつい声を荒げてしまいました。
お巡りさんも無線で別件が入って忙しいらしく、「ぼくもう行っていいですか?」って。(笑)
そうしたらお巡りさんに、待って待ってと自分の応援団が来るまで居て欲しいと言う始末。
でも、お巡りさんは帰りました。(笑)

マックス階段おりれますよ~。
でも、私が居ると思うとこうやって甘えんぼやってます。
空ちゃんも抱っこ好きなんだ!
前足上げて、抱っこのおねだりされるとやらずにいられないよね~!


e-241ちょみ豆さん
そう!ちょうど買い物が終わって車に荷物積もうと思ったら、やけに後ろの車が近いなー(背中合わせに停めるところでした。)と思ってふと見たら、思いっきりくっついてました。
運転手さんが、バックしてるところだったので、「ちょっとおじさん!ぶつかってるよ!」というところから、始まりました。
まぁ、シラを切るくらいだから私がその時居なかったら当て逃げしたろうね。
車に乗ってなくて良かったよ。
怪我もそうだけど、お互い動いてる場合は、どんなに相手が悪くても100%にならないからね。
こんな事言う人だから、どんだけふっかけてくるかわからないもの。
相手の保険屋さんとの話になるので、こっちの希望通りにしてくれるかどうか、月曜日に電話します。
こっちの希望は元通りって事ですけどね。
何てったって、まだ新しいのよウチの車。
一度もぶつけてないし、こすってもいないしね。
コーティングもしてるし。

マックス、甘えんぼの顔してるでしょー。
そして、ずっしりと膝から落ちそうなくらい大きいのに…。


e-241ludwigさん
はじめまして!
応援メッセージ、ありがとうございます。
いつも見ていただいてたんですね!
ありがとうございます~。
なのに、こんな話題ですみません・・・。

なんだかね・・・直してくれればそれでいいんですけど、相手の話しを聞いてると、さも私が悪いみたいな言い方をしてくるので。。。
常識的にいけば、停まってる車にぶつけた相手が悪いに決まっているので直してもらいます。

ludwigさんも、ぶつけられた経験有りですか?
何で、素直に謝らずにゴネるんでしょうね~。
私には理解出来ないわ。
私は前にぶつけた経験もあるのですが、その時はすぐ謝って保険屋さんにまかせてこっちで全部修理して、全て終わってからも相手の家に菓子折りもって、もう1回謝ってきましたけどね。
この方は、きっと今でも腑に落ちないでいるでしょうね~。
2008/07/26(土) 23:35:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241キキのママさん
キキのママさんは一度も事故を経験した事が無いんですね。
スゴーイ!
私なんて、何度も経験してるのでちょっとやそっとじゃビビリません。
タクシーと事故になった事もあるのですが、(この時もタクシーに過失があった。)無線で仲間をたくさん呼ばれて、ぐるりと囲まれて責められタクシー会社に連れて行かれ、終いに私の車を置いていけとまで言われ、夜中に車も無く家に帰った経験があります。
19歳の時ですよー。
最初の経験がそれだったので、肝がすわってしまいました。(笑)

ケロヨン、やっと知ってると言ってもらえた~。
誰も触れないから、みんな知らないのかな?って思った。
薬局の前に大きな人形飾ってますよね!
持っててもどうするわけでもないんだけど、ご自由にと言われちゃ、手がでちゃいますね!


e-241拓ママさん
そうそう、偶然にもその瞬間を目撃しててラッキーでした。
でなければ、当て逃げで終わりです。
まだ、気が抜けない状態です。
月曜日に相手の保険屋さんと話しをするつもりなので、それで問題なく話しが通れば、月曜に修理に出します。

ジョウロ、やっぱり目立つ?
このジョウロの左側にバルコニーがあるんです。
そこでトマトを育ててます。
で、トマトに水をあげて、そのまま2階にあるPCの前に座っていたんです。
おりる時に持っていこうと思って、そのままそこに置いてました~。
いつも置きっぱになってるわけじゃないんですよー!

2008/07/26(土) 23:59:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
おじいさん、頼みますよ!ホントにねぇ~(>0<)
ぶつけた方がブツブツ言うってよくわからん世の中だねぇ~
うわぁ~kakkoさんち豪邸だから階段も長い~~!
でも、マックスくんただ甘えてただけ?いざとなれば降りられるのかヽ(*’-^*)。
マックスくんの最後の顔、あ~~もぅホントにどうしてこういう顔が出来るんだろー
人間みたいだよ~
マックスファンになったよ(≧∇≦)
2008/07/27(日) 00:44:34 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
地震の次は災難ですかぁ・・・v-393
でも、良かったですよ!現場で捕まえて!!
絶対その人当て逃げしますから!
すでに何人か被害にあってるかも!?
あ~もう、そういう図々しい奴は許せないわ。

保険会社が仲介に入ったら、妥協はしちゃだめですよ~!!

v-238のクッションのマックス君、可愛すぎ~~!
もっと甘えて~~v-237って思っちゃうわ。

Kakkoさん、細いのね~~~!
私のお肉、貰ってくださいなv-414
2008/07/27(日) 00:49:19 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
えー!!
車災難でしたね。っていうかオジさんたち悪い!(怒)
私も3か月くらい前、買い物先の駐車場で若いネェちゃんとケンカになり、
向こうが悪いのに警察呼ばれて、大変な思いしました・・・
なんで被害者が苦労しなきゃいけないんでしょうね!
思い出して腹たってきた!!!
スンマセン・・・

マックス君甘えんぼさんなのぉー?^^
トビーもマックス君も顔に似合わずだね。
でも抱っこ抱っこもいいけど14キロは重い・・・

2008/07/27(日) 00:49:50 | URL | kana #-[ 編集]
おるおる~!こんな人…
お年寄りは敬って大切にせなアカンのは重々承知やけど、たまーに、お年寄りの皮を被った、ヤンキーみたいなのがおるんよね~
こっちが大人しくしてると、凄い饒舌になって、攻めてくるし、こっちが反撃して、やばくなってくると「年寄りやから…」と同情に訴えてくる…
ホンマにいやよねぇ~
でも、これ、目撃しとって良かった!
きっと、このエセ老人は当て逃げしてたと思うよ~!
あーいやだいやだ!!
kakkoさん、元気出してね!
あっ、そうそう、早くも秋仕様の生地が届いたよん♪
またそのうちUPするから、要るのがあったら、メールしてね~
2008/07/28(月) 08:51:47 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
そっ、そんな~
事故、お気の毒に。
怪我とかなくて良かったと思わなくちゃいけないのかもしれませんね。
気持ちは、車以上にべっこり凹みますね。

困った、爺ですねえ。
どんな状況でも、やっちまったほうが悪いに決まってるのに。

日曜日に、山の手の生協の駐車場でも事故あったようで、パトカーきてました。
こっ、こんなところでと思ったもんです。


2008/07/29(火) 12:49:30 | URL | なおえ #vIsHFOWQ[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241トーティンねぇさん
階段の長さはどこの家も一緒だよ~!(笑)
マックスって結構、顔に出るんだよね。
表情で伝わるもん。
晴ママさんに言わせると、中に小さいおっさんが入ってるって!(爆)

車ぶつけられたのも、数日経ったら気持ちも落ち着きました~。


e-241ショルピーママさん
お互い動いてる車に乗っててぶつけた場合に言い合いになるのは解るんだけどね、停まってる車に勝手にぶつけて文句言ってくるってのはないよね。
ぶつけた瞬間を目撃できたのは不幸中の幸いだったわ。

私は細くないのよ~。
お腹のお肉をマックスが隠してくれてるので、そう見えるだけです・・・。
2008/07/30(水) 09:08:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
わかる、わかるよ、思い出して腹立つ気持ち。うんうん。
世の中には、責任逃れをしたい人っているんですよ。
困ったもんです。

マックスは結構、甘えんぼです。
私に抱っこされて、首の辺りを揉んでるとウットリしてます。ぷぷぷ。
マックスも14キロ、重いよ~。


e-241晴ママさん
あははは。
その人もそうだったよ。
私も最初はあまり言ったら可哀相って思ったけど、あんまりにも態度が腹立つので、こっちも大声になってしまった!
お巡りさんに、へこんでるのを確認してもらったら、それまでへこんでないって言ってたのが、「目が悪くて見えない」って言い出したもん。(笑)

晴ママさん、あれだけ大量に作って、よくまだ作るパワーあるね!(笑)
もう、クリスマス柄も売ってたよ~。


e-241なおえさん
相手が普通の常識的な人ならこんなに腹立たしくもならなかったんでしょうが・・・。
相手の保険で直す事になっても、気持ちの中では、おさまらないって感じがありますね。
でも、日が経ったら落ち着いてきました。
ただ、代車がレンタカーなんですけど、臭くて・・・。(笑)
車、乗りたくないの。

スーパーの駐車場は要注意ですよ!
知らないうちに傷が増えてることあります。
助手席のドアなんかに・・・。
今回は昭和タウンプラザでした~。
ここ、結構パトカーくるよね。
車錠荒らしに注意って言ってるし~。
2008/07/30(水) 09:24:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
