2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

手抜き~♪
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今朝の新聞で、北ガスの広告に可愛いプレゼントのお知らせが♪
エコトランプ

エコトランプです
トランプの絵柄が、何をしたら二酸化炭素が何g削減になるかが書いてあるんです!
コレ、可愛いと思いませんか?
北ガスのHPでエコチャレンジ(自分で出来そうなエコにチェックをつけるだ
け。) をすると、もれなく貰えます~!
勿論、私はチャレンジしました。犬笑Cチャレンジ精神旺盛な方はコチラ → 北ガス

今日は、特に変わった事がないのでただのスナップ写真です~。
ごめんね、手抜きで。。。
だって・・・・暑くなってきたので窓を開けてると、フローリングがザラザラ
して足の裏が黒くなるんです。
なので、床をふきふき、毎日ふきふきふきふき・・・
今日もこれからふきふきです。
画像76 019


画像76 006


画像76 009


画像76 013


画像76 022

コメント
この記事へのコメント
マックス・・・
いつも、拝見させていただいてました。はじめまして。『うはうは犬日和』の*うぽぽ*です。
マックス君の突進してくる姿、かわいいですよねぇ。
マックス君もジュニちゃんも素直そうでうらやましいです!!v-344
2008/07/10(木) 16:45:13 | URL | *うぽぽ* #-[ 編集]
トランプ可愛いから欲しいなと思って
チャレンジし始めたんだけど・・・。
北ガスだよね!
我が家四国ガスだよvv。
ちっと遠いと思わない・・・?

ボウル拾い上手だね。
暑いのに偉い偉い!
床を拭き拭きするkakkoさんも偉い!
2008/07/10(木) 16:51:13 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241*うぽぽ*さん
はじめまして♪訪問ありがとうございます!
帯広にお住まいなんですね~!
素直といえば2匹とも素直かも・・・。
マックスは1歳すぎるくらいまでは、結構やんちゃだったんですけど、今ではすっかり若年寄です。(笑)
私も遊びに行かせて頂きます!
よろしくお願いしま~す。


e-241拓ママさん
関係ないよ~!
北だろうと四国だろうと~。
だって、住所入力する所に全国の都道府県出るようになってるから、全国からどうぞ~って事だよ。
ウチなんて、オール電化だからガス使ってないけど、申し込んだよ!(笑)

そう、私エライの。
今時、雑巾でふきふきよ~!
だって、使い捨てのクイックルワイパーのふきふき版って、高いし、買ってもすぐ無くなるし、お金捨ててるみたいで勿体無いんだも~ん。
2008/07/10(木) 17:42:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん掃除かあ~。
拭き掃除ね~。私、この頃サボってる。頑張る。
トランプ可愛いけどチャレンジしようと覗いたら、どこにそんなのかいてたのかな?時間あるときに覗きます。
バイチャv-222
2008/07/10(木) 17:58:21 | URL | ダナママ #-[ 編集]
エコ、最近自分でも出来ることやってみようかなって思ってはいるけどなかなか。。。
エコの絵付きのトランプ可愛いから応募したいな~
だけどうちは北ガスじゃないからだめだわぁ。
愛知でもやってるのかな?
それとも北ガスはどこから応募してもいいのかな??

拭き掃除嫌い。。。kakkoさんは家庭的な奥さんだわぁ。
kakkoさんリンクさせてもらっていいですか?
2008/07/10(木) 19:41:45 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
床ふきかぁ・・・
最近してません。
確かに風は気持ちがいいけど何気に砂も入ってきますよね。
うちはマンションで8階なんですけど
マンションの前が砂場の公園なので
8階までちょっと飛んできます。
めんどくさ~い!!

マックス君 なんでボールもって来るとき顔が怒ってるの??
でもその表情好きです☆
2008/07/10(木) 21:10:51 | URL | kana #-[ 編集]
トランプいろいろ書いてあっておもしろそうだからアンケート答えちゃったv-398
うちも床は少しずつ手で拭いてます。
Tシャツなどのボロ切れをとっておいて切って汚れたら捨てます。
でも毎日はしないで~すv-393
2008/07/10(木) 21:49:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うちはクイックルワイパーくらいしか拭き掃除してないです~(汗)
今は実家なんで掃除機とモップかけが日課だけど
もう毛がハンパないですね~。

マックス君の顔~(笑)私もこの顔好きです。
その後ろに写ってるジュニちゃんの後ろ足バレリーナみたい。
2008/07/10(木) 22:37:41 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
雑巾なんか家にない(笑)
使い捨てのウエットタイプ…クイックルじゃない三流のやつ。
と、言うわけで、全般的にみて、貴方は手抜きではありましぇん!
掃除機をブーンとかけて、あとはゴマカス生活…大丈夫!汚れ死ぬことはないだろう…うんうん(笑)
2008/07/11(金) 08:49:12 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ダナママさん
拭き掃除って一番嫌い~!
でも、うち結構床汚れるんだ~。
庭に犬を出して、自由に出入りさせてるから。
いちいち足拭かないの、私。
トランプ、わかった?
真ん中よりちょっと上かな?黄緑色のバナーだよ!


e-241トーティンねぇさん
私もエコの話題するわりには実践出来てないかも~。
でも、エコバッグは活用するようになりました!
スタンプくれる所だけね!
スタンプ20個で100円になるの。
北ガスはどこでも応募出来るみたいだよ~。
住所の都道府県入れる所に、全国の選べるようになってるから大丈夫だと思うよ~。
私も拭き掃除キライ!
でも、やらないと足の裏が真っ黒になっちゃうの・・・。
リンク、ありがとうございま~す!
私もリンクさせて下さい!
2008/07/11(金) 21:38:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
8階でも、飛んできますか!
でも、そのくらい高いと虫があまり入ってこなさそうで、いいですね!
うちは、テーブルの上も拭くとざらっとしてます。

マックス、いつもこういう顔しますね!
何ででしょう?私にもわかんない。
こんな事やらせるな!って、本当に怒ってたりして。(笑)


e-241ぷーままさん
トランプ、全部読みたいよね!
実践できるかどうかは別として・・・。
それに、トランプとしても使えるし。
うちは子供居ないけど、子供さんのいる家ならこういうのでトランプすると自然と覚えていいと思わない?

床を毎日拭くのは今の時季だけです。
大変だもの~。


e-241めひかりさん
毛はすごいよね~。
掃除機だと飛ぶから、クイックルワイパーだよね、やっぱり。
毎日やってもよくこんなに抜けるなってくらいスゴイ。
2匹居るからだろうねー。

マックスのこの変な顔好きなの?
外ではよくこの顔するんだよね。
なんか知らないけど・・・。


e-241晴ママさん
雑巾ないって・・。(笑)
まぁね、汚れじゃ死なないと思う。
しかも、細菌の抵抗力ついて丈夫になりそう!
聞いて聞いて~!
ついにミシン買ってもらえるから
安いのだけどね!
今日見に行って来たら、下取りもやってるっていうから壊れたミシン持って明日また行くのだ!
2008/07/11(金) 21:54:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
