2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまにはピンクの朝もある・・・
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今朝のアブラムシ情報~♪
え? そんなのいらないって!?
そぉ~? それじゃ、今日限りにするからさー。

今朝は、恐る恐る葉っぱの裏側を検査しました。
数匹発見!! 良かった~。数匹で。ポッ
粘着テープで、ぴちぴちと取りました。

それより朝の散歩の後、ジュニの鼻の上にアブラムシがいっぱい付いてた!カエルさん(ショック)
ギャ~!! 多分、草の中に鼻を突っ込んで付いたんだろうけど。
ジュニって虫が付きやすいんです。 
毛質なのかな? マックスは全然付かない。

そんなブルーな朝でも、たまにはピンクになる時も・・・。
日清チキンラーメン 50周年記念キャンペーン 当選 アップロードファイル

画像81 007

応募してから当選発表までって結構時間が経ってるので、
家に届く頃は、何に応募したのかすっかり忘れています。
これは、何かしら?

画像81 001

左から、チキンラーメンリフィル、専用ホルダー、耐熱ガラスカップ、ぬいぐるみ。
これは、専用ホルダーに耐熱ガラスカップをセットして、チキンラーメンと水
を入れて、電子レンジでチンして作るって物です。

ぬいぐるみは・・・多分、隣に置いて食べるといいんでしょうね。
このリフィルはカップヌードルやシーフードヌードルもあるそうです。
レンジに入れると耐熱ガラスが熱くなるので、プラスチックの専用ホルダーが
付いてるんですね!
この耐熱ガラスカップ、メモリが付いてるし耐熱だから普段の調理にも使えます!
スーパーで売ってるチキンラーメンminiを作る場合は、ひよこちゃんが
指差している線までお湯を入れるといいそうです。

画像81 002

 かわいい

昨日、またカラスが庭に来たのですが、今度は動画に撮ってみました~!



窓が閉まっているので、カラスは逃げません。
マックス、「こら~!出て行け~!」と声には出しませんが
窓を叩いて必死に追い払ってます~。

画像81 008

コメント
この記事へのコメント
チキンラーメンの耐熱ガラスカップの絵、好~き~♪か~わ~い~い~
「隣に置いて食べるといい」に爆笑。
人形はそのうちジュニちゃんのおもちゃになるに違いない。だってあんまり可愛くないんだ
2008/07/17(木) 11:18:55 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
マックスお疲れ様!
警備員は忙しいね~。
しかもズボンも取ってこないといけないし!↓笑
ジュニちゃんアブラムシを鼻に!?ギャ~~~~舐めてないよね!?v-393
チキンラーメンリフィルセットいいな~。
耐熱カップにまでとりの模様が入っているんですね?
で、私もこの人形はジュニちゃんのものになるんじゃないかと推測しております。v-398
↓コスモスすごい事になってますねv-405
2008/07/17(木) 12:24:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
『警備中』のマックスの背中がいい!
うちのアーツも鳥が庭にくると
立ち上がりがりがりわんわんしながら
騒ぎます。
マックスは静かに警備するからエライ!!

うちの庭には、たまに鷹がやってくるにですよ。v-219
さすがのアーツも若干ひるんでマス。(笑)

田舎ってこわいねぇ。
2008/07/17(木) 13:33:58 | URL | *うぽぽ* #-[ 編集]
あはは、聞いてるとなんかのリズムみたい。マックス君大忙しですね。^^
チキンラーメングッズ、可愛い!
これはピンクですね~!

我が家には最近オケラが住み着いてるらしいです。私はまだ見てませんが…

桜の木の周りに植えたマリーゴールドが次々に枯れたのはそいつのせいかもしれない。^^;
2008/07/17(木) 16:04:11 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
え?今ってお湯を注がなくても水とレンジでラーメン出来ちゃうんだ~
知らない私は遅れすぎ??
チキンラーメンは美味しいなぁ~
このキャラクター可愛いね♪
でもやっぱり狙われてカジカジされそぅ~
アブラムシはやっぱガムテープかな?
でも想像するとゾクゾクしてくる。。
足をバタバタさせているアブラムシ~
2008/07/17(木) 17:41:40 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
そうだよ!
そうやって、カーテンをやぶいちゃったんだよ!!
家のがきっちょたち・・・涙。

偉いなあ、マックス君。
カーテン傷めてないし。
警備は怠り無いし・・・笑。

ぷぷ・・・同じく、人形はジュニちゃんいきでしょう^^。
2008/07/17(木) 18:27:14 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
レンジで作るなんて私も知りませんでした!
便利ですね~!
ヒヨコ君を横に置いて食べてもらえるのは今回だけでしょうね(笑)
カラスを追い払うマックス君の後ろでウロウロするジュニちゃんがかわいいなぁ。
カメラ目線だし(笑)

2008/07/17(木) 22:20:27 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
警備姿もすっかり職人だねー。
ジュニは援護してるかんじよねv-218  それにしたってkakkoさん当たり屋だね~(*^。^*)
 教えてもらったモラタメ、わたしもせっせと応募しまくってるよ!
今んトコ、「戦利品はカルピスのワイルドベリー味」1点。 UPしたいと思ってたんだけど余りの暑さで飲み物に飢えて写真も撮らずに飲んじゃったのv-290   
2008/07/18(金) 11:58:52 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
チキンラーメン美味しいよなぁ~
大好き!!
たまに、チキンラーメンの車が来て、ちっちゃいカップにチキンラーメン作って、食べさせてもらえるのんがあるよね♪
この、懸賞の賞品ええなぁ…羨ましい!
kakkoさん、もうすっかりチキラーになってる?

↑sora母さんの「kakkoさんは当たり屋」ってのが、妙にウケた!!
なんか、ワザと車ぶつけて、慰謝料請求する方を連想してしまいました(笑)
2008/07/18(金) 22:20:21 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
耐熱カップの、ひよこが羽で指差してるのが可愛いよね♪
それに比べて、ぬいぐるみ・・・。
なんで黒のタキシード着てるんだろう?
もうちょっと可愛い服着てよ~。
左の3個は、チキンラーメンを作るのに必要なもの。
じゃ、ぬいぐるみはどうしたらいいの?
隣に置いて食べるしかないじゃ~ん!


e-241ぷーままさん
ジュニのアブラムシは私も「ゲッ!」と思いましたよ。
「ゲッツe-287」じゃないよ。
だって~、鼻の上に7~8匹緑のが付いてるんだよー。
キモイ~!!

この耐熱カップ、薄くて軽いのでイイ!
絵も付いてるし、活用しよーっと!
コスモス、もう植えないぞ!


e-241うぽぽさん
鷹!! いーなー!
鷹ってカッコイイよね~。見たい。
きっとマックスもひるむだろうなー。
マックスは、カリカリする時は、カリカリに集中するためか、無言です。(笑)
ご飯の用意してる時も、キッチンをカリカリします。
勿論、無言で・・・。
2008/07/19(土) 09:00:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241桜月ままさん
オケラー!?
私、見たことないかも・・・。
どんなの?と思って検索したら、「わぉ!」
下半身はコオロギっぽい。でも、顔のアップは可愛いかも・・・。
でも根をたべられちゃ、困っちゃうもんね。
捕まえて、飼育だ!!
桜の木のまわりにマリーゴールドを植えたのは虫除けのため?


e-241トーティンねぇさん
私、旦那が居ない時に自分の分だけ味噌汁作るとき、マグカップに味噌とほんだしと、乾燥ワカメと水いれて、レンジでチン!するよ。

アブラムシはコロコロを小さくちぎって使ってるの。
色が白だから、ガムテープより鮮明に足のバタつきが見られるよ~。
ゾゾゾ~。
2008/07/19(土) 09:12:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
カーテンやぶいちゃったの!?
マックスはこれでは破かないけど、カーテンの裾をひっくり返ってカジカジして、裾の方はボロってなってるよ。

人形、マックスが欲しがってるの。
でもマックスにあげるとすぐボロボロにするし、ジュニにあげてもマックスが盗んでボロボロにしそうなので、まだどうするか考え中。


e-241めひかりさんへ
ひよこ・・・要らないけど、せっかく当たったからとって置きたい気もする。
ジュニ、後ろでウロウロしながらたまにシッポをプリリと振るのが可愛い。

めひかりさん、週末出産って言ってたから、もう病院かなぁ?
やっと、カブちゃんに会えるのね。
頑張ってね!


e-241sora母さん
モラタメ、私は当たらないな~。
いつか当たるのかなー。。。
このチキンラーメンの景品、よく読んでみたら、Wチャンス賞だった。
本命にハズレて、ハズレの中から当たるやつ。
だけど、本命って何だったんだろう?
全く記憶がないー!


e-241晴ママさんへ
チキンラーメンの車、1回遭遇した事あるよ!
近くのスーパーに着てた
食べてる人たくさん居たけど、その時まだ冬の寒い時だったから、この寒い中外で立って食べたくないと思って貰わなかったー。
でも、食べれば暖まったのか・・・。
チキラーって懐かしい響き・・・。クスッ。
2008/07/19(土) 09:25:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
