2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

地震に吠える!
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今朝、片付けをしている時に発見したのですが、
昨夜、寝る時に着たTシャツの裾の方に茶色いシミがありました。
なんだろう? 昨日、チョコのアイス食べたっけ?と思い匂いを嗅ぐと
○■※△!?  なんで  絵
しっかり臭いしてますよー 
私、 と寝てたのか・・・。o

えっとー、えっとー・・・考える・・何故なのか記憶を手繰り寄せてみる・・・。
昨夜は確か・・・そう、寝ようと思って着替えてー、でも小腹が空いて
とうきび茹でようかなー・・・どうしようかなー・・・とかソファに寝転がっ
て考えてたら、地震がきて・・・そう地震だ!!!
地震に驚いたマックスとジュニが吠え出して、夜中に吠えたらマズイと
思って、2匹をなだめてる時に、抱っこした!
どっち? どっちも抱っこした!、

画像86 001

う~ん、わかんない。
まぁ、どっちだっていいや。  と一緒に寝た事に変わりはないんだし。
この蒸し暑いのに、わざわざお尻持ち上げて見る気にはなれん。臭そうで・・・。

そういえば、この前シャンプーした時、ジュニのお尻の毛に、おはじきのよう
 が付いてた。
ちっこいのが付いてたのを、きっと座っておはじきのように潰れたんだろうね。
なんか可愛かったよ。
じゃ、やっぱりジュニかな・・・。

画像83 014

白っぽい服を着てると、たまにお腹のあたりに黄色いシミがポチっと
付いてる時があります。
これはマックスのチン○ンから付いた物です。
マックスが抱っこ抱っこ~といって抱っこをすると付く時があります。
それに気付かず、そのまま出かけて外でそのシミに気付くと
ちょっとブルー入ります・・・。

今の地震速報って早くて便利だな~。
揺れてる時にテレビつけたら、もうテロップ出てるもんね。
函館は震度4でした。 震源地を見て、とりあえず安心。 近くない。
でも、岩手の方は大変!!

暑いので、ワンコ用ゼリーを・・・。冷え冷えです!

ゼリーと百均の皿

ヨーグルトのいい匂いがします! 私が食べたい。
頂き物なので1個しかありません。
半分づつね 

画像83 023
珍しく真剣な顔つき・・・。

おいちい

でも、食べると途端に顔がゆるゆるに・・・。
ジュニはぶれぶれだったので写真無しです~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もう、笑いっぱなしでございます…^^;お話がおもしろすぎ!
kakkoさんにしてみれば、災難なのでしょうが…^^;
我が家はさくらが臭いものを出すので肛門絞りをするのですが、油断すると「何だ、この臭いは~」って事がよく有ります。^^;

地震そちらも揺れたんですね。数年前に震度5強を経験しましたが、怖いですね。
2008/07/24(木) 14:35:11 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
震源地が離れていても震度4だなんて
結構 揺れたのでしょうね
最近 地震が多発していて怖いですね。真剣に犬用人間用の防災グッツ用意しなければならないですね。
うんPがコートに付いた時って凹みますよね^^
それと色が付かなくても踏ん張った時に引きずっている足のコートに乗った時も・・・・・
ああ・・・あとカーペットの上でお尻を擦り付けながら テケテケしているのにも凹みます。

それより kakkoさんのブログ 
いつの日からか日記が凄い下のほうへスクロールしないと出てこないのは何故でしょう?
多分、←サイドメニューの幅が広い広告があるからだと思うのですが・・・・・
2008/07/24(木) 15:29:45 | URL | aviry #-[ 編集]
けーこさんのところで見かけたんで、久々におじゃましまーす。
みなさん、お元気そうですね~
ブツついたTシャツは、お気の毒に。
きっといいウンがやってくるはず。
宝くじ買ったら、当るかも?

地震に吠えてました?
うちの白黒のほうは、ビビってました。その前日の雷でもかなりでした。
連日のビビリで、飼い主はヘロヘロの寝不足です。
2008/07/24(木) 17:13:57 | URL | なおえ #vIsHFOWQ[ 編集]
そちらも揺れたんですか。
震度4って揺れるんじゃないですか?
最近ほんと多いです、活動期?みたいな時期らしいです。

・・・うんPと添い寝ですか。(笑)
2008/07/24(木) 18:12:19 | URL | saisai #-[ 編集]
函館は震度4もあったんですね。
結構揺れましたねぇ。。
でも大丈夫で良かったです~
ウンPってたまにお尻についていてぽろっとトンでもない所に落ちていますよね。
それよりも私いつも思うのは、kakkoさんの使う青白い顔の絵文字が怖い!
それ、怖いけど好きだからまた使ってください(笑)
2008/07/24(木) 18:18:03 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
え~~~北海道も揺れたんですね!
東京も揺れました!(私は寝てたので気付かなかったけどぷーぱぱはびっくりして起きたみたい。もちろんぷーきーも・・・アレ?v-388
ウンPの犯人の追及今回はなかったんですねv-391
ジュニちゃんの「おはじきつくれる?」に思わず「どうだろう?」と応えてしまったのは私だけでしょうか?v-413
ウンP乾いてるといいんだけど生っぽいのはね~v-398
2008/07/24(木) 19:19:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
へへへ。。。やっぱり!
どうなってるか、記事を見に来たのに
コメント残していないよね、さっき^^;
ちゃんと読んで笑ったのに、そのまま帰ったんだ~汗。

ジュニちゃんのウンpで、笑ったのにな・・・。
臭いのと一緒に寝たkakkoさん、笑わせてくれてありがとう!
大きい声では言えないけど、リビングに、ぺっちゃんこになった、小さな
茶色くて丸いもの見たことあります。
内緒ですよ~^^;
ワンズのコケンにかかわりますからね・・・笑。
2008/07/24(木) 21:20:39 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
震度5強を体験した事あるんですか!
怖い!!私は4までです。
地震も長く揺れが続くと酔うんですよ~。
昔、マンションの7階に住んでて一人でビール飲んでちょうどいい気分に酔ってた時に震度3の地震がきて、気持ち悪くなったのを憶えています。

肛門絞り、うちやってないです。
その臭さ、咬んだ事がないので解らないんですが、凄くクサイっていいますよね。
ジュニが散歩中にアスファルトの上でお尻をズリズリするのですが、そのズリズリの痕がなめくじが歩いたように濡れてたりします。
見ないフリしてます・・・なんとなく。


e-241aviryさん
教えてくれてありがとー!
自分では、普通に見れてたので気付きませんでした。
拓ママさんにも同じ事言われてました!
でも、aviryさんに教えてもらわなかったら、どうやって直すのか解らなかった!
ありがとね!

地震、揺れたけどそんなに長くなかったので大丈夫でした!

凹んでるポイント、私も一緒です。
カーペットのテケテケは見慣れたので、今では何とも思わなくなりましたが、畳の上でテケテケはちょっと嫌です。
気持ちいいのかな~、ザラザラ感が・・・って思っちゃいます。
コートの上に落ちるときもあります。
今は短いので大丈夫ですが。
あと、キレが悪くてぶら下がったまま何とか切ろうとしてテケテケしそうな時は焦ります。
待ったー!!と腰を持ち上げて素早く紙で引っ張ります。
それがまた、失敗するとコートにのび~って付いちゃいます。


e-241なおえさん
お久し振りです~♪
けーこさん大会出るって言ってたので、結果どうなったかな?と見に行ったらビックリしました!
ホタルちゃん、できる子だったんですね!

宝くじ、買ってますよ!
サマージャンボ・・・1枚。
セコイ?だってどうせ当たらないもん。
お金が勿体無い。
でも1枚でも買えば楽しみになるからね~♪
宝くじ売り場で、冗談で「連番で1枚」って言ったら、真顔で「連番は2枚からになりますが・・・。」って言われた。
フフフ。←乾いた笑い。

うちは雷も地震も天井見ながら吠えてました~。
なんで吠えるんだろ?怖いからかな?


e-241saisaiさん
大きな地震、多いですね。
そういう時期ってあるんですか・・・。
もの凄い地震来たらどうするかシュミレーションしてみました。
まず、マックスとジュニにリードを付ける。
防災グッズ、無いけどあると仮定してそれを持って、外に出る。
あっ!猫が~!
シュミレーションでは、猫を忘れました。
もう1回やり直しです。
2008/07/24(木) 22:46:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
青白い顔の絵文字はお気に入りに入れてあるので、これからもバンバン使いますよ~。

シャンプーした時に、尻尾をクイと上げた時にウンPが付いてたりすると、いつからー!?って思います。
でも、いちいちした後に拭くのも面倒だから仕方ないかぁ。
自分で拭けないんだもんね、この子達は。


e-241ぷーままさん
結構、広範囲で揺れたんですねー。
私はまだ起きてたので、良かった。
真っ暗い中でだったら、きっとマックス怖がったろうから。
ジュニは平気だろうけど。

ウンPの犯人、追及はしませんでした。
調べたくなかったので。
私のTシャツに付けたんだから、もう付いてないだろうと予想して・・・。
一瞬、わたし?とも思ったのですが、どう頑張ってもTシャツに付ける事は難しいという結論に達しました。


e-241拓ママさん
さっきはありがとうございます!
自分では全然気付かなかった~。
また変な所あったら教えてね!

拓郎くんかレノンくんはおはじき作れるんですね!(笑)
私の希望としては、Tシャツに擦れたように付くよりは、床におはじきが落ちてた方がいいですね。
あっ、おはじきの話しは内緒ですもんね!
では、お返しに私の秘密も教えます。
そのウンPのTシャツ、まだ洗濯してないんです。
キャ!言っちゃった!
内緒ですよ~♪
2008/07/24(木) 23:05:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
地震怖いですね!
動物の方が敏感ですからビックリしたのね…可哀想にv-356

v-294事件は私も多いですよ~!
つい最近もありました!
朝起きたらピノちんのv-294がシートにしてあったんですが、一気に出しきらなかったのでしょうね、1個ずつくらいあちこちに落ちてました。
お布団たたむ時に掛け布団あげたら、私のちょうど胸の辺りにまぁまぁの大きさのv-294があったんですよv-237
並んで一緒に寝てたんだから~v-390

でも、日頃からv-294を外しまくりだから、慣れっこだったりしますけどねv-411
臭いかいじゃダメですよ~
でも、私も我慢できずに臭い確認しますけど(笑)
2008/07/25(金) 01:56:36 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
亜喜は肛門腺溜まりやすいから、大変よ♪
もう、臭いよ~!スカンクだよスカンク!!
ウンPなんか裸足で逃げ出す臭さやで!!!
それにしても、シャツにウンPついたまま、一晩明かしたことがオモロイよ(笑)
もう、これでウンPもkakkoファミリーの一員やね♪

地震は、阪神大震災以来、ちょっと揺れても怖いわ~
ウチなんかボロ屋やから、次はヤバイと思うの…
2008/07/25(金) 15:50:32 | URL | 晴ママ #-[ 編集]
こんにちわ!
うんちょ事件。
うちでもあった最近の事件簿。
アーツは家の中で、人前では絶対うんちょやちっこをしません。
恥ずかしいでしょうかねぇ。
でも、このまえおなか痛くて我慢できなかったんでしょうねぇ。
洗濯物を干してるわたしの周りをぐるぐるしてて、足に座ったと思ったら
踏んばってた!!!v-12
満足げなアーツ。呆然としたわたくし。v-294
これで、うんがつくか!!?と慰めてみました。怒る気にもならなかった・・・・。
2008/07/25(金) 16:50:24 | URL | *うぽぽ* #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ショールピーママさん
1個づつあちこちって面白いです~(笑)
それにv-294と一緒に寝てたっていうのも!
すごーい!

ジュニは家に来た当時は自分のv-294食べてました。
シートにかすかに付いてるのに、肝心のv-294がどこにも無い。
変だ~?変だ~?と思ってたら食べてるところを目撃!
わぉ!そのお口で私の顔を舐めてたの?
今はもう食べなくなりましたけどね。


e-241晴ママさん
私、ウンがいいのかまだその臭いを嗅いだ事ないのよね。
人間と同じような物食べてるから、ウンPも自分のとさほど変わらない臭いだよ!
今日洗濯したんだけど、既にウンPの事すっかり忘れてて、普通に他のシャツと一緒にネットに入れて洗濯しちゃったよ~。
洗濯機に入れる前にその部分だけ手洗いしようと思ったのに~。
その他大勢の洗濯物がウンPと一緒に洗濯機でまわりました・・・。


e-241*うぽぽ*さん
何故に足の上?
アーツさんに聞いてみたい~!

マックスが初めて下痢した時は、ちゃんとシートの上にしたのですが、ブビビビビ~と出たので多分自分でもビックリしたんでしょうね。
大慌てでその場を離れ、部屋の隅で怯えてました。
いや~、あの時は笑った!
皆さん、ウンP事件いろいろあるんですね~。(笑)
2008/07/25(金) 18:38:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
