2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての手作り。
2008年07月19日 (土) | 編集 |
私もスヌード作ってみようかな!って言い始めたのはいつだったろう・・。w
生地を買って来たのはいいけれど、ミシンが壊れていたので縫えず・・・。
このまま風化していきそうでしたが、先週ミシンの折込チラシが入ってきて
見に行ってみたところ、安いのがあったのでやっと買いました。
注文だったのですが、昨日届いたので早速スヌードを作りました。

画像82 017

ジュニ用です照れぱんだ
ミシンで何かを作るのは、高校生の時以来です。
一番 〝おそい〟 に合わせて

ウィン・・・ウィン・・・ウィン・・・ウィン・・・ウィン・・・

と、ゆっくりゆっくり縫ったのにもかかわらず、 直線縫いが波線に・・・号泣
ヨタヨタしながらも、何とか形になりました。。。
練習しなくっちゃ!
ジュニに試着~って思ったけど、ジュニがあまりにもこ汚いので
まずはジュニを洗う事にしました。ぱんだ 喜ぶ

久々の風呂上りのジュニです~。

見ないでん♪

恥ずかちい

キレイになったところで、試着~ハート

画像82 015
・・・・・・・。 

あの・・・すみません・・・。 

スヌードよりあなたの体の方がインパクトあるんですが・・・ガーン

画像82 012

なんでだろう? なんでかなぁ?
この生地を買うとき、「可愛いオンプ ジュニに似合いそう!」って思って買ったのに。
リンゴ、てんとう虫、イチゴ・・・それぞれ可愛い絵なのに・・・
ジュニがつけると田舎くさ~くなるのはなぜ?ウゲロくま・泣く

画像82 014

それなりにね・・・-ソレ-
ジュニは毛が伸びるのが早いので、シャンプーの度に部分的に
自分でチョキチョキしてるのですが、ついま~るく、ま~るく切っちゃうんです。
だから、こんなダルマみたいになっちゃうんだろうか・・・。にやりぱんだ

画像82 008

でも、シャンプーした後は、やっぱり毛がゴージャスに見えるね~。
これが本来の姿よね。 ごめんねジュニ、いつも手入れさぼって。ぽっ
立つとダルマだから、そうやってフセしてる方がいいねハート

マックスもごめんね。 マックスの生地は買ってないの。苦笑
作ってよ~!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
1番に超キュート・フワフワジュニちゃんに ご挨拶できて 今日はいいことあるかな?
ジュニちゃんの存在感にプラスして とってもお似合いのスヌードが 可愛さ倍増~~してますネ!
マックス君に似合う生地無かったのネ? 
マックス君のスヌードも 楽しみにしています。 

2008/07/19(土) 09:18:47 | URL | モモママ #-[ 編集]
ジュニちゃんの“デン!”のお写真に笑ってしまいました~笑
ほ~んと、ゴージャスコートだよね!とっても綺麗☆
スヌード可愛い(*^^*)ジュニちゃん田舎臭くないよ!似合ってる~♪
ジルママもスヌ手作りするのですが、kakkoさんも楽しくてはまっちゃいますよ~!
で、なじぇにマックス君の生地はなし?爆
2008/07/19(土) 10:45:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
ジュニたん、ボリュームあるねぇ~(^◇^)  ダルマ・・・って^_^;
kakkoさんがカットしてるんだ~?!
 上手ねー♪ それにスヌも可愛いじゃ~ん!!
 ソリャ、マックスだって欲しいさねぇ~(^。^)   警備員用のカッコイイやつ、作ってもらって~!
 kakkoさん、連絡ありがとね~♪
2008/07/19(土) 11:18:34 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ジュニたん、可愛い~~!
とっても似合ってるよ!^^ふかふかボディ触ってみたいな~~!
自分のわんこに手作りで何か作るのって楽しいよね!
お次はマックス君!警備隊用の柄で。(笑)
↓マリーゴールドは土を殺菌するということで植えたんだけど、まさかオケラなるものにやられるとは…^^;
2008/07/19(土) 12:08:59 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ミシン購入されたんですねv-238
早速可愛いスヌができましたね~!
直線が波?
高校生以来の洋裁なのに、真っすぐ縫えてたら「苦手」なんて言わせませんよv-237
私なんてちょくちょく触ってるのに、未だに波ですからね!v-406

ジュニちゃん真っ白しろすけ~v-411うちのショルは、マラセチアのおかげで足が赤いし・・・
毛質もかなり柔らかそうですね~

ジュニちゃんのふわ毛触りたいな~~v-344
2008/07/19(土) 22:31:00 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
新しいミシンの調子はどうですか?
ジュニちゃん似合ってるよ!
似合いすぎてるんよ!だから農家のおばさん…カントリーチックになるんよね(笑)
ジュニちゃんはきっと、黄色とか黄緑とか中間色で、顔周りのフリルの幅が短めなんが似合うと思う!
マックスの分は無いの~!!
早く作ってあげて下さいまし!
警備用やから、迷彩柄とか?
ウチの分も作っといて下さい!!
2008/07/19(土) 22:38:55 | URL | 晴ママ #KTctOUKM[ 編集]
おっ、初めて作ったにしてはとってもお上手☆柄も可愛いしいいんでない?
と思って見てたら ジュニちゃんの「でん!」に大うけしてしまいました。ごめんねジュニちゃん・・
ダルマさんってよりパンダさんみたい♪
ほんとにコートがフアフアなんですね。決しておデブちゃんじゃありませんよ!
マックス君の生地がないって・・
思わず「えー!?」って言葉でた。^^
2008/07/20(日) 00:32:23 | URL | kana #-[ 編集]
ジュニちゃんの「でん!」に大笑い!
お風呂上がりで「あら、結構細いんだ。」と思っていたら
なんと、そう出ますか?って感じ!

でも、可愛い?ってジュニちゃんに言われたら
う~~ん、可愛い可愛い!!!
伏せていたらもう最高!!!(笑)
スヌードもよく似合ってますよ。
決して農家のおばさんみたいじゃないよ・・・・・たぶん。あわわ・・・!

マックスくんのは、何の柄になるのかな?
2008/07/20(日) 09:57:22 | URL | ママ姫 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
初めてスヌード作るので、とりあえず1種類しか生地買わなかったの。
もしかしたら作れないかもしれないから~。
でも、昨日早速買って来たよ!
スヌード作りにハマリそう~!


e-241ジルママさん
本当に楽しくてハマリそうです!
生地選びが一番楽しい!!
手芸屋さんのハシゴしてます。
マックスのも昨日、買ってきました。
初めて作るので、とりあえず1種類しか買わなかったの。
もしかしたら作れないかもしれないと思ってー。
色々凝ったのも作りたいけど、まずは真っ直ぐ縫えるようにならないとね!
2008/07/20(日) 18:33:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
でん、でん。ジュニちゃん、
可愛いじゃないですか。。。
そうか、ジュニちゃんがちょこっと
おでぶに見えてたのは、
kakkoさんがまあるくカットしてたせいだったのね。。。
誤解しててごめんね、ジュニちゃん・・・汗。
2008/07/20(日) 21:54:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
作って~の姿がたまらなく~かわいいよ~。
みんなスヌードの柄、個性があって~楽しいね~。

2008/07/20(日) 22:18:15 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
マックス君作っての姿を娘が見て大笑いしてましたよ。
スヌード作りハマっちゃったの?
あはは晴ママさんのように作ったりして、そこまでいかないか。
作りだしたら楽しいよね。
ジュニちゃん、スヌ大きい?
2008/07/20(日) 23:23:52 | URL | ダナママ #-[ 編集]
可愛いですよ~♪

でも~ うちのかのんとジュニちゃん
同じB&Wなのに なぜこうも違うのかしら??と思っていましたが・・・・
毛の量が圧倒的に違うのだと思いました。
かのんは ででん!ってならないもの




2008/07/21(月) 00:25:47 | URL | aviry #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241sora母さん
違うよ~!
全体はトリマーさんにカットして貰ってるけど、顔や足周りやお尻付近こまめにカットしないと邪魔なので、部分的にやってるだけー。
ちょこちょこやってるうちに、どんどんバランス崩れて、ダルマになるの。
ダルマカットと命名します・・・。
土曜日、送ったゼ!


e-241桜月ママさん
シャンプー後だけ、ふかふかになります。
その後は、ヨダレでカピカピになってきます~。
私も手作りの楽しさをやっと覚えました~!
もっと色んな物作れると楽しいだろうな~。
ワンコ服とか、ワンコの物じゃなくても。。。
私、本見てもどーもよく解らなくてね・・・。
ワンコ服、分解して型紙作れば出きるかも!
でも、分解するの勿体無い・・・。
自分で作ると、ジャストサイズに作れるのがいいよね~。


e-241ショルピーママさん
やっとミシン買ってよし!の旦那のお許しが出ました~。(涙)
なんかね、真っ直ぐ縫ってるのに、勝手に曲がって行くの。
左カーブになっていって、「待って、待って、このままだと外れてしまう~!」と強引に右に戻すと、生地がよれる・・・。
出来上がりを見ると、「ワハハハハ!」と笑いたくなる感じです。
2008/07/21(月) 09:34:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
新しいミシンの調子、ベリーグッドよv-218
いや~、また晴ママさんのコメ読む前に次の生地を買って来ちゃったから、黄色、黄緑じゃないやつ買ったよ~。
マックスの分も買って来た!
生地選びって楽しいね~♪
晴くんと亜紀ちゃんの分の作る?
じゃあさ、出来たらアップするから柄が気に入ったら作るから言って!
ただし、下手だからね~!
あたしゃ、金魚柄がエラク気に入りましたe-420


e-241kanaさん
写真では縫い目が見えないからねん。ウシシ。
マックスの分は、作れるかどうか解んないから、生地1種類しか買って来なかったのよ~。
ジュニ、そんなにおデブじゃないでしょ!?
乾かすと、これだけ膨らむって解ってもらえたかしら~!


e-241ママ姫さん
ジュニ自体はおデブという程太ってないんですよ~。
体重もずっと変わらずです。
全てはこの毛のせいです。
空気を良く含む毛質なのかしら。
ドライヤーをかけると、見る見る間に膨らみます。
まるでベーキングパウダーみたいなヤツです・・・。
マックスのは早速買って来ましたよ~!
近々アップします♪


e-241拓ママさん
ジュニを見てるとまぁるくしたくなるのよね~。
でも、毛玉も凄いの。
ブラッシングを2~3日さぼるともう毛玉が出来てる。
わかってるのに、さぼってしまうのでシャンプーした時は、結構バツバツと毛玉カットしてます。
毛量があるから、切っても平気~。


e-241キキのママさん
キキのママさんは、服も作れるんだもんね!
羨ましい~!
私もいつかは作ってみたい!
とりあえず、スヌードをキレイに作れるようになるのが当面の目標です!


e-241ダナママさん
マックスの写真、自分の分が無かったので、だだを捏ねてます・・・。
スヌード作り楽しいけど、晴ママさんんまでいきません。(キッパリ!)
何てったって、ウィン…ウィン…って遅いからさ~、私の場合。(笑)
ジュニのちょっと大きいって解った?
私も失敗したなって思ったの。
これだと、マックスサイズだわー。
次からは、5cm短く作る。


e-241aviryさん
毛の量はスゴイよ!
だから、毛玉も凄く出来やすい!
ブローも時間がかかって一苦労だよ~。
「ででん」にはならない方がいいよ~。
ゴミも虫もくっ付きやすいから~。(笑)
2008/07/21(月) 10:01:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
