2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポニョ観ました~♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |
昨日、旦那とポニョ観て来ました! 

ポニョ!

かわいかった~
結構、低年齢向けです。
ストーリーはいたって単純。 とーってもシンプルな映画でした。
ちょうどポケモンも公開してたので、ガキ お子様だらけで、
中年カップルは私達だけでした・・・。絵
映画館のスタンプカードが満杯になっていたので、2人共無料で観れました!
公開したばかりなので混んでいて、1時間前に行ったのにもかかわらず
空席が2席しか無く、これだと離れて座る事になるかも知れないので、
「離ればなれなんて嫌だわ~。」って次の回を見る事にしました。

で、3時間の空き時間・・・。
その辺をプラプラする事に・・・。
近くでお祭りをやっていたので見に行くと、ヨーヨー釣りがありました!
やった!ジュニのおもちゃだ!
1回50円で安かった~。旦那は1個捕っても紐が切れなかったので、
2個捕りました。 私は1個。 計3個。

ヨーヨー

早速ジュニに プレゼント・フォー・ユー。



この前、ビックリした事忘れてるのかしら~?

この後、ジュニはマックスがうるさくて鬱陶しいのか
ヨーヨーの紐を咥えて、自分のハウスに持って行きました。

楽しそうなジュニ

とっても楽しそうです!
大丈夫かな~? 2度目だから大丈夫だよね!



2度目なのに、私も思いっきりビックリしてしまいました・・・。orz

夜は、花火大会がありました。
我が家の2階から花火が見れます。
2階から撮った写真です。

花火

あんまりキレイに撮れなかった。
立派なカメラだと、キレイに撮れるんだろうな~。
花火大会はこれからも結構やるので楽しみ~!
8月1日の港まつりでは1万発の花火が上がるので、見応えがあります!

コメント
この記事へのコメント
あ~びっくりした~~!「割るぞ!割るぞ!」って構えて見てたのにちょっとソファの上で跳びました。(笑)
マックス君、自分で遊ばないのね。
「ジュニ!それ割れるよ、忘れたの?」って警告してたのかもね。^^
kakkoさんのカメラのブレ具合にも笑いました。^^
2008/07/21(月) 12:25:28 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ポニョ、我が家も見に行こうね。と言っております。はて実際行くのかは疑問ですが・・・

ジュニちゃん、よく割らないなぁと今回も感心して見てたけど・・・
やっぱりジュニちゃんもkakkoさんもビックリしてましたね(笑)
外野のマックス君も笑った!

あっ、私のブログで勝手にジュニちゃんの名前&真似をしました。スミマセン・・・
2008/07/21(月) 13:25:47 | URL | kana #-[ 編集]
「離ればなれなんて嫌だわ~。」なんて言って パパさんと3時間のフリータイムを楽しむなんてv-238v-238 ですね。

マックス君が 「やめろ! やめろ! そんなに乱暴に扱ったら わ~れ~る~ぞ~!! ジュニ! 僕の言う事をきけ~!ワン」って言ってましたよね。
さすが家族を守る警備員さん!

ジュニちゃん わざと割ろうとしているみたいで 割れてしまった時のあの逃げ足の速さ!
ジュニちゃんのベッド ぐしょ濡れですよ~

花火を家から見えるなんて うらやましいです~
ロマンチックな夜になりますね。 
2008/07/21(月) 14:30:36 | URL | モモママ #-[ 編集]
ポニョいいな~いいな~♪
わたしも公開初日に観に行きたかったんだけど
スゴイ行列だったみたいですね~!!
やっぱり子供たちで賑わってるんですね~(^▽^;)
大人タイムの時間に行こうかな☆彡

割れるってわかってても一緒にびっくりしちゃいました(笑)
割れた後すぐにやってくるマックスくんに惚れました(〃'∇'〃)
「大丈夫?」って助けに来たみたいでかっこいい!
2008/07/21(月) 15:39:50 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ポニョ、私も絶対観に行きたい~!
低年齢層向きなんですね?
私精神年齢は低年齢なのでいいかも♪
kakkoさんって旦那さんとラブラブなんですね~
まだ新婚さんですか?あ、つっこんだ事を聞いてしまいました、失礼。。。
ジュニちゃんの驚きようが笑えました。マックスくんは、怖いのかな?
ずっと吠えまくっていた様ですね。
うふふ、、3度目も懲りずにジュニちゃん遊ぶのかな?
花火綺麗ですね☆
一万発の花火ってスゴイですね~
またアップして下さいね♪
2008/07/21(月) 17:53:00 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
絶対割れて、鳴る、鳴る!って解かってたのに、
見てて一緒にびっくりしました・・汗。
ジュニちゃんも、何処まで逃げてるの!<笑>
カシャカシャいう音にマックス君は
反応してるのかしらね~!

1万発の花火ってすごいね!
見ごたえあるんだろうな~♪
2008/07/21(月) 20:21:27 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あはは、ジュニちゃん絶対遊んでる~。割れるの期待してましたけど、
ジュニちゃんの走り回る姿面白すぎ。
マックス君割れるの怖いんだろうね。

花火大会、いいな~今年は見逃さずに見たいと思ってるけど、ぼ~っとしてて去年は終わってから気が付きました。今年は絶対見ようっと・・。
2008/07/22(火) 08:55:20 | URL | ダナママ #-[ 編集]
一枚目のマックスの「ぽにょ」ってのが、めっちゃ可愛い♪
kakkoさんが前に書いとったように、私はあの歌が頭について離れへんから、見とっても集中でけへんかも?
ヨーヨーをワンコに渡すなんて、度胸あるわ…
私は風船とか、ちょっと怖いネン!
いつ、割れるかと思うと気がきや無いねん!
やっぱマックスと気ぃ合うんとちゃう?
家から、花火見えるやなんて羨ましいなぁ~
8月1日は浴衣着て、ワンコには浴衣スヌつけて、花火みてや!!
2008/07/22(火) 14:20:56 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
割れる~って思いながらも
撮ってるままさんがビックリって
お約束ですな。

ジュニすたすた逃げてくトコなんか
面白い。
マックスのフォローちゃんと入ってるんだ~。
2008/07/22(火) 20:20:28 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
私もビクってなってしまいました。(笑)
ジュニはもう、ヨーヨーで遊ばなくなりました。当たり前か!
昨日、マックスがヨーヨーを口に咥えてたので、さすがに私もやばいと思ったのですが、カメラを構えてました。
残念ながら、シャッターを押す前にマックスが口から離してしまいました。
ホッとしたよな、残念だったような・・・。
どちらかと言うと、残念でした。(笑)
2008/07/23(水) 09:37:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
すぐには割らないんですよね~。
だんだんエキサイトしてくるのかな?
マックスはびびりなので、遠巻きに吠えてるだけ~。
昨日は、何を思ったのかちょっとだけ遊んでたみたい。
小さい穴が開いてしぼんできたので捨てました。
残り1個です!!


e-241モモママさん
私も、あ~あ~、びしょ濡れだなと思ったら、ヨーヨーの水って少ししか入ってないので、バスタオルを交換するだけで済みました。
逃げ足の速さは、今回も笑えました!
花火はもう、大して感動も無いんですよ・・・。
花火大会って結構多いので、私も見たり見なかったりです。
旦那なんて、花火よりスカパー見てたし・・・
2008/07/23(水) 09:43:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241masyuさん
混んでるのは解ってたんですが、これから子供達は夏休みに入るし、いつ行っても同じかな?とか思って~。
でも、ポケモンの方が人気あるみたいで午前中から全上映満席になってました。
大人タイムの方が落ち着いてみれますね!
でも、子供が多いと子供は座席から頭が出ないので、とーっても見やすいです!(笑)


e-241トーティンねぇさん
ポニョは今までの宮崎映画の中で、一番低年齢向けだと思うよ!
大人が見るとストーリーは物足りなく感じる。
でも、ポニョが可愛いの♪
ウチは、新婚じゃないですよー!
でも休日はいつも一緒に行動しますね。
割と仲良しです。うふふ。
ジュニはもうヨーヨーで遊ばなくなってしまいました・・・。
しょうがないので、私がバンバンやって遊んでます。
2008/07/23(水) 09:57:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
マックスは危険を察知して吠えてたのかも~。
ジュニの逃げ足の速さは面白いですよね~。
花火、1万発はスゴイですよー。
空に上げるのだけでなく、水中花火もあるんです。
海面で爆発する花火と、空に上がる花火でドンドコドンドコ休み無く1時間以上上がります。
これを見ると、他の花火大会が物足りなくなっちゃうんですー。


e-241ダナママさん
私も割れるの期待して見てます・・。イヒ。
マックスは用心深いですよね!
ジュニは無鉄砲かも~。
ダナママさんのカメラなら、きっと花火のキレイな写真撮れますね!
私のはダメだわ~。
是非、今年は見に行って写真撮ってきて~!


e-241晴ママさん
今回もポーニョポニョ♪と歌いたかったけど、頭から離れなくなってしまう人がいると思ってやめたの。
まだ、離れてなかった?
でも、CMでも流れてるしね~。
三ツ矢サイダーでポニョグッズ当たる懸賞やってて欲しいけど、バーコード集めないといけないからな~。
うち、サイダー買わないし。
家建てる時、花火をバルコニーで見えるように設計したのよー。e-319
2008/07/23(水) 10:09:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
やっぱりビックリしますよ~!
怖いって先入観が余計そうなるのかなぁ?
ジュニに逃げ足の速さは面白いですよね~。
一人でとっとと逃げちゃって。
マックスも心配したのかなぁ?
2008/07/23(水) 10:23:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
二階から花火が見れるなんていいですね!高い建物がなさそうで、見晴らしよさそう~~v-238

今の時期、お祭りが多くて楽しみですね!
私は何年お祭り行ってないかしら・・・
子供の頃は、ヨーヨー、綿菓子、りんご飴、金魚すくい、ひよこ・・・
って、楽しんだけど、今は「高い」と後のこと考えて楽しめなくなってしまったわ☆
ヨーヨーならOKですね!
私もピノに釣ってやりたいな~
ジュニにちゃんみたいに喜んでくれるかなぁ??
2008/07/23(水) 13:23:40 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
コメントありtがとうございます♪
e-241ショルピーママさん
家の前の道路の横が川なので、建物がないんです。
お祭り、高いですよね~。
毎年1回は我慢できなくて行きます!
でも、千円冊がポンポン飛ぶので後から苦しくなります。(笑)
最近はひよこ見なくなりましたね。
昔はカラーひよこいましたよね。
動物のくじがあって、一等が犬だったか猫でした。
はずれがウズラ。
今はもう無いなぁ。。。
定番は、焼き鳥、お好み焼き、バンダ焼き、たこ焼き、射撃、投げ輪、ヨーヨーは必ずやります。
そして後から、く・・・苦しい・・・家計が・・・になります。
2008/07/23(水) 23:32:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
