2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スヌード2作目。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
昨夜から今朝にかけて、どしゃ降りの雨。
ミニトマトの主幹が折れてしまいました。
その他にも花がいっぱい付いてた枝も2本・・・。

 この雨にやられて トマトが折られちまった~ 
   ↑〝雨上がりの夜空に〟のメロディーで 

いや、そろそろ紐でしばらないと・・・って思ってたのに、
つい、後で後でと思ってやってなかった私のミス。
これを教訓に来年はいっぱい実らせてみせる!
このミニトマトは、折れた部分を伸ばして紐でくくっておきました。
トマト減っちゃった感はあるけど、生きてますので。 復活するかな?

またスヌード作りました~!
今度はマックスのもちゃんとあるよ。
ジュニ
キャ~! ジュニたん かわゆ~い 
マックス
マックスも涼しげで、なかなかイイよ~。
今度はジャストサイズに仕上がりました
自分で作って、自分で褒めてるの図。

今朝、泥棒事件がありました。 

泥棒ー!!
1
警備のマックス、泥棒を捕まえてー!!
2
泥棒が2匹・・・。 なんで?
3
ジュニにそそのかされたのね~。ウア
じゃなければ、働き者のマックスが泥棒になるわけが無い。
4

5
・・・・・・。
6

7
マックス、子分なんだ・・・。
9
我が家に可愛い泥棒が住みつきました。
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん、遊びすぎだってば~~(笑)腹抱えて笑っちゃったよ!^^;

新作スヌかわいい!マックス君も似合ってるけど、やっぱり唐草模様がジャストフィット!^^
2008/07/23(水) 10:58:23 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
わ~い!M・J劇場だ!!
遂にマックスが転職したのね。。。。
でも眉毛の貫禄が親分より泥棒がイタについてる?!
 kakkoさん、スヌあんがとね♪
2008/07/23(水) 10:58:44 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
わぁ~、可愛い柄。マックスがしてるんが可愛いなぁ~
よし、これをオーダーしよう!っと…
思った矢先に…ど、ど、泥棒がーっ!!
えーもう!オモロすぎるやん!
しかも、ジュニちゃん、今までで一番しっくりきてるんが、嬉しいような悲しいような…爆
決めましたよん♪
泥棒スヌくださいなーっ!!
2008/07/23(水) 16:11:22 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
手作りスヌ♪
すごく可愛いし、似合ってるのに・・・。
後にコレもってきちゃあだめでしょう!
惜しいな、存在が消えちゃてもったいない、もったいない^^;
泥棒さんのインパクト強過ぎだし・・・爆。
2008/07/23(水) 16:14:52 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あははは~~!!
最高だわ~マックスくん!
kakkoさんってホントお笑いのセンスいいわぁ。
マックスくんのハッチョ眉毛とマックスくんの上目遣いとがマッチしすぎ~(爆)
洋裁上手なのねkakkoさん♪
柄もとっても可愛くていいわ~
あ~笑った。

2008/07/23(水) 17:16:27 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
マックス君、可愛すぎ~v-238
最初、まゆお絵かきソフトで描いてたと思ったんだけど…
貼ってますねv-405すごい~
これできるのはマックス君しかいないでしょ~
B&Wじゃダメよね~

でも、何やっても可愛いね!
スヌも良く似合ってるよ~
2008/07/23(水) 19:18:27 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
そちらは、v-279なのですか~?こちらは~、暑いですよ~。
スヌード、ヌイヌイしてたのですね~。私、泥棒生地、随分前に買って~まだ、作ってないよ~。
私も、がんばって~作りますね~。
2008/07/23(水) 21:18:57 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
わ~い♪久しぶりのマックス、ジュニ劇場だ~^^
一番最初のジュニちゃん。お姫様みたいなのに、実は隠れ盗賊の姉御親分だったんですね~。あっ ジュニちゃん 睫毛伸びるんですね~いいな
マックス君、ちょび髭も写っていて最高!!最高な役者さん♪
2008/07/23(水) 22:07:38 | URL | aviry #-[ 編集]
「続きを読む」になってるから「いやいやいや…オオゴトかい?!」と思ってドキドキしましたe-262コラッ 
2匹が盗まれたらオオゴトだもの!ってか、2匹が盗む方なのね~

Sプードルの飼い主さんが、シフォンの透ける生地でスヌード作ってて縫いにくそうだったけど素敵だったよ。
唐草模様も素敵だけど、マックス君似合いすぎるから…ホドホドにしといてあげて…(笑)
2008/07/23(水) 22:32:17 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
キャハハ!!
ジュニちゃんいつもは「わたちは~」って すごい女の子っぷりで可愛いのに
今回はものすごく頼もしい!!
最後の写真なんかジュニちゃん笑顔なのに、マックス君困ってるよ~!
親びん付いて行きますっ!♪

スヌードすごく可愛いし、ふたりともお似合い☆
やっぱり色違いでおそろい いいね☆^^
2008/07/23(水) 23:45:34 | URL | kana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさn
小花柄が好きなの・・・。
生花でも小花が好き。
そういえば、カサブランカ結構つぼみがおおきくなってきました。
でも、黄色いカサブランカを植えてる家があって、全然キレイじゃなかった~。
あんまり楽しみじゃなくなってしまいました・・・。
やっぱり、白にすればよかった。


e-241sora母さん
またこのまゆ毛を使う日が来るとは・・・。
何とかマックスを更生させたいと思ってます。
素直なマックス…まだ間に合いそうです。
空ちゃん、スヌード似合ってたね♪良かった~!


e-241晴ママさん
ジュニ、似合ってるでしょ!
この泥棒スヌってカラー関係なく誰でも似合うと思うんだ~。
オソロで散歩行くの楽しみなの!
今日は小花柄で散歩したから、明日は泥棒で行こうっと!
メールしたから見てね!


e-241拓ママさん
かりんちゃんが、どろぼうりんになってるの見て、いいなーって思ってたら生地が売ってたから即買っちゃいました!
小花柄も私の好みだったので、どっちも早く作りたくて一緒に載せちゃったよー!
2008/07/23(水) 23:50:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
あははははははは~ひいぃぃぃ~お腹ぃ痛いって~v-408
朝から声出して笑っちゃいました。
マックスくんのこの顔最高だねv-218
どろぼう風ジュニ&マックス最高っすv-91
最初のかわいいスヌもすっごく似合ってますよ!
で、どろぼう風のスヌ付けて夜散歩させたら近所の人警戒するかも!?(ブッ笑)
2008/07/24(木) 08:39:50 | URL | ぷーまま #wc0pHUKc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241トーティンねぇさん
なんでしょう・・・マックスは空気読めるのか、面白いことすると、目つきまで面白くしてくれます。
役者です!
全然上手じゃないんですよ~。
直線縫いしかやった事ないし・・・。


e-241ショルピーママさん
このまゆ毛は売ってるんです。
4パターン入ってたかな?
色んな形があるんですよ!
B&Wは付けてみたけど、全くわかりませんでした・・・。(笑)
でも、言われてみればお絵かきの方が簡単でいいね!


e-241キキのママさん
この泥棒生地、柄の大きさが3種類あったんですよ。
1番小さい柄にしたけど、もうちょっと大きい柄の方がより泥棒っぽかったかも・・・。
こちらは今日も雨が降りそうなどんより天気です。
湿度も高いよ~。


e-241aviryさん
ジュニの睫毛は下向きなので、ちょっと邪魔そうなんですよね。
マックスはクルンと上向きでいいんですけど。
言われて気付いた!マックスのちょび髭!
ジュニになくて良かった~。
2008/07/24(木) 10:20:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
色んな生地あるんだよね~。
シフォンも考えたけど、透けると中に押し込まれてる耳もキレイにたたまないといけないかしら・・・と思ってー。
ヤンキーっぽい生地とか、スパンコール生地とか、中華っぽいのとか色々あって見てると楽しいの。
でも実用性を考えるとコットン100%が一番いいよね。


e-241kanaさん
マックスは良い子なので、どろぼうするのにはちょっと疑問を感じてるんです。
それで、困った顔してるの。
ジュニはいつもブリッコしてるだけで、これが本性なんです・・・。
ジュニは強いからね~。


e-241ぷーままさん
夜暗くなってから懐中電灯持って、泥棒スヌ付けて散歩行ったよ~!
雨で夕方行けなかったので、遅くなってから行きました。
真っ暗になってから散歩行くことって滅多にないんだけど、こういう時はやっぱ泥棒スヌよね。
でも、誰にも見て貰えないのがちょっと寂しい。
2008/07/24(木) 10:30:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
