2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犯人は!?
2008年06月30日 (月) | 編集 |
夫婦二人で蕁麻疹が出ました。カエルさん(落ち込む)
何が原因でしょう?
あさ10時頃症状が出始めました。
私はめまいもしたのですが、昨日喉が痛かったので風邪の症状かな?と
病院で風邪薬とめまいの薬と蕁麻疹の薬を貰って来ました。

旦那が仕事から帰って来て、「今日、私大変だったんだから~!」と
この事を話すと、「俺も。」
え?見てビックリ!!おぉーい
同じ場所に蕁麻疹が~!!(両腕と首)ガーン
おまけに、目の焦点が合わなくなったと言うし・・・。
怖いですね~。 怖いですね~。ガーン

夜間病院に行って、旦那も診てもらいました。
前日の夜は外食したので、それが原因か!?と思ったら、
蕁麻疹というのは、割と早く症状が現れるらしく、ちょっと考えにくいとの事。

と、なると、朝ご飯!!
ある! 初めて食べた物が・・・。アイツが犯人!
それ以外考えられないけれども、ハッキリした証拠があるわけでは無いので
何かは書けません。
二人で、カイカイ カイイイィィィ~!!です。うぅっ・・・

しかも、着々と湿疹が増えていってます。 ヒィィィ~!!スイマセン

さてさて、昨日の出来事ですが・・・・、
私の愛するミニ花壇ちゃん、ご機嫌いかが?と覗き込むと・・・
これまた、ヒィィィ~!!な出来事が!大泣き
折られてる! しかも私の一番のお気に入りの花が・・・ くっ・・・・。泣き

折られてる


犯人はどっち?包丁ウア

私の見解では、

画像71 010


あ~あ、勿体無いなぁ。 これから大きくなるのに・・・。困った顔

勿体無いしー


踏んでますけど


踏んでるし・・・。うーん
もう! マックス! あんたがやったんでしょ! これ!!
ちょろちょろ動かないでここで黙ってなさい!

バレてる!!

そして、花壇からはみ出ているコスモスを全部移動させました。

やれやれ、やっと終わった・・・と思ったら、
あれれ? 折られた紫の花がないじゃないの。
マックス食べたの? 

ぼくここから動いてないもん


おかしいなぁ。 ベランダから家の中を覗くと、

無残


ありゃりゃ、そこまでしますか。照れる

これをやった犯人は?

犯人確定


3枚前の写真(マックスがえ?ってやつ)、ジュニが見てたのがバッチリ写ってる。
それに、見えにくいけど手の先に緑の物が見える。
でもねー、あんたたちの気持ちも解るよ。

 ここからは妄想 
 マックス : かぁちゃん、花ばっかりいじって全然遊んでくれない。
        こんな花なんか、無くなってしまえばいい!
        こんなの、えい!えーい!!
 ジュニ  : そうよ、無くなっちゃえばあたち達と遊んでくれるはずよ!
        こんなの、食べてやる! 食べてやるー!!


ごめんよ、お前達・・・。 かぁちゃん反省するよ。
おわびのしるしにこれ、良かったら食べておくれ。骨

ジュニの食べ方


マックスの食べ方
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャー!!!!
大丈夫ですかぁ???
蕁麻疹だけならまだしも、めまいとか
焦点が合わないとかって、けっこうきてるんじゃないですか?
お大事にしてください!同じもの二度と食べないでください!!
犯人が何だか気になる・・・・

昨日のコメントで私、マックス君だけ疑っちゃって・・・ごめんねマックス君。
まさかジュニちゃんまでやるとは・・(笑)
でもやったことがバレバレなジュニちゃん、可愛い☆
2008/06/30(月) 23:43:56 | URL | kana #-[ 編集]
可愛いですね~。
はじめまして。Kyocoです。
蕁麻疹心配ですね。

マックス君、ジュニちゃん、本当に可愛いです。
うちも2匹のE.コッカーがいます。
まだブログを始めたばかりですが、ぜひ遊びに来てください。
2008/07/01(火) 01:47:39 | URL | kyoco #-[ 編集]
ええええ~v-405
大丈夫ですか?
蕁麻疹に目まいって・・・しかも夫婦同じ症状って事はやっぱり朝食に食べた物!?
初めて食べたものがあったみたいだからきっとソレが原因なんでしょうね。
お大事にしてください。

花壇の花こんなになっちゃって・・・
マックスくんの「えっ?」の後ろに写っているジュニちゃんがまた笑えますv-290
そうだよね~ママが花壇一生懸命やってるの見てヤキモチ焼いたんだよね~v-413
2008/07/01(火) 06:53:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
だいじょーぶ??
かなり重症やなぁ…怖いよん(汗)
私もお母ちゃんと、某百貨店で、食事して、帰宅した途端に、吐き気とめまいに襲われたことある。
自分は風邪かと思っとったんよ。食あたりって下痢するもんやと思い込んでたから…
お母ちゃんはお母ちゃんで、吐き気と、足までしびれてたらしい…
一緒に暮らしてないから、後で分かってねぇ…
怖いよねぇ~お大事にね!

それにしても…マックスの後ろに小さく写ってるジュニちゃんが最高におもろい♪
「あっ、怒られてる・・・」みたいな…笑
やっぱりかまってもらえんと淋しいし、イタズラするんかな。
ウチもミシン出してきたら、ブーイングやで!
2008/07/01(火) 08:41:01 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
そういうのはなったことないけど、大丈夫?ふたりともなるってことは、よっぽどですよ。
怖いね~お大事にしてね。
酷くなるようだったらもう一度病院へいったほうがいいと思う。
お薬効いてきたらいいね。

マックス君のうしろ、ジュニちゃん面白すぎ!(^O^)
お花綺麗。
私やったらそこの庭、花だらけにしちゃいそう。
2008/07/01(火) 12:02:38 | URL | ダナママ #-[ 編集]
kakkoさんと旦那さん、二人揃って蕁麻疹とは?!  一体、ナニ食った?!
 お気の毒ですぅ~(>_<)
早く完治してくださいね!!
 と、ヤラれたお花もお気の毒。。。
でもよっぽど嫉妬したね、可愛い怪獣さんたち♪
 マックスのおやつの食べ方、大股開きでオモロ~♪
2008/07/01(火) 13:47:00 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
大丈夫ですか・・・?
めまいまでって。
重症ですよ~。
犯人気になりますが・・・。
私もお葬式の料理で、食中毒の経験がありますが、
症状って初めは風邪と同じでしたよ。
それから、高熱、痺れ、etc...
暫くは要観察!ですねvv。
おだいじに~^^:

2008/07/01(火) 14:36:03 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
蕁麻疹って私も昔ひどく出たことあって、救急病院に行ったことあるけど、
めまいまで来るってのはこわぃぃ~!
青い顔の絵も怖かったけど^^;
ご主人と全く同じところに湿疹が出て同じ症状ってことは
犯人はかなり搾り出されますねぇ。
マックスくんジュニちゃん可愛いいたずら笑えます。
こっちを振り向かせたくてママが大事にしているものを奪ってやる!って思うのかも。
うちのクローネはそういう癖がありますよ~
おやつの食べ方が二人とも可愛いな~^^
2008/07/01(火) 16:03:35 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
大丈夫ですか?焦点合わないってコワい!
犯人がとても気になるけど、
もうその食べ物嫌いになっちゃいそうです。
同じ物買った他の人もなってるかも。

花壇の方の犯人たちはカワイイですね♥
後ろに写ってるジュ二ちゃん、ドラマの真犯人みたい!
2008/07/01(火) 21:52:32 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
初めまして。いつもお邪魔させてもらってます!毎回の写真がおもしろくて、今回のマックス君の後ろにいるジュニちゃん、人間くさくて超おもしろい!うちは、一頭飼いですが毎日見ていて飽きませんねえ・・・(笑)ただ、困っているのは破壊癖があり、ソファの中のものをかみちぎってしまうこと。Kakkoさんのお宅は、皮のソファみたいですが、問題なくきれいなので羨ましいです。うちも皮にしたら解決するかなあ・・・
2008/07/02(水) 08:59:39 | URL | まりすんすん #-[ 編集]
花を折られて悲しみつつも「こんなことしてくれちゃって…それにしても可愛い奴らめ」と思ってな~い??
ジュニちゃんすぐマックスくんの物取るねぇ~。花もおもちゃと同じ感覚だったのかね?
「マックスが母ちゃんから新しいおもちゃを受け取ったわ!あたち…取り上げなくっちゃ!」←家政婦は見てる時の気持ち

蕁麻疹落ち着いた?
私アホなので「蕁麻疹」が読めませんでしたe-449
話の展開から「ジンマシンかしら?」と理解しました。
「痛い」よりも「痒い」の方が我慢できないんだよね~
2008/07/02(水) 09:35:27 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
蕁麻疹たいへんですね~。
お大事に。

ところで、え!の写真
よく見ると、ほんとだー、気ずかなかった。
共犯ですな。
2008/07/02(水) 17:04:22 | URL | saisai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241kanaさん
めまいは風邪によるものでした。
蕁麻疹も毛虫が犯人だったので、
どうやら食べ物に罪は無かったようです~。

マックスだけ疑うのは私も一緒です。
今日のブログもマックスだけ疑ってます(笑)
2008/07/03(木) 10:39:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kyocoさん
初めして!訪問ありがとうございます♪
蕁麻疹では無かったんのですが、痒さに耐えております。
2匹飼い、一緒ですね~!
私もブログに遊びに行かせて頂きます~。


e-241ぷーままさん
二人、一緒に出たらまず食べた物を疑いますよね~。
でも、違ったんです。
長く生きていると色んな事が起こりますね・・・。しみじみ。

この折られた花、この中では高かったのよ。
でも、可愛いから頑張って買ったのに~!
ま、可愛いマックスの仕業なら我慢するしかないかぁ!
2008/07/03(木) 10:45:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
だいじょーぶじゃないっス!
晴ママさんの食中毒も怖いけど、毛虫も怖いよ~。
2日前の夜は痒くて寝つけなかったよ。
このまま増えずに治まってくれればいいけど、増えたらどこかに毛虫の毛が付いてるって事でしょ~。
まだ安心は出来ないわ。。。

そう、かまってなかったのよね~。
お花いじりが楽しくて。
もうしばらくかまえないわー。
湿疹に触れられると痒くて死にそうになるからー。おほほほ。
2008/07/03(木) 10:52:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
もう一度病院に行って正解だったわ~。
やっぱり専門家に診てもらうのが一番だね!
暑い時に痒いのってツライわ~。

お花ね~、宿根草をなるべく植えたいと思ってるんだ。
楽だから。お花もたくさん買うと高くてね~。
今年はこれで終わりにしますー!


e-241sora母さん
大した物喰ってないのになー、と思ってはいたんですが、やっぱり蕁麻疹じゃありませんでした。

可愛い怪獣さんって笑っちゃいました。
確かに、やる事セコイ怪獣かも~!
マックス、なんでそんなにいっぱいいっぱい手を広げるのか不思議なんだよね~。
食べにくそうに見えるんだけどね。


2008/07/03(木) 11:01:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
拓ママさん、食中毒経験あるんですかー!
怖いですね~。私は違ったけど・・。
めまいは風邪のせいだったので、
結局、食べ物にあたったわけでは無かったんですけど、これもまた大変です。
蕁麻疹みたいにすぐ引かないので、密集してぶつぶつしてると気持ち悪いです・・・。(悲)
2008/07/03(木) 11:05:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
めまいは風邪によるものでした~。
旦那の焦点が合わないっていうのは、なんだったんでしょうね~。

私が夢中になってる物を傍から見て、気になってたんでしょうね!
何がそんなに面白いんだろう?
踏んづけてみよう。食べてみようって。
どうせやるなら、安い花にして欲しかった!


e-241めひかりさん
原因は食べ物じゃなかったです~。
内科の先生がそう言うから~、もぅ!

写真、撮る時は気付いてなかったんだけど、後から見てジュニを発見しました!
「見てる~!」って!
火サスっぽい?


e-241まりすんすんさん
初めまして♪訪問ありがとうございます!

まりすんすんさん家で飼われてるワンちゃんは何歳ですか?
マックスも2歳くらいまでは、破壊小僧でしたよ!
ソファは、皮です。
マックスもジュニもソファの上で穴掘りしますが、今の所なんとか持ちこたえてます。
でも、傷はありますよ~。
いつまでもつか・・・。
布だったら、すぐ穴が空くと思いますー。
あっ、あと横の方にマックスに齧られた痕があるんですよ!(笑)
以前はあちこち噛むので、ビターアップルを使ってました。
これをかけると、絶対齧られません!
2008/07/03(木) 11:57:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
「家政婦は見た」のようなジュニになってるね~。(笑)

痒み、落ち着きません。
薬飲んだときは、少しやわらぐ感じがするけど、3時間くらいしか持たないかなぁ。
1日2回だから、ツライよ~。
体が温まると、尚更痒いからご飯食べた後とか、シャワーの後はカイカイ~!
耐えるしかないわ。。。
マックスごめんね。←何故か謝る。


e-241saisaiさん
蕁麻疹ではなく、毛虫でした~。
怖いです。こんなの初めてです。
うっっ、痒くてじっと座ってられません。
saisaiさんも、気をス付けてね~!

2008/07/03(木) 12:10:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
お返事ありがとうございます。うちの犬は、3歳半です。初めは本当におとなしくて、吼えることもなかったのに部屋から外が見えるという絶好(?)のロケーションであるため、気にいらないワンちゃんにしょっちゅう吼えてます。女王様状態で・・・(苦笑)ビターアップル・・・試してみます!
新しく一人用のソファを物色しているのですが、金額もかなりだし考えちゃいますよね。
Kakkoさんの病状、早く回復されるといいですね。
2008/07/03(木) 21:43:58 | URL | まりすんすん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
