2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1本でもニンジン♪ ニンジン♪ 
2008年06月27日 (金) | 編集 |
※お断り
タイトルの「1本でもニンジン♪ ニンジン♪」は、ひらけポンキッキで 
なぎら健壱が歌っていた方ではなく、トシちゃんの歌の方です。

ちょっと田舎の方に行くと、道端で農家の人が野菜を売っています。
そこで見つけたこのニンジン♪

1本でもニンジン
葉っぱが付いてて、カワイイ~アップロードファイル

あんまり可愛いので買いました。
ニンジンって葉が付いてると、どうしてこんなに可愛いんでしょう?
大根は葉が付いてても可愛いとは思わないんだけど~。

農家のおばさんに、これどうすればいいの?と聞いてみると、
かき揚げにしたり、胡麻和えにするといいそうです。
苦い?と聞いたら、苦くないけどニンジンの味はするよって言ってました。
かき揚げは面倒臭いので、胡麻和えにしようと思います。
かき揚げ・・・美味しそうだけど・・・。 かき揚げ丼が食べたい。

これとは別に、ワンコ用にちょうどいい小さいニンジンも買いました。

大きさ

テレビのリモコンと比べたら、大きさわかるかな?

小さいでしょ! 1本まるごとあげるのにちょうどいいかなー!
ちなみに、リモコンの下の方がデコボコしてるのは、マックスが齧ったからです。
ジュニの食べてる動画です。 (ただ、食べてるだけです。)



ジュニは手に挟んで食べるので、手が・・・

天然色素のカラーリング
メッシュ入れたみたいです。 ばっちいなぁ。-ソレ-

マックスの食べてる動画です。



マックスはいつも、両手を広げて手を使わないで食べるので、
手は汚れません。

もう無い


食べ終わったら、ジュニの近くでずっと見てるマックス。

食べ方が汚いよ


またまたパンを作りました!

パン


形と具を色々変えて、楽しいよー!にこっ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
元気だしてね。
マックス君と、ジュニちゃんが
ついてます。
お顔もしらないけど・・・。
喜助さん、安らかにねvv。

お腹減ったよ~♪
2008/06/27(金) 19:08:31 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
トシちゃんのほうしか知らないよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヤバイ??
本当だにんじんって葉っぱがついてるとかわいいですね♪
絵本とかにでてきそうでメルヘンちっく☆彡

マックスくんの食べ方プルとそっくり!
プルも細かく砕いたものをいったん床に出したりします(●^o^●)
なんだかうれしいっ☆彡

パンおいしそう~!
またもちもちパンもみつけてないのに…(´・ω・`)
一緒にこのパンも探してみよう~ヽ(´▽`)ノ
2008/06/27(金) 19:29:15 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
うちに来るのもこんな葉っぱの付いた(土もだけど・・・)にんじんさんです!
人参って生で食べるとその甘さの違いがハッキリでますよねv-411
ジュニちゃんおいしそうに食べるね~。人参スティック食べたくなるし・・・。
食べる音はお馬さんみたいですね!
マックスくんは手を一切使わないんだ~。
おもしろい!
そうそう、今日スーパーに行ったらこのパンミックス発見したので即カゴの中に入れました~♪
今日は久しぶりにバターも沢山売ってたしなんだか嬉しかったです。v-290
↓わんちゃんのご冥福をお祈りします。今頃元気に走ってるんでしょうね。
2008/06/27(金) 20:30:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
人参も葉っぱが付いてないと絵にならないですよね~
色と形のバランスかしら、可愛いのはv-344
葉っぱはゆがいてツナと一緒にマヨ和えでもおいしかったですよ(^◇^)
新鮮で栄養がありそう!

ジュニちゃんて、ホントにぽわ~んって感じv-343
見てて癒されますね~
マックス君の上目遣いいいですね~v-363
二匹ともしっかり人参食べたんですねv-344
2008/06/27(金) 21:10:08 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
そんなにいっぱい葉っぱがついたニンジン、初めて見ました!
顔を書きたくなるような可愛さですね!
ジュニちゃんのほうがいい音して食べてますねぇ。手が白いから汚れが目立っちゃうのね☆
可愛いお手手♪
 あっ、またしても テレビのリモコンうちと一緒です!!
うちもボロボロリモコンで、この前地デジの設定に来たお兄さんに つっこまれましたけど・・

お友達ワンコ 悲しいですね。
きっと、虹の橋で元気に走り回ってるでしょうね。
 飼い主さんが早く元気になるように祈ってます。
2008/06/27(金) 22:00:09 | URL | kana #-[ 編集]
たまに~スーパーで、葉っぱだけ売ってるの買うよ~。
ニンジン、大好物なんだね~・・・。この画像をみて~キキにニンジンあげたけど、無関心だったよ~。湯でて、フードの中にまぜて食べるのは、好きなんだけどね~。
パン、おいしそう~。
2008/06/27(金) 23:49:29 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
喜助さん、安らかに…
亜喜と同じ字入ってるから、なんか親近感が…悲しいね…でもそこから、また何か残してくれたり、教えてくれたりするんやね…
いきものを飼うって言うことは、生き死にを知るってことやと、小さい頃、お母ちゃんが教えてくれたなぁ…
そう、判ってても、「別れが辛いから、今は、よう飼わんねん」って言います。

タイトル見て、♪二足で~も、サンダル~♪って歌いかけてたのに、人参娘の方やってんな(笑)
どっちも懐かしいなぁ…
葉っぱのついた人参、可愛い♪
食べるんが、もったいないわぁ。
パン、パン屋さんみたいに上手やん♪
うまそーっ!!
2008/06/28(土) 00:01:22 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニもマックスも食べるのは、細い方からって決まってる。
ウチのは適当に食べてた気が・・・・。
ジュニの方が食べてる時の、集中力があるような感じ。
2008/06/28(土) 18:03:00 | URL | saisai #-[ 編集]
違うんですの。
ちゃんと食べ物に手を添えて、お行儀良くいただいておりますのよ。ホホホe-420

やっとコメントを残せる気力が出てきました。
前の励ましも読みました。kakkoさんありがとね。メールを何処に送ったらいいか分からなかった…(笑)
神様に派遣期間の延長をお願いしたけど、聞き届けてもらえんかったねぇ。
取り返しのつかない事になってしまったよ。
おっと暗くなるから、この辺で…

気にかけてくださった皆さんもありがとうございましたe-466
2008/06/28(土) 18:55:39 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
なんかこないだから気になって仕方なかったです。お友達のワンコが亡くなったんですね。。。
悲しいけど、生きた長さではなくて、生きている時の幸せ度が問題だから、、、
と思います。可愛がってもらってきっとその子は、ありがとうって言っていると思うから。。。
で、ニンジンって葉っぱがあると可愛い!どーして?葉っぱが綺麗な緑だから?
なんで大根より可愛いんだろ。
で、ジュニちゃんの食べ方はうちのクローネだわん。マックスくんはトーティンだわ。
ワンコにも個性があるわね~
2008/06/28(土) 20:57:31 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
喜助くんの御冥福をお祈り申し上げます。  がんばったちょみ豆さん、元気になれますように!

 kakkoさん、パン上手すぎ!!
・・・・ホントは買ってきたんじゃ?!。。。ってぐらい出来スギですね~♪  つーか、庭先で並べてたら売れちゃうんじゃないかい?!
 kakkoベーカリー♪
 
 お二人さんに店番は任せられないけどねー^_^;
2008/06/28(土) 22:21:58 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
元気出ました。(笑)
あたたかいお言葉ありがとうございます。
晩御飯前だったんですかー?
ブログに食べ物が出てると、むしょうに何か食べたくなります。。。


e-241 masyuさん
やばくないです!
知らなくても、全然問題ナシです!

葉っぱ付きニンジン、ピーターラビットが持っていそうだイメージ!

プルートくんとマックス、同じ食べ方ですか!
大きいのを飲み込んじゃうより、一度出してくれた方が安心ですよね!
汚れるけど・・・。


e-241ぷーままさん
パンミックスあったんですね♪
作って、作って~!
簡単でしょ!!
バター、買うのに苦労してる話しを聞きますが、私は何故かタイミングがいいのか買えるので、実家に横流ししてます。(笑)
説明にマーガリンって書いてますけど、バターの方が美味しいと思い私はバターで作りました~!

ニンジン、ぷーまま家ではどこからか宅配して貰ってるのですか?
土もついてるなんて、無農薬野菜とか?
わぉ! 新鮮で美味しそうだけど高そう~!(笑)
2008/06/29(日) 01:14:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ショルピーママさん
ツナマヨ和え、早速作ってみました♪
美味しかったです!
意外とクセの無い葉っぱなので、結構どんな味付けでも合いそうですよね!
でも、見た目より硬いですね。
色も濃くて、ビタミン多そう!!
マックスとジュニも人参が大好きです!


e-241kanaさん
テレビのリモコンが一緒って事は、テレビも一緒?(笑)
同じ物がいっぱい!趣味が似てるのかな?
今はもう、マックスもリモコンは齧らなくなりました~。

お気遣いありがとうございます。
今頃、こっちを眺めて笑ってるかもしれませんね~。


e-241キキのママさん
スーパーで葉っぱ売ってるの~?
まだ見たことないー!
大根もそうだけど、別売りしないでくっ付いてるんだから一緒に売って欲しいわ~。

キキちゃんは無関心だったのね!
さては、普段美味しい物ばかり食べてるんだな!(笑)


e-241晴ママさん
お気遣いありがとうございます。
ほんとだ、「喜」がワンコの名前に入ってるのって珍しいよね。
漢字使うのが少ないのか。。。
生き物に死は必ずある。
私も、今まで何度もあった。
やっぱり、涙が止まらなかったな。
中学の時飼ってた犬が死んで、学校行っても教室で涙が溢れてきて恥ずかしいけど泣いてたもん。
高校の時、私が欲しくて親に買ってもらったウサギが直ぐに死んだ時も、泣きながらスケッチブックにウサギの絵を描いてた。
クリオネちゃんが死んだ時は、泣かなかったなぁ。。。
でも、こういう感情って大事なんだよね、きっと。

最初の「お断り」は、実は晴ママさんお為に、最初に書いておいたのよ。
きっと、間違えるだろうと思って。(笑)
パン、最初より上達したでしょ!


e-241saisaiさん
ジュニの方が、食べ物に対して本気なんです。(笑)
マックスは苦労知らずだから、少し遊んでから食べてたくらいです。
今、それほど腹へってないけど~って感じで・・・。
2008/06/29(日) 08:07:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ちょみ豆さん
少し、ホッとしました。
また来てくれて、ありがとー。

動物の死って後悔する事多いよね。
私もいつも後悔する。
あの時こんな事しなければ、とか、こうしてあげれば、とかね。
きっと、そんな風に思う人って多いんじゃないかな。

しーちゃんに癒してもらってね!


e-241トーティンねぇさん
お気遣いありがとうございます。
私も、ありがとうって言ってると思います。

人参のオレンジと緑の組み合わせが可愛らしさを強調してるんじゃない?
黄緑と白よりも。
あと、大きさかね~。
大根、太いし、デカイし、重いし・・・。

2匹居ると、違いが面白いよね~。
どっちも可愛いけど~! うふ。


e-241sora母さん
お気遣い、ありがとうございます。

庭先で売ったら、うちの店員がお客さんを片っ端から追い払うでしうう・・・。
ワンワンワンワン!!って。
店番させたら、片っ端から食べつくすでしょう・・・。
ムシャムシャムシャムシャ!!って。

上手に作れると、また作りたくなります。
でも、食べるほうが飽きちゃうかもー!
2008/06/29(日) 08:26:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ホームベーカリー買うべし!買うべし!

初めてにしてはパン上手じゃない
ワタシ食べられるパンが焼けるまで
ややしばらくかかったよ!

来月、ワタシのダイエットが終わったら
飲みに行こう
2008/06/30(月) 11:18:53 | URL | けーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241けーこさん
え?なに、なに?ダイエットしてたの?
私は挫折してたけど・・・。
よし!今日から頑張る!

ホームベーカリー。まだ買えないの。
優先順位として、まずミシンだから~。
でもいつかは買ってホームベーカリーで、餅も作りたい!

来月ね~!OK!
2008/06/30(月) 11:39:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
