2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドッグカフェ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は洞爺湖サミットが開かれてますね~。
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」 最近テレビによく映ってますが、
私なんかは、北海道に住んでいるせいか、どちらかというと
「ホテルエイペックス洞爺」(もとの名前)の印象が強くて、
バブルの申し子! 贅沢の極み! ってイメージが捨て切れません。

バブル期に着工して完成したのはバブル崩壊後。
北海道拓殖銀行の巨額投資がニュースを騒がせていた記憶が・・・
そして拓銀は経営破綻、エイペックスも自己破産。
私が子供の頃から使っていた銀行でした。
貯金なんて無かったので、何も問題無かったのですが、
大きい銀行がなくなるのはちょっと寂しかった。

ホテルエイペックスの時は、会員制リゾートホテルだったので、
一般の人は入れませんでした。
でも、ウィンザーになってからは、高級ホテルだけれども会員制では
無いので、これは是非とも見てみたい!!と、6年程前に一度入った事があります。
宿泊はしてないです。 高くて泊まれません!
見学です!社会見学!!立派だったな~!
ボールペン1本買っても、厚くて立派な手のついた紙の袋に入れてくれます。
袋と物の大きさが伴ってないんですけど~っと思ったけど。
記念にその袋とっておいてたけど、何処にいったかなぁ~。

昨日は、結構暑くなりました。
パフェが食べたい! パフェ~っと騒いで、
パフェがあるかどうか解らないけど、新しくできたドッグカフェに
マックスを連れて行く事に・・。

犬を見ると、ガウガウ言わずにいられないジュニはお留守番。
他の方に迷惑をかけるので、可哀相だけど長持ちする骨のおやつ
でごまかして、置いていきました。

画像75 019


変わった形の建物です。 ちょっと田舎の方にあります。
Dog!Com さんです。

画像75 007


看板犬の小麦ちゃんがお出迎え~。 

画像75 002


マックスはいつも、大人しくしてくれるので助かります。
外面がいいので、とっても良い子に見られます。
パフェは残念ながら無かったので、アイスコーヒーを注文。
マックスにはフルーツヨーグルトを注文しました。

画像75 004


画像75 003


画像75 001


ベランダからもテラス席に行けるようになっていて、ランのスペースもあります。
ウッドチップが敷いてあるので、足が汚れません。
看板犬の武蔵くんと小麦ちゃんと仲良くできるかな~!?

画像75 010


画像75 013


ガラス越しだと大丈夫。

画像75 014


開けるとびびって旦那の股の間に入ります。
シッポ丸めて 「イヤイヤ。絶対だめ。抱っこ。抱っこ。」 でした。

画像75 012


閉めると、ちょっと前に出てくる。

画像75 016


開けると、また股の間に入る。。。
全く、びびりです。
せっかく「遊ぼう~!」って誘ってくれてるのに・・・。

画像75 015


私に助けを求めてます。。。
マックスに興味津々の武蔵くんと小麦ちゃんも諦めて中に入って一休み~。

画像75 017


この後、マックスを家に置いて、別の所にパフェを食べにいきました!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメント1番乗りだと気が引ける…

あの黒いドーム型の家は、エコで空間が広く使えて安く建てられて、何気に良いらしいね。
どうエコなのかは忘れましたが。
初めて見た時は「怪しい家が建立中!」とギョッとしましたが。

ブログのイメージでは誰とでも仲良くヤイヤイ遊びそうなのにね~。うち弁慶だのぅ。

グリムスの背景が洞爺湖(←?)(または弟子屈湖か摩周湖?)になってる~!
2008/07/07(月) 11:28:39 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
グリムス、私も気付いてちょみ豆さんの所に見に行ってた(笑)
グリムスに変化があると、必ずちょみ豆さんの所に見に行くの。
私だけだったらどうしよう…とか思って。
でも、私だけって事は今まで無かった。ホッ。
洞爺湖サミットだから、洞爺湖かな~とか思った。
でも今日って七夕だから、夜になったら星空に何か出るのかな~とか思ったりして。
なにげに楽しいよね、これ。

こういう建物あるんだー。
個人で考えて作ったのかと思ってた~。
旦那のビーナス…じゃなくてボーナス出たら、血液検査してみるよ。2匹とも。
昨日、メメが餌場で倒れてて死んだかと思ったら、寝てた。
あ~、びっくりした。


2008/07/07(月) 11:46:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
洞爺湖サミットと言えば・・汗
昨日、相方が「ドウジンコサミットで警官がいっぱいいて渋滞して~」って言い出したので注意したとこです。あれだけニュースでやってるのに読めないなら無理に読まないでよ!ケガするよ!って。

このドーム型のドックカフェかわいいですね!
マックス君以外とこわがり?
何度か行ったら慣れそうな気もするけど。
kakkoさんどうしてもパフェ食べたかったんですね~(笑)私も食べたくなって来ました!生クリームとアイスとチョコソースとバナナを同時に食べたい。
2008/07/07(月) 11:52:55 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
私もサミット第二段を、神戸ハーバーランドでしたよん♪

洞爺湖のセレブなホテルって、普段はどんぐらいの人が宿泊してるんやろ?
セレブな所に行くと、お客のくせに、何故かへりくだってしまう私(笑)
歩き方とか食べ方もぎこちない感じになるから、体に庶民派が染み付いてるんやと思う…

マックスがドッグカフェにおる画像って、めっちゃレアやわ!
なぬ?ビビリとな?
意外やわ~
アキ、ちいさなチンピラやけど、マックスに勝てるかも?笑
2008/07/07(月) 12:09:42 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ウィンザーホテルはやっぱり、拓銀の
ニュースで勇名だよね。
あの丘の上のホテルの形は覚えています。

ドッグカフェはジュニちゃんはお留守番なの・・・残念ね。
kakkoさんも、違う場所にパフェを食べに行くって、どんだけ好きなの・・・笑。
2008/07/07(月) 13:55:50 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
マックス、他人に思えませんです。
 まったく空と同じ動きです。
インギーも色んな性格がいるみたいだけど、どこで違ってくるんだろうねぇ~。   空もドッグランで他のワンが嬉しそうに寄ってくるのを察知した瞬間に違う方向へ逃げて行っちゃったり「抱っこしろ~!早く!」みたいな有様ですよ(-_-;)
 もうちょい友好的にしてくれるともっと色んなトコへ連れて行ってあげたいんですけどねぇ~。。。。

 ジュニちゃん・・・ちょっと気の毒だけどその方がジュニにはいいんだよねー。きっと。
2008/07/07(月) 14:03:33 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
マックスはいつもこうなんです。
ビビリで仲良く出来ないんです。
ここの犬は吠えないからまだいいけど、散歩で出会ったラブらドールに吠えられたら。エビのように後ろにジャンプしたんですよ~。
安全な所まで離れてから、吠えます。
自分より小さくて、吠えない犬だら多分大丈夫。

ドウジンコってそっちのが難しい。(笑)
北海道はアイヌの地名が多いから読みが難しかったりするんだよね。
洞爺がアイヌ語かどうかは解らないけどー。

チョコバナナ味大好き~!
クレープもいつもチョコバナナ!
昨日のパフェはイマイチでした。


e-241晴ママさん
セレブホテルは多分空いてると思うよ~。
旅行で宿泊先探す時、どこも満室でも高い所は空きがあるもん。
高いホテルもそうだけど、普通のホテルでも高い部屋とかさ!
私が行った時も客らしき人には数人見たけど、あとガラ~ンとしてしゃべる声が響いて余計緊張したよ。
ケーキ食べたかったけど、いくら取られるか怖くて頼めなかった!

マックスは吠えられるとチワワでもダメだから、亜喜ちゃんにも負けるよ~、きっと。


e-241拓ママさん
拓銀とカブトデコムの名は記憶に残ってた?

パフェ、たまに食べたくなるよ~。
お気に入りのパフェってなかなか無いのよね~。
アイスだけじゃだめなの。ソフトも入ってて欲しいし、コーンフレークも入ってて欲しいし、生クリームは軽い口当たりのやつ。
昨日のは、コーンフレーク入ってなかった~!


e-241sora母さん
あらら、やっぱり血族かしら~。
2本足で立って、抱っこをせがみますか?
目が必死で、つい抱っこしちゃいます。
過保護です~。
ジュニもね~、置いていくの可哀相だけど、連れていけない。
ジュニを躾けられない私が悪いんだけど。
sora母さん、野菜に詳しいのね。
解らない事あったら聞こうかな~。
2008/07/07(月) 21:39:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
仕事柄、サミット会場のホテルには
興味深々。
見てみたいが、チト遠い。
是非レポートをマックス特派員で(笑)お願いしま~す!

ドッグカフって結構多いのですか?
ウチの近辺は、情報少なくてまだデビューしてないのです。
もっとも、大人しくしてくれてるか心配ですが。
せめてマックス位、外面?良ければな~。

2008/07/08(火) 15:11:24 | URL | saisai #-[ 編集]
へぇ~サミットが行なわれているホテル、バブル時に建てたところだったんだ。
ザ・ウィンザーホテル洞爺ってなかなか覚えられない名前(・_・┐)
しかもすごい高い場所に建ってますよね。
さすが北海道に住んでいるkakkoさんは詳しいですね~

わぁ~可愛いドッグカフェですね。
ウッドチップのランもあっていいな~
マックスくんてビビリだったの?
うちのトーちんと一緒だわ。
カフェでノーリード出来るワンは楽よね。
クロちんはリード外したらとんでもないことになるわ。
なんせ、逃亡者と呼ばれているから、うふふ。
2008/07/08(火) 15:28:41 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
可愛いドッグカフェ!でも、マックス君、引っ込み思案なのね~。お家ではあんなに元気なのに!(笑)
パフェの為に、また出かけるkakkoさん可愛い!^^
2008/07/09(水) 09:15:22 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
あれ~~~?
コメント書いたつもりだったのに・・・そっか書いている途中で急な用事が入ってそのままだったんだv-409

このドーム型のお家うちの近くにも一軒あります。
でもそれは普通に自宅として使われている感じです。
地震に強いとか!?
広い空間がとれるとか!?
マックスくんは外でも大人しくできておりこうさんですね~。
でもパパさんの足の間に逃げるマックスくんかわいいな~v-398
で、パフェそんなに食べたかったんですね?v-341
おいしいの食べれましたか?
2008/07/09(水) 14:44:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241saisaiさん
ウィンザーホテルはもう行かないと思うわ~。
だって、歩いてるだけで緊張するんだもん。
温泉宿みたいなざわざわ感が無いから、会話もヒソヒソ話しになってたよ(笑)

ドッグカフェは数件あるはずですが、私が知ってるのは4件です。
マックスは今回で2件目です。
前に行った所は、テラス席のみドッグカフェだったのですが、街中だったので、マックスも外を眺めるのに退屈しなかったみたいです。
お水とワンコクッキーをサービスで出してくれました。
メリーちゃんなら、大丈夫だよ~。お利口だもん。


e-241トーティンねぇさん
このホテルは巨額融資で有名になった所だからね~。
結構、当時はニュースでやってましたよ!

一応、リードは付けてくださいって書いてあったよ!
トーティンくんもビビリですか~!
マックスもリードなしだと、一人でずんずん行ってしまいます。
ビビリのくせに、行動力があるのよね~。
川に連れて行って、見失った時がありました~。


e-241桜月ままさん
いつも、知らない人には大人しいワンちゃんね~、なんて言われます。
家では違うんですよ~、って言いいますが・・・。
本来の目的が、パフェを食べる事だったんです~。
だから、パフェは食べないといけなかったんです!!(鼻息)


e-241ぷーままさん
自信に強いのか~。
でも、自宅がこんな形ってそのうち飽きそう・・・なんちゃって。

パフェは残念なお味でした・・・。
ソフトクリームが美味しくて有名なところなので、てっきりパフェも美味しいと思ったら、生クリームがダメでした。
今度、違うお店でリベンジします。
あ~、美味しいパフェ食べたい!!


2008/07/09(水) 18:07:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
