2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニ花壇
2008年06月29日 (日) | 編集 |
蚊にさされました。困った顔
足首にムヒ(液体)を塗ったら、マックスとジュニが臭いを嗅ぎ、
くしゃみを連発してました。ぷぷ

予想外に成長しない庭のコスモス・・・はな*ピンク
こう、わっさわさと咲き乱れるのを想像していたのですが、どうやら期待できません。
何だか殺風景だな~と重い、ミニ花壇を作ることにしました!

↓びふぉー小花。

びふぉー


↓あふたー小花。

ミニ花壇


花壇からはみ出ているコスモスは、そのうち花壇の中に入れてあげます。
蕾が多いのを買ったので、まだあまり花が咲いてなく、イマイチに見えますが
一応、沢山咲いてくれる予定。はな*みどりはな*あおはな*むらさき
コスモスが咲いてくれれば、キレイにみえるかな?

このミニ花壇を作っている時に、テンション上がりまくりの方、1名。
物がごちゃごちゃしてると、目を輝かせる方・・・1名。

なんかやってるぞ~


何してんだ?


気になる、気になる~♪


くんくん


いや、それよりあんたの舌に付いてる物なーに?かお

葉っぱ食べたのバレた?


画像70 013


葉っぱです・・・。アップロードファイル
そういえば、昨日ジュニがいきなりコスモスの葉っぱをムシャムシャっと
食べました。
コラッ!!っと言ったら、物凄い勢いで家に入って行きました。ハムハムヒクヒク
シッコかけられたり、踏んずけられたりしてるのも、伸びない原因かも!?

一番楽しそうな方・・・↓

ぼくと遊ぶ道具?


なんなの?


教えて~♪


あ~、もう しつこい!! しっしっ!、螯rヲW、J、O
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり晴れた日のお外のわんこは生き生きしてていいですね~!
お庭も綺麗に手入れして、花爛漫になるのが楽しみですね!
今朝は風雨でカサブランカが悲惨な状態になってました。もう終りだったけど、散らばった花びらはちょっと可哀想だったわ~。^^;
2008/06/29(日) 09:58:20 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
おこんにちは!
自分のブログは更新しなくとも
マックスくんとジュニちゃんの顔は
毎日見に来るママ姫です。
だって、私の癒しですもの!この子たちは!

コスモスは短くて正解なんです。
そういう品種なんです。花壇用というか・・・。
昔から有るんですが、最初から短くなるように改良してあるとか
B-9という成長抑制剤を使って短く花を多くつけるようにしているのか。

このコスモスもたぶん大きくなっても
30センチ位だと思います。
でも花数は多いと思いますよ。
違ってたらごめんなさ~い!
2008/06/29(日) 11:38:08 | URL | ママ姫 #-[ 編集]
しっしって言われてるマックスくんかなり嬉しそう~。
この顔かわいいね~v-345
kakkoさんステキな花壇作ったんですね!すっご~い!
私も毎年やろうとは思うのですが腰が重くて・・・体も重いんですが[・・・絵文字:v-395]
↓ニンジンは千葉県にある個人農家の方から買っています。ご主人が海外協力隊としてアジアの国に農業教育に行っているので今は送ってきたりなかったりです・・・。無農薬、減農薬で有機栽培です。
千葉って北海道についで農業が盛んで有機野菜をやっているところ結構あるんですよv-398
2008/06/29(日) 12:03:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うわぁーすごい!!
可愛い花壇になりましたねぇ!
マックス君に荒らされないようにしないと・・
うちは家の中にある観葉植物でさえ荒らされます・・・

マックス君のテンションいいねぇ^^
ママがなんかしてると気になってしょうがないんだね。
最後の笑顔に笑っちゃいました♪
2008/06/29(日) 19:23:55 | URL | kana #-[ 編集]
ミニ花壇、素敵…って、これでミニ花壇なんや…
ってことは、ウチはプチ花壇かなぁ?
ワンコって葉っぱ食べるよなぁ。でもええやん、自分ちのはっぱやし、ジュニちゃんかマックスのオシッコしか、かかってないし…
ウチのワンコなんか、そのへんの道ばたのん食べようとするから、必死で阻止するねん!どこのオッチャンのがかかってるかも、わからんのに…

最後のマックスの顔が、もう、爆発的に可愛い…やっぱり好きやわ!!
2008/06/29(日) 22:28:07 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
カサブランカ、勿体無いね~。
風雨かー。私も咲いたら気をつけよう!
花壇は少し隙間があるので、もうちょっとお花足そうかなーって思ってます!


e-241ママ姫さん
え!!そうだったの!?
知らなかったー!
って、種の袋の裏にちゃんと書いてるんですよね!
成長した時の長さって。読んでなかったけど・・・。
でも、これで納得。短く改良してるのもあったんですね!
私、農道に咲いてるような、わっさわさのコスモスしか知らなかったので~。
ママ姫さんにはいつも教えて貰って、ありがとーございます。
グリムス、ここまで大きくなると植樹されて居なくなっちゃうのが寂しーなー。
(本来の目的を見失ってる。)


e-241ぷーままさん
千葉県が農業盛んなの知りませんでした!
農家から買うのって、新鮮で甘みがあって美味しいですよね!

花壇、前から作りたいって思ってて、やっと作りました。
もう7月だから、もっと早くやれば良かった~。
1回作ると、来年はすぐ植えれるから楽できるわ♪


e-241kanaさん
荒らされましたよ・・・・
今日のブログに書こうと思ってます。

この時のマックスがぴょんぴょんと私にジャンプしてきて、作業の邪魔で仕方なかったんです。
「ええい!離れろ、離れろ~!」って言ってるのが、ご近所さんに聞こえてたかも・・・!


e-241晴ママさん
おっちゃんのシッコで思い出したけど、散歩してると時々タクシーの運ちゃんが立ちシッコしてるの目撃するの。
ホント、腹立つ!!
ギローって睨むけどね、私。
あと、わざとマックスをそっちに誘導したりとか。
電柱にシッコかけてるんだよ!犬と一緒だよ!
おっちゃんおシッコの話だけでゴメン。
2008/06/30(月) 12:08:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
うふふ。。。
確かに、ムヒぬるとくしゃみするね。
でもぬった所舐めるんだよ!
不思議な味覚のレノンですvv。

マックス君は変にテンション高くない・・?
おっかしいよね^^;
聞いてあげて、kakkoさん。
絶対何かあったって・・・笑。
2008/06/30(月) 20:38:42 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
舐めたら、スースーしそうだね!
でも、苦そう~!

見慣れない物がたくさんあると、物凄く興奮するマックスです。
でも、楽しそうな様子を見てると、こっちも嬉しくなっちゃうね~!
2008/06/30(月) 23:18:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
