2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

警備のバイト
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨日、テレビに坂本美雨さん (坂本教授と矢野アッコさんの娘さん)
が出ていたのを見たのですが、初めて見たけど可愛かった。ハート
声が凄く印象深い・・・。聞いてて気持ちがいい、癒される声でした。
で、環境についてのインタビューを受けていたのですが、
ビックリしたのが、自分で実践しているエコが冷暖房を使わないという事!
今、何処に住んでるのか解りませんが、どこに住んでたとしても驚き!
「慣れれば大丈夫ですよ!」って言ってました。
マネは出来ないけど、スゴイと思った。カエルさん(怒ってる)

昨日、カラスが庭に虫を食べに来てくれました。

カラス


3羽もいる! いっぱい食べていってね!
と思ってたのに、カラスはマックスが警備中のベランダの方へ・・・カエルさん(ショック)

警備のバイト中です


マックスは仕事熱心で、バイトでも手を抜きません。
きっと追い払ってしまいます。

侵入者だ!


入っちゃだめだぞ!


はい、はい、よくやったね。苦笑

追い払ってくれたんだね。 ありがと!

夜になっても警備は続きます。

今日は遅番


深夜番と交代です


異常無しだよ


何も見えないの


マックスもジュニもありがとね!にこり。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
リールーとタシェのママです。

北海道にお住まいだったんですね。冬以外はとっても過ごしやすい所で、とっても気に入ってます。

マックスくんもジュニちゃんもすっごくかわいいですね。
うちの子たちはハイパーで(特にタシェ)スイッチが入ると手がつけられないいです。いつもへとへとになります。

リールーはレッドなんですよ。
毛が多くて大変です。

でも2匹いると楽しいですよね。
また遊びに来てくださいね。
私も会いにきま~す。
2008/07/06(日) 08:21:52 | URL | kyoco #C0YiOUVk[ 編集]
マックス君、ジュニちゃん、お仕事お疲れ様です!
ジュニちゃんはキャディーさんのお仕事もあるし、働きもんだねぇ。偉い偉い!
トビーとサラにも見習って働いてもらわないと!
でも、せっかくkakkoさんを苦しめた毛虫たちを
カラスはやっつけに来てくれたのかもしれないのに・・・・・
まぁ、家を守るのが仕事だもんね!
2008/07/06(日) 14:36:21 | URL | kana #-[ 編集]
坂本美雨さんすごいですねぇ~
冷暖房なしって、名古屋の夏はエアコンなしは辛いよぉ~
kakkoさんとこは函館だからまだ涼しそうですね。
おっ、マックスくん今日もご苦労。
夜勤まであるんやね(笑)
うちも窓からカラスを発見すると、窓をガジガジやって興奮するけど
やっぱ少しは猟犬の血が騒ぐんかな?
2008/07/06(日) 16:14:55 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
あはははv-408
ジュニちゃんは夜勤なのね~夜勤はツライね~笑
マックス君はカラス3羽に吠えたりしなかったですか??

何だか、写真を見る限り・・・・ジュニちゃん 大きくなった??笑
それとも、毛が伸びたのかな???
とくに、下から3枚目の写真が大きくなった感じに見える~e-455
2008/07/06(日) 23:51:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
坂本美雨さんかっこいいな~。
私もやってみたいけど・・・v-390
できることはどんどんやって行きますよv-218

マックスくんもジュニちゃんもお疲れ様!
頑張ってるね~。
うちの近所の昨日の朝はすごかったよ~。
温暖化のせい!?ミミズが大量に道路で死んでいましたv-405
こんな時に限って鳥いないし・・・。
それとも食べれないくらいの毒があるとか!?
そちらは涼しいんでしょうね~。
週末の関東はとんでもなく蒸し暑かったですv-406
2008/07/07(月) 07:28:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マックス君、ジュニちゃん、お疲れ様!
心強い警備員さんだね^^。
ふふ。。
後姿いっぱい!お尻いっぱい。
可愛いね~!

こちらは、ムシムシと暑くて
エアコンを切る勇気は出ませんが、
極力温度は上げています。
2008/07/07(月) 10:11:39 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241kyokoさん
えっ!レッドだったんですか!?
体はレッドっぽいなって思ったけど、顔がローンかな?と思って~!

札幌の冬は雪が多くて大変ですよね!
わかる、わかる。
夏はよく張碓の海に行ってました。
人が少なくてキレイな海です。

2匹居ると確かに大変!
部屋がすぐ抜け毛だらけになるし、シャンプーも大変。
でも、楽しいですよね~。


e-241kanaさん
ジュニはキャディーをクビになりました。
お客さんが打ったボールを追いかけて行ってしまうので、1日でクビです。

カラスは追い払って欲しくないけど、まぁこれだけ忠実に仕事をこなしてくれると夜も安心して眠れます。


e-241トーティンねぇさん
名古屋より涼しくても先週エアコン付けちゃいました・・・。

散歩中にカラスに会っても追いかけようとはしないんだけど、家に来ると吠えて追いかけるの。
猫もそう。
だからやっぱり、侵入者は許しませーん!なんだよ。(笑)
2008/07/07(月) 11:38:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ジルママさん
ジュには8歳だから、もう大きくならないよ~!
毛のせい!毛のせい!
体重も変わってないです。
すごく膨らむ毛なんです。
でも、よく見ると、体が長く見えますね~!(笑)
実は胴長なんです。(悲)


e-241ぷーままさん
冷暖房はキツイよ・・・。
でも、扇風機は使っていいのか。
扇風機の前に保冷剤置くと涼しいよね!
寝苦しい夜にはバッチリです!

ミミズの大量死骸、怖~い!
なんでだろうね!
こちらも、ちょっと蒸し暑いです。
でもそちらと比べたら、全然マシなんだろーなー。


e-241拓ママさん
私はエアコンは一気に冷やして停めしちゃいます。
でも、そちらでは停めるとすぐ暑くなっちゃうんでしょうね~。
気温が全然違います文ね。
ドライでも充分涼しくなりますが、除湿の方が電気代がかかるって聞いたので、冷やすほうにしてます~。
2008/07/07(月) 11:59:13 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
エコな人…えらいなって思うけど…なかなか実行でけへん意志の弱い私…耳が痛いです。

ジュニちゃん、昼間はキャディーのバイトして、夜は夜警?!
なんちゅう働き者!!
泣けてくる…笑
2008/07/07(月) 12:04:41 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
違うよ。キャディはクビになったのー!
お客さんが打つボールを追いかけてっちゃうから仕事にならなくって。
持ってくるならいいけど、持って来る事もしないでボール追いかけて遊んでるから邪魔なのでもう来なくていいですって言われたの。
ウチはね、皆で働かないとやってけないのよー。
え?わたし?おばちゃんにはナカナカ仕事が無くってね~。ふぅ~。
2008/07/07(月) 21:02:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
