2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

植物とエビオスとジュニ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
コスモスが咲きましたはな*ピンク

画像73 001


一輪だけ~。 右側の濃いピンクのやつです。
色がちょうど合ってて良かったわ!
つぼみも何個か出てます。
もう1個のミニ花壇の方にも植えてますが、まだ咲いてません~。

画像73 003


昨日の桃太郎トマト、これじゃ狭いってことで1本づつ植える事にします。
今日、頑張ってやります!
いや、忠告はされてたんですが、自分的にはちょうどいいだろうなんて思ったりして・・。
そんなにデカクなるの? いや~、楽しみだ! 感動

もう、小さな実がなってます。

画像73 005

小さくって、グスペリみたいです。 早く食べたい。w
これも植え替えないと、いけないよね~。 モンステラくん。
だって、鉢から根が飛び出てきて、怖いんです。。。 触手みたい。 白目

モンステラ


土、買ってこなきゃ~。 

久々に当選
アサヒの天然ビール酵母 エビオス錠

エビオス


むか~し、買ったことあるんです。
その時は、便秘にいいと思って飲んでたのかな?
一時、流行った記憶があるんだけどー。
これ、毎月500名様プレゼントなので、まだやってますよー。 のほほんうさ
興味のある方はこちら → エビオス錠プレゼント

あっ、犬を載せるの忘れてた!
すごーく、適当。 ジュニのスナップ写真。ぱんださん

画像65 006


画像70 023

コメント
この記事へのコメント
お花も可愛いのに、
ジュニちゃんに釘付け!かわいい!!!

kakkoさん、もう治ったの?
今日、NHKで、その毛虫要注意って
やっていました。
6月から、9月まで危ないんだってね。
やっぱり、飛でるみたいだよvv。
2008/07/04(金) 14:27:56 | URL | 拓ママ。 #-[ 編集]
綺麗ですね。やっぱり花はあった方がいいな~。我が家は今、花は殆ど無しです。
ガーデニング頑張ってますね!^^我が家もいくつか植え替えなきゃいけないのがあるわ~
ジュニちゃん、何ともいえないな~このぽっちゃり感、可愛い!
2008/07/04(金) 15:51:25 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
毛虫のアレ、よくなったですの?
 また庭いじりで触っちゃったりしないようにね^^;
 トマト、言われたんだぁ? 
そーね、ミニトマトとは違うみたいだから相当、ゴッツイ茎が伸びると思うのよね。  んで枝の間に芽が出てきたら摘んであげるんだよ~。
 美味しいの、できると楽しくなるどー♪
2008/07/04(金) 23:40:43 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
まだ治ってないですよ~!
まだカイカイですが、最初の頃よりは大分楽になりました。
でもね、また新たに湿疹が出てきたの。
だから、カーペーット捨てる事にしました。
毛虫はカーペットの上で発見されたから。
コロコロだけじゃ、ダメだったわ。


e-241桜月ままさん
後姿撮るのに、どうしてもこっち向いちゃうの。
ちょっと面白かったから、載せました~。
昨日、モラタメではるさめヌードル注文しちゃった!
旦那が美味しいって言ってたから!


e-241sora母さん
毛虫のアレ、先発隊はよくなってきました。
小さくなってきたし、痒みも治まって来ました。
もう1週間になるしね。
でも気付くのが遅かったから、次の日も、その次の日もって湿疹を増やしてしまったので、まだカイカイの部分もあります。
昨日、お尻からモモの裏にかけて、沢山出てしまいました。
カーペットに毛虫がいたので、まだ残ってるんでしょうね。
捨てる事にしました。。。。って遅すぎ!?

2008/07/05(土) 08:28:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
葉っぱがシャワシャワ系?が揃ってて可愛かったよ♪
トマトはもうすでに実がついてた??
うまく育てて、どんなもんか教えてね。
そしたらワタシも来年挑戦してみっから。
我が家の庭にも「松葉ボタン」のスペースを作ったよ(笑
もう、すごくカラフル!!爆
白・赤・オレンジなんて、ド派手な花を次々と咲かしてくれてるよー
「Face of lie」の別ブログに載せてるので見てね。
2008/07/05(土) 10:14:24 | URL | けーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241けーこさん
植えた次の日に実がなってるのに気付いたの。
小さいけど、付いてたんだね~♪
桃太郎、2本とも実がついてるよ。
1日1日大きくなっていくのを見るのは楽しい!
花の数、数えたりして・・・。
ちょっと臭う肥料も買ったし、甘いトマトを作ってみせるわ~。
松葉ぼたん、もうそんなに咲いてるの?
ショッキングピンクとか?(笑)
見てみるよ~。
2008/07/05(土) 15:37:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
タイトル見て、毛虫にエビオスが効くのかと思った(笑)
ビール酵母、一時ダイエットにええとかゆーて流行ったよなぁ~
聞くところによると、ワンコにもええらしいよ…体臭がなくなるとか、害虫が寄り付かんとか…
でも、最近ワンコの体臭も愛おしく感じるようになってきたから、別にええねんけど(笑)

コスモス、濃い綺麗な色やな♪
まわりのお花とバランス取れてるから、背が低いのも可愛いわ!
モンステラの横から、なにやらニョキノキ伸びてるの…地球侵略されそうな伸びかたやわ!!
2008/07/07(月) 08:53:00 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
さすっがー!晴ママさん、流行り物に敏感だから~♪
その頃、エビオス品薄になったりしたんだよ。
でも、これ1日30錠飲むってのがキツクて続かなかったんだよな~。
ワンコにもいいとは知らなかった!
私もマックスとジュにの体臭は嫌じゃない。
マックスは別に臭わないけど、ジュニはお祖母ちゃんの臭いがする。
ナフタリンの臭いっていうか・・・。(笑)
いい臭いじゃないけど、嫌じゃない。
臭い消しじゃなくても、栄養素がいっぱいだからあげてみようかな。

コスモス、この色ばっかり咲いてほしいな~。
モンステラ、植え替え大変だった!
根が鉢に抱きついて離れないから、プラスチックの鉢をハサミで切ってこじ開けたよ。
2008/07/07(月) 11:24:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
